会津若松観光その2
またまた一週間もブログ放置しちゃいました><
やっとこさ出張から帰ってきたら、こんどは風邪っぴき!!
今年も残すところあとわずか・・・
元気にすごしたいですね。。。


さてさて。
福島県にあります、会津若松市。
ここは『白虎隊』で有名ですよね。
昔ながらの街並みや建物を、とっても大事にしている町でした^^



先日も携帯からUPした、鶴ヶ城。
それから、そのお庭に『お茶室』があります。





市内にある、御薬園。



こんな洒落たお茶券で




お抹茶とゴマ羊羹をいただきました♪


そしてここは、『鰊屋敷 太田』という、鰊料理のお店。古い建物をそのまま使ってます。




でもね、鰊料理のお店って聞いてたのですが。鰊は一品も出なかった~(笑)
なんででしょーね???(←宴会だったから?)

4日間の会津若松のお仕事の旅でした><

もっと自由な時間があったら、行ってみたい所はたくさんあったんですよ~
『大内宿』や『七日町通り』、『東山温泉』などなど・・・
これから雪が降る頃になると『絵ろうそく祭り』とか、楽しいイベントがたくさんあるそうです♪

こんどはプライベートでゆっくり散策してみたいです。
みなさんも、『城下町・会津若松』へぜひおいでくださーい^^
会津観光☆


ただいまmomoサン、会津若松へ出張中です(*^_^*)

せっかく来たので、会津観光してきました(笑)
冬の鶴ケ城、風情があります~
雪が降るとまたステキなんでしょうね♪実は初会津のワタシ…
これから会津地酒を満喫しちゃいまーす(^^)v

あれー仕事でしょ?!

アウトレット!!!!
週末はお久しぶりにおでかけもしてきました♪(ホントにすっごい久しぶり><)
行き先は、この秋にオープンした、仙台のアウトレットモールです♪


ここ仙台には2つの大きなアウトレットがオープンしました。
今回は仙台港にある、『三井アウトレットパーク』の方へ行ったのですが
なんせワタクシ、アウトレットってお初なんです~


そうとう期待していったのですが・・・・以外と買いたいモノってないのね(・Θ・:)
わざわざ行ったのに。何も買うことなく
お茶して帰ってきた~ 爆。


タリーズがクリスマスバージョンになってましたよん♪



その後、結局ぜんぜん違うところへ向かいました(笑)
ここはトンボ玉のお店で、『四季の里』という公園の中にあります。
ガラス工房があるんですよ。


すごくきれいでしょ!!!


こんなにあると、全部欲しくなっちゃいますよね。(こういうトコは女の子なの♪)




公園から見える山々は、すっかり雪景色です。
雪が麓までくるのもまもなくかな?

みなさんの街はいかがですか?
発酵バターのパウンド☆
朝の寒さが身にしみるようになりましたね><
あっという間に今年も終わりそうです・・・
余談ですが、momoサンまもなく歳をとります(・Θ・:)
こちらのネタはまたXデー(笑)が近づいてきたらすることとして。

今週の、週末sweetsです^^

発酵バターって、いままであんまり使う機会がなかったんですけど
いざ。使ってみました。
うわさどおり、混ぜてる間は『だいじょぶかよー』ってくらいのチーズのような発酵のニオイ(・・:)
でもでも。
オーブンへ入れたら、驚くくらいのいい香りが漂ってきました♪


ゼイタクにも。発酵バターにバニラビーンズをたっぷり入れた
『発酵バターのバニラパウンドケーキ』完成です!!



それから、最近しょっぱい系のサブレにはまってて(*^.^*)
また作っちゃいました!!

黒胡椒のサブレ。


おつまみ系に走ってるの、バレバレ?!

相変わらずごっそり作るのが好きなmomoサンですが
本日のsweetsも方々へ旅立っていきました~(もらってくれた方々、アリガトウ^^)



街中クリスマス・カラー☆でいっぱいになってきましたね♪
momoサンの街もイルミネーションがきれいですよ^^
特にJRAさん提供のイルミネーションが豪華です≧▽≦

みなさんの街のイルミネーションはどうですか?
カニカニ
行ってきました、海辺の街へ。海産物の街へ!!
昨夜はカニさん、あんこう鍋、イセエビ、きんきの煮付け・・・
海の味を味わいましたよ~
もちろん、冬といえば!!熱燗も。えへ。

そして朝はというと。
朝イチの会議の前に・・
ワガママ言って、朝の市場へGOGOです≧▽≦
ほんとはみなさんも買いたかったのよね?!


お天気もよくて、朝市は活気がいっぱいです~

みなさんのお目当ては・・・もちろん、コレ!!!!



カニカニ~~≧▽≦

でも・・・おっ、お高い(・Θ・:)

なので、ビンボウmomoサンはコチラ↓


注・カニはあくまでもイメージです 笑。

これはこれでオイシイのよ~

momoさんの今日のお買い上げは、
あさりと青海苔でした。ちゃんちゃん。


この青海苔は生の青海苔なんですよ^^
お味噌汁にいれたり、天ぷらにしたりと大活躍します。
乾燥させた青海苔は一年中手に入りますが、
生の青海苔はこのシーズンだけなの。なかなかおいしいですよ(*^.^*)

カニさんは買えなかったけど、旬の味をお土産に^^
仕事しに行ったんだか、遊びに行ったんだか・・・・
すっかりと・・・

momoサン、すっかりゴブサタでした><
風邪引いたり出張いったり・・・ さすが師走!!
師匠も走るいそがしさですね・

みなさん、風邪引いてませんか?

ちょこっとお菓子は焼いたりしてたので近々UPしたいです~
またぼちぼちとブログ更新していくので、お付き合いくださいね♪

これから海辺の街へ出張なので、携帯からもUPしまーす^^
晩ゴハンはカニかなぁぁぁ(笑)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
