京都味の余韻



これね、京都で食べたパスタの再現。

あまとうとちりめん山椒のペペロンチーノ!

贅沢にこちらの



『やよいのちりめん山椒』を使っておりますの。おほほ。
↑ちょっと高級(^^)



うまー!!!



女子力アップ欲も、京都に触発され



こんなオサレな『練り香水』を買ってみた。

うぉーー!!

なんとお上品なかほり!!

女子力、あがった気がしまする。うん。


あとは…京都旅行て広がった胃袋のサイズを

もとに戻すだけどすぇ。。むむむ。

食欲の秋、今年も到来です。
京都に。
秋の京都へおでかけしておりました!

京都は高校の修学旅行以来…

何十年ぶりっ??(←軽く四半世紀?)

大人になってからめぐる京都はいいどすなぁ。

世界遺産に感動したり



家内安全を願ったり




美味しいものをいただいたり



いただいたり



いただいたり(笑)



↑食べてばっか。

はんなり、お洒落も。



女子6名!

大騒ぎのめっちゃ楽しい旅でした!


相変わらず自宅ネット繋がらないので

スマホからアップしてますので…

写真ビミョーでごめんなさい。横向が直らんの。

秋の京都

また行きたーい!


来年の旅行をすでに妄想中(*^_^*)
ちょーひさびさ。
・・・・・こんばんは。
 
みなさん、お元気でしたでしょうかっ?
 
相当放置しまして、数ヵ月ぶりにブログ開きました。えへへ。
 
正直、ID消滅してんじゃね?ってビクビクしながら開いたんですが
 
まだ、ありましたー(*´∀`) よかった。笑
 
 
この数カ月、家が完成して引っ越しをし。
 
旦那くんが異動で単身赴任が終わったりと。
 
ワタシにしちゃーかなり生活に変化がありまして。
 
よーやっと、今のリズムに慣れてきたかなー?ってとこです。
 
 
そしてなんと言っても、ブログUPの妨げになってるのが
 
ネット環境の不調(-"-)
 
契約はしてるんだけどね、うまくつながらない。
 
どうやらルーターがダメっぽい。←新しいの買えってハナシなの。
 
 
そんなこんなで、相当ご無沙汰しておりましたが。
 
なんとなく元気に暮らしとります(*´∀`)
 
不安定ながら、時々ネットもつながるので、
 
またちょいちょいUPしていければと思っています。
気持ちはあるの。笑
 
 
*********************************
 
そうそう。
 
先日ね、恒例のパエリヤパーティーをしました!
 
 
いつものデカ鍋。
 
 

 
 
秋は美味しいものが多くて困りまするな。
 
 
 
 
 
パン焼きもパン教室もすっかりご無沙汰しちゃってたので
 
ぼちぼち復活できればなーと思ってます。
 
 
また記事UPしますね!
きっと。笑
 
チョコねじねじパン。
久しぶりに焼いたパン!
 

 
チョコマーブルのパンを焼きました。
 
山食に焼いちゃうと食べにくいので、小さくネジネジ@にして。
 

 
このサイズで焼いておくと、ツレも息子もつまみやすいらしく
 
消費、早い早い。笑
 
チョコシートを層に練りこんだ生地を細長くカットして
 
『手綱こんにゃく』みたいにクルンって成形したのです。
 
うん、こんなの売ってる気がする 笑
 
チョコパンもこのくらいのサイズが食べやすいわ。
 
 チョコシート折り込みもこれ以上暑くなると扱いにくくなるから
 
次回は寒くなってからかなぁ。。
 
 
 
 
やっと 『引越しの準備しなきゃ・・・』 と焦り始めたワタシ。
 
引越しついでに、お菓子の材料とか型を少し整理しようと思ってるんだよね~
 
このエリアったら無法地帯なもんで@@なんでもあるんです(-"-)
 
しばらくは粉消費系のパン&お菓子焼きをしようと思います!
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ようやく家も完成に近づいてきたのですが!
 
なんだか週末もバタバタと出歩いててさ。
 
引越しなんて気配まるでない我が家・・・(゚∀゚;)イヤン
 
NEWハウスの引渡しが6月末なので、
 
7月中には引っ越さなきゃだなぁ。。。。←のんびりすぎか?
 
 
なのでやっと本日、不動産屋さんに 『7月で退去しまーす』 って電話したとこ。
 
よしっ!これでこれ以上引越しを延ばせなくなったぜ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-その戦法ですか!
 
そう、追い詰められないとエンジンかかんないB型でございます☆
 
 
ちなみに、何事も用意周到で、石橋を叩きに叩いて渡る
 
典型的A型のツレはイライラしっぱなしです。あはは。
 
 
さて。この週末は、材料消費の爆焼き、
 
それとアパートでは最後のパンの会なので!
 
みんなで楽しみたいと思います!(๑≧౪≦)イエイ
コストコ!
 
 

 
ばばーん。
 
コストコっす!
 
とは言っても、コストコのお店に行ったわけじゃないんだす。
 
だってココは東北。←今のところ店舗無し。笑
 
 
近所のスーパーで 『コストコフェア』 なる催しがあり行ってきたの♪
 
本場の店舗での人気商品を少しだけ販売って感じなんだけど
 
それでもピザやらチーズケーキ、ティラミスやら。たくさん売ってました!
 
 
そんな中でmomoサンが買ってきたのは!
 
 
 
ディナーロール、ピザ、パンケーキ、ベーグル、チーズケーキ。
↑オール粉モノ 笑
 
実家のmomo母を道連れにしたので、実家と半分こしました。
 

 
これ・・・ 36個も あるけどさ。
 
賞味期限ったら。
 

 
明日かよっΣ( ̄□ ̄;)
ええ。今日は6月7日です。
 
これってさー冷凍するしかないんじゃん?
 
って。
 
既に満員御礼の我が家の冷凍室。
↑お弁当の弊害。
 
どーすりゃーいいのーぉ。( ̄◇ ̄;)
 
結局、パスタやら冷凍うどんなど場所を取るヤツらに退去命令!
 
夜ご飯は自然解凍したうどんに決定だわΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
 
 
ああ。大型の冷凍庫が欲しい。
 
 
来年あたりに東北にも初コストコができるという噂もあるので。
 
それまでに考えようっと!あはは。
 
 

 
ピザ。
でっかーいヽ(゚∀゚)ノうひょー。
 
 
++++++++++++++++++++++++
 
 
最近ホントにパンもお菓子も焼いてなくってね。
 
ブログもかなりご無沙汰になってる@@
 
しかも久々の記事がコスコトって。笑
 
 
しかもまだ全然引越し準備してないのだ。
 
いつ引っ越せるだろう 笑
 
ボチボチ頑張るね。。。(゚∀゚;)えへへ。
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
