11月のパン教室
今月のパン教室。


メニューは、先日記事にしたカップケーキ。それとくるみのパン。



カップケーキはデコデコ!(๑≧౪≦)

PB163566.jpg

みんな本気デコです。

すっごく可愛くできました☆

PB163564.jpg

それとくるみパン。

PB163561.jpg

こちらも美味しく出来ましたよー

今月のランチは、カボチャグラタン。

どーーんと。

PB163547.jpg

1/4個!(*≧m≦*)ププッ

ホントはねー坊ちゃんカボチャで作りたかったんだけど売ってなかったのさ。

なので、このままで失礼(^_^;)

それとパンはあこ酵母のミネラルパンとプチパン。

PB163548.jpg

あこ酵母で作るミネラルパンは、味がしんみりしてて美味しい~~!

結構テキトーに作っちゃったので、ちゃんとレシピにしようっと。

PB163556.jpg

それから、エビとブロッコリーのタルタルサラダ、かな。

いつものワンプレートランチ。

PB163559.jpg

女子トークしながらのランチは楽しいねぇ。

それとおまけのスイーツ。

今月はアップルパイ。


久しぶりにパイ生地から作りました。

PB163571.jpg

だいぶ気温も下がってるので、パイ生地作るのも楽チンです(*´∀`*)

アミアミのアップルパイ。

PB163578.jpg

おいしぃいい!!

パイ生地美味しくできたから!また作ろう。(´∀`*)ウフフ

来月のパン教室、本格的クリスマスメニューで考えてますので!お楽しみに。


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レーズンフェスティバル開催中
http://www.cotta.jp/special/ 201311raisin/recipe.html
パンの会準備編。
ハロウィンクッキー、闇練習してます。

でも。。あれれ。

PA1132372.jpg


なんか・・・・前より・・・・


下手じゃね?笑


ていねいに縁どりしたりしたんだけど。


すんげー難しい。


この状態で教えようってーのはムリがあるわ。


もっともっと練習せねばだけど、パン教室は明日!Σ( ̄□ ̄;)間に合わねぇ。


みなさんのオリジナリティに期待してます 笑

もう他の写真なんて載せる価値ないので(*≧д≦)

明日のパン教室の写真に期待しようと思います@@





あとは、お教室用のパン。

今回はオレンジのブリオッシュ風。

PA113220.jpg


リッチな生地にオレンジピール。

オレンジジュースも練り込んでるので、すんごいオレンジ風味よ。

PA113226.jpg


ね?中もオレンジ色( ´艸`)

おやつにぴったりのパンですよん(ノ゚∀゚)ノ

あ、今回のメニュー、甘い×甘いになっちゃったわね@@

次回はしょっぱい系で攻めたいと思いまする。


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

9月のパン教室☆
とってもお天気のいい3連休でしたね♪

momo家は相変わらずハウジング三昧でクタクタでございました。。。。

そんなこんなで、予告してからずいぶん経ってしまいましたが

9月のパン教室でーす(*゚▽゚*)

P9143121.jpg

今月のお題は、『オレオマフィン』 & 『ハムマヨチーズのパン』 でした☆

前から作ってたオレオマフィンはみなさんからの熱いリクエスト♥

P9143115.jpg

みなさんも美味しそうに出来上がりました!


やっぱこの形、萌ぇ~~だよね☆



それからハムマヨチーズパン。

momoの教室ではめずらしい惣菜パン。


P9143124.jpg

こういうのもいいね!!また惣菜パンもやろうっと。





そして、お楽しみ。ランチ編です☆

今回のメニューは。

P9143106.jpg


ラタトゥイユ

エビバジルサラダ

カプレーゼ

コンソメスープ

ホシノ酵母のベーグルと山食パン。





今回はベーグルと山食にサンドイッチ風にしてみました!

