ワッフル de おやつ
みなさまこんにちは~^^

今日はひさびさにいいお天気ですね。

最近カラダが甘いモノを欲してるせいか(笑)

今日もまた、おやつネタだよ(・・:)





先日ビタントニオのワッフルベーカーを出してきたので、

ついでに自分用おやつワッフルを作成☆


カフェとかにこんなワッフルがあったらうれしいな~という想いを込めて。

相当自分好みの、盛り盛りのおやつプレート ^m^

イーストの入らない、軽めのアメリカンワッフル。

それに自家製ブルーベリージャムと、たっぷりの生クリーム。




&イチジクのコンポートも添えて。。。ね (*^m^*)




コレに濃い目のコーヒーがあったら、たまらんね~☆


momo's cafe の開店ですっ (←さみしくおひとりcafeだけど 笑)




おうち好きのワタシ。

休日のお留守番の日は、楽しく 『おひとりさま・cafeごっこ』 してますよー (暗っ)



*********************************************


さてさて。今日で9月も終わりなんですね~ 早いなぁ。

明日から衣替え。クールビズのノーネクタイも終わりです。

ワタシは男子のパリッとしたネクタイ&スーツ姿って、好きですよ(*^_^*)

やっぱりシャキッとしてる方がステキじゃないですかー?ねぇ?


けど、そういうワタシは会議がなけりゃあスーツは着ません 笑

だって歩きにくいし。肩凝るし。疲れるし。(←ワガママ)



明日からはますます秋を実感しそうですね。

そして、食欲の秋も。がっつり実感中です(・_・:)コマッタ。。。
ブルーベリー・シフォン☆
さむさむ~っ(@_@)

今朝はすっかり秋の空気。。。もうすぐ10月だもんね。


今日は久しぶりにシフォンケーキ。






初夏に仕込んでおいたブルーベリージャムで、ブルーベリーシフォンにしました。


ブルーベリーってシフォンに入れると色がキレイにならなかったんだけど、

ちょっとレモン汁を入れるとキレイな色になる!って聞いたので、さっそく試してみましたの。




わかるかなー?色はキレイにブルーベリー色とマーブルになりました☆

でもヘタレなワタシ。。。

ビビって混ぜが足らなかったのね(笑)

ヘンテコマーブルになっちゃいました~(-_-:) しかも穴も空いてる(・・、)





でもねー 味はまぁまぁでしたよん☆

プレーンなシフォンとはまた食感が変わります。水分が増えるからカナ?

しっとり目に仕上がってます(*^▽^*)

いつも無難にプレーンなシフォンばっかり焼いてる私。

でもこれから秋風味のシフォンケーキも冒険してみようかしらねっ☆


*********************************************


すっかり秋めいてきたってのに、我が家にはまだ枝豆がたーくさんあります(・_・:)

先日ブログのお友達のchiffonサン☆のトコロで、

とーってもおいしそーな枝豆スープを見かけたので、さっそく真似っこ❤





我が家にはブレンダーがないので、ミキサーでガーっと。


枝豆ポタージュ。 イケてます☆




クリーミーなのにあっさり。枝豆も大変身ですっ!!

chiffonさん、どうもありがとぅ~ ウマウマでしたっ≧▽≦


枝豆=茹でておつまみ、だけだった我が家の食卓(笑)

