ハロウィーン☆
P91702412.jpg


Happy Hallween!!


・・・なんて習慣

momoが子供のころにゃ

聞いたことすらありませんでしたわー(*≧д≦)

初めて知ったのは、英語の教科書でしたでしょうか。(@_@。
 ↑バリバリの昭和生まれですから。


ところがどっこい今の子供たちには

夏休み→ハロウィン→クリスマス!!

って。しっかりとイベントとして定着してるのよね。

ハイカラね~(σ'∀`)σ



パンの会にてカボチャプリンを作っただけだったので

            ↓
P9170281.jpg


焦って地味にクッキーなど焼いてみましたわ。

P9170238.jpg

ぐぐぐぐ・・・・・・


ホント地味ー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


これにアイシングでもすりゃーそれっぽくなるんだろうけどさ

↑しなさいよ。

そこまでの気力が無かった~(σ'∀`)σ


なので画像処理でハロウィンっぽく。

P91702422.jpg



そしておやつも。

IMG_20121031_100621.jpg

先週末にネズミーランドに行った!という

     ↑ディズニーです!(|||」`□´)」



チャレンジャーな方より、いただきもの( ´艸`)


朝9時には入場制限がかかったそうな@@


世の中盛りあがってるねー(σ'∀`)σ


私もね。


さすがに『お菓子くれー!!』と近所を回る気にはなれませぬが←っつーか子供じゃないし。

気分だけでも味わおうと思います♪


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




次はクリスマスよ(σ'∀`)σ

ハロウィン☆

 
 
Happy  Hallween!!
 
 
・・・なんて習慣
 
momoが子供のころにゃ
 
聞いたことすらありませんでしたわー(*≧д≦)
 
初めて知ったのは、英語の教科書でしたでしょうか。(@_@。
                      ↑バリバリの昭和生まれですから。
 
 
ところがどっこい今の子供たちには
 
夏休み→ハロウィン→クリスマス!!
 
って。しっかりとイベントとして定着してるのよね。
 
ハイカラね~(σ'∀`)σ
 
 
 
パンの会にてカボチャプリンを作っただけだったので
 ↓
 

 
 
 
 
焦って地味にクッキーなど焼いてみましたわ。
 

ぐぐぐぐ・・・・・・ 
 
型抜きのクッキーって。
 
焼いたのって何年ぶりじゃろ??
 
たまに焼くとオイシイネー(*´∀`)
 
 
 
しっかし。
 
ホント地味ー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
 
これにアイシングでもすりゃーそれっぽくなるんだろうけどさ
 ↑しなさいよ。
 
 
そこまでの気力が無かった~(σ'∀`)σ
 
なので画像処理でハロウィンっぽく。
 

 
そしておやつも。
 
 
 
先週末にネズミーランドに行った!という
        ↑ディズニーです!(|||」`□´)」
 
チャレンジャーな方より、いただきもの( ´艸`)
 

 
 
朝9時には入場制限がかかったそうな@@
 
 
世の中盛りあがってるねー(σ'∀`)σ
 
 
 
 私もね。
 
気分だけでも味わおうと思います♪
 
 
 
PA2606792.jpg


懲りもせず。


続いてます、ベーグル@@


いろいろ考えたりしたら止まらなくなり


『ベーグル手帖』 などという、怪しい記録をつけ始める始末@@


少しづつ配合、時間、作り方を変えて作ってみた記録が綴られています。。。。


これをマニアと呼ばず、何と呼ぶのでしょうか(ーー;)


そんなにベーグルを焼き続けているせいで


『あぁ、またあの固いパンだ・・・・』


という家族の冷ややかな視線を喰らいます

(どーも評判の悪いベーグル。なんでやろー??)


それにもマケズ!

空気が読めないフリをして←ココ大事よ。


第2弾、第3弾と続けてます(´∀`)


まず、第2弾。またもや紫イモベーグル。

PA260675.jpg


粉は変えず、発酵時間などを変えて作ってみた。

結果。

PA260673.jpg

おヘソ、控えめ~ヽ(;▽;)ノ

というより、ほぼ穴無し。


そして、ベーグルというより丸パンに近いふわふわ感。

この食感・・・あえてベーグルに求めなくてもいい気がするわ。




そして第3弾は、黒糖ベーグル。

        ↑さすがに紫芋に飽きてきた。


PA260681.jpg



粉をはるゆたか100にチェンジ。



発酵しっかりめ。加水率変えず。


黒糖の味が控えめだったな。もっとガッツリ黒糖味がよかった。

ベーグルとしては、まずまず。


もっとミッチリさせてもいいかも。好みに近くなってきた。





結局まだバッチリレシピにはたどり着けず。。。



ま、また頑張りますぞ。



許せ、まだ 『あの固いパン』攻撃 は続きます@@


**************************


オマケ。ホントどーでもいい話です。

最近スーパーに行くと何を買うか忘れちゃうコトが多くて@@

ツレに『メモって行け!!!』 と言われるので

さっきも夕飯のメニューを考えながらメモってたんですが



なかなかツレがメニューを決めないもんで

      ↑日曜の夜ごはんはツレ担当。





落書きを・・・・



したら・・・



すっげー上手く描けちゃったのだ(*´∀`)

IMG_20121029_001812.jpg


トトロ!!!

