上海の旅☆
ニーハオ。笑
 
momoサン、上海より無事に帰国いたしましたっ(*^_^*)
 
中国って初めて行ったけど、ものすご~~いところでした。
 
なんと言っても。
 
すべてにおいて。
 
すんげーテキトー 笑
 
現地の 『大陸ルール』 に圧倒されて帰ってきました。
 
 
上海へ旅立つ飛行機。
 

 
飛行機から見る空の色って、ホントきれい!!
 
空が宇宙の色に近づいてるような気がして、すごくワクワクしちゃう。
 
 
今回は中国の 『東方航空』 という航空会社の飛行機で行きました。
 
興味津々、中華の機内食。。。
 

 
コレは。。。中華。。。なのか?? これまた、ビミョー 爆
 
右のフルーツ。メロンに見えますが、食べると 『シャリっ』 とします 笑
 
メロン風味の、瓜。ってとこでしょうか(-_-:)
 
 
そして上海の空港に着くと。
 
やっぱりコイツのお出迎え。
 

 
上海万博のキャラクターです(-"-)
 
近くで見ても。。。かわいくない~><
 
このキャラクター、上海に滞在している間にかわいいと思えてくるのでしょうか。。。。(←ならないと思う。)
 
 
 
そして、コレが中国のお金です。
 

 
1元がだいたい14円。
 
現地の添乗員さんが両替してくれるので、
 
最初に1万円両替して、730元もらいました。
 
1万円じゃ足りないかな~?と思って、あと5000円、追加で両替したんだけど。
 
もらった元、315元。
 
確かに、1万円分の、半分。
 
でもさー。計算するとさ。。。
 
ちがくねー??
 
せめて350元くらいもらわないと合わないんじゃ。。。(-_-:)ヤラレタ。
 
『チッ』 と思っていた時、同じ会社の人に
 
『momoサン、5000円両替していくらもらった?』 って聞かれたので。
 
『やられたよー!315元!!』 って言ったところ。。。。
 
『・・・・俺、310元だった・・・・』
 
『・・・・・』
 
なんたるテキトーさ加減!!!
 
添乗員さんでさえ、コレです。
 
・・・・恐るべし、中国。
 
 
そんな理不尽な 『大陸ルール』 が日常茶飯事のこの国の旅。
 
まだまだそんなの序の口です 笑
 
まだまだ、つづくよ~ ぷぷぷ。
 

 
コイツ、市内の至る所に居やがった 笑
 
 
桃のムース♪
すっかりご無沙汰です~
 
自分でもびっくりするぐらい忙しくて、パソコン開けない日々が続いてます。
 
それに。。お菓子もパンも。ほとんど作ってない~(-_-:)
 
これってばアタシにとって、すんごいストレスなんですわね~
 
早くこの忙しい状態から脱出したいデス><
 
コレはずいぶん前に作った、桃のムース。(たしかお盆くらい 笑)
 

 
夏は3食桃でもいいわ~ってくらい、アタシってば桃好きなのん❤
 
今年は忙しくてあんまり食べられなかったけど、
 
ようやくひと品、桃のスイーツを作りましたっ♪
 

 
桃を最近ゲッチュした 『ブレンダー』 でガーっとしてムースにしました。
 
(そう言えばブレンダーの記事も書こうと思ってたのにぃ。。。)
 
 
それを3枚おろしにしたスポンジを敷いて、セルクルで固めました。
 
桃ってなかなか色がでないから、白いムースになるのを覚悟してたけど。
 
意外とピンクになってない?ふふふ。
 

 
 
桃のお味をストレートに味わえる、夏のひんやりスィーツになりましたよん☆
 
やっぱり桃はウマいじょー♪
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今月、本当に更新少ないね~アタシ。
 
みなさんともご無沙汰しちまって。。。ちょっと寂しいじょ(・・、)
 
 
毎日なにかに焦ってて、包丁で指を切ったり、フライパン触って火傷したりと><
 
怪我も続いてるんです~~(←ドジ丸出し 笑)
 
この週末だって、久しぶりにツレっちと水族館に行ってきたのに。
 
アタシってばデジカメ忘れていくし(-_-:)
 
せっかくのお出かけだったのに、画像ナシです。ザンネン。
 
 
 
そんなアタシ。
 
今週は仕事関係で上海へ行ってきます!!
 
