ベリーなクレープ
こんばんわー^^
 
手術の後遺症に苦しむmomoですよーー
じっとしてると痛いのナンノ。。。痛み止めが切らせないよ。
 
さて、今日のおやつ。
 
 痛い痛い痛い痛い と呪文のように唱えながら焼いたクレープ 笑 
 

 
クレープ焼くのって久しぶりー
 
ブルーベリーと、ゴロっと苺のコンフィチュールを絡ませて~♪
 
今年の福島の苺。
原発の風評被害で、ほとんど売れなかったらしい・・・悲しいね。
なのでワタシは見かけると箱買いしたり。
いろんな人達からもたくさん頂いたりと
今年は苺がたくさん手に入ったので、たっぷりコンフィにしてあるの。
 
 

 
クレープってお上品なおやつ、って感じしない?しないか?
 
お嬢様気分になれますわねー ホホホ。
 
 
だか、しかしっ。
 
未だに痛みで口が5ミリ程度しか開かないワタシ。
もちろん、固形物は食べられません。。。痩せちゃう~。←でも案外痩せてない 笑
 
作るだけ作って、写真を撮るだけ撮って、もう満足じゃ。 痛くて食欲もナイ。
あとは家族の胃袋へGOです 笑
 
 
そして、コレ。 なーんだ?
 

 
庶民派(?!)のクレープにしてみたよ。
 

 
・・・ね?
 
中はクリチとベリージャム。ゴールデンコンビだねっ☆
(というか、思いつきで作ったから生クリーム無かった><)
 
可愛くラッピングしたので、お友達にプレゼントしてきました。
 
 
クレープ楽しいー!
 
また焼いちゃおうっと。食べられるようになったらね。(・・、)しくしく
 
 
********************************************
 
さて、術後のmomoですが。
 
顔の腫れも、こぶ取り婆さん から ドラえもん まで進化したしました。
でもでも、痛み止めを切らすと 発狂しそうに痛ーーい!!
手術から5日。それでもこんなに痛むんでしょうかね(・・、)
 
喉の入り口付近まで縫ってあるらしく、水分を飲み込むのもツライ。
そんなんだから、食べ物だって満足に食べられないので
毎日スープとウィダーインゼリーで生きてます。でも痩せない。ナゼ???
 
 
それと今イチバン辛いのは、お布団に横になって寝れないことっ!!!
頭が低くなると、バクバクして痛いのよー。
なので、ずっと座椅子にお布団かけて寝てまする。。。。。寝た気しねー><
 
抜糸まであと2日!!も、ある~~~長いぜよ。
 
頑張れるのか?アタシ。
 
 
 
 
いよいよ、明日。

 
おはようございまーす
 
ここ数日、もう真夏の気候ですね><
昨日も30度!!夏じゃん。
これからお出かけにぴったりの季節ですが。。。
 
momoサン、いよいよ明日から入院です(・・、)
あーあ。。やだなー。
 
入院のヒマさ&痛み軽減のために本をどっさり購入。そんなに読めんのかな?
全身麻酔だって初めての経験だし。ドキドキですわ~
 
そんな私の心を癒すべく、ラベンダーの鉢植えを購入しました♪
実は植物を枯らすのが得意な(?!)ワタシ。 ちゃんと育つか???
入院中はお水があげられないので、ラベンダーも実家に入院させちゃおうと思ってます。
たくさんお花が咲くといいな♪
 
 
早ければ今週中には退院できそうです。
たった数日の入院なのに、いろいろ準備物があってめんどくちゃい。
やっぱり出張とはワケが違うわね 笑
 
じゃ、頑張って行ってきますね!!
バニラシフォン☆
こんにちはー
 
すっかり歯の手術で凹んでるmomoでし。
 
今はそんなに痛いワケじゃないんだけどね。でも手術しなきゃなんだよね。うーん。←往生際悪し。
 
そんな凹んでた週末でしたが、落ち込んでばかりもいられないので
 
先日産まれたお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました♪
 
なんせmomoのまわりは出産ラッシュ!震災前後に産まれたBABYがたくさんいるの@@
 
お友達のオウチへのお土産に、いつものシフォンケーキ。
 

 
またバニラです。。。。
 
誰かにあげるシフォンケーキはまだ冒険出来ないので。
 
失敗ナシのバニラが安心です><
 

 
それに、出産後って体重管理が気になるじゃない?
 
そんな時はやっぱりシフォンケーキの方がヘルシーだよね☆
 
 
今回の焼きあがり、まずまず。
 
お友達もとっても喜んでくれましたー^^
 
 
*******************************************
 
さてーいよいよ来週に迫った入院。
 
全身麻酔の手術なので、今週も麻酔科の診察や検査がたっぷりあります。
 
それに、入院する病院がまた遠いのよ~><
 
 
そんな私の唯一の楽しみは
 
診察後のスターバックス☆
 
実はね。ココ福島市街地には、なんと スタバがありません(-_-:)
 
だのに、市街地から離れたこの大病院内にはスタバがあります。。。。ナゼ?
 
