スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苺のレアチーズケーキ☆
おはようございますー^^
今日は一気に冬に逆戻り~@@
雪がしんしんと降ってます。
 

 
このビミョーな絵。なんでしょう? 笑
 
・・・・チーズケーキなのです。
 
春っぽく、イチゴのチーズケーキを作ってみました☆
 
 
ほらね。

写真が暗くてイマイチわかりにくいけど、クリームチーズにイチゴのピューレを混ぜて
ほんのりピンクなレアチーズケーキにしました。
 
でもそれだけじゃシンプルすぎるから、側面にイチゴをトッピングしてみたよ。
 

 
ボトムは、ビスケットとクラッカーを砕いてからバターで固める簡単バージョンで。
 
このボトムは簡単だし美味しいんだけど、カットがキレイに出来ないという難点がね~(・。・:
 

ほらー。
断面モロモロでしょ~~~
(いや、技術のモンダイであろう。)
 
肝心のお味はというと、
 
うーん。ピンボケ 笑
 
イチゴもほんのり、クリチもほんのり、甘みもほんのり。という・・・
決定打のない味となってしまいました(・・、)
 
全体的にもっと思い切って投入してもよかったのかなー?
 
 
 
ツレっちの感想は
 
『昔駄菓子屋で食べた、インチキなイチゴみたいな味がする。』 ←激しく失礼!!!
 
だそうだ。
 
ムカつくけど、その意見も否めない 笑
 
確かに、『粉末イチゴソーダ』 の味がするかも。 ←知ってる?
 
要・レシピ改善ですわね・・・・
 
 
********************************************
 
 
みなさんにご心配いただいたmomo母ですが、だいぶ元気になりました!
 
みなさんにコメントいただいて、本当に心強かったです(*^_^*)
 
こうしてブログを通じていろいろな人と出会えたこと、元気をもらえたことに心から感謝☆
 
本当にどうもありがとう!!!
 
 
今回の事件(←?!)を通じて、親に対しての気持ちや大切さを改めて実感しました。
 
両親から改めて、『いろいろありがとう。助かったよ。』 って言ってもらえて、
 
少しは役に立てる存在になれたのかな?と。
 
40才目前!にしてやっと思えました 笑
 
でも、『またよろしく。』 って・・・・・・
 
もう嫌よ、ワタシ。笑
 
両親には、いつまでも元気に遊びまわっていてほしいものです。
 
スポンサーサイト
二つの山食パン☆
こんにちはー^^
 
ちょっと久しぶりになりました。
 
(今さら)健康に目覚めたmomoサン。
毎朝全粒粉のパンを食べるために週末にまとめて焼いてます☆
 
今週は、同じ全粒粉入りのパンでも
ツブツブのグラハム粉入りのパンと、粉の全粒粉のパン、両方焼いてみましたー!
 
まずはツブツブパン。

 
ツブツブ、わかりますか?

 
噛み応えがあって、ウマいです!パ●コの、『ライ麦食パン』 みたいな感じ。
 
 
 
次に、先週も焼いたパンのリピで
粉の全粒粉入りのパン。
 

 
こっちの方が釜伸びがいいねー(*^_^*)
 
しっとりモチモチ。
 

 
このレシピは、数日経ってもモチモチなの。
どうしても家庭で焼いたパンって、すぐ固くなっちゃうものね><
 

 
カットするのって難しい~@@
食パンスライサー欲しいなーっ>< ←また欲しい物見つけちゃった 笑
 
 
この2種類のパンを、1枚づつ。チーズを乗っけて焼いて食べるのが朝のお楽しみ。
もちろん、これに青汁ジュースが付きますよん 笑
 
すげーヘルシーじゃん??
 