トロロ→トトロ。お約束。笑



ナンカ捨てられなくなっちゃったメモでしたー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

字汚いけど。

あーホントくだらねー。



こんなにくだらんコトで盛りがれるワタシ。

cottaサンのプレミアムメンバーです(*´∀‘)←いいのか、こんなんで。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




cottaさんにはハロウィングッズがたくさん!

ハロウィンメニューもいっぱいだよ(*´∀‘)



ベーグル、続くよヽ(゚∀゚)ノ
 

 
懲りもせず。
 
続いてます、ベーグル@@
 
いろいろ考えたりしたら止まらなくなり
 
『ベーグル手帖』 などという、怪しい記録をつけ始める始末@@
 
少しづつ配合、時間、作り方を変えて作ってみた記録が綴られています。。。。
 
これをマニアと呼ばず、何と呼ぶのでしょうか(ーー;)
 
 
そんなにベーグルを焼き続けているせいで
 
 
『あぁ、またあの固いパンだ・・・・』
 
という家族の冷ややかな視線を喰らいます
                (どーも評判の悪いベーグル。なんでやろー??)
 
 
それにもマケズ!
 
    空気が読めないフリをして←ココ大事よ。
 
第2弾、第3弾と続けてます(´∀`)
 
 
 
まず、第2弾。またもや紫イモベーグル。
 
 

 
粉は変えず、発酵時間などを変えて作ってみた。
 
 
結果。
 

 
おヘソ、控えめ~ヽ(;▽;)ノ
 
というより、ほぼ穴無し。
 
 
そして、ベーグルというより丸パンに近いふわふわ感。
 

 
 
この食感・・・あえてベーグルに求めなくてもいい気がするわ。
 
 
 
 
そして第3弾は、黒糖ベーグル。
                         ↑さすがに紫芋に飽きてきた。
 
 

 
 
粉をはるゆたか100にチェンジ。
 
発酵しっかりめ。加水率変えず。
 
 

 
 
黒糖の味が控えめだったなー
 
もっとガッツリ黒糖味がよかった。
 
ベーグルとしては、まずまず。
 
もっとミッチリさせてもいいかも。好みに近くなってきた。
 
 
結局まだバッチリレシピにはたどり着けず。。。
 
ま、また頑張りますぞ。
 
許せ、まだ 『あの固いパン』攻撃 は続きます@@ 
 
 ************************************
 
そして先日。
 
自分へのご褒美に(←しょっちゅう。)
 
乙女の聖地へ、乙女と楽しくお出かけを(*´∀‘)
 
 
 
行き先はココ。
 

 
仙台泉アウトレットヽ(´▽`)ノ
 
 
おや、先月行ってたんじゃね??
 
・・・なーんて思ってるソコのmomoマニアさん。←そんな人いません。
 
 
そうなんっす。行ったんっす、先月も@@
 
でもね、あの時はツレと行ったもんでさー
 
なかなか思う店を全部回れず。
 
大好きなパン屋、『メゾンカイザー』では
 
『あれ、昨日もパン焼いたのにまだ買うのー?』
 
『・・・・・』
 
 
主婦のオサレショップ、IKEAに至っては
 
『IKEAって今行かなくても、ケーヨーデーツーと同じようなもんだべ。』
                    ↑(momo地方のホームセンター)
 
『・・・・・・・・・』 (|||」`□´)」
 
 
いちいち口答えするのもメンドクちゃいので
 
心の中で 『いいもーん。わかりあえる女子と来るから。』
 
と思っておったのです(σ'∀`)σ
 
 
おかげさまを持ちまして、心おきなくお買い物を楽しめました!
 
乙女、サイコー☆
 
 
そんな大事なお友達に。
 
実験中のベーグル、押しつけた失礼なワタシ。
(メゾンカイザーに行くっちゅーのに。)
 
 
これに懲りず、また遊んでくらさいね(ノ゚∀゚)ノ
 
 
**************************
 
オマケ。ホントどーでもいい話です。
 
 
基本的にスーパーへはツレと一緒に行くのですが
 
最近スーパーに着くと何を買うのか忘れちゃうコトが多くてー@@
 
ツレに 『メモって来いよー!!!』 と言われるので
 
さっきも夕飯のメニューを考えながらメモってたんですが
 
なかなかツレがメニューを決めないもんで
      ↑日曜の夜ごはんはツレ担当。
 
 
落書きを・・・・
 
してたら・・・
 
すっげー上手く描けちゃったのだ(*´∀`)エヘ
 

 
トトロ!!!
 