上海。。。。なぜかあまり乗り気がしないのは、アタシのお腹がデリケートなせいでしょうか 笑
 
絶対!!お腹壊す確信アリですぅぅぅ。。。
 
正露丸をしっかり持って!ガンバッテ仕事をこなしてきたいと思います☆
 
来週早々には帰国予定なので、帰ってきたら上海のレポしますね(@^^)/~~~
 
ホント心配なのは。。生水と食べ物デス。(コッテリ中華ってニガテなの。。)
 
またちょっとご無沙汰になってしまいますが。。。
 
腹痛でグデグデになりませんように~~祈っててちょ☆
 
 
 
 
 
 
全粒粉のプチパン☆
今日も朝から快晴です~
 
ここんとこ猛暑日が続き、35度・36度は当たり前になってるmomoサン地方。
 
 
『今日の予想気温、34度だってよー。』
 
『あらー日差しの割にちょっと涼しいねぇ~』 ←オイオイ(-_-:)
 
 
そんな会話が成り立ってしまうなんて・・・・・_| ̄|○
 
猛暑日に慣れてしまった自分が怖いです 笑
 
 
さて。そんな猛暑に負けず。
 
全粒粉のプチパンを焼きました☆
 

 
夏のパン焼きって。。辛いねぇ~~笑
 
いやー暑くて溶けるかと思ったっ><
 
 
水の温度と量を加減したのが良かったのか
 
意外とキレイな焼きあがり。
 

 
クープもまぁまぁじゃん??
 

 
全粒粉をブレンドしたパンには、やっぱりレーズンとくるみが合うよね~
 
ちょっとだけゼイタクして、クランベリーも入れちゃいました ←ホントにちっちゃいゼイタク~笑
 

 
久しぶりに焼いたパン、おいしく焼けました☆
 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
そういえば。
 
この前、ツレっちがゴルフの景品でドエライものをもらってきちゃいました(・。・:
 
ワインです。
 

そう。一見普通の、ワインです。
 
 
でも割り箸と比べてみて。。。。。。
 

 
どーんと。1升、あります 爆
 

 
 
そりゃーアタシはワイン好きさ。
 
でも1.8ℓって・・・業務用じゃナインダカラ。。。
 
 
一緒にゴルフに行ってたみなさんに
 
『良かったね~!momoサンはワイン好きだから、全部飲めそうだよね~』 と言われたから
 
『ハイ、いいお土産になります!』 って言っといた~。って コラコラ(-_-:)
 
・・・・そこは否定しようよ、ツレっち。
 
アタシはそんなに大酒飲みじゃなくってよっ(|||」`□´)」
 
ツレっちの手前、女の子らしく (←今さらっ?!) 怒ってはみたものの。
 
本当は 『飲めんじゃねーか?アタシ。。。』 と心の中で思ってます(*^^)v
 
 
全部飲んじまった暁には。
 
空き瓶画像。公開しちゃうぞっ☆ ←要りませんね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏は冷製パスタ!!
毎日びっくりするほど暑いですね。
 
momoさんの地方は盆地なもんで、
 
毎年かなりの高温&高湿度に見舞われます。
 
暑くてジメジメ。あぁサイアク。
 
そんな暑い日には、ゴルフ帰りのツレっちリクエストで
 
トマトのさっぱり冷製パスタ☆
 

 
トマトと野菜をオリーブオイルとバルサミコ酢で和えたソースに
 
細めのパスタをしっかり冷やしてからめました。
 
生ハム、たっぷり乗っけバージョンです 笑
 
こういうさっぱりしたパスタって、暑い日にはたまらんね 笑
 
 
それからmomoサン、頑張ったひと品。
 

 
実家の庭でバジルの葉をむしって(←?!)きて、
 
オリーブオイル、ニンニク、松の実と一緒にミキサーでガー。
 
ハイ、ジェノベーゼソースの出来上がりです♪
 
 
この自家製ジェノベーゼソースで、
 
タコ、じゃがいも、ズッキーニ、パプリカ、インゲンを和えました。
 
最後にレモン汁をジューっと絞れば。さらにさっぱり感UP!!
 