 
でもウマいからと言って、一気に食べないように。。。気をつけねば。
元も子もない。。。笑
 
 
******************************************
 
今週はmomoサンにとって、とっても大変な一週間でした。
 
実はね。月曜日の昼間に、momo母が倒れて救急車で運ばれちゃいました><
 
幸い大きな病気ではなく、昨日無事に(いや、強引に 笑)退院できました。
 
ちょうど具合が悪くなった時に、momoの携帯に電話をしたようなんだけど出られなくて・・・
隣の家のおばさんに救急車を呼んでもらったそうです。
 
ワタシが気が付いたのが、母の着信&伝言メモにうめき声が・・・←コレちょー怖い!!
 
『何かがおかしい!』 と思って急いで帰宅したら、まだ家に救急車がいたので
私も救急車に同乗して病院へ行きました。
 
いやー救急車って、酔うね~(-_-:) アタシの方がフラフラだったよ~ 速いけどね。
年齢的にも脳卒中を疑われたのですが、結果的には大丈夫でした。
 
もう一日バタバタで、やっと落ち着いたのが夜10時ごろ。
『救急車で運ばれたから!』 という第1報しか伝えてなかったツレっちへ
ようやく電話したところ・・・
 
『おかあさんどうしたー? ノロウィルスだったのー?』
 
などと言いやがった・・・
 
あたしゃーチカラが一気に抜けたよ・・・・
 
ノロウィルスで吐いたくらいで、救急車呼ぶか?っつーの。
 
ワタシに叱られて、やっとコトの重大さが分かったツレ。
 
今から行くよーって。
もう11時なんですけどっ 怒 
(今来てもしょうがないし。)
 
そんなアナタのボケっぷり。会社の人には想像つかないんだろうなぁぁぁ。仮面かぶってるカラ。。。。ムカツク。
 
 
 
それに、momoの妹が里帰り出産で帰省中なんですが。
実は先週から切迫早産で入院しているので(-_-:)
 
ふたりの入院の世話をしなければならず←会社休みまくり><
 
あぁもうアタシが倒れそう@@
(momo父も倒れそうだと言っていた 笑)
 
 
母の病状は、数日の入院と、自宅での安静。
脳の病気じゃなくて、本当によかった!!
 
親も歳なんだって、頭ではわかってるんだけどね。
ココロのどこかでいつまでも元気なような気がしちゃう。(願望なのかな。)
 
母にはしばらくは大人しくして、早く元気になってもらわなきゃ。
だって次はアタシが倒れるんだからね。予約済みです 笑
 
 
 
ショコラムース・リベンジ!!
こんばんわー^^
 
だんだん春っぽくなってきましたね。
その分、花粉のヤツラの影を感じます。。。
今年は10倍という予報でしたが、10倍って。どういうこと???イミワカンナイ 笑
早目の対策が必要ですねー(・・:)
 
さて。先週作っていた、ショコラムース。
1月のお菓子教室で習ってきたレシピ。
 
母の井戸端会議用のスイーツとして再チャレンジしましたっ!!
 

 
前回はセルクルが大きすぎたので、今回はちゃんと18センチのセルクルで作成。
 
 
でもデコは同じ~~笑

 
前回より小さいから、マヌケ度が低いかも。見慣れたのかしら?
 
 
ムースの高さも、前回よりは均一♪

 
お土産用に、ちゃんとカットしてお届けしましたよー(^_-)-☆
 

 
母の友人達の評判はとっても良かったです♪
 
でもこのショコラムース、作る過程の温度管理が本当に大変なお菓子。
高すぎても、低くてもダメなんだよー><
最近良くテレビでお見かけする、『レーザー温度計』 なるものが本気で欲しくなりました!
こうしてモノがどんどん増えていくのね。。。。
引っ越してきて一年で荷物が飽和状態@@
 
今の私に必要なのは、『断捨離』 か・・・?
 
