くるみとレーズンのパン。
PA2734642.jpg


先日のこと。

珍しくウチのツレさんより

『くるみとぶどうのパンが食べたいなー』 とリクエストいただいたので

『いいよー♪クルミレーズンだね?』

『ううん、くるみのパンとぶどうのパンが食べたい。』


・・・・オイオイ。2種類かよ( ̄^ ̄)

でもリクエストしてもらうと断れないアタシ。弱えぇー><

仕方ないのでつくりましたよ、


それっぽい形に作ったくるみパン。

PA273465.jpg

レーズンのバタロール。

PA273475.jpg


久しぶりのバターロール・・・


レーズンでごまかしてるけどね。形はそーとーイビツちゃんよ~アハハ。

PA273470.jpg


脱皮ロール、見参っ!!

しかしどうしたら脱皮しなくなるんだろー??

これ悩み始めるとムキになって焼いちゃうんだけどね@@

パンヲタがムキになる、バターロール。


でも久しぶりにパンを焼いたからね、

ツレ&息子、あーーっという間に完食(๑≧౪≦)

このくらい売れ行き良いと嬉しいね(*≧∀≦*)

来週はパン教室も予定してるので、練習しなきゃだわー♪♪

なんで。またしつこくクルミパンとバタロー焼こうと思います。(´∀`*)ウフフ。


cottaさんのプレミアムメンバーです☆

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

オレンジピールのパン
今週に入ってまた残暑がキビシクなりましたな。



朝晩は涼しいから体調管理!気を付けないとね。



さて、すこしずつ涼しくなってきたのでようやくパン作りの気力が戻ってきたよ。

今日はオレンジピールのパン。
P72029032.jpg

ワッフルシュガーをかわゆくトッピング。


オレンジピール入りのパンは、momo母の好物。



これ実家へもっていくとすごく喜ばれるよー^^


中もふんわり。

P7202908.jpg

中にクリームチーズ入れちゃいました(´∀`*)ウフフ


オレンジとクリチ、合うよね~♪♪

それにオレンジの香りで美味しさ倍増っ(*゚▽゚*)

あっという間になくなりました♪

ハッ。。。

そうだよね、しょっぱいパンと甘いパン。


交互に作れば売れ行きいいんじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ?

P7202905.jpg


そんなことにようやっと気がついたワタクシでした。



++++++++++++++++++++++++++++


cottaさんのプレミアムメンバーです☆
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

クルミとフルーツのカンパーニュ。
このパンも、ワタシの定番 カンパーニュ。

P62928052.jpg



クルミとフルーツがたっぷり入ったカンパーニュ。





ちょっと小さめのサイズで2個焼き。

P6292802.jpg




中に入ってるのは、レーズン・クランベリー・クルミなどなど



ゼイタクに投入しとります(*´▽`*)





クープはごまかしの効くアミアミ(ノ゚∀゚)ノ

P6292801.jpg




これだとそんなにクープが開かなくても、ソコソコのカタチになるんだよね。笑





でも危険なんだよ。。。。



ハッと気がつくと。。。。



完食Σ( ̄□ ̄;)



やべーやべー。危険な食物だわw





しかもコイツをつけるて食べると




P6222798.jpg



さらに危険度UPΨ(`∀´)Ψヶヶヶ





ハチミツナッツ、まだまだドハマり中ヽ(゚∀゚)ノ


P6222797.jpg



そうそう、みんなに作り方を聞かれた時にブログでも紹介したのですが





パン教室に来ている友人が



『なんか白くなっちゃうんだよ。。。』



と言っていたのです。



なんでかなー??と思ってたら。



『もも・・もしかして、冷蔵庫に入れてる???』



そうなんです。原因は冷蔵庫。



冷やすとハチミツは白く固まっちゃうので!!!



保存は常温で~~~!!!



夏は暑くなりすぎちゃって雑菌が心配なので



作るのは秋以降がオススメでしょうかね。



よく消毒してから漬けてね^^



私も次回のハチミツナッツは秋以降に仕込む予定@@



今から食欲の秋が怖いわぁ・・・・アハハ。


cottaさんのプレミアムメンバーです
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



クルミフェスティバル、開催中!!!

くるみが安いっつ(*´▽`*)
天然酵母の黒ゴマ食パン☆
おおっと、久しぶりにパンの記事@@


最近なにやら忙しくってね、



あんまりパンもお菓子も作っていません・・



さすがに冷凍庫のパン在庫を切らしてしまったので



お食事用のパンを焼きましたっ☆




P5122556.jpg





これはお初。



黒ゴマの食パン。





相当ヤバイあこ酵母ちゃんが冷蔵庫の片隅で眠っていたので



酵母ちゃんで焼いてみました。チャレンジャーやん。





ギリ、発酵しましたわね。アハハ。


P5122562.jpg


焼いてみたらちょっと酵母の香りが強めでしたが


それに負けないくらいのゴマ風味!!!

トーストして食べるとウマし!です☆


レシピもUPしておりますので。

よかったら見てみてねー!

cotta recipe circle 黒ごま食パン by momo

このレシピにも使ってる太白ごま油!
http://www.cotta.jp/special/201305sesameoil/index.html

とっても使いやすいです~(*゚▽゚*)オススメ☆


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

あこ酵母でベーグル@
さくらー!ちゃんと見ないうちに散っちゃったよ。ざんねーん。

P41423372.jpg


さてさて。週末に起こしておいた 『あこ酵母』 

これで定番ベーグルも焼きましたよー☆

P41423502.jpg

これこれ!

うまいのよん。天然酵母ベーグル@

イーストとは全然違う食感なの。

P4142338.jpg


やっぱり好きだわ、ベーグル。

うっかり全部食べちゃいそうだから~~危険な食物。


それと、あこ酵母山食&イーストでミネラルパン。

P4142352.jpg

こうして比べてみるとさ、酵母パンとイーストパンって焼き上がりも違うよね。



どっちも美味しい~O(≧▽≦)O

P4142356.jpg


これをさ、両方おウチに常備にできたらシアワセだよね~(´∀`*)ウフフ。


あと2回分くらいあっこちゃん酵母が残ってるので

何作ろうかなぁ~(´∀`)

cottaさんのプレミアムメンバーです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
