スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラブリー・マカロン☆

 
この暑い中。
 
マカロン、焼きました。
 
夏に作るにはちょっと不向きな感じがしますが。。。
 
クーラーガンガンかけて焼きましたー^m^
 

 
 
ラブリーなピンクのマカロン❤
 
 
お友達の誕生日が近いので、彼女の大好きなマカロンを。。。
 
そう思って、練習に焼いてみたんだけど
 
これがねー思いのほか、ウマく焼けちゃったの~笑
 
ピエもちゃんと出たし。割れなかったし♪
 

 
 
 
誕生日の日に失敗すると悲しいから(・・、)
 
一週間もフライングだけど(←早すぎ~)
 
プレゼントしちゃいました❤
 
 
 
今日のマカロン、中にはブルーベリークリームチーズがサンドしてあります❤
 
バタークリームもいいけど、私はチーズ系もスキ。
 
マカロンの甘さと、クリチの酸味がほどよくて。
 
パクパクいけちゃいます。(それがキケンなんだってばー 笑)
 
 
 
 

 
プレゼントのお菓子を焼くのって、ヒサビサ><
 
久しぶりのマカロンだったけど、やっぱりお菓子を焼くのって楽しい~☆
 
出来上がった時に撮る、写真の意気込みが
 
パンとは明らかに違います 笑
 
お菓子にはいろんな表情があるけど
 
パンって。。。。いつも同じ感じ~><(←それは同じパンばっかり焼いてるから。)
 
この波に乗って!
 
お菓子続けて焼くぞー☆
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
昨日のmomo地方ですが。
 
猛烈な暑さでしたの・・・・・・
 
2時ごろ駅前を通りかかったので、ふとデジタル気温計に目をやると。。。
 
驚異の39.1度\(-o-)/
 
発熱してまっせー><
 
そして、駅構内で用事を済ませてまたデジタル気温計を見たところ、
 
少し下がって、38.6度に。
 
『38.6度かぁ~。だいぶ涼しくなったね~』
 
『・・・・・・(-_-:)オイオイ』
 
感覚、すでにマヒってます。ぜんぜん涼しくありませんから!!!
 
この暑さ。しばらくは続くのでしょうね。。。
 
みなさまも、夏バテにはお気をつけくださーい(*^_^*)
 
 
さて。
 
明日からmomoサン、ちょっとお出かけです。
 
猛暑の中、夢の国へ旅立ってきます。(←チャレンジャー 笑)
 
暑いんだろうな~~
 
熱中症にならないように。気をつけながら行ってきます☆
 
 
 
 
スポンサーサイト
目指せ!肉食系女子☆
今日も朝から快晴っ!!ってか猛暑 笑
 
みなさん、夏バテしてませんかー??
 
先日のフラメンコの発表会でチカラ尽きてしまったワタシに。。。
 
職場の方より、思いっきりテンション上がる贈り物を頂いたのデス☆
 
じゃじゃーん。

 
高級米沢牛~❤
 
自分じゃぜーーったい買えませんっ
 
どうやら最近、ちょっとだけ痩せてしまったらしく。。(←正しくは、やつれた?)
 
職場のみなさん、心配して 『肉』 をプレゼントしてくれたみたい 笑
 
どんだけお子様なの~アタシ(-_-:)
 

 
みてくださな。この厚み!!!
 
ブランド牛でこのサイズ!!のお肉なんて・・・
 
調理したことございません 笑
 
 
肉の味をがっつりと堪能するために、シンプルに 『岩塩とこしょう』 だけで
 
焼き、入れてみました♪(←使い方違うよ)
 
高いお肉って、焼いてもちゃんと厚いのね 笑
 
もちろーん、柔らか米沢牛だから、叩いて筋切りな~んて。する必要ナシ!
 
高級な証の (←なのか?)
 
お花がついていたので、 一緒に飾ってみました。
 

 
激しくおいしい高級肉❤
 
お腹いっぱい食べましたー(*^_^*)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・その夜。
 
久しぶりに栄養があるものを食べたせいか、
 
はたまた。近年稀にみる高級品(←言い過ぎ 笑) に、体がビックリしちゃったのか。。。
 
激しい腹痛に見舞われてしまいました(・・、)セツナイ~~
 
体が粗食に慣れ過ぎ(どんだけ粗食なんだか。。。)
 
肉食系女子への道は・・・険しかとです><
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
あともう一つ。
 
癒しのお話を・・・
 
先日のフラメンコ発表会。
 
たくさんのお友達に来てもらって。。本当に嬉しかったです!
 