 
*******************************************
 
今のアパートで暮らし始めて、あっという間に一年が経ちました!
最初はどうなることかと思いましたが
意外とちゃんと暮らせてます 笑
 
お料理をする機会も増えたので、少しは上達しましたかね~??
最近はツレっちが食べる時に調味料を足さなくなってきたので ←失礼なヤツでしょ?
少しは良い味になったのかしらね。
 
最近は忙しくて、あまり一緒にゴハンを作る暇がないんですが
この隙に、ツレっちよりも料理の腕をあげてやろうと思ってまする~^m^
 
明日は月曜日。また一週間がんばっていきましょー☆
全粒粉の山食パンで健康生活?!
おはようございまーす!
今日は晴れですねっ\(^o^)/久しぶりのたっぷりの日差し。なんかうれしい♪
 

さて。
コレ、張り切って焼いた、山食パンです。
普通の山食に見えますが、今回は 『ザ・健康特集』 なの 
 
なぜかって・・・実は最近のワタシ。
あまり身体の調子がよろしくない。どうにも疲れやすい。
 
そう感じていたところ、たまたま美容院で目にした雑誌の記事。
 
 
『カラダには白い食物ではなく、黒い食物が良い』 という特集が。。。
 
 
 
そう。白米より玄米。白砂糖より黒砂糖。そんな具合。 ほほぉ~( ..)φメモメモ
影響されやすいワタシ。 ←騙されやすい、ともいう。
 
 
 『よし。これからは食べるモノに気をつけて生活しよう!!』 
 
 
と。張り切ってパンを焼く。 (影響されてる割には米じゃないの 笑)
全粒粉ブレンドで、ほんのり黒糖風味の山食。 どうだ☆黒黒コンビです。
 

 
形は・・・いびつ 笑
 
実は山食ってあんまり焼いたことなかったのねー><
難しいよ、このパン・・・・
ホームベーカリーを持っていないワタシには難関ですわ。
 
中身も、もっちり。みっちり。
 

 
もっとフワフワにはならんのかねー? (きっと上手い人はなる。)
 
それに、もっと同じ高さの山にはならんのかねー? (上手い人はなってる!)
 

 
 
山食・・・手ごわいぜ。
 
 
 
それから始めたのが 青汁❤
 
実家に居たころは、ゴーヤージュースなるものを考案して毎朝飲んでいたんだけど
一人になってからは飲んでなかったのね。
 
そこで手軽に青汁。(ニガテなんだけど。笑)
 
粉末青汁とバナナ、豆乳、りんごジュース。
これをブレンダーでガーっと。(混ぜる前の写真はあまりにグロいので割愛 笑)
 

 
ハイ、青汁ジュース~(●^o^●)
 

 
抹茶シェイク!に見えなくもない??見えませんっ><
 
でもね。青汁がちょー苦手な私でも、案外飲みやすかったよー!
 
       ポイントは
          ①粉末青汁を最初にお湯でしっかり溶かしておくこと。
          ②りんごジュースを少し入れること。これでかなり味がマイルドになります。
 
 
 
 
以上をふまえた、momoサンの朝ごはん。
 
朝起きたら、500MLのミネラルウォーター(体温と同じくらいの温度でね。)
この全粒粉山食をチーズトーストで。簡単なサラダも一緒に。
それから、このスペシャル青汁ジュース。
 
 
ものすごく健康に思える、この朝食。
(白米命のツレっちには、絶対に耐えられないらしい。)
 
しばらくはこのセットで頑張ってみようと思いまーす☆
痩せるかしらね ぷぷぷ。 ←結局はソコかい。
 
みなさんも、健康青汁生活。いかがですか?
 
青汁仲間、激しく募集中です 爆
一緒に青汁を熱く語ろうぜ☆ そんな人いませんね。。。
 
チーズたっぷりリュスティック☆
またまた雪が積もったmomo地方。全国的にも積もったのかな?
この時期の雪は、気温が高いせいか重たい雪。
連日の雪かきで腕が連日筋肉痛。
春には筋肉ムキムキのmomo腕になってそう!!←そこまでやってないし。
 
そんなお疲れな私にご褒美!(いつもじゃね?)
 