ブログを始めてからみなさんのアイディアに感動してます☆

これからお料理もガンバルゾー!!
焦がしキャラメルのマドレーヌ
みなさんこんにちは~

momoサンの地方、昨日からめっきり寒くなってきましたよー


そんな寒い日のおやつはコチラ。

秋になると恋しくなるお菓子、焦がしキャラメルのマドレーヌ。




もちろん、秋のフルーツのお菓子もとってもオイシイんだけど。

なんでかキャラメルのお菓子がとっても恋しくなります。




濃い目に淹れたコーヒーと、ほろ苦い、焦がしキャラメルのマドレーヌ。

これもまた、ワタシのほっこりアイテム 笑




マドレーヌのおへそ(笑)も。ちゃーんと出ましたヨ^m

焦がしキャラメルが大人の味です





風邪でやつれたワタクシでしたが。あーっという間に元どおりになりそうです ぷぷ。



********************************************


先週のお休みが長かったせいか、なんだかやる気の出ない月曜日。

まだ体調も完全復活!!には至らず。。。

今日はもうちょっと、まったりのんびり過ごしてみます。


急に朝晩涼しくなってきたので、みなさんも体調に気をつけてくださいね^^

今日は短めですが(・_・:)

ではまた~!
鯛焼きクン☆
みなさん、こんにちは(*^_^*) 風邪など引いたりしてませんか?

アタシは。。。がっつり寝込みました(・・、)

世間はシルバーウィークで行楽地は込み合っていたのでしょう。。。。

そんななかどんよりと寝込んでたワタシ。やっと復活の兆しです~



今日のおやつは、まだ元気だった頃(笑)に焼いた、たいやきクン♪





ビタントニオのワッフルベーカー。久しぶりの登場です☆

最近 『白いたいやき』 が流行ってますよね。 見てたら鯛焼きが食べたくなっちゃったのよん 笑





生地はホットケーキミックスの素を使ってカンタンに♪


中身は。。。

粒あん(←もちろんカンヅメ 爆) & ゴマ餡。


黒ゴマペーストに砂糖をみりんを入れて作りました。配合はもちろんテキトーよ(^^ゞ





買ってきた黒ゴマ餡の鯛焼きだったらもっとトローっとしてるのかもね。。。


ま、でも即席の餡としてはまずまずデス^m^


いつも思うことですが。ビタントニオの鯛焼きクンは、ちょっと顔がグロイよね。


なんとなくリアルな顔つきしてるでしょ???






思いの他たくさん焼いてしまった鯛焼きくん。





敬老の日近くだったので、近くに住むおじいさんとおばあさんへ持って行きました♪(←結構前。。。)

なかなか好評でしたよ☆


********************************************


すっかりぐーったりとしてたワタシ。

新型インフルエンザではなかったものの、最近の出張やら仕事の疲れが出ちゃったのかな?

4日も5日も寝込んだら、だいぶ元気になりました^^

おかげで体重も3キロほど落ちてしまいました(-_-:)ヤバイ。。。

こういう痩せ方って、後から響くのよね~~~歳だからシワになるっ!!!笑

一気に体重を増やさないように!だんだん元の体系に戻るようにしなきゃね。


夏の疲れ&連休の疲れが出やすい時なので。みなさんも気をつけてくださいね~(*^▽^*)

ではでは。もちょっと寝ます 笑
ふんわりピザ☆
今日は朝からいいお天気!

窓を開けてると、お庭のキンモクセイの香りがほのかにしてて癒されます(*^▽^*)


最近ハマってるピザ作り。 ヒサビサにガッツリ系(?)のピザが食べたくなって、

いつも仲良くしてもらってるchayaサン☆のところでお見かけしたピザを、まねっこしてみましたよん☆


このレシピったら!chayaサンの言うとおり!!最強簡単ピザっ!!!!




アメリカンタイプの生地のふんわりピザ。

モチロン、焼きはIHのグリルで♪





焼き目もこんがり。でも中はフワフワ♪




ウマウマのピザでした~^m^ chayaサン、どうもありがとー☆



それから、最近めずらしくお料理してるワタシ。

ビーフストロガノフと、豆腐じゃこのサラダ☆





ビーフストロガノフ。。。。オシャレなネーミングの割にちょーカンタンなこのお料理 笑




作り方はほとんどカレーと同じだしねっ(・・:)えへ。


それから、サラダは

水きりしたお豆腐と、じゃこのソフトふりかけ(←もちろん、市販品 笑) それに鰹節少々。

それをいつものお野菜をまぜまぜと。。。。





これがねーウマウマだったよー☆

カンタン・ウマウマ。 これがイチバンだね♪


ちょっとだけ、お料理にも目覚めてきたワタシ。

でもオフクロの味が出せるようになるまでは、要・修行デス(・・:)