トロロ→トトロ。お約束。笑
 
ナンカ捨てられなくなっちゃったメモでしたー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
字汚いけど。
 
 
あーホントくだらねー。
 
ではまた☆
 
紫イモのベーグル@@
ベーグル@ベーグル@(*゚▽゚*)

PA210597.jpg

久しぶりにベーグル熱、発熱ちう!(´∀`)!



今までもさんざんベーグルにお熱を上げてきましたが



まだ 『これぞっ!』 というレシピに到達できていないの(。-_-。)



で!



出ました、いつもの研究虫~~



手始めに、柔らかめのベーグルを目指して第1弾。



紫イモパウダー in で、キレイなピンク色ベーグル~ヽ(゚∀゚)ノ

PA210601.jpg


よしよし、オーブンへGoだー!!!



チーン☆ 焼き上がりっ♪
↑古いし。 



んんっ???

PA210632.jpg


おぉぉぉーーい!!



おへそ~~~(((‥ )( ‥)))ドコドコ???

PA210630.jpg

the 穴無しベーグル@@il||li _| ̄|○ il||l


でもね、ふんわりモッチリでさ。いい感じなのよ。



ただ穴がねぇ・・・・・・

しかも中途半端に紫イモパウダーを入れちまったからさ。

ほんのり紫色なのに。。。味はプレーンヽ(;▽;)ノ

もっと思い切って芋芋させるべきでしたっ!



いちおう、ベーグルタワーになんぞしてみましたが。

PA210633.jpg


穴無しベーグルなもんでな。



安定悪ぅ~il||li _| ̄|○ il||l





そして・・・!!!



うぎゃー・゜・(ノД`)・゜・

PA210634.jpg

タワー崩壊@@のミラクルショット!!



ヨシ、しばらくはベーグル修行やっちゃうぞヽ(・∀・)ノ



いろいろ配合やら粉を変えて作ってみようと思いまぁす♪



つきましては。



ベーグルの引き取り手・・・募集ちう。

(失敗作含む 笑)





***************************************



さて、ここ数日なんですがね



momo地方ではまた地震が増えとるよー((((;゚Д゚))))



毎日地味に揺れてるしさ、



ついさっきもね、震度3?4?くらいの地震( ;∀;)



久しぶりに長めの地震だったからさ、怖かったじょ~~



やっぱり地震はトラウマでさ。



長い地震だと心臓がバクバクして手が震えちゃう。





そんなワタシをヨソにウチのムスコは



すっかり地震慣れしているもんで、瞬時に自分で安全確保できます☆



でもオロオロしちゃうのはワタシ~ 笑



結局今日もね、部屋中をウロウロした挙句



食器棚を必死に抑えてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ





だって食器棚には大事な食器ちゃんがたーくさん入ってるんだもの( ´艸`)



ワタシのチカラでは、倒れる時は倒れるんだけどねぇ・・・ま、気持ちよ、気持ち。



ツレには、とにかく隠れてろ!って怒られるんだけどさ。



だぁって、食器が。。。ねぇ。
↑この発言がまた怒らせてるらしい アハハ。



これ以上大きな地震が起こらないことを



切に切に願いますーーーヽ(;▽;)ノ




cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




今日使った紫イモパウダー

10g入れてみたけど、もっと入れていいかも~♪

次回はもっと増やす予定(*゚▽゚*)




そのハロウィングッズがお買い得(ノ゚∀゚)ノ

紫イモのベーグル@
 
ベーグル@ベーグル@(*゚▽゚*)
 

 
久しぶりにベーグル熱、発熱ちう!(´∀`)!
 
今までもさんざんベーグルにお熱を上げてきましたが
 
まだ 『これぞっ!』 というレシピに到達できていないの(。-_-。)
 
で!
 
出ました、いつもの研究虫~~
 
手始めに、柔らかめのベーグルを目指して第1弾。
 
紫イモパウダー in で、キレイなピンク色ベーグル~ヽ(゚∀゚)ノ
 

 
 
よしよし、オーブンへGoだー!!!
 
 
チーン☆ 焼き上がりっ♪
                            ↑古いし。 
 
 
んんっ???
 
 

 
おぉぉぉーーい!!
 
おへそ~~~(((‥ )( ‥)))ドコドコ???
 

