初夏のおでかけ。
 
先日とーってもお天気が良かったので
 
思わずドライブに出かけてきました。
 
・・・・ドライブといってもワタシは運転しておりません( ゚∀゚)あきゃ。
 
なぜかって。ドライブのお伴はmomo's両親だからー!( ゚∀゚)ホホホ。
 
 
この歳になって両親とおでかけって。ある意味、シアワセなコトかしら。
 
 
今回のおでかけは、達沢の森 不動の滝。
 

 
前にブログはじめたばっかりの頃、記事にしたことがあったっけなぁ~ナツカシイ。
 
 
 
すっごいマイナスイオンシャワー☆
 
バシャバシャバシャ・・・・・・

 
このあたりは放射能の心配もほとんどないので
 
深く深ぁ~~く深呼吸
(ナンテ。普段も放射線量なんて全然気にしてないんだけどね。)
 
森はいいわ。
 

 
ワタシの腹黒さも、心の貧しさも・・・・
 
洗われるようよ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
↑そんなに病んでんのか?
 
 
NEWカメラちゃんにしてから、こういう風景撮るのが楽しい。
 
 
この滝はカメラマニアのツボらしく
 
三脚やらパパラッチのような望遠レンズを携えたオジサマたちがたくさんおられましたよ。
 
 
そしてワタシのお目当て。
 
達沢森のパン屋さん~ヽ(´▽`)ノ
 

 
天然酵母のパン屋さんなの。
 
 
たたずまいも隠れ家ちっくでしょ。
 

 
 
 
 
 
そして、両親の思い出の地。裏磐梯高原ホテル。
 
 
青春の1ページだそうだ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
。。って半世紀前か?(((;゚Д゚)))
 
 

 
 
 
わぁー☆キレイな・・い・・池・・・?沼・・・?( ゚∀゚)
 

 
なんせ両親と3人でぎゃーぎゃー騒ぎながらのお出かけ。
(我が家はみんな喧しいのだ)
 
とっても楽しゅうございました♪
 
 
****************************************
 
 
そして。余談ですがっ
 
 
帰りに寄った道の駅の自販機がね・・・・
 

 
 
 
 
しゃべるらしいーΣ( ̄□ ̄;)
 

 
しかも福島弁で。
 
興味津々で買ってみましたが
 
よくわからんかったぞい@@
ブログネタとしてはオイシイけどねっ ククク。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケークサレ!
DSCF2132.jpg


夏野菜たっぷりの、ケークサレ。


チーズも入れて、ウマウマ。



でも最初はケークサレってすごく抵抗あったの。


『えーーしょっぱいケーキって@@』みたいな。


でも一度作ってみたら結構ヤミツキ( ゚∀゚)

DSCF2137.jpg


もっちりした食感。まったりとしたチーズ味。


いくら食べても『野菜も食べられるしー』っていう免罪符 笑



トマト、ズッキーニ、アスパラ、玉ねぎ・・・・


わお。ゼイタク( ゚∀゚)


大好きなボレスワビエツの器によく映えるよー

DSCF2130.jpg


ボレ中毒のブロ友さん曰く。

『ボレ子、料理2割増しの法則』笑



確かにー

DSCF2128.jpg


ボレ子で焼くと、美味しそう度2割UP(ノ゚∀゚)ノ


マフィン型でも焼いてみたけど

ボレ子の方が可愛くみえるねヽ(´▽`)ノ ウフフ。


あぁ。もっと欲しいなー。ボレ子。。。。でもあんまり売ってないの。

夢はポーランドへの買い付けツアーです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↑結局は食器マニアデス(ノ゚∀゚)ノ

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

ドライフルーツのカンパーニュ。
DSCF5040.jpg


カンパーニュってちょっと焼くのが苦手なんだけど

これは特別。


ナッツもフルーツもたっぷり入ってるから

クープなんて開かなくっても。

momoサン、ぜーんぜん気になんなーいヽ(´▽‘)ノ (ノ゚∀゚)ノ アキャ。



最近のお気に入りクープはミイラ系よ(((;゚Д゚)))

DSCF5045.jpg


シュシューっとクープを入れられるし(開くと思ってないからー)

ちょっと曲がってても愛嬌よ。ウフフ。



ほいでね。このカンパーニュを薄くスライスして

バターを塗ってから軽くトーストしますとね。


どうにも止まらないのよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

DSCF5048.jpg


お粉のベースはハルユタカブレンド。

それにライ麦と全粒粉も入れて。

クルミもドライフルーツもたっぷり入ってるので・・・・・

きゃあー コスト高~~(((;゚Д゚)))

DSCF5052.jpg

中身、ぎっちり❤


趣味街道を爆走のパンです♪

コストは無視よ( ゚∀゚)




レモンのシフォンケーキ
久しぶりじゃないっすか???
 