ありがとうございましたー^^
 
そして頂いたお花。
 

 
すごいでしょーーー!!!
 
これでもほんの一部です!まだまだありました!!
 
お花屋さんが開けそうなくらい。母と私の分をあわせると大変な量になってます@@
 
 
花束のひとつに、『バラ風呂にどうぞー』 って書いてある、花だけの袋のオマケがついてたんです!!
 
こんな素敵なオマケをつけてくれる花屋さんがあるのね~☆
 
 
そこで念願の~~
 

 
薔・薇・風・呂 ❤
 
 
さすがに入浴シーンはお見せできませんが 爆
 
載せられても困りますね、ハイ。
 
こんな感じで湯船に浮かべて、セレブ気分を満喫しました~~
 
うふふーシアワセ❤
 
肉&バラ風呂
 
すげーゼイタクぅ~♪(っていうより、すげー組み合わせ 笑)
 
暑さなんかに負けんぜよ☆
 
 
 
 
シュガーバタートップ☆
今日も朝から暑いですね~~
 
ちょっと夏バテ気味のmomoサンです。
 
 
そんな連日の猛暑の中、焼いたパンはいつもの。シュガーバタートップ。
 
お友達への手土産ですー^^
 

 
 
お友達にプレゼントするパンって。。。なぜかいつもこのパンになっちまいます。
 
何も塗らなくても味がして、見た目も編み編みでかわいいから。っていう単純な理由なんだけども
 

 
でも実はワタシ。いつもあげちゃうので、このパン食べたことがありませーん 笑
 
味見もしないであげるのもいかがなものかとは思うのですがっ
 
久しぶりに会ったお友達は、とっても喜んでくれました♪
 

この編み編みの部分がうんまそーだよねん☆
 
いつもここだけつまみ食いしたい衝動にかられます 笑
 
 
今度は違うパンにもチャレンジ☆したいです~
 

 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
前にウチのお庭に鳩ぽっぽちゃんが巣を作った話をしたと思うのですが。
 
父はコトの他、この鳩一家をかわいがりw
 
ヒナに 『ぴょぴょちゃん』 という名前までつけてました (-_-:)
 
ウチの父って。。。。
 
どんな生き物にも 『ぴょぴょちゃん』 という名前をつけるクセがありまする。。。。
 
確か、金魚もメダカも 『ぴょぴょちゃん』 だったような@@
 
なんせ、愛らしい生き物の名前はぜーんぶ、ぴょぴょちゃん。
 

 
これがmomoサンの実家の庭。上空(←ベランダ 笑)からの映像です。(まるでジャングル~@@)
 
スモークツリー・ジャングル(笑)をズームしていくと。
 

 
巣の中には・・・
 

 
ぴょぴょちゃん❤
 
ちゃんと2羽います(*^_^*)
 
ビミョーなハゲ具合が面白い。
 
それにぶっちゃけ、そう大してカワイイ姿でもなく。 笑
 

 
じーーっとエサが来るのを待ってます。
 
鳥のヒナって、ピーピー鳴いてうるさいのかと思ったら
 
すんごい静か~~(゜o゜)ナンデ~?
 
ピーピー鳴くと敵に見つけられて食べられちゃうから、静か~に親が来るのを待ってるんだって。
 
父がいろいろ調べてました~(←さすが、オタクmomoの父!)
 
 
そんなぴょぴょちゃんたち。
 
先週、無事に1羽ずつ巣立って行ったそうです。。。。
 
ちゃんと1人で飛べたんだね、ぴょぴょちゃん。
 
空っぽになっちゃった巣を見て、ちょっとだけ、寂しいような。
 
おセンチなモードになっちまった、momoサンとmomo父。(←そっくり親子)
 
これからデーデーポッポ(←これはツレッち命名) を見かけたら、
 
優しく見守ろうと思います(*^_^*)
@シナモンロール@
こんにつわー!!!
 
