スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏野菜カレー☆
こににちはー^^
 
しかーし。なーんて暑いんでしょう????
 
週末の暑さったら。。。34℃
 
・・・ハンパなかったです(-_-:)
 
そんな暑い夜は
 
やっぱカレーでしょ♪
 

 
『暑い日にエアコンがんがんかけて、ダクダクになって辛いカレーが食らいたい』
 
という。ワケわからんツレっちのリクエストもあったので。
 
お野菜たっぷりの、夏野菜カレー☆
 
普通のカレーじゃ物足りない気がしたので、夏野菜をグリルしてトッピングしました。
 
 
ズッキーニ、赤と黄色のパプリカ。それとアスパラガス。
 

 
これだけで、いつものカレーがオサレに見えてくるよ~@@ (気のせいか?笑)
 
そしてもちろん、暑い日には 『プシューっ♪』 っと炭酸付きです 笑 
 
夏カレーとビール。あぁ最高じゃー☆☆
 
 
それと、先日もらった 『ゆで卵メーカー』 で作ったゆで卵を専用の網で細かくカット。
 
サラダにぱらっとかければ、いつものサラダもちょっとポイントUPでっす☆
 
カレーってさ。たくさん作らなきゃおいしくないんだよね。
 
ツレさん、たくさんおかわりしてくれたけど。。。。ま~だまだ残ってるんだよね><
 
テイクアウトさせればよかった~(←お弁当?!)
 
あーあ。今夜もカレーじゃ。シカタナイ。。。
 
あ、もちろん炭酸(ビール)付きでいっちゃいます 笑
 
 
 
さーて。あまりの暑さで、脳みその作文エリア崩壊のため(←意味わからん@@)
 
このあたりで~(@^^)/~~~マタネ
 
 
 
スポンサーサイト
黒糖レザンノア☆

 
おはようごじゃいまーす♪
 
朝なのに(だから、か?) モーレツあたろうに眠いです!!(歳ばれるけ?)
 
寝不足は美容の大敵です。知ってます。
 
でも、昨夜はどうしても焼いてみたいパンがあったので
 
テレビを観ながらパン焼きをしてしまいました。
 
しかも焼きあがったのが午前1時。(←今朝になって反省。笑)
 
なんでだか、そんな無茶をしてまで (食べたかったからでしょ 笑)
 
焼きたかったパンがコチラ。
 
 
黒糖レザンノア
 

 
いつも焼くクルミとレーズンのハードブレッドに、黒糖を練りこんでみました。
 
今日のクープ。
 

 
わりといい感じじゃーん??
 
今回はクープを入れるタイミングを変えてみました。
 
いつもは、最終発酵が終わって 『オーブンへGO!!』 の直前に入れてましたが
 
今日は最終発酵の前にクープを入れました。
 
カットしてても、こっちのほうが入れやすい。
 
少し深さが足りなかったけど、今までのヘロヘロクープよりはきれいにできたかも~☆
 
しばらくはこの方法でやってみます!
 
それに焼き色もいいっすね~(夜中1時に焼いたとは思えまへん。)
 
断面ショーも、まずまず。
 

 
程よくみっちり。程よく、ハード。
 
ほんのり香る黒糖の味も、すごくいい~ (黒糖ダイスキ☆)
 
調子に乗って朝から2本食らい 笑
 
かなり満腹っす (いやー食った食った。。。)
 

 
 
夜にパンを焼く時って、焼きあがりすぐに食べたい衝動を(かろうじて)抑えてるから
 
朝にモーレツにお腹すいてるのさ 笑
 
そして朝に暴食(-_-:)サイアク。。。
 
まだまだ午前中なのに、満腹ついでにお昼寝したいモード突入です~~(大人なのにぃ)
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
さてさて。明朝3時から、日本戦ですわねー
 
頑張ってほしいです!!
 
しかし午前3時って。。。。
 
アタシはおそらく、明日の朝のニュースで結果を知ることになるでしょう~
 
まさに、にわかサッカーファン 笑
 
 
 
がんばれ、ニッポン☆☆☆
 
夢の中で応援してまする。。。
スタミナ源たれ☆
今日は梅雨っぽいお天気ですね。
 
朝からジトジトですわ。。。
 
そんなジトジトお天気に負けないように!
 