シフォンケーキ。
 
あれほど狂ったように焼きまくり、書庫まで作ったってのに。
 
ココ最近はとんと御無沙汰でしたわ・・・・
 
 
この季節に恋しくなるのが、レモンのシフォンケーキ。
 
(というか、例のタマゴ30個消費メニューともいふ。)
 

 
ゼイタクにレモン1個絞ってありますっっ!!!←そんなにゼイタクか?
 
そしてレモンの皮も。ガーリガーリと削って投入☆
 
この皮がね、美味いのさ。
(皮を喰らうので、出来れば国産レモンがよいね。)
 
 
上に乗せたハーブは、スペアミントの葉。
 
残念ながら庭のハーブは使えそうにないので、お店で購入。
 
やっぱりちょっと不安だものね。
 
 
 
そして
 
久しぶりに晴れた日曜日♪
 
写真がいい感じよーヽ(´▽`)ノ きゃー。
 

 
いつもは写真を早朝に撮るから、デジイチをもってしても光がイマイチなんだよね。
 
 
でもこのくらい明るいと最高だ☆
 

 
 
めっちゃ美味しそうに見える。太陽ってすごいね(ノ゚∀゚)ノ
 
 
 
これは今月のパンの会で焼く予定の試作品。
 
美味しく出来たかな。
(あげちゃったの 笑)
 
 
 
ワタシがね。レシピを考える上で思うこと。
 
レシピ本の通りに作ってた頃。
 
『レモン汁 大さじ1』 って書いてあると
 
『えー・・・そのためにレモン1個買うのかよ。』って思ってたワタシ。←けち。
 
 
だからレモンを使うなら、1個使い切るぜっ!のレシピにしたい。って思うの。
 
それでなくてもシフォンケーキは卵黄が1個余っちゃうからね。
 
今は卵黄の活用術を考え中@@
 
 
 

 
 
 
ワタシが考えてるのは、まずは家庭で作るっていうコトが大前提。
 
あとはプラスアルファで、もうひと品。
 
『教えてもらわなきゃ作れない~』 っていうメニューを考えるようにしてるんだ。
 
家に帰ってもひとりで出来そうなものと、
 
みんなと一緒にチャレンジしてみたいもの。
 
ワタシが習うんだったら、っていう目線で考えてます。
 
 
さーて。これからもう少しレシピを調整して、完成版にしようと思います♪
 
 
。。。。おや。なんか今日の記事、マジメちゃんだねー( ゚∀゚)えへへ。
                                   ホントウはマジメなんだよー( ゚∀゚)うひゃ。
 
レモンのシフォンケーキ
P6240449.jpg


さわやかにレモンのシフォンケーキ


夏になると食べたくなるケーキのひとつ


レモンたーっぷりのさっぱりケーキにアイシングがぴったりなのだ。


これもうっかりすると何切れも食べちゃう、危険ブツ(((;゚Д゚)))


今日は注文ケーキのため

このままラッピングしてお届けしましたよー

P6240442.jpg


作ったら食べたくなっちゃったぞー

自分用にも作っちゃおうかしらん。





昨日は久しぶりの晴天で

久しぶりに写真もばっちりだよ。

最近曇りがちだったから、写真がずっとイマイチだったの。

P6240452.jpg


作ったお菓子やパンの写真がキレイに撮れると嬉しいわー




全粒粉の山食パン。
DSCF5064.jpg


全粒粉とライ麦がたっぷり入った山食パン。

コレ、我が家の定番パン。(といっても食べるのは、ほぼワタシよ。)


無くなると不安で不安で 笑(プチっと中毒)

DSCF5069.jpg



ベースの粉は、スーパーキングという最強力粉。

それに全粒粉。粗挽きとスーパーファインの2種類(ノ゚∀゚)ノゼイタクー

さらに、ライ麦。&ほんの少しの準強力粉。(メゾンカイザーがすき。)

