抹茶とあずきのロールケーキ♪
こんばんわー。

最近ボチボチ更新になっちゃってました(・・:)

なんだかフリーズするとやる気が失せちゃって。。。PC開くペースが落ちてます><

訪問ナドちょっとゆっくりになっちゃってゴペンナサイ。。。


でもPC開かない分、ココ最近はお菓子とパンを作るペースが上がってます!

先週末はプレゼント用にロールケーキを作りました^^

年配の方にも喜んでもらいたくて、和風ロールケーキにしたのよ~






生地が抹茶。中を小豆クリームにして、さらに抹茶ガナッシュも一緒に巻き込みました♪


真ん中の枝豆っぽい(笑)ところが抹茶ガナッシュ。





コレがアクセントになって美味しいんだぁ~♪


今回もお鍋で火を通しながら作る、スフレタイプのロールケーキ。

これってば普通のスポンジのロールケーキよりもずっと手間がかかるけど、味はバッチリ☆

フワフワ、シュワーっていう生地に仕上がるんです♪




今度はこの生地でブッシュドノエルを作ってみようかな~と思ってます♪

もうすぐクリスマスだしねっ☆ミ



*********************************************


さて、みなさんの地域は新型インフルエンザの流行はいかがでしょうか?

ワタシの住む地域ではけっこうコンスタントに(?!)流行ってますよ><

なぜだかワタシの職場では 『40歳以上は免疫を持ってるらしいので、新型インフルにかからない!!』

という根拠無き情報?を信用してたフシがあったんだけど

今週に入ってから、会社の方々がついに感染してしまいました!!

。。。。。しかもみなさん40歳以上。。。。(-_-:)アレ?

あらら。やっぱり誰でもかかるのね。

『発症した方と昨日話をした人は、感染の恐れがあるので感染拡大防止のためマスクを着用のこと!!』

な~んて言われたけど。じゃあ、その『話した人』と話した人はどうすんのさ?!

んじゃぁその話した人と話した人は。。。あぁ~魔のスパイラル(@_@:)


そんな情報で右往左往してたら、業務時間は終了 笑

新型インフルエンザのお陰で、全く仕事ははかどらず。。残業三昧の日々をすごしております><

そう言う意味でも、恐るべし!インフルエンザ~~~!!!!怒

『40歳以上免疫保有説』をあてにせず、自己防衛に努めたいと思いまする。ハイ。

。。。ちなみにmomoサン、若干!40歳までは猶予があります❤ ←聞いてない? 爆


みなさんも気をつけてくださいね^^

デハ~\(^o^)/
コーヒーのハードブレッド☆
こんばんわー☆

今日はへんな時間の更新になりましたっ

というのも。。。PCの調子が悪いからー><

なので、先週に作ったモノを今ごろUPです





最近調子に乗ってるパン焼き(笑)今回はコーヒー風味のハードブレッドを作りました ぷぷぷ。


ちょっと生地の量が多かったらしく、天板キツキツに。。。





予想通り、パン同士がくっついてますよー 爆


それに、みてみて。





この中途半端なクープ 爆

なぜに2コだけクープが十字じゃないのか? アタシにもわかりませんっ(@_@:)

クープの入れ方を研究してて、いろんなやり方をした結果です 笑


結局スタンダードに細めの包丁で入れた十字のクープが一番マシだった。。。ぷぷぷ。


でも焼き加減は、表面がパリッとしててとっても良かったよ♪

中はふんわり。このあたりは、いい感じに♪





そして肝心な味。。。。

これが!ものすごーい中途半端な味っ (-_-:)

コーヒー味にするならば、もっとコーヒーを入れるべきでしたっ!! 

なんとなーく、コーヒーのような。。。でも苦いだけのような??ヘンテコな味になってしまったヨ。。

そのまま食べるにはキビシイ結果に~><

はぁー奥が深いぜっ パン焼きも。。。


失敗作を押し付けられる家族の迷惑をよそに。

次々とパンを焼いてまーす♪うふふふ~♪

********************************************


さて。PCの調子が悪いのーって言ってたのですが。

今のところ、時々フリーズするくらいで済んでます♪(それって重症デス。。。)

いちおう電気屋さんに市場調査に行ってきたんだけど、

いやーっお高いね~っ(-_-:)

こんなん買ったらボーナスぶっとびですワ~(・・、)←ボーナス少ないからーっ><


しばらくは騙し騙し使うのか。ツレのミョーにマニアックなPCを借りるのか。(←オタクだからね)

はたまた月賦(←古っ)で買っちゃうのか。。。

いっそのことPCから煙がモクモク出たりしたら、あきらめつくんだけどさっ(出ないって 爆)

中途半端に動いてるからさ。。。まだいけるような気が。。。する。。かも(ちょー優柔!!)

