いちごロールケーキ♪
昨日に続いて、今日もポカポカ。

午後からお天気が崩れそうですが、雨なんですよね~ 2月なのにね。

気温も気持ちも、すっかり春めいてきたので。

今日は春っぽく。いちごのロールケーキです~☆




ヒサビサのロールケーキ。


やっぱりいちごのピンクってウキウキしますよねー^^

まさに乙女のスイーツ^m^ぷぷぷ


ロールケーキを巻き巻きする前の図がけっこうスキだったりするの。




いろんなフルーツが散らばってて、このまま食べてもいいくらい~ 笑

だからと言って、ちょっと乗せすぎじゃね??って思うでしょ?


ハイ。乗せすぎでした 爆

このあと、巻いてる途中で溢れましたよーー。。。。(-_-:)


でもそこを挫けず『えいやっ』と巻き巻きして ←相当強引に!!

ロールケーキの完成デス☆


上にもいちごをゴロっと飾って。いちご度UPです





断面ショーはこんな感じ♪




やっぱりカラフルなフルーツを使うと、ぐぐぐっと春っぽくなるねっ(*^_^*)

やっぱりロールケーキは乙女のスイーツですわ~ うふふふ。

********************************************

さてさて。順調に進んでるかに思えた、momoちゃんのお引越し。

なのにっ!!

昨日アパートへ行ったら、ダイニングが水浸しに。。。。ナゼ??

一瞬アタマが真っ白になりましたよーーー

こりゃいかん!と思って不動産やさんへ電話をして急遽来てもらいました!!

なんと、配管の劣化による、水漏れ。(--〆)ガーン

結局、応急処置で水は止めたものの、来週本格的に工事をしなきゃいけないらしい。。。。

ちょっとちょっとーそれってどうなのさ。

入居するまで、あと2週間は待たなきゃいけないみたい。


なんだかすっかりトーンダウンしてしまったよ、、アタシ。

プンプン怒ってるアタシにくらべて、『しょーがないでしょ?』的なオーラのツレ。

うーん。この温度差ったら。ちっとは熱くなれっつーの。

と。怒りの矛先がツレくんに向いております 笑


それもまた、平和な証拠なんでしょうかね。。。


さっ。

気持ち切り替えて、フィギュアの応援しましょうね!!ワタシまでドキドキですー(@_@:)

ガンバレ、ニッポン☆
なぜか今頃、チーズフォンデュ❤
なんでーー??こんなに暖かいのかしらん???

本日はコートを着ているのが恥ずかしいくらいのポッカポカ♪

まだ2月だよねーっ

うっかり桜も咲きそうです(←さすがにそれはナイ。笑)

そんな春を感じる日に。

なぜか昨夜はチーズフォンデュを食べましたの~


季節感があるようで、全く気候を無視したメニュー・・・





でもヒサビサのチーズフォンデュ、おいしくいただきました☆


そして、この気になる風貌の、お野菜。




なんだっけー?コレ(@_@)

なんて言うのか、ご存知の方いらっしゃいますか~???

ブロッコリーとカリフラワーのあいの子みたいな??

買ったはいいけど、すっかりと名前を忘れてしまいましたのん 笑


味も、ブロッコリーとカリフラワーの間、みたいなお味でしたよー

サラダとかブロッコリーと同じような感じでおいしくいただけます(^_-)-☆

みた目がヘンテコで面白いので(笑)

みなさんも見かけたらぜひどうぞーっ(*^▽^*) ←でも味は9割ブロッコリーだよ 爆


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、momoちゃんのお引越しですが。

やっと先日。鍵を受け取りました!

これで晴れてマイルームになりましたよー^^

じゃーん。こんなお部屋。




日当たりは良さ気でしょ??



それから。昨日頑張って組み立てた家具。




食器棚ぐらいはないとね~ 困るじゃん??

しかもアタシったらチカラ持ちだし。頑張って作ったよ!!(いや、組み立てだけです)


そして冷蔵庫。




デカっ 爆

売り場で見てデカイとは思ってましたが。

さすがに。デカ過ぎです。

ムダに電気を食うだけにならないように。ちゃんと活用せねばねっ


またまた今週も、ちょびちょびとお部屋作りをガンバローと思います☆

ガンバルジョー(^_-)-☆
フルーツのスコーン☆
ガンバレ~日本っ!!