粉マニア丸出しの配合となっとります 笑



隠し味に、塩麹。


これがねーすっごいポイント☆

麹のチカラでふんわりもっちり仕上がります。


全粒粉とライ麦の味も楽しめて、パン好きにはたまらん食パンだよ(ノ゚∀゚)ノ

DSCF5067.jpg




momo家 休日の朝ごはん。


DSCF5012.jpg


簡単にサラダとスープ。

サラダはエビと卵のサラダ。

スープはクラムチャウダー風。


DSCF5010.jpg



わぉー朝からゼイタクー( ゚∀゚)
(ツレにはブログ用だべーとつっこまれ。)


シアワセだなーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ホホホ。


レシピ整理できたらUPしたいと思います☆
オレンジピールのふんわりパン。
P6160375.jpg

ふんわり白パンにオレンジピール。

これねー大好きな組み合わせヽ(´▽`)ノ



柔らかいパンってキケンだ。


パクパクどんどん食べれちゃうんだ( ゚∀゚)

P6160378.jpg


ち・・ちょっとくらい穴があいてたって

気にしない気にしない・・・・南無南無。←一休さん?



P6160374.jpg



おや?少し焼成温度が高かったかな?


ちょいと日焼けしちゃったヨー( ´∀`)ノ


いつも180度に予熱して、150度に下げて焼くんだけど

外気温が上がってきたせい?


これからもっと暑くなるし

日サロ行ったよーなギャル白パンにならんように(←どんなパン?)

焼成温度、調整せねば。

発酵もどんどん早くなってきたしねー

うむむ。パンは生きとるヽ(゚∀゚)ノ


明日はやっと土曜日ー。ヤッター。

なにつくろー?ヽ(´▽`)ノ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

かぼちゃのプリン
DSCF0692.jpg

ムシアツイ。

梅雨だからかなー。なんか常にムシムシムシムシ・・・・・

そんな日はひんやりおやつが食べたいっ!!

でもほっこり、まったり味も食べたい。とにかくナンカ食べたい!!!


・・・なーんて時(どんな時?)にぴったり


かぼちゃぷりん。


ビタミンカラーのおやつって元気が出るねヽ(´▽`)ノ

DSCF0695.jpg



うーん。ほろ苦カラメルがたまらんわー


大人味スイーツね❤


DSCF0699.jpg


ひんやりスイーツが食べたかったのに

冷えるまで待てず、アツアツのかぼちゃプリンを食す。←本末転倒。



今日はヘルシースイーツにしようと思ったので生クリームを入れなかったけど
(ま、単に無かっただけよ。)


もっとまったり濃厚な味が欲しい時は

生クリームは必須ね☆ (やっぱ入れるべきじゃった><)


そらーやっぱり違うわよ。カロリーの高いものって美味しいの。笑


DSCF0694.jpg


あぁ、甘いものって。


オイシー( ゚∀゚) ヤメラレナーイ。




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

夏にオイシイ、キーマカレー☆
台風一過@
 
とはよく言ったもので
 
今日は朝からキレイに晴れました。
 
梅雨の晴れ間は大事にしたいですねー♪家の中カビっぽーい><
 
この週末はどうもムシムシしてたので
 
『暑い日はカレーじゃん??』 と
 
久しぶりにカレーを作りました♪
↑)ツレが。笑

 
キーマカレー@@
 
挽肉と玉ねぎ、ニンニク、鷹の爪を炒めて
 
さらにカレー粉も入れて炒めて
 
トマト缶、コンソメスープでグツグツ。。。。
 
最後にほうれん草を1束どーんと投入❤
 

 
辛さで燃えるぜ☆
 
いつものカレーとはまた違って美味しいわー♪
 
 
 
そしてワタシの貧血がひどいので
 
レバニラ炒め~(-"-)
 

 
コ・・・コレ・・・ニガテ・・・(((;゚Д゚)))
 
 
 
実は、3月の健康診断で引っかかて受けた再検査。
なのにそれもまた数値(運?)が悪く
またまた、再々検査になりました❤
なので強制的にレバーやら何やら食べさせられとるのだ。
 
 
 
