夢の国~~~
こんばんわっ☆




まったく夢の国モードが抜けてないワタシ。。。ブログもとんとご無沙汰でした(^^ゞテヘ

タマシイは夢の国に置いてきたままですワ~ 笑


そんな夢の国レポですよん♪

今年の夏はコチラ☆


クール・ザ・ビート!!





本気で水びたしぃ~\(◎o◎)/!

ミッキーったら、本気で水まいてますよ~



そしてリニューアルしてから初の!ジョニーデップ様❤。。。のカリブの海賊♪




似てますわ~(*^▽^*)キャー

とっても暑ーい日だったので、もちろんアイスも♪

マンゴーのソフトクリーム^m^ ウマウマ~





ゴハンも、ミッキーづくし! 




ミッキーの手の『パオ』 食べるのかわいそうね。(←食べたけど 笑)

海老のサンド、これもウマウマでした。





はぁー夢の国って時間が経つのがあー-っという間!!

すぐに夜になっちゃいました(・・、) 

夜のエレクトリックも満喫した来たので、次は夜の夢の国レポ❤しますね♪
カボチャのスパイシーおかず☆
こんにちわー

今月は更新少ないね。。ワタシ。(ダラリンチョとしすぎました~)



今年は8月に入ってからの日照時間がとっても少なかったので

我が家のゴーヤちゃんも、残念ながらほぼ全滅(@_@:) ほんとにすっきりしない夏でした・・


そんな野菜不作のなか、貴重なお野菜をたーくさん頂いたのです!! (*^▽^*)ワーイ

ココ最近の野菜料理を一気にUPしていきますわー☆


まずは、前にchiffonさん☆のトコロで見て、私も真似っ子したかったひと品^m^





chiffonサンのおウチではかぼちゃを大学イモみたいに仕上げて、黒胡椒をかけて・・

ものすごーく美味しそうだったの^^

なのに、ワタシッたら勝手に勘違いをしてちゃって。

素揚げのかぼちゃをにんにくと炒めて塩・黒胡椒~♪に仕上げてしまいました(^_^:)




後で見てみたら。。。あれ。チョットチガウヨネ。。。。

chiffonさーん、失礼いたしました(・・、)


ちょいと勘違いはしてしまいましたが、コレはコレでウマウマでしたヨ^m^





ほかにも頂いたお野菜たち。

トマトーー!!真っ赤でしょー?ウマソーでしょ?!



トマト、ほんとに甘いの!!! こんな完熟のトマトを食べたのはひさしぶりです~

お塩とオリーブオイルだけで十分!!!

それから、茄子・ピーマン・・・こーんなにたくさん❤



さっそく天ぷらにしてね^^天ぷら蕎麦に♪(←蕎麦アレだから作っただけ~ 笑)






我が家の庭野菜たちは、もはや期待薄ですが・・・美味しいお野菜をたくさんいただけました♪


**********************************************


さて。またまた!明日からmomoサンお出掛けです~

ほんと出掛けっぱなし 笑

夢の国へ旅立ってまいりまするぅぅ~❤ うふふ(←永遠の乙女ですからー 爆)

ドコダカワカルカナ。。。≧m≦
ズッキーニのピザ☆
コンバンワ~

今日は久々の夏日!! いやー暑かったことったら(*_*)

そんなうだるような暑さの中、なぜかモーレツにピザ!!気分。。。

なので、ランチにピザを焼きました~^m^



今日のピザはズッキーニのピザ♪


HBを持っていないワタシ。。。この暑さの中、もしや手捏ね?!

いやいや。そんなわけありませぬ。

今回の秘密兵器(?!)はコチラ ↓



『発酵のいらない、フライパンでカンタン♪ピザの素』 (←カンタンとは言ってない 笑)

あっという間にピザ生地の完成ですよー!!こりゃ便利♪まさにワタシ向け~

フライパンでって書いてあったけど、それじゃーちょっと気分が出ないので(←意味不明?)