がっつりメニューの 『荒挽きハンバーグ』 を作りました☆
 
ハンバーグの時って、いつもトマト系のソースになりがちなんですが(ワンパターンオンナなの。)
 
今回は、この焼き肉のたれを使ってみることに。
 
『スタミナ源たれ』
 

 
先日、青森のお土産だよーっていただいた、この 『スタミナ源 たれ』 
 
青森では常備必須アイテム☆・・・とのこと。
 
この地味目(←控え目と言いなさい!)のパッケージ。
 
期待できそうじゃね??(失礼ですから。)
 
このたれを、フライパンの中でハンバーグに絡めてみたところ。
 
 

 
激まいうー❤
 
にんにく具合といい、ほんのり感じる野菜とりんごの甘みといい。。。申し分なし!!
 
期待を裏切らない味付け!! 激しくウマイですっ!!!!
 
この 『たれ』 だけででゴハンおかわり出来ちゃうかも~~
 
野菜炒めの味付けにしても絶対ウマいはずっ!!
 
聞くところによると、某テレビ番組で紹介されて、大反響!!らしい。
 
こりゃお取り寄せ決定です☆ →http://item.rakuten.co.jp/cameashi/10000149/
 
肉系ゴハンが苦手なmomoサンがウマいっ!と思うこの 『スタミナ源 たれ』
 
機会があったらお試しあれ☆
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ちなみに、最近のゴハンメニュー、もうひと品。
 
ちょっと前にテレビでやってた(←テレビっ子 笑)
 
『お鍋ひとつでナポリターン☆』
 

 
すごくうまそーに、しかもすごく簡単に(←ここ重要 笑)作ってたので
 
さっそくまねっこしてみました♪
 
最初に玉ねぎやらの具材を炒めて、トマト水煮とコンソメスープを多めに入れてぐつぐつ。
 
煮立ったら、パスタをそのまま投入!
 
パスタがアルデンテになる頃には、スープもいい感じの量になってきます!
 
最後に味をととのえて、ミートボールのナポリタン、完成~☆
 

 
パスタって別に茹でるのが当たり前だと思ってたんだけど、一緒に茹でる方法もアリなんですね~
 
麺にもしっかり味がしみ込んでいて、すごくウマいっ^m^
 
 
玉ねぎをすりおろして入れたり、いろいろ小技はあったんですが (←ちゃんとメモらなかっただけ 笑)
 
これだけでも十分ウマウマにできましたよー♪
 
 
最近わりとお料理してるのよ、アタシ。 (えらそう?)
 
もうちょっと手の込んだゴハンモノも作ってみたいんだけどね。。
 
ゴハンに関しては、まだツレっちのほうが上手かも(-_-:)←立場ナシ
 
くやしいので。褒めちぎって、たくさん作らせようと思います。うしし。
 
 
ではまた~♪
 
 
 
 
アールグレイのシフォンケーキ

 
こににちはー^^
 
今日はひさしぶりーな、画像。
 
シフォンケーキです。
 
あんなに狂ったように(笑)毎週焼いていたのに
 
今ではすっかり焼かなくなっちゃいました
 
 
久々のシフォンケーキは、アールグレイの紅茶シフォン。
 
 
アールグレイの茶葉をそのまま混ぜて焼きました
 

 
やっぱりお菓子に使うにはアールグレイよね~と私は勝手に決めてます☆
 
しかも、ルピシアのアーリーアールグレイという茶葉はとっても細かくて、
 
お菓子に混ぜ込むときに刻まなくていいの~♪(そういう理由かいっ!)
 
 
 
しかし。。。
 
久しぶりにシフォンケーキ焼いたら。。。
 
失敗してしもうた~~
えーん
 

 
やっぱりカンが鈍ったのかしら?
 
まずもって、膨らみ方が気に食わない 笑
 

 
下のほうがつまってるしぃ~~
 
そして、もっと最悪なのが、型出し!!!