サンタさん来ないかなぁ。。。なんて本気で思ってまする。


ではでは、また~^^
くるみとレーズンのセミハードブレッド☆
おはようございます^^

朝からいいお天気だけど、めっきり冷えてきました。

昨日の朝なんて、気温2度!(・_・:)! 5時じゃあ、まだ真っ暗です。。。。



お菓子を作り続けた後にやっぱり作りたいモノ。

ずっと作ってみたいな~と思っていた憧れのハード系ブレッド。

今日は試しに、くるみとレーズンのセミハードブレッドを作ってみたよー♪♪




使った小麦粉は、準強力粉のリスドォル。それに全粒粉を少し混ぜて生地を作りました。


そしてクープと呼ばれる 『切れ目』 を入れたんだけど。。。




ウワサに聞くとおり。ムズカシイ(-_-:)

なんだかヘロっとした、とぼけた感じのクープになっちゃいました~ 

でもそれもまぁ、ご愛嬌☆




中はまずまず。好みのハード系に仕上がりました♪




まっ、形はおいといて(笑) 味は◎っ \(^o^)/!

基本的にこういうパンが好きなワタシ。

ちょっとハマっちゃうおいしさでした~♪ (←またかよ~ 爆)

もっとクープがキレイに出せるといいな~!それと、もっとパリッとしたいな。。。

うーん、課題はたーくさんありますワ。。要、修行っすね☆


*********************************************


さーて、明日から3連休~♪

この週末は電気やサンにPCの市場調査(笑)に行かなきゃ~

そうなんです。先日もちょっと書きましたが、PCの調子。

・・・・イマイチ~ 笑

いつフリーズするか??っていう恐怖と戦いながら(笑)文章を打ってます!!

ついにXPから卒業かなぁ。。。でも使いやすいんだよね。

ツレがビスタを使ってるんだけど、ワタシにはどうにも使いづらい。

壊れたら使っていいよって言ってもらったけど。。。うーん。


ソウダヨネ。。。

買わなきゃいけないものも、たくさんあるし。。。テレビとか?(←アナログだから~爆)

欲しいものもた~くさんあるし。。。HBとか?(←貪欲に~笑)


買えなかったら、借りようかと思います>< ←確率高しっ 爆


今日はフリーズしませんようにっ☆

デハ~(^_-)-☆
カップ de シフォン その後。。。
先日もUPした、カップ de シフォン。

実は。。。あれってば試作品だったのです。


そしてさらに試作品。。。




私の中でのイメージは、ゴディバのシェイク~ ぷぷぷ。

デコっとしたシフォンに仕上げたかったのデス♪


なんでかって。。。そう。この日のためにっ!!


昨日もチラッと触れましたが、日曜日にかわいらしーいお客サマが3名❤(プラスおっさん1名 笑)

ブログで仲良くしてもらってる、まーくんのムスメちゃんたちがお菓子作りに来てくれました(*^_^*)


ホントにとってもキュートな3人姉妹。お母さん似なのねぇ~ ぷぷぷ。

ワタシもお菓子作りを教えるなんて初めての経験で。。。とってもドキドキ。

でもムスメちゃんたちとっても器用で、かわいいカップシフォンが焼きあがりました♪

こちらがムスメちゃん達のシフォン~☆




普通の紙コップに生地を入れて、最後にデコレーションしてかわいく仕上げましたの^^





やっぱり若い子のセンスは違うわねっ 笑




なかなか上手に焼けたでしょ?


みなさんよろこんでくれたかな。ワタシもとっても楽しかったです!!

ぜひぜひまた遊びに来てね^^


それから、まーくんにはたーくさんのオミヤをいただきましたっ♪

日本酒❤(←ココがツボ 笑)と、揚げまんじゅう、柚子、里芋、じゃがいも、ナドナド。。。

それから。とってもワタシが気になってたこのひと品!!

向山製作所という電子部品の会社さんが作ってる生キャラメル♪




なんで電子部品の会社が???