IHの魚焼きグリルを使って焼きました。(石釜風を意識してみた 笑)


これがとーってもいい仕事してくれたのよー!短時間・高温直火だし、予熱もいらないし。

表面かりっと。中はふんわりと。オーブンで焼くより手軽に美味しくできました!!オススメだよー





トッピングは、小さくカットしたズッキーニと、ベーコン。そしてモッツラレラチーズ♪

さっぱりとしてて、ズッキーニはピザに良く合います!!!コレも、オススメです^m^ウマウマ

チーズがトロトロのうちに召し上がれ~





このひと袋でちょーカンタンに4枚も!ピザが焼けたので、大満足~☆




相変わらずイーストと仲良くなれてないワタシにぴったりの秘密兵器でしたっ 笑


**********************************************


今日はUターンラッシュだったということで、週末来ていた妹夫婦も早めに帰っていきました。

夫婦になってからまだ一ヶ月もたってないのに、とても穏やかな二人になってました。。。

妹が引っ越してしまって寂しいけど、そんな二人の笑顔が見られるなら姉さんとしては安心です(*^_^*)

。。。。結婚って、以外といいものなのかな~?

なんて。そんな気持ちになってみたり 笑



土日しか休んでないけど、ちょっとリフレッシュできました≧▽≦

明日は月曜日!また一週間がんばりましょー☆

デハ。
オレンジのシフォン



今週はシフォンケーキの依頼が多くて、毎日毎日焼いています~

今日は久しぶりに小麦粉のシフォンケーキ。

フレーバーも夏らしく、オレンジのシフォンケーキです。

いつものバニラビーンズをオレンジの皮のすりおろしに置き換えて。

それから、いつもの豆乳をオレンジの絞り汁へ。



ずーっと米粉で作っているせいか、粉を入れた感じがとっても重たく感じます。

『あれー??だいじょぶかなぁ・・・』

なーんて思いながらオーブンへGOGO☆(←とりあえず焼いてみるチャレンジャーなワタシ)

焼きあがってみたらまずまずだったので、ほっとひと安心 ^_^: 





思いつきのレシピで焼いてみたけど(笑)なんとか形になったのでヨシとしましょ。




上にはお庭のレモンバームをのせて。


そして今日もまた、断面図がありません(^_^:)

こんなに毎日シフォンケーキを焼いていても、めったに食べられないのー((+_+))

今日のノルマもあるのですが・・・

暑いから、夜になったら焼くことにしよう。そうしよう。

また新しいフレーバー、試してみちゃおうかしら ふふ。


**********************************************


今日はすっきりとした晴れ! 澄んだ青空をみるのは何日振りでしょう~

でも空気は秋の風。うだるような暑さを感じなかったこの夏は、なんだか消化不良です。

夏に 『もうイヤーっ!』 っていうほど暑さを感じないと、冬の寒さを乗り切れない!!

・・・コレ、momoサンの持論です 笑 

貴重な晴れを楽しまなきゃ☆ さぁて。何しよーかな~^m^(←そう言ってる間に夕方になっちゃうね 笑)

デハまたね~(^▽^)/~~~
アイツに会いに・・・
みなさん、こんにちわっ!

なにやら久しぶりです 照

そろそろお盆。なんだかんだと忙しい感じですよね~ 



先週、お出掛けしまーす♪・・と言っていたのですが。

行ってまいりました。アイツに会いに。。。❤





うふふ。 このりりしい後ろ姿。。。もうおわかりですね 笑


ばーん。




本気でデカイです!




もちろん、これは(アラフォーの!)ツレのリクエスト。

私にゃー良さがイマイチよくわかりませぬ。(若いからかしらっ 爆)

まぁ、8月いっぱいの限定だしぃー。もう観られないしぃー。しゃーない。付き合ってやるか。

なーんて。

気軽に行ってしまいましたが。。。人人人。そして暑い!!!