毎日応援に夢中になって、仕事も家事も手につかないワタシです~


そんな事態を想定してたので。

手軽に食べられるように、スコーンを焼いておきました♪




これならちょっと暖めるだけで、手軽にコバラが満たせます☆


先日のチョコ三昧でまたまたクランベリーにハマってしまったので

スコーンにもたっぷりのレーズン&クランベリー♪




食感を良くしたかったので、クルミも少し刻んで入れてみたの。



うん。このスコーン。好きっ❤


クランベリーとスコーン!

すごく合う~~~ウマ~~~(*^▽^*)





ジャムをつけなくても、おいしいよ。

もっとたくさんのドライフルーツを入れて焼きたい~~^m^


がっさり、ごっそり。たっぷり!!焼いたつもりのスコーン。




あれ~~?オカシイ。もう、無いじょ~~

テレビ観ながら食べてるからね。。。あっという間でしたわ。。。


ながら食いは、やめましょう。(そーゆーコトだね。)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おぉっと!フィギュアがはじまってるわっ☆

やっぱりここは観なきゃね~~≧▽≦ ドキドキ

本日はこれにてっ!!

ガンバレ、ニッポン。
濃厚!ガトーショコラ☆
おはようございますー^^

思いの外とってもいいお天気なので、朝っぱらから元気に更新です♪

(そしてヒサビサの連日更新じゃ~☆)


さて本日はバレンタインスイーツをUPしますね~♪

アタシのことだから、バレンタインの熱が冷めたらお蔵入り画像になりそうだったので(笑)

まずはミニサイズの、濃厚!ガトーショコラ。





こちらは12センチの丸型で、小さめに焼いてます。

ヴァローナのチョコレートがとても濃厚なので、このくらいのサイズがベストサイズかな??


これは粉砂糖でお化粧前の、ガトーショコラ。





やっぱり粉砂糖ふらないと、感じが違いますよね(・_・:)

ちょっとマヌケな感じですワ。。。


そして、先週から作り続けていたミニミニサイズのチョコケーキ。





今日のトッピングは、クルミとクランベリー、ドライパイナップル。

いやいや、チョコとクランベリーの組み合わせはたまらないね!!!

改めてクランベリーの甘酸っぱさのとりこになりました~♪♪


ガトーショコラとミニチョコケーキ。




このWチョコ攻撃(笑)を受けたのは、会社のみなさま❤

ホント濃厚すぎて、鼻血覚悟です 爆 ゴメンナサイヨー

日頃の感謝を込めたつもりでしたが。。。楽しんでいただけたかな??ぷぷぷ。


とにかく、チョコにまみれた一週間でした~

ヴァローナのチョコレート1キロ。使い切りっす(@_@:)


しばらくは、さっぱり系のお菓子を攻めたいと思いまする。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近めっきり涙もろくなってる気がするワタシ。

日曜日に龍馬伝を観て、福山クンと一緒に泣き。

月曜日にドクターヘリ(←正式名がわからん 爆)を観て大号泣。(山ピーもステキ❤)

そして、通勤時にipodで福山クンの歌を聞きながら、かっこよすぎて泣きそうに。。。



あぁ~ほとんど病気。(いや、かなり。笑)

ここんとこ毎週福山クンを観ているせいか

本気で福山クンにときめいちゃってるアタシ。


日曜8時近くなると、ドキドキしてきちゃうのよ~

サザエさん症候群(←知ってる?)になんて。なってるヒマないですから~~


こんなステキな福山クン(&山ピー)

大型デジタルテレビで観たらさぞかしステキなのでしょう・・・・・

やっぱりブラウン管なんかじゃなくて!(大型の)デジタルで観たいよ~ぅ



大型デジタルテレビと宝くじ、当たらないかな~~

・・・欲張りすぎです 爆
レモンシフォン~★
みなさまこんにちはー^^

なにやら久しぶりの登場になってしまいましたーっ 照

めちゃめちゃ多忙!!・・・ってなワケでもないんだけども。なんだかゆとりが無くてね~

でもでも。

ちゃーんとバレンタインチョコ。作りましたヨー☆

今日の記事。やっぱりチョコ画像でしょ!とも思ったんだけど、

あまりもたくさん作りすぎて、しばらくチョコの画像も見たくないので(笑)

今日のトコロは口直し(?!)に焼いた、シフォンケーキっすよん♪




あんなに毎週焼いてたシフォンケーキだけど、このところご無沙汰でしたの。。。

チョコであま~くなってた気分(←オカシイ?)をさっぱりさせたくて!!

レモンをがっつり効かせた、レモンシフォンケーキ!!!





