今週のお弁当。

今日は久しぶりの晴れ~♪


なんだけど。


momo地方、朝は雨が降っててさ。


明け方降ってなかったからジーンズまで洗濯しちゃったってのに!!んもう。
(何時に起きてるんじゃいって?今は5時前起きですよー。)



それでも今日は貴重な晴れ間になるっ!と言う斎藤さん(←地元テレビの天気お兄さん。結構信頼性アリ。)


を信じて洗濯物を外に干していくか。


でも斎藤さんより現時点の天気を信じて部屋干ししたら・・・


めっちゃ晴れてきた。


疑ってごめんなさいね、斎藤さん(*≧д≦)


やっぱ斎藤さん、すごいわっ!!(←だからマイナーすぎるって。)




毎日どーんよりなお天気のおかげで、


朝の弁当写真もどんより暗めでテンション下がります。


そんな茶色っぽい今週のおべんと。





オクラ肉巻き


ちくわ磯辺天ぷら


肉団子


煮玉子


タラコスパ(冷食バンザイ 笑)


漬物・トマト。


煮玉子は先日ツレがなにやら作っていた玉子を、すっかり忘れていたので(-_-;)


おべんとにガツーンと入れてみた。


ちくわ磯辺天ぷらは最近よく作るな~(*´∀`)


冷めても美味しいのはポイント高め♪





この日は、


コロッケ、ズッキーニ・ギョニソ!のフライ(*≧д≦)


卵焼き


ポテトサラダ


春雨サラダ



ポテサラ・春雨サラダのサラダかぶり


&・・・ポテサラ・コロッケのポテトかぶり・・・Σ( ̄□ ̄;)


寝ぼけてたんだね、アタシ。


毎日隙間を埋めるのに必死です(-_-メ)





この日はツレがお休みだったかな。


息子っち弁当のみ。


豚生姜焼き


茄子の味噌炒め


卵焼き&お野菜


コロッケ


とうもろこしのバター炒め。



下の白いつぶつぶ。


コレじつはトウモロコシなの。


ホワイトショコラっていう品種で、すんごい甘い!!


といってもチョコレート程の甘さではないけど@@


美味しいトウモロコシでした♪


今週はちょっとサボり気味のお弁当でした☆


明日からまたワタシ出張なのでね、お弁当お休みっす。楽ちんだー♪





最後におまけ。


最近ツボった箸置き。




クマちゃーん(σ'∀`)σ


お腹がかわゆくて即買い☆


こういった無駄遣いが多いワタシ・・・


『また箸置き買ってるし。』 というツレの呟きにも慣れたもんよ。あはは。



だってツレだって。。




ねっ?コレが噂の、芽キャベツ 笑


けっこう本気でやっちゃってるでしょー!!


これからどう育つやら( ´艸`)



旦那さん&息子っち弁当シリーズ。

今日は朝から雨模様。

ココ南東北はようやく先週に梅雨入りしました。

それでも雨は少ないね。お庭もカラッカラです。゚(゚´Д`゚)゚。




さて、今日は今週のお弁当ずらずらと。



メンチカツ・卵焼き・ちくわ梅しそ巻き

ポテトサラダ・人参しりしり・蕪の漬け物・トマト。


トマト!!

我が家のベリートマトちゃん!

ついに第一号がなりました(σ'∀`)σイエイ



んもぅー!ちょーカワイイでしょっ(*´∀`)♪<親バカか?


かわいいけどきっと食べ時なんで。食べちゃいますよ~


さっそくお弁当にインです(≧∀≦)



一個ちょいと実割れしちゃったけどね、

モーマンタイ!甘くてめっちゃおいしかった!




コレは火曜日べんとー。



この日は、


インゲンの肉巻きフライ・ゴーヤーチャンプルー


ジャコの天ぷら・卵焼き・煮物。


かな。

また肉巻き(笑)

やっぱお弁当には便利なのよねぇ。

後はゴーヤー。もう夏だねー!

ゴーヤー買ったらまずはチャンプルー♪

来年はうちも育てたい(≧∀≦)



次は今日のおべんと。



ホタテフライ・ベーコンの野菜炒め


イワシの蒲焼き・卵焼き・コロッケ

イワシの蒲焼きはツレ作。

もももちろん、朝なんか作れませんよー(笑)

昨日の夜ご飯に作っててくれました♪<私遅かったので

遅く帰ってきて晩御飯出来てるのってシアワセだー!

美味しく頂いて。お弁当にまで入れちゃいました。
<コレを手抜きという?

まだ週の真ん中。

週の後半もがんばりましょー(^^)/

今週のお弁当。

やっと金曜日~(σ'∀`)σ


相変わらずネタ不足のmomoサンなんで(-"-)


今日は弁当ネタいっちゃいます。



この日はダンナさんのお弁当だけの日。



妹からグリーンピースやらインゲンなど


お野菜がたくさん届いたので♪


グリーンピースのオムレツ、インゲンの胡麻和え。




実家から立派なタラコをいただいたので、これまたタラコスパに。


おかずに炭水化物を入れるという乱暴なワタシ。笑


一応、メインはチキンカツでした。


タラコスパはせっかく美味しいタラコだから~♪と


オイル少なめのソースにしたのですが、これが悪かったようで・・・


固まってて、箸で取ったらパコってなったーΣ( ̄□ ̄;)


と。不評でしたわ(-"-)


そうね、熱々の時はいいけどね。反省。




それと別な日。




ああーこの日は手抜き 笑


息子っちだけの日だったもんでね、肉肉弁当~(*≧д≦)


肉団子&肉炒め。しかもまたスパゲッティ入れてる 爆


この日はサラスパでナポリタンです~♪ 早く茹であがるから便利なのだ☆


息子弁当だけの日はこんな手抜きしちゃったりしてます(ノ゚∀゚)ノ





この日はグリーンピースと新玉ねぎのかき揚げ、アスパラベーコン。


妹のところから来た美味しいお野菜たち。


それとメインはハンバーグ。


ひき肉でおかず作るとね、ハンバーグか肉団子になっちゃうんだよね~


ワンパターンなワタシの弁当(*≧д≦)



来週は何か新しいメニューを考案したいもんですなっ♪



明日は久しぶりにゆっくりお休みできそうです。


しばらくお菓子もパンも作ってなかったので


ゆっくり作ろうと思います~(*´∀`)♪



プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