 
 
the 穴無しベーグル@@il||li _| ̄|○ il||l
 
 
でもね、ふんわりモッチリでさ。いい感じなのよ。
 
ただ穴がねぇ・・・・・・
 
 
 
しかも中途半端に紫イモパウダーを入れちまったからさ。
 
ほんのり紫色なのに。。。味はプレーンヽ(;▽;)ノ
 
もっと思い切って芋芋させるべきでしたっ!
 

 
いちおう、ベーグルタワーになんぞしてみましたが。
 
穴無しベーグルなもんでな。
 
安定悪ぅ~il||li _| ̄|○ il||l
 
 
そして・・・!!!
 
うぎゃー・゜・(ノД`)・゜・
 

タワー崩壊@@のミラクルショット!!
 
 
 
ヨシ、しばらくはベーグル修行やっちゃうぞヽ(・∀・)ノ
 
いろいろ配合やら粉を変えて作ってみようと思いまぁす♪
 
つきましては。
 
ベーグルの引き取り手・・・募集ちう。
(失敗作含む 笑)
 
 
***************************************
 
さて、ここ数日なんですがね
 
momo地方ではまた地震が増えとるよー((((;゚Д゚))))
 
毎日地味に揺れてるしさ、
 
ついさっきもね、震度3?4?くらいの地震( ;∀;)
 
久しぶりに長めの地震だったからさ、怖かったじょ~~
 
やっぱり地震はトラウマでさ。
 
長い地震だと心臓がバクバクして手が震えちゃう。
 
 
そんなワタシをヨソにウチのムスコは
 
すっかり地震慣れしているもんで、瞬時に自分で安全確保できます☆
 
でもオロオロしちゃうのはワタシ~ 笑
 
結局今日もね、部屋中をウロウロした挙句
 
食器棚を必死に抑えてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
 
 
だって食器棚には大事な食器ちゃんがたーくさん入ってるんだもの( ´艸`)
 
ワタシのチカラでは、倒れる時は倒れるんだけどねぇ・・・ま、気持ちよ、気持ち。
 
ツレには、とにかく隠れてろ!って怒られるんだけどさ。
 
だぁって、食器が。。。ねぇ。
                  ↑この発言がまた怒らせてるらしい アハハ。
 
これ以上大きな地震が起こらないことを
 
切に切に願いますーーーヽ(;▽;)ノ
 
 
 
 
美味しいあんこでアンパンを。
先日炊いた、母直伝あんこ。

美味しく炊けたので、さっそく母の大好きなアンパンにしました☆

PA210609.jpg



アンパンってね、実は初めて作ったんだけどさ・・・

包むの難しぃぃぃ~~~

焼く前はね、かろうじて包まれていましたが

焼きあがると


節操なくあんこが 『コンニチハ』・・・(゚∀゚;)



敗因はコレ。

詰め込みすぎによってアンパン同士が

PA210604.jpg



ラブラブになってしまっただ( ´艸`)

無理やり仲を引き裂いてやったので(☆∀☆)

あんこが。。。あんこが。。。あんこがぁ~~

PA210605.jpg


デロンデロンヽ(;▽;)ノ


その他のアンパンも、丸くはならず。

イビツなアンパンだらけに・゜・(ノД`)・゜・

PA210603.jpg



悔しい@@もっと丁寧に愛情もって作るべきであったか。


負けず嫌いのmomoサン。ソッコーリベンジ。


おっ(σ'∀`)σ

PA210653.jpg



前よりは丸くなったぞー!!


上にトッピングしたケシの実で

よりアンパン感がUP(σ'∀`)σ

PA2106502.jpg


いいんじゃねー???


。。。。と自己満に浸っとりますが。

ムキになってリベンジまでしたので

実家にはアンパンが20個も@@ あーあ。


 今年の課題。

『嫌がられるほど作り過ぎない。』

コレ、なかなか達成できませぬな。笑




最後のアンパンはキレイにできたけどね

PA210658.jpg



ほんのりはみ出してるのはナイショですヨ( ´艸`)


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




美味しいあんこの炊き方、載せてます(*^_^*)

cotta recipe circle 母直伝☆美味しいあんこ by momo


cottaさんではスーパーセール開催中です(ノ゚∀゚)ノ




バターも粉も安ーい♪
美味しいあんこでアンパンを。
先日炊いた、母直伝あんこ。
 
美味しく炊けたので、さっそく母の大好きなアンパンにしました☆
 

 
アンパンってね、実は初めて作ったんだけどさ・・・
 
包むの難しぃぃぃ~~~
 
焼く前はね、かろうじて包まれていましたが
 
焼きあがると
 
 
節操なくあんこが 『コンニチハ』・・・(゚∀゚;)
 
 
 
敗因はコレ。
 
詰め込みすぎによってアンパン同士が
 
 

 
ラブラブになってしまっただ( ´艸`)
 
無理やり仲を引き裂いてやったので(☆∀☆)
 
あんこが。。。あんこが。。。あんこがぁ~~
 

 
デロンデロンヽ(;▽;)ノ
 
 
その他のアンパンも、丸くはならず。
 
イビツなアンパンだらけに・゜・(ノД`)・゜・
 

 
 
悔しい@@もっと丁寧に愛情もって作るべきであったか。
 
 
負けず嫌いのmomoサン。ソッコーリベンジ。
 
 
おっ(σ'∀`)σ
 
 

 
前よりは丸くなったぞー!!
 