2周年になりましたーと言ったきり。思いっきり放置しちゃいましたが。
 
momoサン、やっとこ復活です。 笑
 
というのも。
 
フラメンコの発表会が終わって、すっかりタマシイが抜けちゃってまして。。。。
 
ぼーーーーっと過ごす毎日。
 
相当チカラを注いでいたせいかしら。ダメージ、デカし 笑
 
 
そんなこんなで。久しぶりのパン焼き。
 

 
母も相当疲れていたので、母の大~好きなシナモンロール@@
 
実家に差し入れです☆
 
やっぱりグルグル巻きの、この絵。
 

 
かたつむりみたいで、かわゆす~
 
なんでか並べたくなっちゃいます><
 
 
そして、今日はスタバ風に。
 
コーヒーのアイシングをトッピング♪
 

 
アイシングの模様も、スタバ風~(←パクリ 笑)
 
ホントは紙型に入れて焼いた方がかわいいんだけど~、ま。自宅用だしね。
 
 
そして今日は、いつもの強力粉が無くなったので、新しい粉を使ってみました。
 
私はいつも 『このパンにはこれー♪』 と決めいて、
 
あまり冒険はしないタイプなの。(←B型なのに保守派。)
 
だから、この新しい粉にびっくり!!
 
捏ねてる時から、肌触りが違う。。。さっくり感を期待させる肌触りなの。(←レポ下手~ 笑)
 
粉によってこんなに違うもんなんだ~と実感。
 
焼きあがりも想像通り!!!
 

 
ふんわり、さっくり。軽い食感のパンになりました。ウマかったゼ☆
 
時には冒険も必要ねっ♪
 
お菓子を焼く時は粉にこだわるくせに。パンっていつも同じだったワタシ。
 
これからはパンの粉にもこだわりもって焼くぞーっ!!(さらにオタク化決定。)
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
さてさてー!
 
先週末にあった、フラメンコの発表会!!
 
ブログ友達のおっさん(←おっと、失礼) の、まーくんが観に来てくれたんですよー^^
 
ステキな記事にしてくれたので、コチラをどうぞー♪
 
 
こっぱずかしいんだけど。父が撮ってくれた写真を少しだけ。
 

 
 

 
 
・・・・うげー。はずかしい 笑
 
ほんのちょーっとだけ、momoサン映ってますが。。。
 
どれがmomoサンかはナイショです~><
 
 
 
さ~て。やっとタマシイが下界に戻ってきたので。(ドコに行ってたんだか。)
 
これからまたよろしくねん☆
 
これからぐるっとお邪魔しまーす(*^_^*)
 
 
あっ・・・2周年!
こににちはー^^
 
ハッと気がつきましたら!
 
今日でmomoサンのブログ、2周年を迎えてましたっ\(>o<)/
 
うっかり見落とすところでした。。。笑
 

 
子供のころから、日記とかお天気の記録とか
 
コツコツと続けるっていうことがもっとも苦手だったワタシが。
 
2年もブログを続けてこられたのは
 
みなさんの温かいコメントと、励ましのおかげです。
 
 
それに、このブログという場を通じてたくさんのお友達と出会えたことに。
 
心の底から感謝しております(*^_^*)
 
ブログ始めてよかったーーって。
 
そう思うことがたーくさんありました!!!
 
ホントにホントに。
 
みなさん、どうもありがとうー!!!
 
ダイスキだぜーっ 笑
 
 
これからも。
 
お菓子を作ったり。

 
 
 
 
パンを焼いたり。
 

 
 
 
 
 
たまに、お料理の修業をしてみたり 笑
 

 
のんびりと毎日を楽しんで行きたいと思います。
 
 
かなりマイペースな更新ではありますが。
 
これからもお付き合いくださいね(*^_^*)
 
 
それから。
 
先日ちょっと触れた、ストーカー未遂(←未遂なのか?)事件。
 
たくさんのみなさんにご心配いただきました!!
 