本格的な夏の暑さを前に
 
これでガッツリ体力つけなきゃねー><
 
 
******************************************
 
土曜日はツレがゴルフだったのですが
 
今回もらってきた 参加賞。
                             ↑って言うなって言われたけど 笑
 
 
出た~
 

3斤パン!通称、サメパン。
 
たしか前も紹介したよね→ 
 
これね、時々もらってくるのだよ。
 
しかも今回も2本!計6斤だー(((;゚Д゚)))
 
ツレとのタバコと比べても・・・デケー(ノ゚∀゚)ノ
    ↑っつーか禁煙してほしーの><
 
 
そしてこれも、いつもの品。
 
たまご。
 

 
わぁ、たくさん♪ コレは助かるね~(ノ゚∀゚)ノ
 
 
 
わぁ・・・・・たくさん・・・・アルネ・・・( ゚∀゚)
                  ↑なんでかカタコト
 
 
 

 
 
・・・・・( ゚∀゚)
 
 
数えたら 60個 あったよ・・・・・( ゚∀゚)
 
 
すごいねー、参加賞なのに。←しつこかろー。
 
 
しばらくは、カレーとパンとたまごで暮らせそうだな。
 
 
それって・・・・身体に良いのか???
 
 
再々検査は来月です(-"-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好き、ベーグル

DSCF9008.jpg

ふんわりバターロールが続くと

食べたくなるのが、ガッチガチのベーグル。


モチロン、柔らかいベーグルも美味しいんだけど

ワタシはむっちむちのガッチガチのベーグルの方がスキ。


ほら。

DSCF2524.jpg

ガッチガチヤデー( ゚∀゚)


いつもやっちゃう。

ベーグルタワー(ノ゚∀゚)ノ

DSCF9011.jpg


これってばパン焼きの醍醐味よね。←そうかー?




そしてオマケに。


momo印をぽちっとなー(σ'∀`)σ

DSCF2532.jpg


この焼き印。


かっわいいよね~???


でもこの焼き色を出すためには、けっこうバーナーで熱さないとダメなの。


時々しか販売してないので

タイミングが合えば追加購入したいわんヽ(゚∀゚)ノ



さー。このベーグルたち。

DSCF9014.jpg


どっから崩して食べようかの~~ヽ(゚∀゚)ノ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

バターロール
P5270217.jpg

バターロールって・・・

難しい~~

何度作っても虫っぽい@@

P5250183.jpg


そしてだんだんに目指してる形がわからなくなる(-"-)

完全なる、バターロール迷子。



とりあえず、この脱皮系バターロールから脱皮したい 笑



というのも。次回のパン教室、このバターロールのリクエストなのだ。


むむむむ。


教室の日まで完成できるのかー???


レシピ完成まで、焼いて焼いて焼きまくるのだ☆

P5270203.jpg


ココまでくると、家族からの 『えーーまたバターロール?』 的視線を感じるので

仕方ない。具を挟んでごまかすかっ( ゚∀゚)

P5260195.jpg


しばらくはバターロール地獄を味わってもらってもらいますわ。ひひひ。


頼んだぜぃー( ´∀`)ノ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

オレンジロールケーキ@
今日はあづいー((+_+))
 
毎日暑かったり寒かったり。
 
どうも体調もいまひとつね。
 
 
そんな時はおやつよねー
 
久しぶりにロールケーキ焼きました

 
オレンジの果肉たーっぷりの
 
オレンジロールケーキー(σ'∀`)σ
 

 
中の生クリームにはクリチを混ぜて
 
さっぱり、ちょっとまったり(←どっちやー?)
 

 
でもロールケーキの生地・・・
 
粉のふるいが甘かったような気がするの。
 
キメが荒かったな~@@
 
 
 
お菓子って、ちょっと手を抜くとはっきり出るよね><
 
そこがパンとはまた違った難しさ(-"-)
 

 
ま、今日のはおうちオヤツなので。
 
許してちょんまげ。
                   ↑どっからほじくり出したギャグ??
 
