ベリーベリーマフィン♪

どわーー!すっごい久しぶりのお菓子ネタ?


ってくらい全然お菓子もパンも焼いてないんだよね(*≧д≦)


最近のワタシったら、お弁当にすべてのパワーを持ってかれてるような気がするわ。。。


だめだめ、こんなんじゃ~(-"-)



久しぶりに焼いたのは、ベリーベリーマフィン(*´∀‘)




っていうのもね。



フライングタイガーのヒゲピックを使いたかったから(σ'∀`)σ



やっぱカワイイ~ヒゲ❤



爆発系のマフィンもひとつ。




なんとなく、ヒゲにはベリーじゃん?って思ってたワタシ。


ピックさえ刺せれば満足なんで。


あとは配りまくりました~( ´艸`)


まだまだある、ヒゲグッズ。




そう、これは先日行った神戸での、ワタシ土産(*´∀`)アハハン♪



フライングタイガーでヒゲグッズを爆買いよー




三宮店限定のバックもかわいい。


さてさて。次はどのヒゲグッズ使おうかしらん♪




そうそう。


昨夜ね、私の大事なナノイードライヤーが・・・・


火を噴いたっΣ( ̄□ ̄;)





髪を乾かしてて、変なにおいするな~と思ったら、吹き出し口から炎がっ!!!


もーびっくらしてさ!あわててコンセント引き抜きました(*≧д≦)


髪が燃えなくてよかったよ~~




でもさ、これ買ってからまだ5年も経ってないんだよね。


買ったの、この時だもん。→過去ブログ


早過ぎない? >え?そんなもんなの?


前のドライヤーなんて10年近く使ったのに。



洗面所でギャーギャー騒いでたらツレが来て、



『あー壊れた?やっぱりね・・・・』



と意味深な発言。


そういえば・・・・・・


昼間に、傘が水をはじかなくなったからって


傘にドライヤーかけると復活するってテレビでやってたって


えらい長時間ドライヤーかけてたっけ・・・・・・・

↑そういえば30分以上かけてた気がするわ@@



『その時から変だな~?とは思ってたんだよね』




って。オイ!ヽ(`Д´)ノ


このドライヤー、いくらだと思っとる??←ツレに買ってもらったんだけど。笑


傘ってさー1000円くらいの傘だよね?


『ごめんなー。ドライヤー買ってあげるから~』


あたりまえですっ(--〆)


えらい高い傘代になりましたわね。あはは。



と言っても、平日に買いに行くヒマなんてないんだけど~


一週間、どーしましょ (-"-)



うさぎのクッキー

この週末はmomoさん家、久しぶりにゆっくりのんびりできました♪


久しぶりのお家仕事のお菓子作り。




妹にたくさんお野菜を送っていただいたお礼に


かわいいかわいい姪っ子にクッキーを焼きました♪



うさぎちゃーん❤




うさぎなんでね、焼き色薄めに仕上げました。


コゲッコゲのうさぎちゃんじゃね~ゞ(≧ε≦o)



色白うさぎちゃんに、お顔と花をアイシング。




あんまりガッツリアイシングしたクッキーは甘すぎるからね、


たくさん食べそうな姪っ子の歯が心配なんで。笑 >パクパク食べてくれるんだ❤


ほんのり、のアイシング。



久しぶりにアイシングクッキーしたら



だーー!なんかヘタっぴーだぁ~(*≧д≦)



ホントはもっといろいろ絵を描いたりしたかったんだけど、


どうもアイシングが滑らかに書けなくて・・・>アイシングのせいか?




多分、乾燥するということを加味しなかったのでしょう。


やたら固いアイシングで、絞るのに一苦労@@


もうちょっと固さを研究しなくてはですわね。



そんな苦労してアイシングしてるのに。


ツレは 『上の砂糖が無い方がウマい。』 と、のたまう。



んもう。作り甲斐なしっ!


いいのさ。ツレにあげた分は姪っ子へ作ったクッキーの残りだもーん。>失敗作ともいう。笑




うさぎちゃんはかわゆくラッピングしてね。



姪っ子の喜ぶ顔が浮かぶわぁ~(*´∀`)♪




他の形のクッキーも一緒に箱に入れて送ります♪


割れないといいなぁ。





最後に、今朝の我が家のミニトマト。



うわおー!たくさんなってるぜぇ~(σ'∀`)σ


早く赤くならんかな。楽しみ~(ノ゚∀゚)ノ




レモンシフォンケーキ

爽やかな季節になるとね


コレを焼かずにはいれらません。



レモンシフォンケーキ




周りが呆れるほどシフォンケーキを焼きまくっていたのに



最近とーんと焼かなくなり・・・


新しい家に引っ越してきてから焼いた記憶が無いので



・・・・もしかして1年ぶり?(*≧д≦)



時がたつのは早いものです@@




かなり久ーしぶりだったので不安な焼きあがりでしたが




むむー。まぁまぁであろうか。




型だしでやっぱりちょっとボロが出たので



うまーくアイシングでゴマカシゴマカシ*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:..:*・゜゚・*





暑いと焼き菓子は食べにくいけど


このシフォンは生地も軽いし、アイシングもレモン汁で溶いているので


とっても爽やかな味になるんですよー(*´∀`)




サイドにもアイシングをたーっぷりと流します。






上にのっけたハーブはレモンバーム。



家のが育ったので・・・・・





Σ( ̄□ ̄;) 育ちすぎっ!!!