 ********************************************


さてさて。世間はシルバーウィーク。

結局今日もまた、大したお出かけをすることもなく、夕方になろうとしております・・・

混みあってる場所がニガテなワタシは、こんな時はおうちにいます。

ナニ作ろうかな~と料理の本を片手にお昼寝。。(←寝るなって。)

これが至福の時♪

お庭のキンモクセイの香りに包まれて、シアワセなお昼寝タイムですよ~~うふふ。

そんな連休も、また楽しいでする~(*^_^*)
ココアのビスコッティ♪
みなさんこんにちは~

なんだか朝晩がかなり涼しくなってきましたね。

すっかり秋ですわね。。。


秋の夜長の 『ほっこり』 したいシリーズ(←いつの間にシリーズ?)

今日のオトモは、ココアのビスコッティ☆





二度焼きするから、難しそうに見えるけど。実はコレ。かなりカンタン♪

粉とタマゴを混ぜてコネコネ。そして好きなナッツを入れて形を作ります。

この時、『なまこ型』 に形を作るのが良いらしい 笑



今回はココア味にしたので。。ねっ。↑ なまこっぽいでしょ グロ~イ~(・_・:)

焼きあがったら、2センチくらいの幅にカット。それをまた天版に広げて焼きます。





これで出来上がりよん☆




コツというコツもいらない、ビスコッティ。

ワタシはクルミ・ドライいちじく・ヘーゼルナッツを入れました^^好きなモノばっかり♪

固く焼いたビスコッティを、あったかいコーヒーに浸しながらのーんびり。




ほっこりしたい時にオススメですよん♪

それに、固いので食べすぎ防止にもいいかしら。。ねっ?笑

日持ちもするので、プチプレゼント☆にもいいかも~





********************************************


さて、今日から世の中 『シルバーウィーク』 なんですね~

高速道路も朝から渋滞がはじまってるみたいだし。どこへいっても混んでるかな。。

みなさんはどこかへお出掛けの予定ありますか?


せっかく長いお休みだし、ゆっくりほっこり。したいですね(*^_^*)

ワタシは。。。お昼寝した~い~ 笑
今日も九州レポだよん☆
みなさま おはようございます


今日もまた。九州ネタで行ってみますよー





この立派なお山。。。これは雲仙普賢岳。今から15年位前にも噴火した火山です。

今は上の方まで登ったり出来るようですが。。さすがに登る時間はなかったよ~(・_・:)ザンネン


そして、熊本へ。

この日はお天気がイマイチ(・・、)


曇り空の、熊本城でした。




城マニアによると、熊本城の黒と白のコントラストがなんとも美しい!!というコトだったので。

じっくりと眺めてきましたよー♪


確かにね~ 立派なお城だね~ (←興味薄。。笑)



そしてせっかく来たんだからっ!!と。なぜか突然。悪天候の中、阿蘇山へ。。。。

下界で想像したとおりの、阿蘇山の火口。 

ナンニモミエナイヨ・・・・(--〆)やっぱりね。  
                               ↓ たぶん、この辺が火口。。かも。



『阿蘇山の火口に行ったぜ~』 という事実だけ味わった、阿蘇山見学 笑




そんな熊本で手に入れたもの。


アベックラーメン。




最近ちょいと有名になってきてるのかな?売店のおばちゃんが言ってたし。(←営業トーク? 笑)

でもこのベタなネーミングに惹かれちゃったよ☆

ラーメンにも、ちゃんぽんにも、焼きそばにも、冷やしラーメンにもなっちゃう、万能麺!・・・らしい。

こりゃー試してみなきゃね。ひと袋2人前で168円(ぐらいだったかな?)