*******************************************
 
 
妹ちゃんが実家に遊びに来ていたので
 
ロールケーキをおやつに持って
 
姪っ子に会いに行きました♪
 
 
久々にあう姪っ子。
 

 
きゃー!!でかくなってるー(σ'∀`)σ
 
しかもちょっとしゃべってるー(σ'∀`)σ
 
身体やわらけー(((;゚Д゚)))
                       ↑この子はこのまま足が360度回転するの。すげー。
 
もうかわゆくてかわゆくて。
 
一日遊んでても飽きないよ。
 
オバチャンはキミのほっぺちゃんに、もう夢中さ❤
 
・・・・あ、伯母、ねっ!!!笑
 
 
 
 
 
 
オレンジのロールケーキ
P6160390.jpg


夏っぽく

オレンジのロールケーキ。


中のクリームは、生クリームにちょっとだけクリチをまぜて。

オレンジの果肉をトッピング。

P6160385.jpg

果肉剥くのって、たいへんだー( ゚∀゚)

細切れ果肉になっちゃったぞ。


ま・・・巻いちゃえばわからんね。うしし。



中のクリームも。クリチとオレンジは相性ばーっちり☆

P6160384.jpg


ふんわり、さっぱりのロールケーキ


ウマウマ~ヽ(´▽`)ノ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして
img_1078908_36074850_0.jpg

はじめまして

momoのブログ、別腹編です


メインブログのyahooブログとは別に

こちらではお菓子やパンの記録プラス

使っている材料などを載せていこうと思います(*´∀‘)



cottaさんのプレミアムメンバーです。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



レシピなども紹介していますので

どうぞよろしくねーヽ(´▽`)ノ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

女子旅での戦利品(ノ゚∀゚)ノ
ルックルックー☆
 
↑派手に浮かれてますけど。
 
先日の女子会にて手に入れた
 
ルクルーゼの器たちを紹介しちゃうねヽ(´▽`)ノ
 

 
カリビアンブルーのオーバル型の器
ミニミニサイズの、ソース入れ、
スパチュラ立て。←我が家では箸立てに変身よ。
 
こんなに買っても、4千円*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
アウトレット ラブだぜー(σ'∀`)σ
 
 
だってねー
 
ただの叩きキュウリだって
 

 
こんなにオサレな叩きキュウリに見えちゃうんだ( ゚∀゚)
 
器のチカラ、おそるべしっ(((;゚Д゚)))
 
 
そして雑貨もイロイロ買ったよ。
 

 
そしてナンデか欲しくなった、オリーブオイル入れ。←使うのかなぁ 笑
 
 
大好きな、加賀棒茶。
 

 
最近コーヒーよりもお茶がウマイ。←歳か?
 
 
ナチュラルキッチンにて。
 
フグみたいなイルカの箸置き。
 

 
ちょっと太っちょ。←他人とは思えない 笑
 
 
 
 
そしてっ!!!
 
メゾンカイザーのパンっ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
クッペと食パンを買いました。
 
 
このクッペったら
 
 
さすがエリック!!!!
 

 
 
      フルボッコ ヽ(´▽`)ノ ←言葉の使い方間違っちょる。
見事なハチの巣!!(気泡ね。)の意。
 
 
 
朝ごはんに頂きました。
 

 
のぉぉーーーウマイよ、エリックぅーーー!!!
↑注)エリックご本人が焼いているわけではありません。
 
↑注)メゾンカイザーの創始者さんがエリック・カイザーさんという人なのね。
ザ・パンヲタネタですね。へぇー( ゚∀゚)
 
 

 
やっぱり一流パンは勉強になりますわー
 
 
momoも、美味しいパンが焼けるよう精進します!!!
新たな決意。
 
でもハードなパンはメゾンカイザーで買った方が美味いので
すぐに挫ける決意。
 
 
またエリックのパンを買いに行っちゃうんだ❤
↑だからエリックいないってば。
 
 
 
楽しかった女子旅。
 
帰るのが嫌で泣きそうだったよ・・・・ホントか?
 