点滴した患者さんやら病院の人がスタバでコーヒーブレイクしてる光景。不思議よ 笑
 
さすがに写真を撮る勇気はないので ←当然です。
 
想像してみてね。。。。
 
 
そうそう、momoの主治医の先生ったらさ。
 
肌が水をはじきそうな、優しそうな若いオニーサンなのよ。
 
そんな若先生、一生懸命手術の必要性を説明してくれたんだけど
 
手術をしぶってる私を見抜いたか?
 
『年齢的には限界ですよ。』 
 
・・・・などという、鬼のような一言を放ったのじゃ。
 
優しそうな顔して言うよね~~
 
そんくらいじゃなきゃ医者は務まらないのかしらん@@
 
明日はまた若先生の検査じゃ☆
 
頑張って行ってくるねー!!
 
 
チーズinカンパ☆
こんばんわー^^
 
ゴールデンウィークも終わったってーのに、全く現世に戻れてないワタシ。
 
あまりにもノンベンダラリとしすぎましたね。。。反省反省。←毎年だし。成長してねー><
 
先日やっとコツを掴んだ、フランスパン。
 
調子に乗って、チーズ入りのカンパーニュを焼いちゃいました☆
 

 
カンパにしてみたら、クープはイマイチねぇ。
 
やっぱりちょっとは配合を変えなきゃかしらん。
 

 
焼き時間も難しい。コレはちょっと焼きが甘かったのかなー??どうだろ?
 

 
でも、お気に入りの 『キレてるチーズ・チェダー』 いい仕事しましたぜ☆
                ↑
              意味変わってるし。
 
おし。もうちょっと塩加減&焼き加減を調整しよーと思います♪
 
 
********************************************
 
こんなにダラリンチョンとしたゴールデンウィークを過ごして
 
十二分にリフレッシュ出来たはずなワタシなんですが・・・
 
でもちょっとmomoサン、凹んでおりまする(・・、)
 
実はね・・
 
歯が痛いのん(>_<)
 
しかも、虫歯ぢゃないのよ。
 
親知らずなのよ~~~~
 
ワタシの強烈な親知らずちゃん。抜くのはこれが4本目。
 
ちょっと痛くなったから、お薬もらいに歯医者さんに行ったら
 
『momoサン。。。もう限界ですよ、この歯。』 
 
という歯医者さんのイタイお言葉。おぅ。。。知ってるじょ。
 
しかもその後
 
『この歯、外来で抜くのは厳しいので、大きい病院で抜いた方がいいよ。。。 僕にはムリ。
 
えぇぇぇ~~~~??????僕にはムリって言ったアータ??
 
そんなこんなで、医大病院へあっという間に転送。 ←使い方違うし。
 
そこであっという間に、入院&オペ決定 (@_@:)
 
あーあ。なんでこんなことになっちまったんだろう。
 
まぁ、もう決まっちゃったコトなんで。。。根性据えようと思っちょりまする。
 
でもでも。。。手術イヤー(・・、)逃げちゃおうかなっ。 ←往生際悪すぎ。
 
Xデーまで、あと2週間です。
 
来週も、麻酔科の診察やら術前検査やらが目白押し。
 
こうなったら、手術レポしちゃうぞ。笑。
 
 
 
 
苺のシフォンケーキ☆
こんにちはー^^
 
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
 
最近のワタシはのーんびりと過ごしています。こんなにゆったりするのは久しぶりっす☆
 
そして久しぶりなのが、シフォンケーキ!
 
 
たっぷりの苺を使ったシフォンケーキを焼きました♪
 

 
苺をコンポートにして、たっぷり入れました。
 
が。

 
色はビミョーな薄茶色><
 
味はほんのり、『苺かも???』 ってくらい~~~
 
もっと思い切ってたっぷり入れたほうが良かったのかしら??
 
アレンジシフォンは量が難しいね。。。ちゃんと本を買うべきかしら 笑
 
でも久しぶりに焼いたシフォン。
 
 

 
部屋の中の甘い香りも久しぶりっす♪♪
 
シフォンが焼けるくらい日常に戻りつつあることに、感謝です^^
 
 
********************************************
 
このお休みの間、ツレからもお休み(←?笑)をもらい
 
お友達とお出かけをしてきました♪
 
行き先は。
 

 
那須ガーデンアウトレット!!
 
こんな非日常に来るのは本当に本当に久しぶりっ❤
 
やっぱりアウトレットは女子会に限ります!!
 
ツレと一緒だと、『きゃーかわいい❤』 って言ったって、『買ったら?』 だけだしっ
 
オンナノコはね、この 『きゃーかわいい❤』 を分かち合いたいのよっ!男子にはわかるまい。
 
 
そして帰りに、那須高原のオサレなカフェでお茶&ガールズトーク♪
 
このカフェはワタシ大好きで、那須に行ったら必ず行くカフェ。
 

 
スコーン&カフェオレ。
 
あぁ~~癒される❤
 
本当に至福の一日でした♪
 
素敵なお店なので、那須高原へいらした時はぜひぜひ行ってみてくださいね♪
 
お店はコチラです→shozo cafe
 
 
 
ゴールデンウィークも残りわずか。
 
ほとんどの休日をダラリンチョンと過ごした、私とツレ。
 
はたして平日に戻れるのか?笑
 
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
