東京パンツアー(*´∀`)
お江戸ツアーから戻ってまいりました!

今回のお江戸パン買いまくりツアーですが

momoが個人的に

「オラ行ってみてぇだ・・・」と思ってたパン屋を片っ端からはしごする、という

かなりマニアックなツアーでございました(´∀`*)ウフフ

それでもね、帰りの荷物を考えて我慢したのよ。

えぇ、たったのエコバック(大)ひと袋分ですわ~( ゚∀゚)オホホホ。


まずはジョエル ロブション。

こちらでは季節限定のガレット デ ロワ と、定番のバケット。

P1201595.jpg



ガレット デ ロワ の模様がキレイ~
P1201597.jpg

バケットの内層も美しや・・・



そして次は ゴントランシェリエ 東京

ここで買ったのが、バケットといかすみのバケット!!!

P1201599.jpg

いーかーすーみーΣ(゚д゚lll)

P1201602.jpg
黒っ!!!

味もね、なんだろ。しょっぱい味がするよ。

そして周りになにやら黒いツブツブが。

なんだろー???食べてもわかんない。


ゴントランシェリエで残念だったのが、こちらはカンパーニュ系には

すべて蕎麦粉が配合されとるそうだ@@

蕎麦アレのワタシ・・・アレルギー薬を握りしめて食べる覚悟。←そこまでか。


カンパーニュはもちろんのこと、同じ製造ラインの他のパンもちょいと危険。食べたけど 笑

あぁ・・・残念だわ・・・・・ネットには書いとらんかったし( ;∀;)

あとは、ドミニク サブロン

P1201608.jpg

こちらではリュスティック、カンパーニュ、全粒粉ブレッド。

P1201610.jpg

なんと美しいメクレ!こんなパンが焼きたいわー


他にもチョイチョイ買ったのですが。

とりあえず、コレをやりたかった。

食べ比べー(*´∀`)

ロブション、ゴントランシェリエ、ドミニクサブロン。

P1201628.jpg

ロブちゃん・・・ゴンちゃん・・・サブちゃん・・・

見た目は大きく違わないけど

噛み締めた粉の味がじんわり違う。

ロブちゃんもゴンちゃんもサブちゃんも。


ぜーんぶおいしー
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


他にもまだまだあるのですが

全部うまいことカットして、冷凍庫にGOよ☆

そしてこの週末。ツレはお仕事で留守(*´∀`*)キャハ

パンやら食器やら雑貨やら。

冷たい視線を気にすることなく、ゆっくりと荷解きできました!←怒られまっせ。


さ、次回は雑貨編ですわよ。


cottaさんのプレミアムメンバーです
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

秋のおでかけ 高畠ワイナリー☆
みなさん連休いかがお過ごしでしたか^ー^??

先週からかなーーり忙しかったのですが

久しぶりにお出かけに行ってきました♪

秋にぴったり

『高畠ワイナリーの秋の収穫祭』

PA080428.jpg



なんて心踊る祭りでございましょう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


爽快な秋晴れの元のワイン祭り。サイコーです(*゚▽゚*)

PA080442.jpg



こちらのワイナリーにはもちろん試飲コーナーがありますの( ´艸`)

PA080430.jpg


デラウェアのワイン。貴腐ワイン。スパークリングなどなど。

PA080432.jpg



   飲み放題ヽ(゚∀゚)ノ ←誤解を招きます(´Д`;)

しかし、運転手に気を遣い。仕方なくmomoもノンアルの試飲にとどめまして。

おみやワインをゲッチュー(´∀`)イエイ。

PA080429.jpg


毎晩ちびちび飲んだるでー( ´ ▽ ` )


ワイナリーのとなりにはぶどう畑。

PA080436.jpg



こういう長閑な風景に癒されるん( ´ ▽ ` )



一方のツレにはたまらん景色。

PA080439.jpg



ぐるぐるソーセージ\(//∇//)\


男子にはこういうの、たまらん様だね( ´艸`)ぐふふ。


ホントにとーっても気持ちの良いお出かけでしたよー♪


**********************************

さて、ここ最近なんですが

めっちゃ忙しくて、全然パン焼きもできてないのですが

この忙しさ、今週末のフラメンコフェスティバルまでは続きそう。

なので、更新も訪問もポチポチになります・・・ゴメンネ。

とにかく今週は、フラメンコ!!頑張ろうと思います!!


東北フラメンコフェスティバル

    ↑今週末です!!



cottaさんのプレミアムメンバーです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




今cottaさんにはハロウィングッズがたくさん揃ってますよー

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