 
型から出したら、へロヘロになっちまって~(--〆)
 
ちょっと納得のいかない出来でしたわ。。。。。くそーっ(←お行儀悪し。)
 
 
 
そもそも。
 
なんで急にシフォンケーキを焼こうと思ったのかっちゅーと
 
スウィートなリッチパンを焼くと、卵白が余るから~笑
 
シフォンばっかり焼いてた時は、卵黄が余って困ってたのに
 
今は卵白が余って困っちゃってます(-"-)
 
 
 
そんな不満を解消するためには
 
『リッチパンとシフォンケーキを一緒に焼けばいいんじゃねー??』 ってことに気がついたワケ
 
パンを捏ねて、一次発酵させてる間にシフォンケーキを焼く。
 
時間的にも材料的にもぴーったりな作戦♪
 
ただ。。ちょっと忙しいけどね~
 
パンとシフォンの作り方が頭の中に入ってないと、なかなか難しいミッション。(←?!)
 
その挙句が。。。。
 
シフォンケーキの失敗でし (・・、)無念じゃ。
 
 
でもでも。紅茶のシフォン。
 
おいしかったのよん♪(形はともかく。。。笑)
 
またリッチパンとシフォンケーキの組み合わせでいっちみよーと思います♪
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
さーて!今日も暑くなりそうです!
 
それに、毎晩なんとなーくサッカーの試合を観てるおかげで寝不足なり。(←もちろん晩酌付き❤)
 
おかげさまで、目の下にクマさんを飼ってしまいました・・・笑
 
 
ついつい、観ちゃうよね、サッカー。(しかも燃えちゃう~
 
ワタシのように寝不足の方もおおいのでは??ふふふ。
 
寝不足&暑さに負けないように!
 
がっつり食べて元気に過ごしましょうね~♪
 
 
コーヒーシュガーパン♪
 
こににちは^^
 
ここ数日、イジョーに暑いmomo地方。
 
じっとお部屋にいても、汗だらだら~~ 今日もどうやら31度(・・、)
 
まだ6月なので、奥の手(←エアコン)は使わずに凌ぎたいところですが
 
今夜あたりは、エアコンの誘惑に負けてしましそうです><
 
 
 

 
暑~い日だったのに、なぜかコーヒー味のパンが恋しくなりまして。
 
コーヒーシュガーのパンを焼きました。
 

 
ワタシ普段はコーヒーはブラック派で、むしろ甘いコーヒーは苦手なんです。
 
でも、食べるとなったら話は別!
 

 
お砂糖をたっぷりと巻きこみ、上にもたーっぷり砂糖をふりかけて焼き上げました^m^
 
 
コーヒーの苦みと砂糖のじゃりっとした甘みがウマウマ☆
 
いつものように配っちゃう予定だったので
 
私はハジッこで、試食。
 

 
ね。見るからに 『ハジッこ~!』 でしょー 笑
 
こういう部分がイチバンうまかったりする♪
 
味としては、もうちょっとコーヒーが濃くても良かったかな??(←ってか砂糖かけすぎ!)
 
もう少し配合の研究余地アリですわー(^_^:)
 
それに。ハード系のコーヒーパンも食べてみたいので、(←パン屋さんであんまり見たことないから。)
 
また近いうちにコーヒーパンを焼いてみよー☆って。思ってまするー♪♪
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
週末のサッカー。
 
残念でしたね。。。
 
にわかサッカーファンのワタシでさえ、惜しい試合だったのがわかります~(・・、)
 
ものすごいプレッシャーの中、良く頑張った!と私は思います!
 
確かまだあとひと試合くらいあるんですよね??(←あ~にわかファン丸出し発言。)
 
よーし。
 
次も張り切って応援しますよー!!!テレビの前で☆
 
・・・・けど。あれ。次の試合っていつ??(←この時点で張りきれてないし 笑)
 
 
 
 
 
ゆでたまごメーカー☆
あ。。。あづい。
 
一気に夏日です。
 
昨日は32度。今日はどうやら31度。
 
あっという間に夏がやってきますね♪
 
 
先日、妹からおもしろいプレゼントをもらいました。
 
 
             電子レンジ de ゆでたまごメーカー☆
 
 

 
 
電子レンジではゆで卵はできないんだけど。
 
コイツを使えば、たった10分(←たった?)でゆで卵ができちゃう❤っていうスグレモノ。
 
時間を調整すれば、半熟たまごだって出来ちゃんだよ☆
 

 
 
こーんな風に卵をセットして
 
半熟にしたかったので、8分 チーン♪ としてみました。
 
じゃーん。
 

 
 
半熟たまごのっけサラダ~♪ (←シンプルすぎます。。。)
 