P9143111.jpg

やっぱホシノベーグル美味い~~\(//∇//)\

だんだん涼しくなってきたので、ホシノちゃんを起こすのにもいい季節♪



さー!食欲の秋!!全開で行くぜぃ~(๑≧౪≦)

cottaさんのプレミアムメンバーです☆

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

7月のパンの会
なかなか梅雨が明けないmomo地方。

昨日は花火大会だったんだけど、モーレツな雷雨のため中止になっちゃった。

スッキリしないお天気が続いてます@@

そんな雷雨の中の、パン教室。

作ったメニューは

黒ゴマ食パンとスコーン。

P7272974.jpg

クランベリーとかチョコチップとか。

お好みのフィリングを入れてもらいましたヽ(´▽`)ノ

みなさんとっても美味しそうにできまして私もホッとしちょります(*´∀`)
P7272971.jpg

ゴマの食パンは食事パンにもなるしね。ぜひオウチでも作ってみてね☆



そしてランチメニュー。


今回のテーマは『スペイン風』 

ま。夏だからね。←勝手なイメージ。



メニューは


ガスパチョ・スパニッシュオムレツ・サラダ・あこ酵母のパン3種。

P7272944.jpg


ガスパチョー!!

私これけっこうスキなんだよね。

P7272956.jpg

いろんなお野菜をガーーッとしてるから、何が何だかわかんない味で 笑


そしてスパニッシュオムレツ。

P7272955.jpg

ジャガイモと玉ねぎをじっくり炒めてからオムレツにするの。ほっくりした甘みが美味しい。


あとは、エビとホタテのアホ(←ニンニクよ!笑)風味サラダ。

P7272947.jpg


これはエビをホタテを、オリーブオイルとニンニクで軽くソテーしてから



マリネ液に漬け込んで、ベビーリーフと合わせたの。



ほんのりアホで美味しいよ(σ'∀`)σ

↑ほんのり、ニンニクって意味 笑



パンはあこ天然酵母で、食パン、全粒粉プチパン、クルミパン。

P7272946.jpg


今月も美味しく楽しくパンの会ができてよかった(σ'∀`)σ

次回はお盆明けかしらね。

また楽しみです☆

cottaさんのプレミアムメンバーです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



クルミフェスティバル開催中ですよー!!

クルミ、お買い得(σ'∀`)σ
6月パンの会。

週末は久しぶりのパン教室でした♪



スンマセン、私があまりにもフラメンコでテンパっておりましたので



4月以来の開催でございました><



今回のテーマは、ホシノ天然酵母のプチパンとシュークリーム。






みなさん真剣に作ってくれてます。

P6292807.jpg




私も久しぶりのコーチングだったので、写真を撮る余裕がありませんでした@@



出来上がりの写真はないのですが(^_^;)



シュー皮もみんなすごくキレイに膨らんだし、ホシノもいい感じに焼けたよ!







そしてお楽しみのランチ~(*≧∀≦*)





今回は夏を意識して、アジアンエスニックがテーマ。

P6292811.jpg





アジアンエスニックと言えば。。。。



カレーっしょ(ノ゚∀゚)ノ

↑そうか?



P6292813.jpg



それから、生春巻きと豆のサルサ。

           ↑サルサってエスニックか?違います。笑。



ワタシの誤った認識により、ワールドワイドなアジアンエスニックになりましたが 笑





カレー、(゚д゚)ウマーっ!!!


P6292810.jpg




そーなの。カレー好きなの、アタシ。(´∀`*)ウフフ







それからデザートも、アジアンエスニック風。



マンゴープリンのパフェと、ココナッツサブレ。

P6292821.jpg





ま、まあ、これはそれっぽいか?( ゚∀゚)アハハ八八



マンゴープリンのパフェには

タピオカ、ヨーグルト、バニラアイス、マンゴープリンにマンゴーソースをかけて


P6292818.jpg



マンゴーマンゴーなパフェ(๑≧౪≦)





うんまーい(*´∀`*)





久しぶりの楽しいお喋りとパン焼きの時間は



あーーっという間に過ぎちゃいます。





また来月、楽しみにしていますね!!



新規参加者も募集中だよーアハハ。









月曜日から7月Σ( ̄□ ̄;)



あっという間だよね~~



息子っちは受験生の熱い夏になりそうです。



ワタシの懐は夏期講習代で冷え冷えですが@@



明日から暑くなってくるそうです。みなさまお気を付けて!

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