これがウマかったのー(*^_^*)
 
momoサンにしちゃー上出来です♪
 
 
momoサンがさっぱりアンティパスト(←言い過ぎ!)を作ってる間、
 
ツレっちは一生懸命 いわしのフライ(←痛恨のアジ売り切れ 笑)と
 
ササミチーズフライを作成してました☆
 
そうだよね。。。。野菜だけで満足するのは女子だけよね~ 笑
 

 
さっぱり夕飯のはずが、いつの間にか 『がっつり夕飯』 になってました(-_-:)
 
いつものことです。。。。笑
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
そしてなぜかヤツが買ってきたもの。。。。
 
 
あめ de わたあめ
 

 
いったいどうしてこんなモノを買ってきたのか。。。しかも1万2千円もしやがったらしい。
(なんか会社のイベントで使いたいんだってー。)
 
今すぐに、『ジューシーわたあめにミラクル大変身!』 がどうしても作ってみたいと言うので。
 
試作開始☆
 
 
うんうん。『わたあめ』っぽくなってるよ。
 

 
割り箸に巻きつけて、完成~☆
 

 
飴一つでこのくらいのわたあめが作れちゃうんだよ~♪
 
しかも、いろんな味の飴で作るから、
 
イチゴ味、パイナップル味、しまいにはバナナ味のわたあめまで作成。
 
(ミョーにウマかったのがバナナ味 笑)
 
 
 
だけども。。。楽しんだ後の片付けの大変なことったら~~
 
機械を全部外して洗わなきゃいけないのと、
 
わたあめのフワフワが、部屋を舞ってたおかげ様で。
 
結局汗をかきながら掃除しました。
 
作成したわたあめ、たったの4つに対して (←このくらい食べれば飽きます)
 
この片付けの労力と、機械の¥を考えたら
 
わたあめは買うものだと。アタシはそう思ふ。
 
もう我が家での出番は無いことを祈りまする。。。。
 
 
真夏のディズニーシー☆
こんにちはー^^
 
お久しぶりでございます。
 
というのも。
 
夢のような東京ディズニーシーから帰ってきたら。。。
 
パソコンがつながらない(-_-:)
 
ついに決定的に壊れたかっ???と思ったのですが
 
なぜか、電話もつながらない・・・・・
 
パニクって、夢の国モードも一気に冷めましたっ><
 
結局、原因はアパートの回線の不具合。
 
NTTサンの修理が終わるまで、ネット&電話がつながらない日々でした。
 
携帯があるから、電話は困らないけど。
 
やっぱりネットがつながらないって不便~~
 
そんなこんなで、やっとPC開けました!!!
 
それでもって。
 
夢の国~~
 

 
天気予報は雨。
 
でも、晴れオンナパワー発揮で。
 
快晴~♪
 
雨だとばっかり思ってたので、ちょっと日焼け対策が甘かったゼ(-_-:)
 
帽子とか忘れちゃったし・・・キケン。
 
 
あまりの晴れっぷりに。
 
ミッキーも踊り(←毎日踊ってるって。)
 

 
グーフィー(っていうんだっけ?この子↓) も、ノリノリ。 笑
 

 
 
久しぶりのディズニー、満喫してきました☆
 
いったいアタシは何歳までディズニーに行くんだろう。。。。いや、行けるんだろう 笑
 
でもさっ。ディズニーシーは大人の街だからね。
 
こんな素敵なトコロで、ロマンチックな時間を過ごしてみたいですわね~
 

 

 
そんな憧れを抱きつつ。。。
 
 
 
結局は暑さ対策をいいわけに、甘いものを食べ続け 笑
 

 
 
 
 
危うく流行に流されそうになり>< (↓どうにか買わずに帰ってきた。)
 

 
 
 
夢の国の冒険、終了です☆
 
 
そして帰ってきてすぐに、パソコンがつながらないという悲しい現実。。。。
 
いつもはしばらく 『夢の国気分』 が抜けないんだけど
 
おかげで今年はしっかり現実世界に戻ってますよー 笑
 
回線も直ったようなので。
 
今週はボチボチ記事UPしますね☆
 
みなさんのとこにこれから伺いま~す♪
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