いい感じの半熟じゃねー??くふふ。
 
卵の殻もツルンと気持ちよーく剥けたし♪これってば優秀~\(^o^)/
 
ちなみに。
 

 
イモ系も作れるらしい。。。。すごーい☆
 
いつも妹夫婦へパンやらお菓子やらを押しつけてる御礼ということで。
 
もらっていただけるのがうれしいのにん☆
 
お料理ベタのmomoサンには、とーってもハイテク☆なプレゼントでした♪
 
次はイモを蒸しちゃる~♪
 
しばらく活躍の予感でし♪うしし。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
さてさて。
 
どうやら予報では明日から雨。。。ずーっと雨。。。
 
ま、梅雨だからね。仕方ないけどもね。
 
でも雨にもマケズ。週末はまたワシワシとパンを焼きたいと思います☆
 
今日はこの辺で~
 
ぢゃっ (@^^)/~~~
ごろごろナッツパン☆
こににちはー^^
 
今日は雨ですね~ いかにも梅雨って感じのお天気です(・・、)
 
崩壊中のパソコン、ここ数日ご機嫌なの。
 
もしかして。。。この湿気がいいのか???
 
わかんないもんです(^_^:)
 
 
さてさて。
 
最近はお菓子が続いていたんですが
 
今日は、ごろごろーガチガチーっていうパンが食べたくなったので
 
ハード系のごろごろナッツブレッド☆
 

 
くるみとレーズン入りです♪
 
最近はクープをカッターで入れてます。
 
いい加減クープナイフを買えと。自分でも思うのですが
 
ネットで買う時いっつも忘れちゃう 笑
 
そして結局、いつものようにビミョーなクープ。
 
 
どうも色がイマイチだったんだけど。。。焼く温度が低かったのかな。
 
もっと 『バリーっ』 っていう焼きあがりを期待したんだけど。アレー??
 

 
なんか~色白で不健康~ アタシみたい 笑 (←ちょー貧血オンナ)
 
割った感じは、ちょっとモチモチ感が残ってて好みの感じです☆
 

 
私はあまり甘くないけど、噛めば噛むほど~っていうパンが好き。
 
でも母や家族は、バターたっぷりのスゥィートなパンが好きなので、焼く頻度はそっちのほうが高いかな?
 
ときどき、自分のために焼くパンもいいですよね♪
 
でも。。。気がつくと全部食べてる自分が。怖いわぁ~
 
もうすぐ夏なんだから!!シェイプしなっくっちゃぁ。。。。シクシク(・・、)
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
昨日の夕方、歯医者さんに行ってきました。
 
詰めたモノが取れちゃって、しばらく仮歯だったの。
 
よーし。やっとガチガチ固いものも食べられますっ!(←その反動でハードなパンを焼いた人 笑)
 
でも歯を削る音って。。。何歳になっても嫌ですよね~~
 
歯医者さん椅子で悶絶です(・・、)オトナナノニ。。。
 
痛い時言ってね~っていうセンセイ。
 
せっかく優しいお言葉をいただいたので、さっそく 『痛いアピール』 をしようと思ったけど
 
あまりの痛みに、 『フンガー』 って。
 
フランケンみたいな声でちゃったよ 笑 (怪物くん?)
 
やーっと地獄のような時間が終わって、
 
チクショー二度と来るかー!って思ったのにさ。(治してくれたセンセイにあまりにも失礼な言いっぷり。)
 
『じゃ、次は下の歯ね~』
 
『。。。。えっ?』
 
『ちょこーっと虫歯になってるトコあるから。次回削っちゃおうね~♪』
 
って。
 
うーむ。どうやらまだ続くらしい。
 
そういえば、6月4日は虫歯の日でしたね。今月は虫歯予防月間ですものね。
 
みなさま、くれぐれも歯を大切に。。。。
 
 
洋ナシのタルト☆
こんにちはー^^
 
日本!勝ちましたね~♪
 
今日は寝不足だわ~という方も多いのでは??
 
なんだ~勝つんだったら観たのに~。。。←サッカーファンの怒りを買う発言(-_-:)
 
そう。さっさと11時過ぎには寝てしまったワタシです。ハクジョウモノ><
 
さてさて。
 
今日のおやつは、『洋ナシのタルト』

 
これは定番中の定番ですよねん☆ ウマいですよね-ん♪♪

 
 
上にはアプリコットジャムを煮詰めたものをぬって、つやつやに仕上げました
 
 
ちょっと緑のものが乗ってると、よりゴージャスに見えません??
 