上にもレモンのグラスをかけて、さっぱり感UP↑↑です^m^




雪に埋もれながらも、なんとか枯れずにいたミントの葉を掘り起こして飾ってみました^^


ちょうどお友達のおウチへ遊びに行く予定だったので、レモンシフォン持参で

みんなで一緒に食らってきました 笑





まったりしてた気分が、レモンの酸味でさっぱりと~♪

こういう飽きない味って、いいよね~~

やっぱりさ。チョコレート菓子って好きだけど。。。作ってると食べるのがイヤになりまする。。。

そのうち気分がさっぱりしたら。

バレンタイン菓子もUPしますねー☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて。momoチャンの引越し、準備編。(←いつの間にシリーズ化?)

この週末はね~大きな買い物をしましたよー♪

冷蔵庫と、洗濯機。大事よね~

冷蔵庫もさ。あまり買い物に行かない&お菓子の材料を保存したい。。。

そう思うと、大きな冷蔵庫が理想よね。

結局買った冷蔵庫。なんと312L!!←何人家族だよ~???

そして、洗濯機は7㎏!!!←どんだけ洗濯溜める気~~???

ほんとに一軒家に引っ越すかのような、家電買い(-_-:)

しかも、今週末にはアパートの引渡しなのに、冷蔵庫と洗濯機しか買ってないアタシ。

ホントに引っ越す気あんのかねぇ~ 笑(←あります!)


さっ!次の家電狙いはテレビじゃー☆☆

めざせ、脱アナログ!!
チョコカップケーキ☆
みなさんこんにちはー^^

昨日のぽかぽか陽気から一転。今日は寒い雨降りです。

でもこの季節に雨なんて。。。へんなお天気です。

さてさて。週末はバレンタインですねっ!

みなさんも気合入ってるのでしょうか~???

今週はいろいろな人にいろいろなタイミングでチョコ菓子をあげているので

毎日家がチョコの香りでいっぱい~(-_-:)食欲失せます~~~

家族にはメイワクな話ですわね。。。。笑

先日お友達に配ったのが、キラキラのチョコカップケーキ♪





小さいカップに、ビターチョコのガトーショコラ生地を流し込んで

上にクルミやらドレンチェリー、アプリコットをトッピングしました♪




この組み合わせにイミはないんだけど。。。とりあえず彩りのよさそうなものを乗せてみたっ笑


ちょっとふくらみすぎたかな??

ワタシのイメージでは、もっとキレイなバランスのトッピングになる予定だったんだけど。

モコモコになってます~(@_@:)





ヴァローナのチョコを使ってるので、かな~り濃厚!!


このサイズで食べるくらいがちょうどいいかと。ハナヂ出ちゃうからね~





明日は休日だし。またまた気合入れてチョコ菓子を焼こうと思います~☆



********************************************


最近めっきりブログの更新頻度が下がってますが。。

やっぱり、新しい生活の準備がいろいろと忙しくなってきました~

特に家電!!!

もう何がいいのか、何が必要なのか。。。。ワカラナクナッテマス。。。。。。

家電芸人のアメトーーク!をビデオ(←!!)に録画しておくべきだったか?←余計迷うって(-_-:)



それにイチバン大事なネット環境。

これをどうしたらいいのか。。わかんないのね~~

電話無いし。つなぎ方わかんないし。料金とかわかんないし。(+o+)キーッ!!

はぁー。やっぱりムズカシイことはツレくんにお任せっ☆になっちゃいそうです。


どれひとつ取ってもそんな感じなもんで>_<""

生活が落ち着くまでにはかなりの時間がかかりそうです。


。。。っていうか、いつ引っ越すんだよ???のレベルっす 爆



これからお引越し準備の報告もポツポツしたいと思いますので!

気長にお付き合いください~~~よろすく☆
ふわっふわの白パン☆
雪ですよー雪~~~

こんなに積もったの、久しぶりです!!

今チョコパッソ号(←車ね。。)の雪を下ろしてきましたが

ゆうに30センチはありましたって~~(@_@:)

雪かきしてる傍から、ざんざん積もる雪。。。。

今日はめずらしくツレくんも来ないし♪(←なぜ♪??)

1日ヒッキー決定です 笑


さて。そんな真っ白な雪を予感してか(?!)

真っ白のふわふわ白パンを焼きました♪




これなら歯が弱い(笑)両親に食べさせても安心~ ^m^




大福みたいでしょ☆


持つと跡がついちゃうくらい、ふわふわの白パン。





個人的には、食べ応えがないのでたくさん食べちゃうから(笑)

ガッツリハード系のパンの方が好きですワ❤


ふわふわパンをおやつに。


今日はおとなしくしてるつもりです。。。。


*********************************************

さてさて。

今日はちょっとマニアックなお話をひとつ。(←いつもでしょ 笑)


コチラ。

ある素敵なフラメンコ歌手(カンテっていうんだけど)のCDなんです。




しかもサイン入りよ❤

フラメンコをやってる人はちょっとは知ってるであろう、

今をときめく(?!)歌い手さんで、石塚くんと言います。

実は彼は、私の学生時代の友人なんです!