これってさ。2人前だから 『アベック』 なの? うーん。ベタだ 笑




それから。こちらは空港にてGET。湯布院には行ってないからサ。。。


だーい好きな 『柚子胡椒』 





2種類買ったの~♪

こっちのは、お高い柚子胡椒! 840円ナリ\(◎o◎)/! しかも箱入り!!




でもとっても辛そうでウマソ~☆ 青柚子胡椒、だよ~!!早く食べてみたいっす☆


それから。定番の、ご当地プリッツ・明太子





ちょっと気になって衝動買いした、明太味かりんとう。





辛いような。しょっぱいような。甘いような?おもしろい味でしたワ ^m^


*********************************************


いろんな所を見たようで見てない、お土産も買ったようで買ってない、という今回の旅。(仕事だからよっ!)

もっとゆっくり行ってみたい所がたくさんでした。

よし。リベンジかなっ??ふふふ。


最近は海外に行くよりも、国内をゆっくり見てみたい!という感じ。

また行ってみたいな~九州☆ ステキな街でしたよん(*^▽^*)オススメ☆
九州観光☆
ただいまですよ~(*^▽^*)

長旅より、無事に帰還いたしましたっ♪

遠かったっす!九州!!

ワタシの住んでいる東北とは全く違う雰囲気で (気温もね 笑) とってもステキな所でした^^


さっそく旅レポ☆ですがっ

写真がイマイチだったのでちょいとだけ、です (・_・:)


まずは、福岡 太宰府天満宮。



とりあえず、頭が良くなるようにお参りしときました (もう遅い?)


太宰府天満宮へ向かう参堂の途中にはたくさんのお店があって

ゆっくり寄ってみたいお店 (おやつもね) がたくさん!!




ココはのんびり来る所ですワ 笑


それから、ちょっと飛んで長崎。

天主堂とグラバー園の、異国情緒たっぷりの街並み。




ココも、ゆっくり寄ってみたいお店が目白押しっ 笑




そして長崎のオススメがこのアイス。

ちりんちりんアイス。 1個 100円! 檄安ぅ~!!




きれいでしょー?? 売ってるおばちゃんがバラの形に作ってくれるの❤ 食べるのがもったいないね。

ちなみに、女の子バージョンと男の子バージョン。違うんですって^m^
ほらね。



長崎では道路のあちこちで 『ちりんちりんアイス』 売ってます。

ミルクシャーベットなので、さっぱりしててゴハンの後でもさらっと食べられちゃう^^

暑い長崎の街を歩くのにはぴったりだよ~♪



そしてそんな長崎のおみやはコチラ。


グラバー園の、恋が叶う❤カステラ♪きゃー☆




そして、もちろん!長崎ちゃんぽん。ヤッター☆




実は今回、長崎でちゃんぽんを食べられなかったのよ~~~無念。。。

なので、自宅で味わうべく!買ってきちゃいましたっ☆

まだ食べずに温めてあるので ぷぷぷ。 お楽しみデス~


*********************************************


とまぁ。本日のトコロはここまでとしまして。

明日は九州旅行(←旅行になってる 笑)の後半編で~す☆

駆け足でレポしましたがっ (・_・:)

今日はこれからゆっくりみなさんのトコロへお邪魔しますね~♪
ルク de プリン♪
おはようございまーす≧▽≦

今朝は秋の深まりを感じる朝でした。 これからどんどん涼しくなっていくんでしょうね。。。


そんな日はちょっとほっこりしたくて。




ルクのラムカン。 ヒサビサに登場させてみました♪

ラムカンの中はね。。。




プリン(*^▽^*)

