陶芸ワークショップ☆
春~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


すっかり陽気は春ですな。


暖かくなってくると、モゾモゾとお出掛けしたくなってきますね~

そんな週末。

陶芸のワークショップへ行ってきました☆

前にもお邪魔しています

陶工房 ルポット さんのワークショップ。



今月のお題は、スープマグ。

ワクワクするわー☆

P3152000.jpg



コチラは先生の作品などなど、サンプルです。

P3151998.jpg


こんな風にとってのあるマグが作りたいのぅ。




土いじりに没頭すること、およそ2時間。


momo's スープマグ完成。

P3152005.jpg


両手持ちにしてみた。(とっての下にくっついてるのは固まるまでの支え。)



取っ手作るのって。。難しぃ~~~



なんか魔法のランプみたいになってきた。。。。

微妙に高さも違うし@@

うーーん。むずい。

カップの底にもワンポイント入れたのだ。

P3152007.jpg


飲み終わったら見えるの。なんか可愛いっしょ?

今回は茶色系の仕上げをお願いしてみましたよ。

仕上がり楽しみ~(´∀`)



これから定期的に開いてくれるということなので

お近くの方、いかがですか?(*´▽`*)

私も来月が楽しみデス。


楽しい時間をくれる、陶工房 ル ポットさんのHPコチラです☆


cottaさんのプレミアムメンバーです
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

NEWボレソワビエツにて。
さてさて。今日の記事は長いですよー(^_^;)

すみません、こちらおFC2を1回お休みしたため、YAHOOの2回分なんですっ( ;∀;)



まずは東京ツアーの雑貨編。

そうよ。もちろん、アレっすわ。

ボレ子ー('∀`)
今回ゲッチュしたのはこの子たち。

P1201624.jpg


珍しい、緑ベースの柄のボウル。←ボウル好きねぇ。

P1201626.jpg


それと、小皿が2枚。



こんな素敵な空間に行っちまったら
IMG_20130118_133319.jpg
IMG_20130118_133123.jpg


目移りしまくり(>_<)


ボレ子ショップのある自由が丘には、雑貨のお店やら素敵なお店がたくさん。

半日じゃまったく回りきれませぬ。

後ろ髪をめちゃめちゃ引かれつつ、次に向かったのは



・・・・マニアックにフラメンコショップでした(*´д`*)

みんなも付き合わせたの。。。ごめんよ。

そこで買ったのが靴。

P1201638.jpg


新しい靴を発表会に向けて新調してしまいました♪うふ。




その他行ったのは、

元祖☆料理マニアの聖地 かっぱ橋。

かっぱ橋で買ったのはこの「お魚ちゃんスプーン」

P1201632.jpg


グロイうろこがまたカワユス☆

それからホーローの食器。

迷ったんだけどね。

これが最後のラスト1個!!!・・・って言われると弱い・・・
  ↑興奮しすぎて日本語があやしい。

P1201637.jpg



朝食用にピッタリサイズでした!

しかも自分の分だけ~(;´∀`)

ツレと息子っちの分はございません。



そしてさっそくのNEWボレちゃん。うふふ。



まずは、お江戸で買って参った



ジョエルロブションしゃんの 『ガレット デ ロワ』 を盛ってみた('∀`)!

P1201622.jpg


これがすんごい美味いのっ!!!



中のアーモンドクリームにはバニラビーンズがたーっぷりよ。

もちろん、パイ生地だってサックサク。

そしてボレちゃんに盛ると

P1201619.jpg

ウマさ3割増っヽ(゚∀゚)ノ



あとは今夜のおかずです。

まだまだ寒い夜はあったかポトフがオイシー(^O^)

P1241641.jpg


キャベツやらジャガイモなんかの冷蔵庫残りものお野菜と

ベーコン・ソーセージをコンソメで煮ただけの

ちょー簡単・手抜きポトフなのですがっ。



ルクで煮てボレちゃんに盛ると
P1241648.jpg



ウマさ5割増ー

'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

↑ほぼルク&ボレ子のチカラ。笑





あ。もちろん。

ボレちゃんを使うのはワタシよ。

もちろん、これもツレと息子っちの分はないのよ。(´∀`*)ウフフ



寒い国の食器は温かみがあるね。

ホントにいい買い物ができました!うふふ。

あーもっと欲しいのがあるぞー( ゚∀゚)
        ↑とどまることを知らない物欲@@


・・・・あともっと大きな食器棚も。。。。
         ↑もはや満員御礼らしい 笑


************************************

cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



辻口シェフの動画もUPされてますよー!!