実は実は、音大に通っていたワタシ~(←うさんくさいでしょ 笑)

声楽専攻のクラスで同級生でしたの。。


数年前にフラメンコを通じて再会して、一度ライブで歌ってもらった事もあって

今も仲良くしてもらってます。

そんな彼の、オリジナルアルバム。

買わずにはいられないでしょ~\(^o^)/!

ってなことで。友人達の分まで。サインを入れて送ってもらいました 笑

興味のある方。。。よかったらコチラの→石塚隆充クンのHPをご覧あれ☆


最後はかなりマニアックな話題でしたが(笑)

みなさんの地方は雪は積もってますか??

相当寒いので、みなさんもお気をつけくださね(*^_^*)

コチラの雪は。。。止む気配ナシですよーー(・Θ・:)
マンゴー☆マンゴーのムース
みなさまこんにちはー^^

もう2月ですよー!!2月。

今日は節分だし。もうすぐバレンタインデーだしっ。。。

なんか忙しー。(その割りに何も終わってないの。笑)


けっこう前に作った、マンゴーのムース。

なかなかPCにゆっくり向かえなくて、今ごろのUPです~





冷凍のマンゴーを、ミキサーでピューレにしたものをムースにしました☆

ちょっとマンゴーが足りなかった??

白っぽいムースになっちゃった~(・_・:)

もーっとマンゴー色のムースを期待したんだけど。。ほんのりマンゴー。


そして上にはマンゴーのジュレと、カットマンゴーを乗せて




マンゴー☆マンゴーのムースになりましたー! クドイぐらい 笑






この前お菓子教室で習ったムースの応用のつもりだったので、できればセルクルに入れて

スポンジを敷いて。。。って思ってたんだけど

どうにもスポンジを焼くのが面倒で~~しかも大きいセルクルもないし~~

。。。ってなコトで。


こんなにいろいろな器&セルクルに入れてしまいました~(@_@:)





バラバラっす。うぷぷ。


今回ムースを作るのに、『よっしゃー!マンゴーじゃーっ!!』

と。張り切って作ってみたものの。

味見をしてる段階から、カラダに異変が。。。。(--〆)


もしやアタシ。マンゴーって食べられないんじゃん???

そう。アレルギー体質のアタシ。(←蕎麦もダメ~~)

こんな、チョーうるし科の果物なんて。。。キケンじゃん??

ココロナシカ、触った手がカユイ。ちょっと味見しただけなのに、キモチワルイ。。。。

そうね。たぶん、マンゴーもダメね。ワタシ(・・、)

もうマンゴーのお菓子なんて、作るもんかーーーーっ!!

はぁーっ。こうして食べられないモノがだんだん増えてゆく。グレそうだよ。


たくさん作っちまったからさ。。。家族&ツレさんに全部食べてもらいましたよ~

セツナイ、あたし。


********************************************


ここで、ちょっとみなさまにご報告❤

実はね。

来月、アパートにお引越しをすることにしました!

あっ。。。最初に断っておくけど、結婚じゃないよ~ 爆


この歳になって、『ずーっと親と一緒❤』ってのもね。

ちゃんとお料理も、お洗濯も、お掃除も。

自分でできるようになりたいなーって。ずっと考えてたの。

そう、ずっと考えてはいたけど、なかなか実行に移すのって、勢いがいるじゃない?

でもガンバッテ。一歩を踏み出してみました!!


2010年の、momoサン。

大きく高く!!羽ばたいてみせまするぅ~~~(←ちょー大げさ。)

ま。。。実家から徒歩2分という、ちょー至近距離なんだけどねっ 笑

スープの冷めない距離で、新生活をスタートしてみようと思ってます(*^_^*)


これから忙しくなりそう~♪

家電も買わなきゃでしょ?家具も、でしょ?

お皿とか、好きなのだけ揃えちゃう~~~♪

・・・なんて言ってるあたり、まだまだ非現実的な感もあるんですが。

ゆっくりと、準備を進めて行きたいと思います♪

なにせ、ヒサビサの自活。。。。(昔はずっとしてたんだけどね~忘れちった 笑)

みなさまからの家電&家具についてのアドバイス、お待ちしておりまーす☆
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