お店のはピスタチオ(←お高い。) を刻んだものが乗ってるんだろうけど。
 
一般家庭のmomoサンのお家には、そんな高級品は常備しておりません。。。。
 
なので。実はコレ。カボチャの種でし~(-_-:)
 
なんかビミョーな色でしょ??

 
なんとなく緑だしさっ!
 
ありっちゃありじゃん??
 
 
そしてタルトの生地が残ったので、ミニタルトもオマケに♪
 

 
ひとくちでパクっといけちゃう、ミニタルト。
 
こういうオマケができるとなんかウレシー♪得した気分だよね~
 
 
 
前はフレッシュなタルトとか、クリームたーっぷりのタルトに惹かれたけど(←若いころのオハナシです。。)
 
今はしっとり甘さ控えめの、シンプルなタルトがいいんだよね~~
 
そう。大人のお味でございまする。
 
母をはじめ、年配のご婦人たちには大絶賛をいただいた、洋ナシタルトでした~♪ふふふ。
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
どうやら昨日から梅雨入りしたらしい、momoサン地方。
 
梅雨かぁ~~~
 
なんか憂鬱だよぅ。
 
パンも過発酵ぎみだし。マカロンも乾きにくいし。(←作ってないでしょ。。。)
 
ガンガンエアコンかけて台所に向かいたいけど
 
そんなゼイタクは許されません。。。エコじゃないしさ。ぷぷぷ。
 
ツレっちがガンガン水流しながら食器洗うのだって、(ちょー)気になるのに 笑
 
ケチンボなアタシ。(いいえ、エコです!!)
 
暑さに負けず。
 
頑張りましょ☆
 
 
 
 
初夏のロールケーキ@

 
こににちはー
 
またまたおひさしぶり。。。
 
パソコンが調子悪いとテンション下がります~~
 
ブログ意欲もお菓子の創作意欲もなくなっちゃいますね(・・、)
 
だけども週末は親戚の集まりがあったので
 
ちょっとガンバッテお菓子焼きました♪
 
名付けて。
 
『初夏のロールケーキ@』 ←ひねりナシ 笑

 
キウイフルーツ・オレンジ・いちごが入ったフルーツロールです♪
 
 
彩りがさわやかでしょ???
 
でも週末はとっても暑かったので、クリームがダレダレ。。。。
 
ちょっとブサイクちゃんなロールケーキになっちゃいましたぁ~~
 

 
なんか・・・『ブゥちゃん。』 って名付けたい 笑
 
 
やっぱり夏のクリーム系はエアコンがガンガンきいた部屋じゃないとキビシイね(^_^:)
 
汗かきながらロールケーキと格闘しちゃいました
 
あっという間にクリームがデローっとなっちゃうし、ギューっと巻いたら生地にヒビが入るし。
 
なので。粉砂糖&フルーツで隠しちゃいました><

 
上手く隠すのもまた、ワザのうち??かも 笑
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
昨日、けっこう大きな地震がありましたね~
 
momoサンのお家はどうやら震度4。
 
けっこう激しい揺れでした。
 
 
 
『あっ!地震だ!!』 と思った時。
 
みなさん、何を守りますか??
 
まずは自分や家族。イチバン大事ですものね。
 
前に見たテレビでは、ベランダの戸を開けたり、逃げ道の確保が大事なんですって。
 
 
 
ですが昨日の私たち。
 
揺れた瞬間に向かった先は。。。レグザ様(←テレビね。)でしたぁ~
 
ベランダの戸を開けるより、我が家でイチバンお高い品を死守してしまいました 笑
 
これって本能でしょうか~~??
 
地震対策のテレビを観ていても、いざという時に思い出せなきゃ意味がないですよね~
 
最近大きい地震が続いているので、
 
まず何をしたらいいのか安全の確保にはどうしたらいいのか。
 
ちゃんと学んでおかなきゃいけませんね。
 
反省反省。。。。
 
 
 
今週はジメジメと雨が多いみたいですが。
 
一週間はりきって行きましょー☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フランスパン☆
こににちはー^^
 
最近のお天気で、庭のバラが満開です
 
 
去年もご紹介したかな。

 
ピエールドロンサール っていうバラ。
 
咲き始めと花が開いた後の色が変わるの。
 
今はまだ咲き始めの色。
 

 
八重の花びらがとってもキレイですよね☆
 
このバラをみると。。。薔薇風呂の野望がムクムクと湧いてくる~ 笑
 
 
 
さてさて。
 
週末は、フランスパンを焼いてみました!
 