 
上にトッピングしたケシの実で
 
よりアンパン感がUP(σ'∀`)σ
 

 
いいんじゃねー???
 
 
。。。。と自己満に浸っとりますが。
 
ムキになってリベンジまでしたので
 
実家にはアンパンが20個も@@ あーあ。
 
 
 今年の課題。
 
『嫌がられるほど作り過ぎない。』
 
コレ、なかなか達成できませぬな。笑
 
 
 
 
最後のアンパンはキレイにできたけどね
 

 
 
ほんのりはみ出してるのはナイショですヨ( ´艸`)
 
 
 ++++++++++++++++++++++++++++++++
 
実は昨夜。
 
momoサンの銀歯ちゃんが取れちゃったのだーΣ( ̄□ ̄;)
 
しかもけっこうデカ目の銀歯ちゃん。
 
いやー沁みるわ、取れた歯でほっぺの内側かんじゃうわ@@
 
 
んもう。
 
何も言えねー><
↑使い方違うな。
 
 
みなさん、 歯は・・・大切にね。
 
しょうがないから、今日は歯医者に行ってきますよ。
 
         あーあ。嫌だなー。歯医者キラーイ。←子供か。
 
   ・・・など、ツベコベ言わず、頑張ってきます。
 
では。
 
あっちょんぶりけー(σ'∀`)σ
↑久しぶりで気に入ってる 笑
ママレシピ☆美味しいあんこ。
この週末はいいお天気でした!

お出かけもしつつ。たくさんパンやらお菓子やら作ってました☆

まずはコチラ、cottaさんでいただいた大納言小豆。


せっかくの大納言サンなので、

momo母レシピで小豆を煮てみました。

PA210615.jpg



とは言っても、特に真新しいことは何もないんですが 笑

ふっくらツヤツヤに煮えました(*≧∀≦*)

PA210622.jpg

もちろんこのまま食べても美味しーい♪



煮るときのポイントは、アクを取って取って取りまくるコト!

これをしっかりすると仕上がりが全然違いますよ~☆

母ちゃんのあんこレシピ、

コチラの cottaさん→☆ にUPしてますので

よかったらご覧あれー( ´ ▽ ` )




さて、momo地方では秋のイベントがたーくさん☆

この週末は、 『巨大鍋!海鮮パエリア』 というイベントがあったので

パエリア好きのmomo&momo母、行ってきましたよーん(*≧∀≦*)


見て見て!

PA200545.jpg


巨大~~~


上に具材で 『ももりん』 というご当地キャラをトッピングしてるらしい。


先着1000名!のパエリア

PA200548.jpg


しっかりゲット~(*≧∀≦*)


PA200552.jpg

うおーウマイっ!!!!

PA200553.jpg


しっかしすごい量だよ(´∀`*)


1000名以上あったかも???

ウチのフラメンコでも大鍋パエリアを作るので

次回の参考にさせていただきますっ♪



そのほか、街なかマルシェというイベントで

福島の美味しいりんごと梨、コメ、野菜などなど売ってました♪

PA200561.jpg


震災以降、福島の農産物は放射能や風評被害で大変な被害があったそう。

地元民としては、一生懸命食べて応援したいわ!


いいお天気のなか、久しぶりにママとのんびりお出かけできたので

とっても楽しかったデス☆


++++++++++++++++++++++++++++++++++

余談ですが。。。。


今ね。momo地方では 『ロンバケ』 の再放送をしていますの。
あ・・・若者たちは知りませぬか???(^_^;)

きっと山口智子さんのドラマが始まったからね。

バリバリのロンバケ世代のmomoサンは

毎日録画して、夜な夜な絶叫しながら観ちょります( ´艸`)


だってね。もうもうもう。

留守電に一喜一憂しちゃったり。←留守電がトレンド☆

ケータイないから、すれ違いまくり。\(//∇//)\きゃぁ☆

瀬名ぁ~~~(*≧∀≦*)


もうアッチョンブリケです。
    ↑流行ったよね。

次にどうなるかわかってても。

萌え~~O(≧▽≦)O


さぁて今週も。

ロンバケワールドに浸ちゃうぞ(´∀`*)うふ。


cottaサンのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



今日のレシピはコチラ

cotta recipe circle 母直伝☆美味しいあんこ by momo


大納言小豆。ふっくらの粒が美味しい~♪



ママ直伝のあんこと秋のおでかけ。
この週末はいいお天気でした!
 