涼しくなった秋の夜長には、こんなほっこりプリンが食べたくなります。




冷蔵庫で冷え冷え~にしたプリンも、もちろんおいしいケド。

ワタシは常温くらいまで冷ましたプリンをパクっと食べるのもスキ♪

パンを入れたパンプリンだったら、熱々のままガッツリいくのもいいねー☆ 。。。変? 笑




バニラビーンズをたっぷりと。ぷちぷちしてて、ウマウマ。


もちろん、カラメルもじわーっとたーっぷり入れてます❤





はぁー 満足じゃ☆

急に食べたくなって作ったプリンなので、使った卵 2コ。

できたプリン、2コ 笑

完全に自分仕様な、独り占めプリンでしたっ mウシシ


*********************************************


えーと。

明日からmomoサン、また遠くまで旅に出まする。

旅、とは言っても 『旅行』 ではありませぬ~ お仕事の旅、デス。。(・_・:)

ワタシの中では、飛行機に乗って行く場所は 『遠く!!』 なんですが。

そんなに遠くない、国内です 笑

ワタシは行ったことがない地域なので、地元文化を感じまくって来よう!と思ってます☆

もちろん、ちゃんとお仕事もこなしつつ。笑

そして肝心の行き先はというと。。

明太子。辛子蓮根。カステラ。はなわ?の辺りでやんす♪

わかったかしら??うふふ。ぐるっとまわってきますよん。

この辺りのオススメお土産、もし知ってたら教えてくださいなっ!(^^)!


ではでは、帰ってきたら旅行記UPしますねっ☆(←仕事でしょっ 笑)
満足なシフォンケーキ♪
暑いです~~~

先週までの秋冷えは何だったの?ってくらい毎日暑いですナ。

けど、空気が乾燥してるからカラッとしてて過ごしやすいですね(*^_^*)


さて。おなじみの、シフォンケーキ♪




実は今週のシフォンケーキ、焼き上がりがバツグンに良かったのー!!!




この夏イチバンかもっ(*^▽^*)ヤッター☆


タマゴの水分と湿度がいいバランスになったんだと思われます^^

久しぶりに満足のいく出来だったシフォンケーキ!(^^)!


今週はバニラのシフォンとブルーベリーマーブルのシフォンの2種類。




全部をブルーベリーの生地にすると水分が増えちゃうので、やっぱりマーブルの方が安定するかな。

米粉だとその点の配分が難しい(@_@:)

こちらが、ブルーベリーマーブル。





相変わらず、マーブルシフォンケーキの断面ショーを見ることはできないけど(笑)

贈った方から 『おいしかったよー』 と言ってもらえるのが何より励みになってます(*^▽^*)


毎週コツコツと焼いてるシフォンケーキ。

気候やタマゴによって毎週焼き上がりがビミョウに変わってるのが、わかります。

焼いても焼いても。夢中になっちゃうんですよね 笑 


食欲の秋だし。 新しいフレーバーにもチャレンジしてよっかな♪

貪欲にいきましょー☆


*********************************************


さて。先週たくさんのジャガイモを頂いた、という記事をUPしたのですが。

一緒にたーくさんのネギもいただいたの。

でも、この季節はネギがダメになりやすいし、冷蔵庫に入りきらない。。。

COOKPADサンを眺めながら、いろいろとネギ活用メニューを考えてました^m^


そんなワタシを知ってか知らずか。 母のネギメニューっす☆




ネギの一本焼き~\(◎o◎)/!キャー 


大胆かつ貪欲なメニュー 笑

さすがmomoハハ。 思いつきが斬新ですワ。

。。。ちなみにナイフで切らねば食べられません。。。



このネギの一本焼きの行方ですが。

家族の箸もなかなか進まず (←外側がえらく固いのよ~)

今朝の味噌汁の具になってました 笑

これもまた、リサイクル 笑


残念ながら不評に終わった、ネギの一本焼き。みなさんもいかがでしょうか~?
ビシソワーズ☆
みなさんこんにちは~

昨日からがっつり暑くなってきた、momoサンの地方。

『残暑が感じられなくてサミシイ。。』なんて言ってたのにね。うっかり日焼けしそうです。


あんまり暑いので(そんなに?)冷たいスープが恋しくて。





『ビシソワーズ☆』・・・オシャレっぽく言ってますが。じゃがいもの冷製スープ、ですワ^m^


それというのも、先日じゃがいもを、たーくさんいただいたの♪

こーんなに❤





スーパーでひと袋350円(@_@:) なんていう高級ジャガイモを目にした後だったので

こりゃー本気でうれしい☆

しかもひとつが




こんなにデカイの\(◎o◎)/!スゲー




食欲のない時でも、さらっと飲める ビシソワーズ。

作り方はちょーカンタン(←このフレーズ大好き 笑)