 
チーズとオリーブオイルをたっぷり入れた、リュスティック☆
 
 
前にも何度か作ってるんだけど、この組み合わせのパン。たまらんのです。
 
フランスパンの生地をソフトに仕上げたこのパン。
 
成形する時に四角く広げて、
オリーブオイルをぬった上にパルミジャーノレッジャーノというチーズ(粉チーズでOK)と
岩塩と黒コショウを振って1/3に折りたたみます。
棒状になったところで、三角になるようにカットしていくと出来ますよー^^
 
あぁ~文章で書くとわかりにくいね。文章能力が足らなくてゴメン@@
もし詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、コメくださいな♪
参上いたします 笑
 

 
焼き立てを食べると、チーズの香ばしさがたまらんの!
塩味のパンが食べたくなると、必ずコレを焼いちゃいます♪
そう。バレンタインですっかりと塩味が恋しくなっちゃったワタシ。
単純でしょ?ふふふ。
 

 
これにて大満足でーす\(^o^)/
 
********************************************
 
さて、バレンタインも無事に終わり、あたしゃ燃え尽きました@@
 
でもそういえば。アタシったら
 
まだツレっちにバレンタインをあげてないのだー 笑
 
彼は週末もずーっと仕事でしたの。
残念ながら、高級チョコのムースショコラにもありつけず(・・、)
しかも、彼用に買っておいた、お取り寄せのバームクーヘン。
 

 
賞味期限が切れそうじゃー 笑
 
ここのバームクーヘン、大好きなの♪ 何かとお取り寄せしてるー 笑
 
クラブハリエ  ←ちょーうまいよ。
 
 
一か月も前から限定パッケージのバームクーヘンを予約してたのにね。
 
今週も来なかったら、ひとりで全部食べてやる@@
・・・って言ったら、絶対来るって言ってた。胃袋掴んでる?アタシ❤ ←ちょっと違う。。。
 
 
 
さてと。これからみなさんの美味しそうなバレンタインスイーツを見に♪(ハラヘッタ~)
ぐるっとお邪魔しますね☆
 
デハ(^_-)-☆
ムースショコラでバレンタイン☆
14日はバレンタインデー☆
この週末にチョコレートを作る方も多いのかしら?
 
先月のお菓子教室で習ってきた 『ムースショコラ』 をバレンタイン用に作ってみました☆
 

 
下に敷いてあるビスキュイには、ビターなチョコレートを使って、
ムースには、ヴァローナ社の 『マンジャリ』 という高級なチョコレートを使ってます。
あぁゼイタク。
 
上には柚子シュガーとほんのり塩味をきかせた、ココアクッキーをトッピング。
色がきれいでしょ?
 
習った時は、正方形のセルクルを使っていたのですが、なかなか手に入らず。。。
家にあった大きめの丸セルクルを使用。
 

 
やっぱり大きすぎた@@しかもムースの高さがガタガタ><ひどいもんだねー(-_-:)
そうよね。サイズって大事よね 笑
 
ハイ、真上からのショット。
 

 
ちょっと、マヌケじゃない?センスの無さが伺えますね~ぷぷぷ。
 
 
でもカットすると、どう??
 

 
まぁまぁじゃん?
カット面はイメージどおり。(全体像はマヌケだったけどねー><)
 

 
 
お味はといいますと。
 
これだけリッチなチョコレートが入っていて、美味しくないワケがないっ!!
 
濃厚・まったりなショコラムースなのに、どんどん食べちゃいますっ!!
 
 
コレを妹のダンナサマへ、バレンタインのプレゼント。
スィーツ男子の彼はとっても喜んでくれました(*^_^*)
やっぱりこのリアクション!大事よね~
 
そして父。
ほんの数口で完食。味わってんのか???
 