お出かけもしつつ。たくさんパンやらお菓子やら作ってました☆
 
まずはコチラ、cottaさんでいただいた大納言小豆。
 
せっかくの大納言サンなので、
 
momo母レシピで小豆を煮てみました。
 

 
とは言っても、特に真新しいことは何もないんですが 笑
 
ふっくらツヤツヤに煮えました(*≧∀≦*)
 
 
もちろんこのまま食べても美味しーい♪
 

 
煮るときのポイントは、アクを取って取って取りまくるコト!
 
これをしっかりすると仕上がりが全然違いますよ~☆
 
母ちゃんのあんこレシピ、
 
コチラの cottaさん→☆ にUPしてますので
 
よかったらご覧あれー( ´ ▽ ` )
 
 
さて、momo地方では秋のイベントがたーくさん☆
 
この週末は、 『巨大鍋!海鮮パエリア』 というイベントがあったので
 
パエリア好きのmomo&momo母、行ってきましたよーん(*≧∀≦*)
 
 
見てみて!
 

 
巨大~~~
 
 
上に具材で 『ももりん』 というご当地キャラをトッピングしてるらしい。
 
 
先着1000名!のパエリア
 

 
しっかりゲット~(*≧∀≦*)
 
 
 
 

 
 
うおーウマイっ!!!!
 

 
 
しっかしすごい量だよ(´∀`*)
 
 
1000名以上あったかも???
 
ウチのフラメンコでも大鍋パエリアを作るので
 
次回の参考にさせていただきますっ♪
 
 
 
そのほか、街なかマルシェというイベントで
 
福島の美味しいりんごと梨、コメ、野菜などなど売ってました♪
 

 
震災以降、福島の農産物は放射能や風評被害で大変な被害があったそう。
 
地元民としては、一生懸命食べて応援したいわ!
 
 
いいお天気のなか、久しぶりにママとのんびりお出かけできたので
 
とっても楽しかったデス☆
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
余談ですが。。。。
 
 
今ね。momo地方では 『ロンバケ』 の再放送をしていますの。
あ・・・若者たちは知りませぬか???(^_^;)
 
きっと山口智子さんのドラマが始まったからね。
 
バリバリのロンバケ世代のmomoサンは
 
毎日録画して、夜な夜な絶叫しながら観ちょります( ´艸`)
 
 
だってね。もうもうもう。
 
留守電に一喜一憂しちゃったり。←留守電がトレンド☆
 
ケータイないから、すれ違いまくり。\(//∇//)\きゃぁ☆
 
瀬名ぁ~~~(*≧∀≦*)
 
 
もうアッチョンブリケです。
↑流行ったよね。
 
次にどうなるかわかってても。
 
萌え~~O(≧▽≦)O
 
 
さぁて今週も。
 
ロンバケワールドに浸ちゃうぞ(´∀`*)うふ。
 
 
いつもの山食で平日モード。
 

 
いつものミネラル山食。
 
 
絶対に切らさないの。と豪語していたこのパンさえ
 
冷凍庫から姿を消したこの数週間。
 
 
どんだけフラメンコに振り回されてんだか@@
 
 
久しぶりに食べた山食
 

 
 
やっぱコレだね~(´∀`)
 
うまいよ、ミネラルぅ(´∀`)
 

 
 
自分へのご褒美に厚切りにしてカップリ頂きました( ´艸`)
 
 
 
 

 
それにさ、このモリモリっとした釜伸びがスキ(*´∀`*)
 
ここからパカーっとちぎって食べたくなるのだ。
 
 
え?なるよね???ねぇねぇ(´・ω・`)
 
 
 
そして先日。
 
cottaさんよりサンプル品が届きましたの。
 

 
 
北海道産の大納言小豆と、いちごのパウダー。
 
あと、おまけのゴム手袋。\(//∇//)\
 
 
この週末はこのサンプルを使ったレシピを何か考えねばですわ。
 
 
今のところ、シフォンとかベーグルを検討中。
 
 

 
美味しそうな小豆の粒。
 
これからグツグツ煮てやろうと思います(*≧∀≦*)
 
 
楽しみだぜー(^O^)
 