でも。。。。ビミョーーー笑
 

 
リーンなフランスパンって、初挑戦でしたが。
 
こりゃー難しいね。
 

 
 
なんだか表面の模様(←?!)もイマイチ。
 
そしてクープも。イマイチ~><
 
 
でも唯一。
 
中の気泡はいい感じになったよー
 

 
ポコポコになったでしょー♪
 
フランスパンにもいろんなレシピがあって
 
私が今回作ったのは、全然捏ねないレシピ。
 
すごく扱いにくい生地だったけど、なるべくコネコネしないでそぉーっと焼きました。
 
ホントにフランスパンって。。。難しい~~
 
フランスパンが上手に焼けたら一人前!!って言うのよくわかる。。。
 
まぁまぁ美味しく焼けたけど。
 
あの 『パリっ。ふわっ!』 っていう感じは出せないよ~
 
やっぱりフランスパンは。。。買ったほうがウマし。笑
 
それでもまたフランスパン修行をはじめてしまいそうですわ~ うしし。
 
 
 
PCは今も調子が悪いのですが
 
なんとなーく、まだ動いてるので 笑
 
騙し騙し使ってみます!!
 
だって。。。買えないんだもん。カナシイ(・・、)
 
PCが動いてるうちに。
 
これからぐるりとみなさんのとこへおじゃましますねん☆
 
デハ。
今年も薔薇御殿!!
こににちはー
 
今日も朝からいいお天気~♪ 
 
昨日もちょっとご紹介しましたが
 
実家のバラ。今ちょうど見ごろなんです。
 

 
毎年我が家を 『薔薇御殿』 にしてくれる、白のつる薔薇。
 
 
庭の塀をつたってきれいに咲いてくれます。
 
 
 

 
 
そして今日みたいな快晴に、ホントぴったり!
 

 
 
元気をもらえます♪
 

 
両親が一生懸命育てた薔薇を。
 
咲いた頃にオイシイトコだけ、いただいていくムスメ 笑
 
 
今年も見事な咲きっぷりに。
 
感激っす☆
 
 
今年こそ、薔薇風呂!!
 
。。。やっちまう???(←確か去年も言ってたよねー)
 
ここ最近の 『ときめき』症候群 のおかげで
 
すっかりと乙女キャラになり下がった(←下がったんだ 笑)
 
momoサンでした。
 
 
 
余談ですが。
 
文章のセンタリングがなおらん。。。
 
(途中から真ん中になっちった。)
 
新しいブログの画面&トップページ
 
使いにくいデス。
 
あー新しいものって。ついていけないワ 笑
 
そうよ、崩壊中のPCだって。
 
XPです。 笑
 
XPバンザイ☆
 
ぢゃ、また。
 
 
シュガーバターパン☆

今日も朝から快晴~♪
 
お庭(←実家。)のバラたちも満開!!
 
青空とバラ。。。なんてゼイタク。(電線がジャマだけど 笑)
 

 
お花って見てると元気がわいてきますね(*^_^*)
 
そうさっ!パソコンの崩壊に負けず!
 
とことん煙が出るまで使い倒して見せますとも~(気合いの入れどころが違う。。。)
 
 
さて。最近のマイブームパン。
 
シュガーバターを練りこんだ、編み編みのパン。
 

 
実は母がデニッシュ風のパンが好きなので焼いてるんだけど
 
最近はこればっかり。

 
このお砂糖が溶けたところがおいしいんだよねん☆
 
気分によって、くるみを混ぜたりレーズンを混ぜたり。
 
いろいろなアレンジを楽しんでます♪
 
私はもっとシンプルな、『バリバリ粉の味だぜ~!!』 くらいのパンのほうが好きなんだけどね。
 
週末は実家仕様に。スゥィートなパンばっかりです☆
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
昨日、かなり熱く語ってしまった 『ときめきトゥナイト』 
 