 
本当はツレさんにも食べさせてあげたいところですが、彼はしばらく仕事。
残念ながら、食べられませーん。
実家のみんなで味わいましたー(*^_^*)
 
 
このムースショコラ、母は絶賛だったので
来週の井戸端会議用スイーツ(笑)の注文をいただきました☆
 
せっかく高級チョコを買ったし、あと2回は作れそうです。
 
しかし、チョコレート菓子を作ると、部屋中にチョコレートの香りが充満!
それもなかなか抜けないのよね、この香り。。。
チョコ大好き人間のワタクシですが。
この香りだけでオナカイッパイ@@
 
さすがに今夜はしょっぱーいゴハンが食べたいデス 笑
 
バレンタインは月曜日なのに。。。アタシャもう燃え尽きたよ。
みなさんはバレンタインの準備、進んでますか?
スタンダードなシナモンロール@

 
こんにちは。
今日は久しぶりにシナモンロール@@
 
ここしばらくは、『かもめ食堂風』 のシナモンロールを焼いてたけど
やっぱり シナモンロール=@コレ。でしょう♪
 
だいぶ暖かくなったとはいえ、発酵にはまだまだ時間がかかりますね。
電気代がもったいないから、電子レンジ発酵は使わないのーワタシ。(でんこちゃんに怒られちゃうしね 笑)
 
今回もお部屋で発酵させたから、一次発酵に2時間くらいかかちゃった。
 
時間をかけてゆっくり発酵させたから?
生地の状態がとっても良くできたよ☆
 
 

 
ね?良い渦巻き@になったでしょ?
この、渦巻きの真ん中から崩して食べるのが好き 笑
 
渦巻きを楽しみたかったので、今日はアイシング無しです。(カロリーオフのため、とも言う。)
 
 

 
やっぱりシナモンロール。ウマいです^m^
 
食べすぎ注意!! (間もなく健康診断の季節到来。。。笑)
 
 
********************************************
 
みなさん、懸賞って当たったことありますか?
 
私は小物がちょこちょこ当たったりするのですが
大きなモノはなかなかねー><
 
昨夜、ワタクシ宛ての段ボールを実家で発見。
 
おや?何か買ったかしら~?
と、開けてみたら。
 
 

 
ティファールのおうち鍋!\(^o^)/☆
 
 
なんと、こんな大物が当たってしましました!!
ツレっちおおよろこびー(*^_^*)

          (なんかうれしくて捨てられない紙 笑)
 
応募したことさえすっかりと忘れていたワタシ。。。。
 
そういえば、ずいぶん前にツレにティファールのフライパンを買ってもらったっけ。
(この時⇒
その時に入ってた券で応募したような気がするよ・・・・・確か。
 
何はともあれ!!
 
やっと我が家でもお鍋メニューが食べられますっ☆
(土鍋買ってなくてラッキ~ 笑)
 
なかなか当たらない懸賞。だけど、出さなきゃ当たらない懸賞。
 
 
 
 『よーし。週末はキムチ鍋かっ???』
 
と。ツレっちを一瞬喜ばせちまったけど。
 
そういえば、我が家には 卓上コンロも卓上IHもございません 笑
 
次に狙うは、卓上IHですわね~ ←そのくらい買えっ><
 
なんとか、この冬の間にはお鍋メニューを作りたいと思いまーす♪
 
 
 
マーマレードシフォン☆
昨日までの小春日和がウソのような、北風ピューピューの一日でした。
一度暖かくなった後の寒さはツライのぅ・・・
 
この週末は、モーレツに 『シフォンケーキ』 モード!!
 

 
柑橘系のシフォンが食べたかったけど
オレンジピールも無いし、フレッシュオレンジなんてもちろんナシ。
ヨシッ!と投入したのが、マーマレードジャム^m^
ジャムを入れたので、お砂糖控えめにして焼きました♪
 
さて、久しぶりの型出し!! ドキドキするわぁ(@_@:)
 

うーーん。。。ビミョウ 笑
ハゲるかハゲないか、どっちかの方がいい。
半々ってスッキリしないわ(-_-:)
 
ま。今日のはおうち用なのでいいとしましょ。
 

 
久しぶりに均一な膨らみになったかしら?
キメはココ最近では一番良い感じかも~♪
 

 
ザンネンながら、味はピンボケ!
やっぱりもっと思い切ってマーマレードを投入するべきでした~
『ほんのりマーマレード』 なシフォンケーキになりました><
 

 
最初はカットして食べたけどね。
結局実家へ持って行き、みんなで手でむしって食べちゃいました 笑
これがシフォンケーキの醍醐味?!
 