みんな、ありがとね。
 
アタシはみんなのコトが・・・・・
 
      好きだ!バカっ!!←パクリにも程がある。
 
 
こんなアタシだけども
 
また遊んでくれろー(@^^)/~~~うしゃうしゃ
 
 
 
 
 
 
 
女子旅。
この週末は、女子旅に出てまいりました(^o^)丿わーいわーい。
 
行き先は・・・
 
杜の都 仙台っ←田舎者にはちょー都会。
 
そして、豪華絢爛 秋保温泉っ!!(ノ゚∀゚)ノ
 
 
 
女子5人でワサワサ・・・いえいえ、ワイワイと楽しい旅でございました❤
 
 
 
 
見事な庭園
 

 
 
高そうな鯉(オエー笑)
 

 
 
 
 
昼間っからの美味しいビール。←あ、コレは自前でしたわ。
 

 
 
 
なんとも豪華豪華なお宿でございました(σ'∀`)σ
 
そして翌朝。
 
秋保といえばおはぎだべー。
 
とのウワサを聞きつけやってきたお店。
 
 

 
な、なんと。フツーの 地元ティ御用達のスーパー だす(ノ゚∀゚)ノ
                         (ジモティ)
 
 
その一角に 『おはぎコーナー』
 

 
棚一面におはぎ。
 
小豆、ゴマ、きな粉の3種類。
 
 
残念ながら、納豆は10月1日からの冬季限定だそうで。。
 
・・・・ん??納豆・・・おはぎ・・・???(((;゚Д゚)))
 
 
・・・うぅん。いつの日か食べてみたいわ。(ノ゚∀゚)ノ
 
納豆オニギリみたいなもんか?(←違うと思う。)
 
 
 
そして発見☆
 
牛たんサイダー
 

 
コラーゲンたっぷり❤だそうだ。
 
うん。コレ、誰かさんにプレゼントしよう。
↑その可哀想な人はダレ??
 
 
 
我が家へのお土産は、ド定番の小豆おはぎにしたよ。
 

ちょっとつぶれちった・・・ごめんよ。
 
 
 
 
デカーーっヽ(´▽`)ノ 
 

 
ウマーーっ(^u^) ←らしい。
 
 
というのも。アタシは・・・苦手ーーーっ(--〆) すまぬ。
 
だって・・・ゴハンが・・・甘いのって・・・ちょっとヤダかも。
餅なら米粒じゃないからまだ良いけど。
 
なので、たった2個しか買ってこなかったよー。(しかも家へのお土産これだけ 笑)
 
 
このお店のおはぎ。
 
棚いっぱいに並んでるのに
 
午後には売り切れちゃうんだって。
 
すごいねーおはぎパワー☆
 
秋保温泉へ行かれた際にはぜひどうぞ。
 
朝がオススメですよ。
 
 
 
 
そしておはぎ屋さんの後は、仙台泉のアウトレットへー!!!
 
泉パークタウンタピオというオサレなショッピングモールや
 
東北初出店のIKEAがあったり。
 

 
 
 
これまたオサレなレストランがあったり・・・・
 

 
 
やだー、momoココに住みたーいーヽ(´▽`)ノ 
住んだら破産しそうだが。
 
 

 
 
テラス席でオサレなランチを食べ
 
ガールズマシンガントークに華を咲かせて帰ってまいりました。
 
 
あぁん。楽しい時間ってどうしてこんなにあっという間なの????
 
 
・・・・社会復帰危うし。
 
 
 
次回はアウトレットの戦利品を披露したいと思いまーす。うふふ。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 
 
 
 
バターロール〆
 
お待たせぇー!
 
          今日はバターロールだよぉー!(←え?待ってない??)
 
数々の失敗をふまえて作ってみたケド
 

 
またビミョーだったよー!!
 
 
でもさ、おりこうさんのバターロールだけをセレクトして写真を撮ると
 

 
まずまずじゃねー?
 
今回はみなさんのあたたかいアドヴァイスをもとに
 
成形して
 

 
発酵して
 

 
焼き・・・
 
 
上がり・・・??
 

 
んんんー?
 
やっとまぁまぁかなーって思えた。 笑
 
 
今日もこーんなにたくさん作ったけど
 
もはや家族はバターロールに喜ばなくなったよー!( ゚∀゚)
 
 
なので、無理やり肉モノをサンドして食べさせたよー
 

 
サービスしすぎて(←?)ケチャップでろーん。
 
 
もはやこれ以上のバターロール攻めは
 
家庭崩壊やら少年非行を招くので(←おおげさな。)
 
とりあえずは〆としようか。
 
でもレーズンバターロールとか・・・チーズ入りバターロールとか・・・焼きタイ・・・かも?
 