①ジャガイモの皮をむいて、煮えやすい大きさにカット。よく水にさらしてお鍋に入れます。
 ひたひたくらいに水を入れ、固形のコンソメスープの素を1コ入れて煮る。

②トロトロまで煮えたら、汁ごとミキサーへ入れてガーッとします。

③また鍋に戻して、牛乳で好みの濃さまでのばして塩・胡椒で味をととのえる。

④荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

以上!!

ねッ!ちょーカンタンでしょ?ぷぷ。

牛乳のかわりに豆乳を入れたり、コクをプラスしたい時は生クリームを入れたり。





私は今回はコーヒー用のクリームを上にちょっとたらしました♪便利だよ☆


トロトロでウマウマですよん☆


*********************************************


おっ!遼クン優勝したっ! すごいねー。

最近涙腺がゆるんでて、本気で頑張ってる姿をみると泣けてきちゃうよ。

17歳の彼に、元気と勇気、もらってます。



さてと。もう夕方(-_-:) なんでお休みの日は1日が終わるのが早いのかなぁ。。。

オウチ大好きな私は、もっとおうちにいたいよー(・・、)

やりたいこといっぱいあるのにっ!!1日24時間じゃ足りないよぅ~


また一週間がんばりましょうね!
無花果のコンポート☆
すっかり秋っぽい空になってきましたね。

それから、食べ物も~ 秋の食べ物がたーくさん出てきました!(^^)!


秋といえば、我が家はイチジク。モーレツにイチジク好きな、momoサン一家です^m^




今年初の、イチジク。さっそくコンポートにしますよー♪


まだ小ぶりなイチジク。弱火で時間をかけてじーっくり煮ます。





中までしっかり味がしみて、ほんのりワインの香りが残るように。。。

いつもは白ワインを使ってるけど、赤ワインを使うとキレイに色が出るのかな~?今度やってみなきゃ。


中はトロトロ、ぷちぷち。





イチジクを煮ると、秋だなーって感じます(*^_^*)


ヨーグルトに入れたり、そのままパクっと食べちゃったり。

我が家では争奪戦です(・_・:)


子供の頃はニガテだったイチジク。わりと苦手な方、多いですよね(^_^:)

でもワタシったら、いつの間にか争奪戦の仲間入りをしちゃってました~



ささっ。次はイチジクで何を作ろうカナっ♪♪


貪欲にいきましょー 笑
momo cafe へようこそ(*^▽^*)




手作りお菓子 焼いてます。

たまーに、ゴハンも作ってます。



マイペースなブログですが。。。ぜひぜひ足跡残して行ってくださいね。


                               sep. 2009   momo
またまたズッキーニのピザ☆
みなさまこんにちは^^

先日、お友達の家に遊びに行く手土産に

最近ハマッてる 「ズッキーニのピザ」をまたまた焼きました♪


コチラのズッキーニ。だいたい15センチといったところでしょうか。





なんと。1本。

298円 \(◎o◎)/! 


夢の国で500円のポップコーンを食べてたワタシが言うのもナンですが(--〆)


『ちょっとコレって高いんじゃん~??』


この夏の天候不順で、お野菜高騰中ですわね~(・・、)セツナイ

庭の野菜たちも軒並みダメだったし。。。



そんな 『1本298円の高級ズッキーニ』 をふんだんに使った、ゼイタクなピザ☆(←クドイっ!)