これでも朝10時前に行ったので、空いてた方だったのかな?

ココ↓も。




すんごい人でしたわ~(-_-:) マイッタ


そして私のお目当て❤

もちろん、スイーツ探訪☆

銀座と大手町のスイーツを攻めてきました♪ デパ地下って観てるだけでも刺激になります。

ツレは飽き飽きしてたけどね。。。


テイクアウトしてきたのは、コチラ。




なんだと思います?? ミニ食パン、みたいでしょ?


これは、『ダロワイヨのマカロンのパン』 です~

ほらね。カラフルでしょ~??




今年のは中にクリームが入ってます♪

パンの生地の中に、マカロンのかけらが入ってますの。パンのふわふわの中にマカロンのしっとりが

アクセントになってます。バリウマ❤

でも個人的には去年のマカロンのパンの方がスキでした・・・もう売ってないの。

ちなみに、去年のレポはコチラ☆ 興味のある方どうぞー



それから、『DOUGHNUT PLANT』 のドーナツ。




一度食べてみたかったのよね。


お高いだけに。みっちりとしたドーナツでした^m^




ツレはガンダム。私はスイーツ。

それぞれの目的を達成できて満足な旅行でした♪うふふ。



さて、今日はこれからお墓掃除をしなくっちゃ(・_・:)

そんな日に限って、太陽ジリジリです~~~

週末の疲れがまだ抜けてないmomoサン。。。。歳のせいでしょうか((+_+))チガウヨネ。。。

みなさんも夏バテに気をつけてくださいね(*^_^*)

デハ。
まだ梅雨?
おはようございます~





最近どうもどうもノンビリモードになっちまって・・

更新もリコメも滞ってます(-_-:)ゴメンチャイ

しばらくはこんな感じですが~よろしくですm(__)m


まだ 『梅雨あけたぜー!』 というハナシを聞かないmomoサンの住む東北地方。。。

いつになったらカラっと晴れてくれるんざんしょ? 朝晩はけっこう涼しいです。

そのせいで勘違いしてるのが、我が家のバラ。


なぜか、満開。。。((+_+))ナンデー??

普通暑い時は咲かないものですが、今年は8月に咲いちゃってます。。。




8月のガーデンは寂しいはずなのですが、今年はいろいろ咲いてます。(↑コレは夏の花かな?)

やっぱり冷夏なのかな~(・・、)



でもちょっとだけいい点も。

夏はシフォンケーキの出来がイマイチなんですが、最近は涼しいから卵白の状態が◎デス☆

まずまずの焼き上がり。




ちょいとビビッて型出ししたので、側面がイマイチでしたが 笑

ふくらみもよくって、まぁまぁでしたよん♪




一週間シフォンケーキを焼かないと、手の感覚がずれちゃうような気がするので。。

お盆の間もコツコツと焼くつもりです。もうコレってシフォン中毒 笑


**********************************************


さて。明日からお盆休み~という方も多いのでしょうか?ピークは来週末なのかな?

momoちゃんは普段どおりのお休みですが、明日からまた旅に出てきます♪ 夏だしね(^_-)-☆


今週末は激混み!!とウワサの場所へ行ってきますの。(ホントはちょっとイヤ 笑)

アラフォー世代にはたまらない(らしい。)期間限定のアルモノを観に行ってきます!

ちなみに私は興味ナシなので~ ワタクシのお目当ては他にあるのさっ!うふふ。




また帰ってきたらみなさんの所へお邪魔いたしまする❤


デハ、よい休日を~(*^▽^*)
ピーチタルト♪
おはようございます!