チェックしてみてね!!
自分へのご褒美。
またまたお久しぶりですーー

なにかと忙しいこの季節。

時間がナイ・余裕がナイ → ネタがない。

魔のスパイラル@@
(いちおう、会社人なもので。笑)


そんな頑張ってる(←慰めに入った。)ワタシへ。

自分にクリスマスプレゼント。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
買っちゃいました


欲しかった食器をぜーんぶ大人買い(σ'∀`)σ

・・・・なんつーことはさすがに理性が止めましたが


食器をね。たっぷりとー( ´艸`)


iittalaのクルクマグと、サルヤトンのボウル。

PC131092.jpg


クルクは赤のペア。

会社と家でダブルで使っちゃう(*´∀`)うふふ。


サルヤトンのボウルはとっても使いやすいサイズ。漬け物に合いそうじゃない??

PC131093.jpg




そしてずーっと欲しかったのがコレ。


ブルーのタイカ。

PC131095.jpg


ブラックもおまけに。買っちゃった☆

PC131096.jpg


なんともエキゾチックな柄が私を呼んでいるわー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

PC131098.jpg


ずーっと欲しかったけど、ゼイタクかなーって思って買えなかったのを


買っちまったぜー☆彡


あとはおまけのキャンドルホルダー。

PC131103.jpg


クリスマスパーティーで点けちゃおう。オッサレー(*´∀`)



他にもテイーマやら。iittalaばっかりたくさん買っちゃったのだ。



メリークリスマス☆彡ワタシ!

ハッピーバースデー!ワタシ!!!!

今月誕生日なのだー(σ'∀`)σうしし。


ということで。許してもらおう( ´艸`)



総額いくらかかってるのかは。。。。

ツレには言えないので、墓場まで持っていきますぞ 笑
↑そこまでかっ



さて、今週末は久しぶりのパン教室です☆彡

今回はクリスマスバージョンにしようと思ってますの。楽しみー



cottaさんのプレミアムメンバーです。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




クリスマスの準備はお済ですか??
今ならお買い得よー(*´∀`)




ブッシュドノエル コンテストも開催中~ヽ(´▽`)ノ
久しぶりの陶芸(´∀`)
今日はいいお天気でしたー
そして今日はツレが朝からお仕事へ行きましたので( ´艸`)
momoサンもいそいそとお出かけを (´∀`*)ウフフ

前におじゃました 陶工房 ルポットさん より
ワークショップのお誘いをいただいたので
好奇心旺盛なmomo母と一緒にいってきました♪

陶工房 スタジオ ルポット


『マイぐい呑を作って、日本酒を飲んじゃおうゼ』 企画です
いや・・もっと上品なお題でした。



到着すると、もう先生が準備をしていてくれました。

PB251074.jpg


会場もとても風情のある建物で。

PB251073.jpg

いいストーブがあったりして。

そんな中、作った 『マイぐい呑。』PB251079.jpg

ぐい呑です( ゚∀゚)

どんだけ酒飲む気やね。

うそです。

もはや 『ぐい呑』 ではございません。
フリーカップ。。。かな。たぶん。
焼きあがるとひと回り小さくなるそうです。

PB251075.jpg



それとオマケも作らせて頂きました!!!

箸置き。

PB2510761.jpg

箸置き好きなワタシ。
でも、こういう箸置きが欲しいってイメージしてるものに出会えなかったので
いつか作ってみたいと思ってたの。


長いでしょ?
箸・フォーク・スプーンを一緒に置ける箸置きが欲しくて。
全部一緒における、陶器のカトラリーレストを探してたのよ。

今回先生にも作ってもらいました。
一番上の綺麗な箸置きが、先生作。笑

コレも仕上がりが楽しみだー(((o(*゚▽゚*)o)))


2日間ツレとずーーーっと引きこもっていたので@@
開放されてすっごい楽しかったよ。ヽ(゚∀゚)ノ
       ↑ん???笑

久しぶりの陶芸。
これからもこのワークショップがあると楽しいのにな~♪
なんて。ゼイタク言ったりして ふふふ。
結局ワタシってさー。捏ねるのが好きなのね。

出来上がったら、さっそく日本酒を呑もうと思いまっす
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



クリスマスグッズ。たーくさん(´∀`)
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