今回もまた発酵いらずのピザ生地のモトを使って、IHのグリルで焼きました♪

こんな感じにアルミホイルを敷いて、網にのせて焼きます。




短時間でパリッと。しかも手軽にピザが焼けるので、こりゃオススメです~♪




次からはいろいろなバージョンのピザを作ってみましょー☆


*********************************************


今日も朝からどんより曇り空のmomoサンの地方。

残暑を感じる間もなく秋に突入です(・・、)なんか寂しいね。

でも、秋と言えば。。。




梨❤ 

とっても大きい梨を頂きました♪

切ってみると、とーってもみずみずしい~^m^





これから旬をむかえるフルーツがたくさんあるので、とっても楽しみデス♪


やーっぱり、食欲の秋ですねっ☆ 貪欲にいきましょう~ 笑
ダイジェスティブなビスケット☆
こんにちはー(*^▽^*)

今週に入ってからめっきり涼しくなりました・・一気に秋!到来ですね。

そして一気に!!食欲の秋も到来ですワ 笑





涼しくなったせいか、もったりとした(?!)お菓子が恋しくなったので久々にクッキーでも♪

と思ったのに。あら。バターがナイ(-_-:)

日々シフォンケーキしか焼かないワタシ。夏の間はバターは常備しておかなかったのね。。ソウイエバ。。。


いつもなら「よーし!」と買いに走るんだけどね。

なんだか面倒でね。。(←タマシイが夢の国から戻って来ないからー 笑)

そこで作ったのが、菜種油で作るビスケット。





クルミをフープロで粉にしたものと全粒粉と薄力粉。そしてメイプルシロップでほんのり甘みをつけたビスケット。

バターもタマゴも使わない、素朴な味のビスケットになりました^m^




その名のとおり、おなかに優しいビスケット。(ちょいと固いけどね。。。)

夏のおなかの疲れを癒す、優しい味の、ビスケット。

こんな素朴な味のビスケットはホッとしますね♪

でも・・食べすぎたらイミないね~~(-_-:)


*********************************************


インフルエンザ!!新型も旧型(?!)も流行ってきてますね!!

今月は長い出張も控えてるので、ちょっとビクビク~((+_+))

うがい・手洗い・マスクちゃん!!まずはコレですね。

それから。たっぷり栄養もつけなきゃっ!!(あれー?ダイエットは~??)

みなさんもインフルにやられないように~~気をつけてくださいねっ☆
エレクトリックな夜♪



続けていきますよ~♪

夜のシンデレラ城。うっとりぃ~ステキよね~住みたいな~(マジ?)


それから、今年の春に登場したモンスターズインク。




あまりの混雑ぶりに、ファストパスさえ手が届かなかったよ。。。なので建物だけで 笑


それから、私が好きな景色。




夜のワールドバザール。このライトアップがとってもスキ♪

みんながシンデレラ城にカメラを向けてる場所で、私は逆を向いて写真撮ってます。変わり者??



いよいよ始まった、エレクトリカル・パレード☆

この音楽ったら。。いくつになってもワクワクしちゃう(*^▽^*)




やっぱり今年はコイツですわね♪




モンスターズインクのサリーちゃんとマイクちゃん❤(←ちゃん、って。。。どうなの?)

他にも、プーちゃん





ニモちゃん。。。





大興奮のエレクトリカルパレード☆ 

この夢の国に来ちゃったら、タマシイが帰って来れないのも無理はないネ・・・

すっかり現実から逃避しまくった1日でした(@_@:)



**********************************************



それにしても、おそるべし夢の国。 金銭感覚も本気でマヒ状態・・・

だって普通スーパーとかで500円のポップコーンなんて買います???

ワタクシはゼッタイ買いませんっ!!しかも2回もだなんてっ(-_-:)

缶が欲しいからって、800円以上のチョコレートやクッキーを大量購入してしまうなんて。。。

この現実の世界ではありえないオハナシ(@_@:)


・・・うっかりと夢を買いすぎてしまいました。(宝くじかいな。)

さっ、今月はセツヤクセツヤク。。。。。。
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