*******************************************
 
さてさて、昨日お伝えした 『ナノケア ドライヤー』
 
ホントに いいわぁ~コレ!!!
 
朝起きた時の手触りが、今までと全く違いますっ!
ドライヤーって髪が乾けばいいと思っていたけど、全然違うのねぇ~><
この効果にビックリです(@_@:)
 
コレはもう手放せませぬ。。。。
 
実は昨日、ドライヤーの前で散々迷いまくっていた私に
ヤ○ーダ電機のオジサンが強烈なアピールしてくれたのね。
 
『女性はもちろん、男性の髪にもとっても良いんだよー』 ←ココ、ツレっちの喰いつきポイント。
 
ほぉほぉ。 (でもハゲに良いとは言ってナイ 笑)
 
『最近のドライヤーは本当にすごいよ!!絶対良い方(高い方ね。)を買ったほうがいい!!』
 
・・・というオジサンの猛烈プッシュで決めた購入。
こりゃーオジサンに感謝しなきゃね☆
 
ただ最後に
 『ドライヤーは長持ちするからね。俺なんかもう15年も使ってるんだよー』 と言ったオジサン。
 
えっ・・・オジサン、新しいドライヤーの良さがわかるのか??
 
激しくギモンでしたが。(絶対営業トークですって。)
使ってみてヒジョーに素晴らしいドライヤーだったので、ヨシとしましょうか。 笑
 
キレイなオネーさんを目指して、今日もルンルンでドライヤーです(*^_^*)
ナノケアでさらさら~?
こんばんわー
ここ数日小春日和が続いてます^^
 
おかげで花粉も飛んできた??恐怖の花粉の季節がやってきます><
 
 
 
さて。先日、我が家のドライヤーが火を吹きまして。。。というのは大げさですが。
 
なんと
 
コードから煙が出ましたーーー(@_@:)
 
もうビックリしたのナンノって!!
あまりにも驚きすぎて、無言のまま電源を切って換気扇を回しました。。。
人ってビックリしすぎると声も出ないのね~ 笑
 
そんな時に、ブログのお友達 chayaサン のところにナノケアドライヤー記事が!!
なんてタイムリー♪それになんて魅力的なナノケア~☆
そして。。。なんてお高いのっ@@
 
電気屋さんに行けば、お安いドライヤーは3000円くらいからあるってーのに
こんなにお高いドライヤー。。。ゼイタクしすぎぁしませんかね?
 
なーんてチマチマ迷ってたんですが (一週間ほど 笑)
見兼ねた(あきれた?)ツレっちから
 
買ったら~?の天の声❤
 
・・・いいんですかぁ~❤
 
前置きが長ーくなりましたが、コチラがお高い!ナノケア~☆
 

 
たまたま他の色が売り切れで、白しか無かったんですが
買う!となったら即日に欲しいワタシ。
いいわよ、白でもっ!(ホントはchayaサンと同じベージュのが欲しかったけどさっ ちぇっ)
 
chaya姉さーん!買ったぜー!!
 
明日の朝のさわり心地、期待してます☆
効果のほどはまた報告しますねっ(^_-)-☆
スープマニア?
やっと、なんとなく復活です☆
胃腸炎にやられて3日間ほど苦しみました@@
 
インフルエンザも猛威をふるってる中、インフルウィルスにやられなかったのは不幸中の幸い??
でも、胃腸をやられてるので口の両端が切れてる~~(・・、)ワカル?イタインダヨネ。
大きく口あけると 『ピリッ』 って切れちゃうからさ。ガッツリ食べたくても食べられません。。
 
 
そんな時は栄養たっぷりのスープ。
お腹に優しい、 『カボチャのミルクスープ』

 
カボチャのスープってちゃんと裏ごしした、甘めのスープが多いでしょ?
そんなパンプキンスープも好きなんだけど、ゴロっとカボチャのスープにするのも好き。
 
 
 