なんでも、この不況を乗り切るために『コレだ!!』と始めた食品部門だそうで。。

地元では話題のスイーツだったので食べてみたかったの~(*^_^*)

なめらか~な、生キャラメル♪ おいしゅうございましたっ☆


そんな楽しいお菓子のレッスン風景は コチラ☆ まーくんのブログでもUPしてくれてまーす♪

よかったら見に行ってみてne~^m^


*********************************************


今日は朝からなんだか寒いです~><

気がつけば11月も半分を過ぎました(・_・:) 寒いはずだよッ

そろそろ厚手のコート、着ちゃおうかな~っていう誘惑にかられた朝でした。。。

みなさまもあったかーく、してくださいね♪
和栗のロールケーキ❤
今日はとってーも美味な、和栗スイーツでございます^^

最近ちょっとハマってる(←また??)ロールケーキぃ☆



今日はココアの生地に栗クリームをロール◎ロール◎~




この生地、とーっても美味しかったんです!!

でも。。。けっこう手間、かかってます 笑

シュークリームの生地を作るようにして、バターと小麦粉を炊いていくんです!

手間がかかる分、生地がシュワーっと、しっとーり☆





そしてそんな生地にぴったりなのが。

コチラっ!!!





実は、この栗。

chiffonサン☆からいただいたの~❤❤❤




この熨斗がなんともかわゆくて~♪

栗ペーストと一緒にこんなオサレな和菓子も。




栗の形の最中に、自分で餡を詰めていただくので、さくっと出来たて^^

創業200年\(◎o◎)/!という老舗の栗屋さんなんですって!栗屋さんですって。ステキな響き。。


栗の香りがとーってもこおばしくて、これぞ栗!!日本人でよかった 爆



ホントはとってももったいなくて、眺めてナデナデ~っとしてたんですが。。。

ガマンしきれず(笑)ついに!開封しちゃいましたっ☆


これからもリピしちゃいそうです!!お正月用にも買いたいし~(←栗きんとんスキなの❤)


chiffonさん、本当にありがとうございました\(^o^)/!感謝です!

おかげさまで、ウマウマ☆ロールケーキ◎になりました~♪

ロールケーキも、ハマッてまする 爆(←ハマりモノ多すぎ~っ)


********************************************


さて、昨日の出来事なんですが。

我が家にとってもかわいらしいお客サマがいらっしゃったんです♪

すごくかわいくって、ワタシもとーっても楽しい時間を過ごせました!!アリガトウ☆


その記事は。。。明日のお楽しみ~(引っ張るねー 笑)


会社でもまわりでも、かなり新型インフルエンザが蔓延してますね!!

ワタシも気を使ってアルコール消毒をしょっちゅうしてるのですが。。。

これって、手がガッサガサになるんだよね~(・_・:)

ハンドクリームの消費量もかなり増えそうです 笑


みなさんも気をつけてくださいね^^

では~~
ほんのり、黒糖ベーグル
おはようございます^^

ついに。。。作ってしまいました。。。パンの書庫 笑

イーストはニガテだわーと言ってた私も、ついにパン焼きにハマってしまいました(・・:)




昨夜は黒糖のベーグルが食べたくなり、またもや夜中にコネコネ(@_@:)マタダヨ


もっとがっつり黒糖味を期待したんだけど、ちょっと入れる量が少なかったカナ??




色も、ほんのり。味も、、ほんのり 笑


言われてみれば、ちょっと甘いかも?ってくらいの黒糖味。。。。

なんだか中途半端な味になっちゃいました~(-_-:)




うーん。。次回はちゃんとレシピを探して作ろう><(テキトーだったの 爆)



でも、焼き上がりはふんわり、もっちり。





前回のレシピよりも今日のレシピの方が私はスキかも。

また別バージョンのベーグルも焼いてみたくなりました♪今度は何バージョンにしましょうかね ぷぷぷ。

あーー完全にハマっちゃってるわ。ワタシ 笑

なんでこんなに単純なんでしょっ(-_-:)

********************************************


今日はこんなに早い時間の更新です。

なぜかと言うと・・・今日はお菓子教室の日なの~♪ ちょっと遠くまで行ってまいりまする☆

2クラス受けてくるので、1日がかりかな。。でもとーっても楽しみっ(*^_^*)