 
**********************************
 
 
それと。ご報告があるのです。
 
 
ずーっと書くタイミングを逸していたのですが
 
実は8月より、cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただいたんです☆
 
 
本当はこちらのYAHOOさんのブログを登録したかったのですが
 
商品の紹介やアフェリエイトが出来ないetc.不都合が多く
 
新しくFC2でブログを開設することになりました。
 
 
 
基本的にこちらのYAHOOのブログと同じ記事をUPしているのですが
 
オフィシャルなブログにしたので、プライベートなお話はYAHOOだけにしてあります( ´艸`)
 
やっぱりさーワタシにとって安心出来る場所はココなのよねん。
 
 
 
気が向いたらこちらにも遊びに行ってみてくださいな(´∀`)
 
ほとんど同じ記事ですが
 
使ってる材料や道具を紹介するようにしています。
 
 
日々のブログもままならないのですがヽ(;▽;)ノ
 
せっかく選んでいただいたので。コチラも頑張ろうと思います。
 
 
やっと金曜日じゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
週末こそ・・・ダラダラしてやるぅ。
↑先週もしたような。アハハ。
 
いつものミネラル山食。
PA160520.jpg


いつものミネラル山食。

絶対に切らさないの。と豪語していたこのパンさえ

冷凍庫から姿を消したこの数週間。

どんだけフラメンコに振り回されてんだか@@

PA150502.jpg




久しぶりに食べた山食








やっぱコレだね~(´∀`)



うまいよ、ミネラルぅ(´∀`)


PA160523.jpg


自分へのご褒美に厚切りにしてカップリ頂きました( ´艸`)


PA150504.jpg

このモリモリっとした釜伸びがスキ(*´∀`*)

ここからパカーっとちぎって食べたくなるのだ。

え?なるよね???ねぇねぇ(´・ω・`)





そして先日なんですが。

cottaさんよりサンプル品が届きましたの。

PA140493.jpg

北海道産の大納言小豆と、いちごのパウダー。

あと、おまけのゴム手袋。\(//∇//)\



すっごい粒がおいしそうな小豆♪

PA140494.jpg



この週末はこのサンプルを使ったレシピを何か考えねばですわ。

今のところ、シフォンとかベーグルを検討中。


これからグツグツと小豆を煮てやろうと思いますぅ(*≧∀≦*)


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




ミネラル食パンにはコレ☆

最近コレをちょっと混ぜて作るのがスキ☆

ツブツブがアクセントになっておいしー(σ'∀`)σ

   小麦胚芽です。

コーンパンが熱い!!
PA160514.jpg



今、ワタシの中で

なぜか
コーンパンが熱いっ('∀`)

というのも先日。

息子がテレビを観て、 

『コレ食べてみたい。』

とポソっと呟いたから。

母ちゃん、燃えちゃうぜ。




しかし。

今まで全く作ろうとも思わなかった、コーンパン。

今まで、パン屋へ行っても見向きもしなかったコーンパン。

コーンパン。コーンのパン。とうもろこしの、パン・・・??


コーンパン。って

・・・・・・どんな味?( ゚∀゚)?

と、家の本棚を眺めていたら

あったあった。

古ーい本に 『ジョアン』 さんの、コーンパンレシピが!!



コーン缶をガッツリ投入したこのパン。

PA150498.jpg


生地状態はいい感じ。


焼きあがりも。

PA150508.jpg


ソコソコ。


もっとコーンが焦げちゃうかと思ったけど

焦げることなく、いい食感になったぞ。


中もっちりぃー(σ'∀`)σ

PA160517.jpg



他の具材入れたときよりモッチリしてる気がするわー♪


肝心の息子の感想は

『うん、想像してた感じで美味しいよ。』

との、母泣かせコメント。


ツレなんかより100倍、いや1000倍

良いコメントくれます。息子っち。

PA160511.jpg



それもこれも。

小さい時からコメントに関してはギッチリと躾けたワタシ。(*´∀`)ホホホ。

息子に褒められたらモチベーションも上がるってもんです。

なので、たいして美味しくなくても、

大袈裟に美味しいコメントが出来るように仕込んでありますのよ。アハハ。

たとえ不味くても褒めてくれる・・・良い息子に育ちました(ノ゚∀゚)ノ
↑ツボはソコなのか?


******************************************

さて、1週間ほどブログ放置してしまいましたが


その原因となった、東北フラメンコフェスティバル。

無事に終了いたしましたー(σ'∀`)σ

img_1129877_37120995_0.jpg


厳密に言うと無事ではなく。


変更アリ、失敗アリ、後悔、大アリの舞台となりましたが

良い経験に・・・なりました。・゚・(ノД`)・゚・。




またいつものリズムに戻って

パン焼き&菓子焼き。楽しもうと思いまーす(*^_^*)


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




コチラのcottaさんではハロウィングッズもクリスマスグッズもたくさん揃ってますよー
コーンパンが熱い!
 