今朝はひさしぶりに朝から太陽が顔を出してますっ♪(その分暑いけど~)

やっぱりジリジリ太陽がないと、人間も植物もしゃきっとしませんね。

我が家のゴーヤー。


今年初の収穫でーす(*^▽^*) 立派になったでしょ~☆

でもなんとなーく、色が薄い気が。。。(-_-:)

もっとミドリミドリ~なゴーヤーの方が苦味がウマウマな気します。

これからの太陽サンに期待です☆



そして、太陽不足は果物も同じカナ。。。なんとなく桃も薄味に感じます(・・、)

ちょっと痛んじゃった桃があったので、さっそくコンポートに。

よっしゃ。ひさしぶりにピーチタルトを作ろうっ^m^ 




いちおう。なんとな~く。タルトに見えますが。

実は。。。こりゃー失敗作❤エヘ。

タルトにアーモンドクリームを入れて焼いたまではよかったのさ。

型から出したら。。。ボロッとな。。。。


ひょえー(@_@:)

やっちまいましたよ~!!!!

確かに、焼く前に暑さで生地がダレてた!それでもオーブンへGOGO♪しちゃったワタシ。。。

お菓子は正直ですねっ ((+_+))ヤラレター


ま、自宅用ということで。

。。。。ゴマカソウ。。。。。




なんとなーくごまかしてはみたものの。

横から見るとあやしいね 笑



見た目はイマイチだったけど、

タルト・アーモンドクリーム・生クリーム・コンポート。この4層の味が楽しめたよ^^



夏のタルトの教訓。

ダレちゃったら、きちんと冷やしてから焼きましょう。ハイ。


**********************************************

今日はグングン暑くなりそうですね!!

momoサンはここのところの暑さ⇔寒さで体調↓気味です(・・、)

しっかり栄養補給しなきゃね。

みなさんも気をつけてくださいね☆

デハ~≧▽≦
牛乳屋サン。。。??
おはようございます~

ハッと気づけば8月(@_@:)ハヤイネ~

なのにまだジメジメお天気が続いてます。


週末は久しぶりにラーメンツアーに出かけてきました♪

こう涼しいと 『ラーメン行くぞ~』 『お~!』 。。って気分になりますワ(*^_^*)

向かった先はコチラ↓




牛乳屋食堂サン~☆


牛乳屋でラーメン屋 笑

ワタシは初!でしたが、地元では有名なお店です♪

休日だったせいもあり、大盛況!!!でラーメンの写真を撮るのも申し訳なく。。。

なので、コチラの兄やん☆のレポをのぞいてみてねん☆ウマウマだったよー^^


その牛乳屋サンの近くには 『芦ノ牧温泉』 という駅がありまして~



コチラの駅長さんが有名だそうです♪



猫だけに。この時は駅長不在!!!電車が来ないと出没しないのかなぁ。。。?ザンネン




レトロな駅の風景。。。



まるでとなりのトトロの世界です~


実はこの辺り。先日仕事で訪問した地域だったんです(^_^:)

でもラーメンが食べられなかったから悔しくて(爆)リベンジ☆しちゃいましたっ

念願の!牛乳屋食堂サンのラーメンが食べられたので 満足満足♪



そしてその後向かった先は。。

夏の那須❤(←けっこう遠いの 爆)

実はココもまた、先日お出掛けしたトコロ。 ぷぷ。

なぜかって。。先日行ったときに飲んだ、『栃木のレモン牛乳』
(お笑いのU字工事サンが広めてるという飲み物♪・・らしい)


この前は1個しか買えず。。。ちょっとずつしか飲めなかったのね 笑

今回は!!1人1個のリベンジじゃーっ ^m^



飲んだ感想はね。。。『マミー』みたい。甘いの。。。。スゴク。。

栃木県へ行った際にはぜひお試しくださいな♪ 甘いよー。スゴク(←しつこい)



しかし。。同じ所へ2回ずつ行くなんてね。よっぽど悔いが残ってたのでしょうか 笑

食べ物の恨みはオソロシイ?ってことかしらね~ コワイコワイ(-_-:)

結局、食い倒れツアーに終わった週末。。。

ダイエットはドコへ~???
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