ガンバッテ先生の小技をいただいてきまっす☆


デハ、行ってきまーす♪
今年最後のいちじく三昧♪
今日は朝からものすごい勢いで雨が降ってます。。。

こんな日は1日中おウチに居たいですよね(・・、)

コレが雪になったら。。。もーーっとツライんですw ヤダナー



今日はあったかい飲み物にぴったりの、いちじくスイーツ❤

まずは、いちじくのタルト。





タルト生地にアーモンドクリームと合わせたイチジクをのせて焼きました^^


これは我が家の定番スイーツ。





一口サイズだとあっという間 笑





それから、いちじくケーキ。。。

なにか違うの???という感じなのですが(笑) 若干違うの~(・_・:)


こちらはタルトに入れず、バターケーキのような感じ。





またまたパムニールに入れて焼きました^m^





今回コチラにはラム酒をたっぷりきかせて。。。大人のスイーツに仕上げてみました^^

いちじくも完熟なうえにラム酒でダクダクにしてるので、かなりの大人味。

ブランデーケーキとか好きな人は、好きだろうな~(←好きなのはアタシ 笑)




秋も終わりに近づくと、我が家の大好物の 『いちじく』 そろそろ旬も終わります。

。。。いやいや、とっくに終わってるという感もあるのですが(笑)

なんせ無類のいちじく好きの我が家は、常にスーパーをくまなくチェック☆

ひっそりと1パック残ってたりするんだけど。。。さすがにもう見かけなくなりました。

今年はゴーヤちゃんも不作だったし、いちじくの実も少なかった。。。

我が家の家庭菜園は今年はイマイチだったな~(--〆)

来年に向けて、お庭も冬の準備にとりかからなきゃねっ(←母が 爆)



今日は夜までずーーっと雨!!の予報なので。

風邪ひかないように、じっとしてますぅ~><

新型も季節性もインフルエンザが猛威をふるってるようなので。。。

みなさまもお気をつけくださいねっ(*^▽^*)

ではっ☆
秋のおでかけはほっこりcafe♪
すっかり外は秋ですね!

今週に入ってからお庭の木もどんどん葉っぱが落ちてます。

掃除してもしても、葉がたまるので庭のお手入れがタイヘンっ!(←母が 笑)



先日、ずーっと私が行きたかったCAFEに、ついに!お友達と行ってきました♪

ちょっと遠くにあるのでナカナカ行けず・・・

もう1年越し??の約束が、やっと実現です(*^▽^*)


1階ではケーキを売っていて、2階がCAFEになっています。

そんな念願のCAFEでいただいたものは

スコーン❤





ホンキで、めっちゃオイシイ~ ≧▽≦

さくっと。ふんわり。そして、しっとり。。。。

こんなスコーン、食べたことない~☆




ムクムクでしょー???

今でも忘れられない、あのスコーン。 買いに行くには若干遠い場所にあるんだけど。。。

買いにいっちゃいたいくらいの衝動にかられちゃいます 笑





CAFEの雰囲気も、ほっこりのんびり過ごせる空間。

もちろん、下で売ってるケーキやマフィンもとってもおいしいの ^m^

近所に住むのはゼッタイ危険!!

そしてこんな素敵なCAFEでまったりするには、やっぱし女子会だよねーっ☆

こういう時のガールズトークは止まらないっ 笑

楽しくのんびりとした時間が過ごせました~♪ アリガトネ(*^_^*)


********************************************


それから、先日はツレさんとも那須の方へお出掛けしてきました♪

やっぱり飲むのは。。。レモン牛乳 笑

だけど、コンビニでは違う種類のレモン牛乳しか売ってないんだよね(-_-:)




ビミョーにパッケージが違う。。。

でも、味はたぶんほぼ同じ。

相変わらず甘ーい飲み物でした 笑

行くたびに 『レモン牛乳買うぞー!!』 って騒ぐけど。

結局2人でこのサイズ1コしか飲めないの(甘いから~)

でもやっぱり次回も探しちゃうんだろうなぁ。。。


本格的な冬になる前に、もう1回くらい那須をのーんびりと散策したいな~♪

新しいCAFEを探したりしてさっ♪

。。。。もちろん、女子とねーっ 笑
ベーグル、焼きましたっ!!
おはようございます^^

イマイチやる気の出ない、寝不足な月曜日の朝。

どうして休日って調子に乗って夜更かししちゃうんでしょうね~(・_・:)ネムイ☆


そう。コレが夜更かしの原因のひとつ。




『ベーグルを焼いてみたい!』思い立ったらもう止まらないのだ~(@_@:)