本当にどうもありがとう~(・・、)
 
1人じゃないって、とっても心強い。
 
おかげ様で、今のところ変態オヤジ(←変態呼ばわりしてるし。)は駅から姿を消しています。
 
この先、またいつ現れるかわからないけどね。
 
ツレっちはちょっと遠くに住んでいるので、毎日ガードしてはもらえないのですが
 
一応?バリケードを張ってくれているので大丈夫かな???(←ちょっと微妙 笑)
 
まさかこの歳(アラフォーっす 笑) になって、そんなことが起こるなんてね。。。
 
わからないもんです~
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
それから。
 
今週の日曜日なんですが
 
momoサンが習ってるフラメンコの発表会があるんです!!
 
来週には少しご報告できるかな???
 
ガンバッテ来ますね☆
 
 
 
黒糖ちぎりパン♪
おはようございやーす!
 
だんだんお天気回復してきました☆
 
この季節、パンもイマイチうまく焼けませぬ。
 
momoサン相変わらず 『手ごね』 なもんで ←HB買えないの(・・、)
 
捏ねてると、この湿度をダイレクトに感じます。
 
なかなかまとまらない。。。。でも水分減らしすぎると固いパンになっちゃうしさ。
 
解決法としては。
 
1. クーラーをガンガンかける。
 
2. 梅雨が明けるのを待つ 笑
 
ってなトコでしょうか。
 
 
捏ねにくい~と言いながら、ちぎりパン。焼きました♪
 

 
 『ちぎりパン』 ってナゼだか萌えるよね ←アタシだけかしら?
 
ちぎって食べる、って言ってるだけなのにねぇ~ぷぷぷ。
 

 
今日はほんのり黒糖風味。
 
ちぎりパンだけに。ちぎってみましたが
 

 
うーむ。黒糖の色はほとんど出てませんね(-_-:)
 
 
色と同様。味もほとんどしませんでしたぁ~ ザンネン><
 
 
それから、黒糖パンをもうひと品。
 
これなーんだ??
 

 
答えは。
 
ベーグルでーすー(・・、) 
 
カットしてみると

 
ほんのりベーグルの名残があるのがおわかりでしょうか~???
 
この失敗の原因 ⇒ 過発酵です 
 
成形してから時間を置き過ぎました。
 
結構失敗してるのよーアタシ@@ (写真撮ってないだけで。)
 
でも形が悪いだけで、味はまずまずでしたよん☆
 
黒糖の味はしなかったけどね~
 
 
黒糖風味のパン。。。。作っても作っても黒糖を感じられないのですが
 
どんだけ入れれば 『黒糖だぜー☆』 ってくらいの味になるんでしょうね~??
 
修行(荒行?)は続きましゅ。。。。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
そうそう!!
 
コレ、家の実家の庭にある 『スモークツリー』 なんですが。
 
鳩(もちろん野生)が巣を作ってしまいましたの~@@
 

 
しかも卵暖めてるし。現在は雛も孵って、チビ鳩が生息してる模様\(-o-)/
 
個人的には鳩は苦手なんだけど (←よく駅にいるヤツら)
 
この鳩は山鳩だから大人しい、らしい (父親談)
 
巣をウチのツレっちに見せたところ。
 
 『でーでーぽっぽ、すーくったの?』 という第一声。 
 
はて。それって日本語でしょうか???
 
通訳すると、『 鳩が、 巣を 作ったの?』  
 
ってことらしい。
 
でーでーぽっぽ ⇒ 鳩の鳴き声がこう聞こえるため、鳩の総称となっている。
すーくった ⇒ 田舎の方では、巣を作ったというのを、巣を食った、というらしい。
 
もちろん、ウチの父とは会話成立 (-_-:)
 
 『んなんだ。あっという間に巣ーくって、取らんにがったんだっけー』 (←父のセリフ)
                          (取れなかった、の意)
 
あなたたち。。。どんだけ訛ってんの???
 
要・通訳です><
 
でも、こうして庭にいると、苦手な鳩も可愛く思えちゃいます。
 
大きくなれよー (ハンバーグかいっ 笑)
 
 
全粒粉のクランベリーパン☆
おはようございまーす♪
 
ジメジメ~っとしたお天気が続いてますね。
 
先日あまりにもジメジメしてるせいか、
 
湯むきしたトマトをうっかり数時間放置してしまったら
 
ウニみたいにカビが生えてました。。。。
 
トマトソースを作ろうと思ったのにな~~(←放置した方が悪いんです。。)
 
この季節、室温放置は厳禁っすね>< 当然っ!
 