ぎょっとするほどの大葉になっておりまする。


というのも、これも先日ツレが大量に肥料をあげてしまった事件の名残。


この鉢は生き残ったものの・・・なんかいきなり巨大化しました。青ジソくらいになってます。あはは。


下の方にかろうじて小さめの葉があったので、それを使いました。


こりゃ大きすぎて使えませんもん。





続いて断面ショー。





うーん。ちょっとキメが細かすぎるかな。


もっとエアリーに仕上げたかったのですが・・・・


粉のセレクトを間違えたかも。



それでも久しぶりに焼いた割にはまずまずでヨカッタです(*´∀`)






そういえば、先ほどもふれました、あの肥料事件。笑い


結局、ラベンダー2鉢、オレガノ1鉢はオダブツ。


ユーカリとサントリナが瀕死の重症となってしまいもうした。・゚・(ノД`)・゚・。



これに心を痛めてしまったらしいツレ、


ワタシが出張で関西へ行っている間に


ラベンダー2鉢とオレガノ1鉢を買って帰ってきましたとさ 笑


今度こそ枯らせませぬよう・・・・(*≧д≦)









またまたスコーン。



また。スコーンです(σ'∀`)σ


好きだねースコーン。




今回はプレーンなサクサクスコーン。




三角に大き目カットで焼きましたよー




大きく焼いたら食べにくいらしく、売れ行きが悪いんっすけど・・・


やっぱり小さく一口サイズに焼いた方が我が家では好評らしい。



食後に食べるからからなっ。





最近はね、天然酵母のスコーンもめっきり焼いてないんだよ@@



そもそもホシノさん起こしてないからね。


あの天然酵母独特の、しっとり~としたスコーンもすごく好きなんだ。





そろそろやる気出して!


季節もよくなったので、天然酵母を再開しよう。



・・・・と。心には誓う。笑






ゴールデンウィークに喜んで買ってきた、咲いているラベンダーちゃんですが。

この時。



週末、私がいない間にツレがこっそりと肥料を与えたようなのですが・・・・



どうやら過剰に与えたようで



・・・・枯れました。・゚・(ノД`)・゚・。ガビーン。



ある朝見たら元気がなく。


あれー?と思って根元を見たらばさ。


ごっそりと肥料が・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

↑土が真っ白なくらい。


あまりにもごムタイな姿なので、写真は割愛いたしますが。




こりゃー枯れるって!!!!


なんてことしてくれちゃったのかなぁ。んもう。


アタシがちゃんと考えて追肥してんのにさ、台無しじゃん。


その晩にはあえなく枯れちょりました。


他のラベンダーやユーカリも、もはや元気がない(-"-)



ウチのツレってばさ、昔から過保護なきらいがあるんだけど


今回もまさにそう!あげりゃいいってもんじゃないのよっヽ(`Д´)ノ



さすがにこの見事な枯れっぷりに、ツレもがっくりと肩を落としておりましたとさ。


これからはあんまり肥料あげないでね。。。。。頼むよぉー(*≧д≦)


他の植物たちも、あわてて肥料を排除したけど、どうだろね。



どうなったかはまた報告しますね。



どうか無事に復活しますように!!


一緒に祈ってくり~~☆

パンケーキで朝ごはーん。

ダラリンチョンと過ごした連休もほぼ終わり。


我が家は昨日から平日モードに突入してました。


というのも、息子っちのインターハイ予選が始まり、早起き&弁当@@


それにツレも仕事に行ったり、ワタシも休日出勤してたりしたんでね。


あっという間に終わってしまった感じです・・・



それでもね、ダラリンチョンしたいお休みの日の朝


無性にパンケーキが食べたくなる~(*´∀`)




なのに、ウチの男子チームは


とにかく白飯LOVE❤だもんで


パンとかパンケーキはおやつとしか思ってないのだっ。んもう。



ツレはシンプルにバターがいいって。




これはこれで美味しいけどさ。



でもはちみつトローっとしたり。




ベリーのっけもしたいじゃん?


だのにバターだけなのは


『白飯に合わないから』 だそう・・・ヽ(`Д´)ノ


コヤツは喧嘩を売っているのでしょうかー( ゚∀゚)アハハ八八




いいのよっ。ワタシは優雅にパンケーキモーニングでうっとりするもーん。





でもこんなんじゃ全く足りない我が家の男子チームは


そんなワタシと同じ食卓で白飯&みそ汁も食べてましたわ・・・・(-"-)


まったく。雰囲気もなんもあったもんじゃないわー。



こんな仕打ちにめげず。


パン焼き再開しまっす。









プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