パンは焼かないの。。。そういってたワタシも、最近すっかりパン焼きの魅力にとりつかれてます。

たとえ夜だって!!作ってみたいって思ったら作るのダ☆


油分が入らない分、粉っぽい気がする・・・ってことは、捏ねるのが大変(・・、)

いやいや、チカラが要ります!! 筋肉つきそう~ 爆


レシピ本を片手に、作成するコト2時間。。


初ベーグルの完成です☆




なんとなーく、ベーグルっぽくなってますかぃ??

生の生地を茹でてから焼くっていうのが不思議だけど、

この過程がモチモチ感を作るのねっ(←本に書いてあった 笑)


中身ももっちり、みっちり~♪





焼きたてもウマウマだったけど、冷めてからもおいしく食べられました(*^▽^*)ワーイ


ミョーにハマってますよ、パン焼き♪♪

もっと時間があったら。。。って思うけど。

アタシの事だから、ケンショウ炎になっちゃうくらい作っちゃうと思うっ(・_・:)

だから『作りたいよー』って妄想してるくらいでちょうどいいのかも。。。

ワタシのパン焼きブーム。まだまだマダマダ、続く予感 笑


*********************************************

昨夜、chiffonサンのブログを拝見しててとーっても食べたくなったひと品。

カブをオリーブオイルでソテーして、バジルソースと合わせてたのがとってもおいしそうで^m^

chiffonサンはパスタにされてたのですが、我が家はシンプルにソテーで^^





カブとニンニクをオリーブオイルでソテーして、乾燥バジルと岩塩・胡椒で味付け。

これがウマウマ☆

かぼちゃのソテーと一緒にいただきました。




この組み合わせ、ワタシもハマりそうです。。

chiffonサン、ありがとうございました~\(^o^)/


さーて。今日のランチはベーグル&カブのソテーでいただきますワ~☆うしし。
カップ de シフォン☆
おはようございますー^^

休日の朝っぱらからの更新 笑

また暖かさが戻ってきたので、今朝はパリッと起きられました♪。。。お休みなのにね。。


今日はカップ de シフォン。焼きました♪




シフォンケーキの生地をシフォンカップに入れて。

冷めたら真ん中、くりぬいて。




マロンクリームをたっぷり入れた生クリームを詰め込みました~ぷぷぷ。

マロンとシフォンって合うよね~♪

濃厚なマロンクリームとあっさりのシフォン。この組み合わせって冬っぽくてスキ☆


********************************************


なんでカップでシフォンを焼いてたかというと。

実は、アタシ。

今シフォンケーキ、スランプ中なんです~~(-_-:)

どうしても納得いくシフォンが焼けない!!←だからカップに入れて焼いてみたの~

いつもどおりの材料、そして手順。。。なハズなのに。。。

開けてみると、生地の伸びが均一じゃないでしょ??キメも荒いしさ・・・(・・、)




真ん中がへたれてるし。。。くぅ~><


カップで焼いてもこの状態。

シフォン型で焼いたらそりゃーもう 爆

きっと何かが、違うんだよね。うーん。。不思議。

オーブンが悪いのかな~?トカ。オーブンのせいにしてみたり(ヒドイ~)

混ぜ方が足りない?卵白の泡立てがイマイチ????などなど。

もう毎日そのことで頭の中がイッパイ☆(←仕事そっちのけ 笑)

アタシをこんなに夢中にさせるなんてっ(爆)

恐るべし、シフォンケーキ(-_-:) 奥が深いデスネ。。。

もうちょっと研究して、私なりに原因がわかったらお伝えしますね。(わからんかったらゴメン)



さてさて。今日はお天気よくなるっていう予報だったんだけど。。今はくもり。晴れるのかな??

たまったお洗濯を片付けなきゃデス☆

貴重な晴れを活用せねばっ!! ではまた~≧▽≦
ココロ温まる、サプライズ☆
みなさんこんばんわ^^

いやー寒いっすね(・・、)こんな突然冬がやってきて。。許されるんでしょうかっ???笑

まったくココロの準備ができておりません~~


そんなめっきり冷え込んだワタシに、ココロ温まるサプライズ☆

ブログで仲良ししてもらってるm!kaさんから~プレ企画当選!!のおたよりが~❤

ワタシなんかがいただいちゃってよろしいのでしょうか。。。。

こんなにたくさんのボディケアグッズをいただきましたっ\(^▽^)/!