 
さて。
 
週末に焼いたパン。
 
今週は、全粒粉のハードなパンを焼きました☆

 
クランベリー入りです
 
いつも細長~く作っちゃうんだけど、今回はコロンと丸いパンにしてみました♪
 
クープは浅めだったけど、なんとなく開いてるかな~???
 

 
レーズンよりクランベリーの方が断然スキなワタシ。
 
でもクランベリーはお高いのでっ
 
たまにしか登場しません。。。
 

実はワタシ、週末に焼いたパンを毎朝チビチビ食べて一週間凌いでます 笑
 
やっぱり家で焼いたパンはすぐパサパサになっちゃうね。
 
この季節は冷凍した方がいいのかしらね~??
 
。。。。カビの生える前にっ ←けっこうトラウマ 笑
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
さてさて。この週末はめずらーしくツレっちがお土産を買ってきてくれました~
 
男子ごはんの本ナドナド、料理本3冊。(←これはツレっちが自分で欲しかった本)
 

 
&なぜか香水。(←しかもコンビニ買いらしい。)
 

 
でもこのお土産にはちゃーんと理由がありまして。
 
実は先日。
 
会社のお友達のところへロールケーキをお土産に持って行ったらしいという話を聞き
 
ちゃんと手土産をもって事務所にお邪魔するなんて。やるな、ツレっち。
 
と思う反面。。。
 
ハッ!そういえば。アタシ。
 
最近ゴルフの景品しかもらった記憶が無いじょ~(あとお酒 笑)
 
 
そのことを先日ポロリと呟いていたのを覚えていたらしく。。。(←相当怨みがましく言ってたのか?!)
 
それに最近仕事が忙しくて、私を放置気味だったコトへの罪悪感もプラスされたお土産。
 
ワタシとしては、ハーゲンダッツのアイス❤とかでモーマンタイなんだけどね。(←結構安上がりなオンナなの。)
 
でも久しぶりにプレゼントをもらったので♪ちょっとウレシイ~かも。
 
ありがたく。熟読したいと思いまする。(パスタすんごい美味しそうだった~)
 
 
でも・・・・・・・・そういえば。確か5月頃。
 
ケーキをお土産に買ってきてくれたコトがあったのを、今さっき思い出したことはナイショです 笑
 
もらった事って。。。忘れちゃうのねっ えへへ。
坊っちゃんカボチャ de カレーグラタン♪
暑いぃぃ~ですね~
 
今日のmomo地方、予想気温 34℃ ですって~ 溶けちゃうよ~
 
今夜はビールがウマそうだっ (←今日も、です 笑)
 
 
さて昨日なんですが。八百屋さんで 『坊っちゃんかぼちゃ』 を見かけたので
 
あまりの可愛さに買ってしまいました♪
 

 
コレで、120円♪
 
去年、他のブロガーさんのところで見て以来とっても気になってたので
 
買えてうれしい~♪
 
 
さーて。何を作ろう~??
 
いろいろと妄想はふくらみましたが
 
やっぱりこの可愛らしい形を生かさなきゃーと思ったので
 
『坊っちゃんカボチャ de カレーグラタン』
 
 
まず、かぼちゃの中の種をキレイにとって、電子レンジでチン☆ (あ、ヘタのところもね。)
 
詰めモノは、家にあるもので。
 
ひき肉、玉ねぎ、ズッキーニを炒めて、ちょっとだけホワイトソースにからめました。
 
最後に、ほんの少ーし、カレー粉。
 
このひと振りでググッと夏っぽくなりますよ♪もちろん、泡モノにもぴったりっ ぷぷぷ。
 
それにチーズを乗せて、オーブンでチーズが溶けるまで焼いたら完成☆
 

 
私は面倒なので、オーブントースターで焼いちゃいました><
 
だって予熱してる間暑いしさっ。。。
 

 
こんな感じで、完成~☆
 
ちゃーんと蓋(←ヘタのトコね☆)も食べられます 笑
 
 
そして、禁断の(←?!)断面ショー
 

 
詰めモノのカレー風味と、とろけたチーズ。 カボチャの甘みが。。。。たまらんのぅ~
 
夏の野菜は元気をもらえますね!
 