 
だんだんお話も終盤!(一気読みですわ。。)
 
見たいドラマはすべて録画して、漫画に集中している今日この頃。
 
あ~オタク。 笑
 
最近の漫画はまったくわからないので、普段は漫画を読む機会なんてないんだけど
 
たまに昔の漫画を読むと。。。ハマるんです
 
実はmomoサンの実家には屋根裏部屋がありまして。
 
その一角の本棚に、私と妹が子供のころに買った漫画がズラリ(^_^:)
 
(ちなみに、 我が家の 『図書館』 と呼ばれてます 笑)
 
子供のころは、少女漫画にときめいたものです。。(←純粋だった遠い昔)
 
そんな純粋なココロを取り戻す時間。(大袈裟じゃね?)
 
現実逃避には最高です☆ふふふ。(うまくまとめたねー笑)
 
 
でもでも。
 
まもなくフラメンコの発表会なので(激しい練習が待っちょるの❤)
 
非常にヒジョーに、残惜しいのですが
 
そろそろ魔界から戻らねば。。。。爆
 
今日もいちにち。頑張りましょうね!
 
フィナンシェ☆
こににちはー!
 
すっかりご無沙汰のmomoサン。
 
そして、いまだにPC崩壊中ですよ。。。
 
なのでしばらくは更新も訪問も少なくなってしまうかと思います~><
 
だってさー新しいPCを買うマネーがないのよん。
 
引っ越しでたくさんお金つかっちったし・・・赤貧です。←これは言い過ぎ。
 
 

 
さてさて。最近はすっかりパン焼きばっかりだったのですが。
 
久々にお菓子を焼いてみました。
 
スィートなパンを焼くと、卵黄しか使わないので
 
卵白の 『貯卵』 ←造語(笑) がたくさん貯まってたの!
 
一気に消費!ということで。 
 
大好きな、フィナンシェ。
 

 
大好きなんだけど。。。これってばさー絶対カロリー高いよね 笑
 
なので、誰かに配る時にしか作りません!!←全部食べそうで怖いから~
 
ちょっと大きめのお花の型に入れて。
 

 
栗が残ってたので、栗風味のフィナンシェにしてみました♪
 
お花のアクセントになってかわゆす~
 
久しぶりにお菓子を作ると、『お菓子って繊細なんだな~』 と感じます。
 
パンばっかり焼いてると、どうもザックリ~と作ってしまって。(それは性格?笑)
 
感覚を忘れちまわないよーに。
 
たまにはお菓子も作らなきゃ^-^
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
自宅PCが崩壊しつつあるので、
 
どうも最近、めっきりパソコンに向かう時間が少なくなってしまいました。
 
一度くじけると。。。なんだかパソコンをあける気力もなくて。
 
鬱モードか???
 
なーんて。そんなアタシの、今の元気のミナモト。
 
『ときめきトゥナイト』 爆 
 
いたいけな少女だった時分。。。ハマりにハマった漫画です (←歳バレます 笑)
 
それを妹が大人買い!!→ 回ってきた → またハマる。というスパラル。
 
でもさーホントに本気で面白いのよー!!!
 
こんな大人になってもなお。
 
真壁くんったら。。。マジでかっこいい。。。
 
本気で惚れそうです ←現実逃避?
 
 
 
(↓この先は相当マニアな内容のためスルーしてください。。。)
 
私が知ってる 『ときめきトゥナイト』 は、真壁くんと蘭世のおはなしで終わってたんだけど 
 
その後、鈴世となるみちゃんのお話、そして真壁くんと蘭世の子供たちのお話へと。。。
 
永遠と続いてました~ビックリ。
 
夜な夜な 『ときめき中(毒)』 なアタシは。。。昼間も魂を魔界に置いてきたまま 笑
 
真壁くんが素敵すぎて。
 
鈴世くんも素敵に成長してて。。。←病気。
 
もうアタシは人間界へ帰ってこられません ←いい加減にせい。
 
 
久々の更新かと思えば。
 
こんなマニアックな話を熱く熱く語ってしまいましたっ
 
まだまだ 『ときめき中毒』 なアタシは
 
ますます引き籠り。
 
ときめきトゥナイト。
 
読みたくなったでしょーー???ふふふ。
 
共感していただける方。。。魔界でお待ちしております 爆
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。