ココロもカラダもカッサカサになってる私にぴったり♪

特にコレ!!




とってもおいしい(?)香りがするのー^m^

これを肌になじませるだけで、スウィートな香りが~~


そして、こちらも。コンセントに差し込むとお部屋にやさしい香りがただよいます~




やさしい香りに包まれてなんてゼイタクな時間。


最近忙しさにやられちまってるアタシをたくさん癒してくれます(*^_^*)


今はちょっとブログをお休みしてるm!kaさんなのですが。いつも元気もらってますから!

すえながーくよろしくお願いしますね^^ ホントにどうもありがとうー!!


*******************************************


さて、さきほども触れましたが。

月曜から 『ぎゃーっ』 と叫びたくなるような寒さ。。。。

なんと。うちのツレさんのトコでは初雪でした(・・、)

車に積雪がぁ。。。この景色ったらもう冬よね。




この時期に雪が積もるなんて~(@_@:)めったにないことです。

今朝もぜーったい寒いっ!!と意気込んで

冬のコート&ストール&手袋!!の完全武装で電車に乗ったのですが。

あれー??みなさん、意外とまだ薄着なのね 笑

ちょっと浮いてましたよ、アタシ。

明日からはまた薄手のコートに逆戻りしときまする。反省。

今週はしばらく暖かさが戻るそうです(*^_^*)やっぱり冬はゆっくりと来てもらわなきゃ☆

冬を乗り切るココロの準備ができませんから~(-_-:)

気温の変化が激しいので。みなさんもお風邪など召しませんように~
お馬さんのご機嫌♪
みなさまこんばんわー^^ またまたヘンな時間の更新してるアタシ。

まさに秋の夜長。やることがどんどん出てきちゃって、めっきり寝不足だす(-_-:)


先日の宣言(?)どおり!!

行ってきましたーっ お馬さん❤




ワタシが住んでいる街には、けっこう大きな競馬場があります。

デモ意外とね。住んでると行かないものなのよ~これが(^_^:)

10年以上前に新しい建物に立て替えたらしいのですが。。。

実はmomoサン、新しくなってからは2回目の訪問です 笑


お天気もまずまずだったので、お友達と一緒にのんびりお馬さん見物。。。

いやいや、もちろんそれだけじゃーないですけどねっ


まずはデータを収集しなけりゃなりません。何事も情報は大事よ☆ぷぷぷ。

ワタシはド☆素人なので、新聞売りのおばちゃんに 『一番わかりやすいのください』って言ったら

コチラを勧めてくれたので、早速GET。450円也。





今のお馬さんの名前って、ホントおもしろいんだねぇ~

ルミナリエ、とか。ハートランドノリカ、とか。前に行った時は、サケダイスキ、ってのもいたっけ~笑

データを元にっ!買うこと5レース分。




ビビリなアタシは100円ずつしか賭けられず。。。

1日トータル2,000円分馬券を買いまして。

払い戻しは。。。

2,760円\(◎o◎)/!ヤッター! 

もしや、プラスじゃねー??(若干ね。爆)

でも。競馬場までの往復のバス代が400円。競馬新聞代が、450円。

・・・マイナスじゃねー???(-_-:) 

ま、1日楽しく遊んだということで~ 良しとしましょ。(前向きぃ~♪)

ホントにとっても面白くって、耳に赤ペンかけちゃう気持ちがよーくわかったじょ☆

また春の競馬を見に行こう!!と女子3人。固く約束をいたしました^m^ ←ハマってんじゃん 笑


********************************************


帰りに、前から気になってたカフェでお茶をしてきました^^




カフェオレとガトーショコラ。


このガトーショコラがめちゃめちゃ濃厚で、とーってもおいしかったの!!!

ヴァローナのチョコレート(←高いの!)を使ってるという納得の味❤

秋にぴったりのお洒落カフェでござんした^m^


また3日はお休みなんですよねー^^うれしいなーお休み♪

冬ごもりの前にやることがいっぱい(@_@:)←クマ??

まずは冬用の服を出すところからですワ~~

しばらく寝不足は続きそうですっ

デハ(@^^)/~~~
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