 
とろりんチーズが。。。。泡の飲みモノにぴったりだよね~♪
 
カレー風味のグラタンって、思いつきで作ったんだけど 笑
 
これが思いのほかウマウマ~☆
 
おビールと一緒につまんでたら・・・完食ですた❤
 
それに、器(←カボチャ 笑)も食べられるし~ かわいいしっ ふふふ。
 
ワタシの中ではリピ決定です☆
 
テキトーに作ったから分量はかなりいい加減だけどさっ・・・
 
坊っちゃんカボチャ。オススメですよー♪
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
今日も、明日も、明後日も。 梅雨なのにとっても暑いみたい><
 
毎日ホントに暑いので、みなさんも夏バテには気を付けてくださいね(*^_^*)
 
私も。。。水分補給を欠かさないように気をつけまする☆ (←アルコール含む 笑)
 
では、これからぐるっと皆さんのトコへお邪魔しまーす♪
 
優しい味のレザンノア
 

 
こんにちはー^^
 
今日は朝からとっても日差しが強いです!!
 
うっかり昨夜も飲みに行ってしまった(←月曜なのに~><)
 
飲み明けの私に、この日差しは眩しすぎっ 笑 (自業自得ともいふ)
 
 
そんな飲み疲れ(←そんなに飲むなっちゅの。)なワタシの今朝ゴハンは
 
週末に焼いておいたレザンノア。

 
優しい味って名付けましたが~
 
どこが優しいのかというと、お砂糖はてんさい糖、粉は全粒粉を使ってるんです♪
 
なんか優しそうじゃん?(イメージだけだけどさっ)
 
白いお砂糖や白い粉(←危ない?!)よりも、
 
精製してない砂糖や粉のほうがカラダに優しそうですよね。
 

 
そんなミネラルたっぷりな、レザンノア。
 
ホントは、もとガリっとしたレザンノアにしたかったんだけど、
 
全粒粉の割合が多すぎたのか??とってもソフトなパンになってしまったじょー・・・
 
それに、クープも開いてんだか開いてないんだか 笑
 
 
ま。これはこれで。体にも歯にも(?!)優しいってことで 笑
 
てんさい糖の柔らかな甘みと、全粒粉の素朴な粉の味。
 

 
それに、クルミとレーズンが入ってる、ザックリなパン。
 
こういうパンって、好きなのね~ワタシ。
 
まさに、飲み疲れの私にはぴったりなパンでした~(^_^:)
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
最近はいろいろあったせいで、とってもひっそりと生活していたので
 
昨日久しぶりに外でお酒が飲めて、すごくストレス解消になりました♪
 
オサレ~なお店。。。ではなく(笑)
 
オジサン系のお洋服汚れちゃうような焼き鳥屋(←激しく失礼><)だったんだけど
 
久しぶりの焼き鳥&日本酒(←やっぱりコレ 笑)
 
堪能いたしました ぷぷぷ。
 
そして、そんなクサクサしてたアタシを連れ出してくれたみなさんに。
 
とってもとっても感謝です❤
 
今日からまた。
 
新たな気持ちで頑張ろうと思います^-^
 
 
ちょいとこれからお出かけしてくるので
 
帰ったらゆっくりみなさんのトコにお邪魔しますねー♪
 
デハ☆
 
 
エビのラグーとズッキーニのピッツァ♪
毎日毎日、ホントに暑い日が続いてます~
 
貧血&低体温のmomoサンには酷な陽気です。。。
 
でも夏って好き❤(←矛盾してる~)
 
暑い暑いと文句をいいながらも
 
週末ランチに、夏の暑さにぴったりなピザを焼きました♪
 
エビのラグーとズッキーニのピッツァ~♪
 

 
『ラグー』 ってなんだよー??って思いません? トドの仲間(←?!)みたいな名前だし。
 
ヘンな名前だよねー。(アタシはツボでした~ 笑)
 
煮込み、みたいな意味らしいんだけど。。。このレシピ、さほど煮込んでません 爆
 
エビ(生のままね。)をフープロでガーっとしたものと、
 
ニンニク、アンチョビ、玉ねぎをみじん切りにしたものを一緒に炒めて、
 
味付けはシンプルに塩コショウ。
 
以上。完成☆
 
(まったく煮込んでませんね。。。笑)
 