いいや。焼いちゃえ。うしし。
 
 
********************************************
 
 
ここ数日のワタクシなんですが。
 
とっても早起きをしておりますの。
 
なぜかというと、息子っちが中体連という大会でして。
 
『明日4時45分に家を出るからー』 
 
と。サラっと言いやがりましたが。。。
 
通訳すると
 
『オラは朝4時45分に、弁当持って、朝ごはんもガッツリ食べて出発するぜ!』
 
って意味です 怒。
 
母ちゃんは・・・いったい何時に起きりゃーいいんでしょうかね・。・
 
結果して、4時に起き。弁当と朝ごはんを作り、45分後に息子を送りだしたワタシ。
 
5時にはヒマになっちゃったんだ。
 
 
うっひゃー。1日が長ーいよーーヽ(´▽`)ノ
 
(朝ごはんも早く食べてるから10時にお腹がグーグー鳴ったよ♪)
 
 
でも早く起きたからと言って早く寝れるわけでもないので
 
 
結果して毎日20時間も起きてるっΣ( ̄□ ̄;)よい子は真似しないでね。
 
 
初日早々に試合に負けたくせに、今日も大会で早起きが続いています。
 
負けたくせにぃーーー←母の言う事か?
 
早起き3日目の今日・・・プチっと・・・限界・・・かも・・・(-_-;) 
 
ついに目の下に熊サンを飼いました。こえーよ。
 
 
 
でもお友達の中には毎日早起きして、子供さんのお弁当を作ってる方も大勢いるんですよね。
 
本当に本当に尊敬します!!!!
 
アタシは3日でギブです!
 
だって・・・
 
3日目おかずは1日目と同じです!!←ひでー><
 
 
 
 
息子は今、中学2年。←なの。
 
キョーフの大盛り弁当持ち高校生になるまで、あと2年弱しかございません。
 
それまでに弁当のレパートリー、増えるかなぁ~???←のんきだー(-_-;)
 
・・・高校に受かったら考えよう。ししし。
 
 
 
 
 
 
 
 
梨畑のバラ農園。

 
バラっ!!すごいでしょー(*^_^*)
 
この週末、両親とバラを見に行ってきました。
 
今回行った場所は個人のお宅。。。というか梨畑でバラを栽培していて
 
一般の人にも無料で!!開放してくれている場所なの。すごいね^-^
 
朝に行ったにもかかわず人がいっぱいだったよ@@
 
 
 
いやーすごいっす。バラ!感動っす。
 


 
何百種類も植えてあって。ちゃんと手入れが行き届いてて。
 
でも本業は梨農家さん。
 

 
こーんな広い梨畑にバラ園があるの。
 
 
中でも私が気にいったバラ。
 

 
『ポール ゴーギャン』 だって。
 
絞りの柄なんて珍しいでしょ?それに名前がステキ☆
 
 
今週はガーデンでイベントを企画しているそうで、フラダンスのライブがあるそうな。
 
そしてそして!!
 
急遽、このイベントでフラメンコを踊るという事になったのですーーーΣ( ̄□ ̄;)
 
 
 
バラと言えばフラメンコだよね~なんて母と話しながらバラを見ていたら
 
農園の方とばったりお会いして
 
話がはずみ(←母は営業上手。)
 
気がつけば飛び入りでライブをすることにっ!!!
 
もうっ。母ちゃんったら、また急に営業を入れる~~><
 
最近ナマケテいたので、今週はガッツリ練習せねばだわ(-_-;)
 
 
踊る予定のガーデンはこんな素敵なトコロ・・・・
 

 
 
バラのアーチが素敵。満開になったらさぞキレイでしょうね^^
 
 
 
 
・・・でもね、よーーーく見て。
 
あいにくワタシの写真のウデが悪く (タイミング?)
 
知らないオッサンが写ってますがな~~(-_-メ) 父ではない。
 

 
んもうっ。台無し。(-"-)
 
 
 
            ってなわけで。 ←え、ココで〆る?
 
この週末は満開のバラとフラメンコというスペシャルなコラボを体験できますよ☆
しかも野外ステージだし。
 
フラメンコのライブは6/9土曜日の3時or4時くらいからの予定。
 
ワタシも楽しみだー!
 
踊った後のビールがマジでウマそうだぞ。 ←ソコ?笑
 
 
お近くの方、ぜひどうぞ(*^_^*)ナンツテ。
 
コメント入れていただければ、場所をご連絡しまっせ うしし。
 
 
もちろん、入場無料だよーん。
 
 
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