玉ねぎ、カボチャ、ベーコン、キノコ を食べやすい大きさに切って
全体がかぶるくらいのお水でぐつぐつ煮ます。(気持ち少なめがいいかも。)
煮えてきたら、コンソメと塩で味を整えてね。
具材に火が通ったら、牛乳(または豆乳)を加えてひと煮立ち。
仕上げにお好みで胡椒をふったら完成☆
 
 
 

 
これがねーウマいのよ。(しかもちょー簡単☆)
お腹にもとっても優しいスープ。
食欲がない時でも食べられちゃう。
 
 
調子悪くてもしっかり食べないと治らないからね☆
 
 
****************************************
 
それからコレは本格的に調子悪くなる前の、週末のゴハン。
 
『スンドゥブ~』 ←また 笑
 

 
なぜか私。スンドゥブにハマりまくり。(そしてツレっち飽きまくり 笑)
 
 

 
飽きた~とか言う割には、山盛りゴハン。(ドカベンか? 笑)
いつも思うけど、痩せてる割に食べすぎるツレ。お米好き過ぎです。
 
スンドゥブに合わせたおかずは、シューマイ。
 

 
 
自家製のシューマイはジューシーでウマウマ♪
なんてったって、餃子よりも簡単。←ココがポイント。
 
ひき肉と玉ねぎしか入ってません@@(残念ながら、シイタケ切れ)
 
 
それに、この蒸し器。100円屋さんでGETだぜ☆ (今回はセリアさん♪)
すごいねー100均って。100円だったら 『あってもいい!』 って思っちゃうよね。
勢いで買ってしまいましたが・・・しまうのには結構場所取るのよね。
 
只今しまう場所を探索中@@
 
 
 
 
この冬は毎日いろんなスープを作りまくってるワタシ。
寒い日はたっぷりスープで、身体の中から暖まるのがイチバンだよねー^^ エコだしね-。
 
あまりにもスープばっかり作ってるので、(だって安上がりなんだもん。)
 
ツレっちからは 『スープマニア』 の称号を頂きました☆(←コレたぶんイヤミ。)
 
よし。スープマニア目指して、もっと斬新な(?)スープを開発してやろーじゃないの。
これからもスープ三昧ですわよー^^
恵方巻き巻き@@
こんばんわ☆
 
がっつり風邪を引き、3日間寝込んだワタシ。
幸いインフルではなかったのですが、胃腸の風邪。ノロか?
やっと復活の兆しです^-^
 
今日は節分なんですねー(寝込んでる間に。。。)
 
節分と言えば、 『恵方巻き~@@』
 
・・・なんて、いつから出てきたのでしょうね?
確か子供の頃はそんなのなかったじょー><
でも、こういう機会があると 
『よっしゃ、太巻き作るぞー』 って思えるからいいかもねー☆
 
まだビミョーな体調ではありますが。
太巻き作ってみましたよー♪
 

 
よく考えたら、ウチには 『巻きす』 がナイ><
仕方ないので、ロールケーキの要領で、オーブンシートで巻き巻き。
以外となんとかなるもんだ。うんうん。
 
中身は、甘く焼いた出し巻き玉子、ほうれん草、それからマグロ。
ちょっとサミシイ中身ですた><
でもまずまずじゃーん?
 
と。1人で感動してたところ。
『恵方巻き作ったから持って行くよー♪』 。。。と、実家より。
 
おぅ。。。>< カブった 笑
 

       ↑momoちゃん作。              ↑実家作。
 
結局、我が家には4本の恵方巻き。
実家作の恵方巻きには、ちゃんとかんぴょうを煮たものも入ってます♪
さすがっす。。。
 
今年の方角は、南南東だそうです。
ガブっと。行っちゃいましょー\(^o^)/!
 
もちろん、豆まきもお忘れなく☆
 

 
 
さてさて。
momoさんの引いた風邪。インフルじゃなかったんだけど
この3日間、ものすごーく辛かったっす><
久しぶりにココまでやられちゃいました。
なのに全然痩せてないのがちょっと悔しいっ。笑
 
みなさんも気をつけてくださいね!!
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。