 
このエビのラグーと、ズッキーニ。
 
マヨネーズとチーズをちゃちゃーっとかけて、オーブンでこんがり。
 
カリッとクリスピーなピザの完成☆
 

 
トマトソースなしのシンプルピザなんだけど
 
劇的にウマし❤
 
やるな、ラグー。笑
 
 
 
それからこっちは別バージョン。
 
先ほどの具材にトマトソースとトマトをプラス。
 
そして、オーブンではなく、魚焼きグリルで焼きました♪(ちょっと焦げた~><)
 
 

 
こっちの方が、ふわふわモチモチのピザになりました~ 焦げたけど。(←しつこい)
 

 
同じ生地なのに、焼き方によってこんなに違うのね。
 
ふわふわのパンピザがいい時は、魚焼きグリル。
 
こんがりクリスピーなピザがいい時は、オーブンで。
 
何と言っても、同時に2枚焼けるって!コレ、ポイント高しっ!!
 
やっぱりピザは熱々のうちに食べたいもんね。
 

 
あ~これにおビールがあったら、言うことナッシング♪(←まだ昼ですから)
 
 
この 『エビのラグー』 パスタにも合うようなので。オススメですよーん♪(ホントうまかった☆)
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
先日、ヘンなオヤジに追いかけられたお話をしましたが。
 
たくさんの方々にご心配いただいて。。。ありがとうございますっ!!
 
momoやん、ほんとーに幸せモノっす\(^o^)/
 
みなさんの爪の垢をツレっちに恵んでいただきたいくらい~(例え悪しっ 笑)
 
 
今もまだ、帰る道順を毎日変えるとか、1人で寄り道をしない!とか。
 
なんだかめんどくさー生活になってます。
 
そんな生活に疲れてるワタシ、 『めんどくさーい』 っていうオーラを発してたようで
 
ツレっちから
 
 『世の中には良からぬことを考えてる人もいるんだから、警察行ったからって安心しちゃダメだっ!』 
 
って。説教くらいました。
 
。。。。どの口が言うか???怒  
 
アータ、モノ好きとか言いませんでしたっけ?
 
あの心ない(都合の悪い)ひと言はすっかり忘れ去った模様のツレっち。
 
。。。おまんら、許さんぜよ。。。 (あれ。龍馬サマのつもりがナンノになっちった?爆)
 
心の復讐ノートって、一度書いたら消えないのよ❤(←怖いし。)
 
 
なにやらずらずらーっと書いてしまいましたが(愚痴をね。笑)
 
これからみなさんのトコへお邪魔しますねん☆
姉さん、事件です 笑
むむむ。今日も暑いですね。
 
最近のワタシ、どうにも嫌なことばっかりで。イマイチぱっとしません。
 
さて。このタイトルで笑える方。何人いらっしゃるのでしょうか~ 笑 (同世代ですねっ❤)
 
『姉さん、事件です!』 のお話は後ほどとして。
 
コチラ。
 

 
 
先週焼いた、デニッシュパンなんですが
 
写真はこの1枚だけ。。。。
 
たくさん撮ったつもりなんだけど、ナンデ???
 
SDカードにうまく保存されなかったみたい。うーむ。無念。
 
デジタルって便利だけど、時々そんなことありますよね。(えっ。。ない?)
 
 
 
最近いろいろあってストレスがたまってたので
 
友人とカフェに行ってきました♪
 

 
久しぶりのガールズトーク。
 
お互いのパートナーへの愚痴に始まり。。。愚痴に終わる 笑
 
そんな時間も、大切です ぷぷぷ。
 
そんなマシンガントークをしたCAFEで、スコーンをいただきました♪
 

 
やっぱり、スコーン。好きですわ❤
 
スィーツとガールズトークで、元気の充電、完了です☆
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
そんなmomoチャンの身の上に、実はちょっとした事件が起こってました。。。
 
最近、どうやらmomoサンは知らないオジサンに毎日あとをつけられていたようなんです。
 
なんとなくそんな気はしてたんだけど、気にするのも自意識過剰みたいじゃない?笑
 
それが先日、ついにエスカレートしてしまって。。。momoサン、ちょいと怖い思いをしてしまいました(・・、)
 
結局、警察の人から厳重注意をしてもらって、もう付きまとわないって約束はしたらしいのですが。。。
 
でもやっぱり怖いです~~><
 
まさかこの歳になってストーカー被害に合うとは (-_-:)
 
 
 
事件直後、あまりの恐怖に泣きそうになって、ツレっちに電話したんだけど
 
 『モノ好きもいるんだね~』 と軽~く言いやがった。ムカツク~~~
 
こういう時に頼りになんなくて、いったいアンタはいつ頼りになるのさ???
 
えぇ。本気で人間性疑いましたとも。
 
その後、意外と大事件だったことに気がついた彼は
 
こまめに様子を見に来たりしてくれてますが。(時すでに遅し。怒)
 
あの時の一言。。。一生忘れまい。
 
心の復讐ノートにしっかりと書きこみましたよっ (執念深いの、アタシ~)
 
 
そう。。。『えびす様』 なんかじゃ。。。ごまかされないもーん。。。
 

 
その後。警察が入ってくれたおかげで、今のところ落ち着いた生活を送れてますが
 
しばらくは気をつけて生活するようにしまーす☆
 
ホント。。。人生イロイロですわ~~~
 
みなさんも、気をつけてねーー!!(←普通はありません。笑)
 
紅茶のシフォンケーキ☆
こににちはー^^
 

 
あづいあづい。って言うと余計に暑いね 笑
 
朝から猛暑にやられてます。(っていうより、湿度!!)
 
でも暑さに負けず、お台所に向かっちょりますよ~
 
そう。卵使い切るためにあみだした、
 
パンとシフォンを一緒に作っちゃう作戦。(いつの間にか戦ってるし。)
 
前回のシフォンケーキの失敗を取り返すべく!
 
リベンジですぅ~~☆
 

 
今日の焼きあがり。
 
全盛期(←いつ?!) の8割。。。ってトコでしょーか 笑
 
先週よりはまともに焼けてます♪
 
そして、永遠の課題(笑)
 
型出し~~

 
うーん。。。ま、いっか。ってくらいの出来栄え。(ビミョーってこと?)
 
 
カットしてみると。
 

うーーん。。。。ちょっとまだココがイマイチだー(-_-:)

 
全体的には、先週よりは上手く焼けたかな?
 
 
 
そう、今回は改良点がいくつかありました。
 
まずメレンゲ。
 
本によっては、卵白は固く泡立てないように!っていうのもあって
 
最近はゆるめのメレンゲにしてたんだけど、今回はあえての 『ガッチリメレンゲ☆』
 
どっちのほうが良かったかというと。。。
 
私は、今回のしっかりピーンと角が立つまで泡立てる 『ガッチリメレンゲ』 が良かった☆
 
それから、卵白を泡立てる前に、ほんの少~し、塩を入れました。
 
このひとつまみで、メレンゲが安定するそうな。(←たぶん。ガセだったらゴメン。)
 
 
シフォンケーキって、簡単なんだけど
 
コンスタントにいい状態で焼き上げるのが、とっても難しいお菓子だと思うの。
 
これだけたくさんのシフォンケーキを焼いていても、
 
『これぞ!!』 っていう出来だったのはほんの数回。
 
だからついつい何度もリピしちゃうのかもね~
 
アールグレイのシフォンケーキ。
 

 
味はとってもおいしいんですよー 笑
 
今週も卵白が余りそうなのでっ!
 
またまたシフォンケーキの実験、続けちゃいそうです☆
 
******************************************
 
さてさて、今日から7月!!!
 
7月っていうと、もう夏♪っていう感じがして、ワクワクします~
 
そして泡モノがオイシイ季節に。。。❤(結局そっちかい。)
 
日中あんまり暑いと、どうしても夜に飲みたくなっちゃうんだよね。(オヤジか?)
 
そういえば。冷蔵庫にツレっちが買ってきた おビールが残ってたかも♪
(自分で買うときはいつも発泡酒。。。)
 
今夜もプシュッと。行っちゃいますか~♪
 
飲み友、随時募集中です 笑
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。