 
今、ワタシの中で
 
 なぜか
コーンパンが熱いっ('∀`)
キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
 
というのも先日。
 
息子がテレビを観て、 
 
『コレ食べてみたい。』
 
 とポソっと呟いたから。
 
  母ちゃん、燃えちゃうぜ。
 
 
しかし。
 
今まで全く作ろうとも思わなかった、コーンパン。
 
 今まで、パン屋へ行っても見向きもしなかったコーンパン。
 
コーンパン・・コーンのパン。とうもろこしの、パン・・・??
 
 
コーンパン。って
 
・・・・・・どんな味?( ゚∀゚)? 
 
と、家の本棚を眺めていたら
 
あったあった。
 
古ーい本に 『ジョアン』 さんの、コーンパンレシピが!!
 
 
 
コーン缶をガッツリ投入したこのパン。
 

 
生地状態はいい感じ。
 
 
焼きあがりも。
 

ソコソコ。
 
 
もっとコーンが焦げちゃうかと思ったけど
 
焦げることなく、いい食感になったぞ。
 
 
中もっちりぃー(σ'∀`)σ
 

 
 
他の具材入れたときよりモッチリしてる気がするわー♪
 
 
肝心の息子の感想は
 
『うん、想像してた感じで美味しいよ。』
 
との、母泣かせコメント。
 
 
ツレなんかより100倍、いや1000倍
 
良いコメントくれます。息子っち。
 

 
 
それもこれも。
 
小さい時からコメントに関してはギッチリと躾けたワタシ。(*´∀`)ホホホ。
 
息子に褒められたらモチベーションも上がるってもんです。
 
なので、たいして美味しくなくても、
 
大袈裟に美味しいコメントが出来るように仕込んでありますのよ。アハハ。
 
たとえ不味くても褒めてくれる・・・良い息子に育ちました(ノ゚∀゚)ノ
↑ツボはソコなのか?
 
******************************************
 
そんな息子っち。テニス部に入っているのですが
 
『先生にラケット限界だから買ってきなさいって言われたー』
 
と言うので、買いに行ってきました。
 
つーかもっと早く言って。恥ずかしいからぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
↑ホントに半端ないボロボロだった 笑
 
 
いつもすごくテニス頑張ってるので、
 
『いいよ、好きなの買って。ついでにテニスシューズも買っていいよ。』
 
と、母ちゃん太っ腹な所を見せたのですが。
 
ラケット・・・・18,000円!Σ( ̄□ ̄;)
 
その他、ガットがどーたら、グリップがなんたら・・・
 
結局2万円オーバー(((;゚Д゚)))キャー
 
『テ・・・・テニスシューズは後日でもええかい?』
 
と。太っ腹発言を早々に撤回いたしました _| ̄|○
 
だってシューズも1万円くらいするのよ~~
 
良い息子に育ちましたが。。。金はかかるのねん 笑
 
 
 
 
 
息子も気に入ってるコーンパン。
 
しばらくマイブームは続きそうだよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
 
フラメンコフェスティバル終了~☆
お・お・お・・・・終わりもうした。
 
ここ最近チカラを注いだフラメンコフェスティバル。
 
変更アリ、失敗アリ、悔い・・・大アリ!!
 
の舞台でしたが( ;∀;)
 
いい経験になりました。
 
 

 
 
この日はとってもたくさんの教室の方との舞台だったので
 
出演人数、80名Σ(゚д゚lll)
 
こんなにいろんな教室のかたとお会いしたのは初めてでした☆
 
 
 
 
この1週間は毎晩激練をしていたため
 
本番当日はもうみんなチカラ尽き・・・←本末転倒。
 
なんとかテンション上げるため
 
ついにコイツのお世話に。
 

 
本番前の
 
    ドーピング ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
このドーピングパワーで乗り切りました。アハハ。
 
 
コレはみんなの本番用の衣装。
 

 
並べると綺麗だよねー♪
 
よく聞かれるのですが、こちらの衣装はだいたい自前です。
 
あとはレンタルしたり、友人と貸し借りしたり、あとは作ったりもするのよー><
 
 
こちらはメインの踊り、『タンゴ』で着た衣装。
 

 
 
ブラウスは今回の舞台のために、みんなで揃えて購入。
 
スカートはね。
           作ったのー(*≧∀≦*) ←モチロンmomo母が。笑
 
こちらは、オープニングで着た衣装。
 

 
ひゃー恥ずかし(*´∀`)
 
これは結構昔から着てる衣装だよ。
 
単色の衣装って案外目立つんだよね・・・・
 
そう、1枚目の写真のどっかに写ってるよ\(//∇//)\
 
 
 
 
そして今回も、
 
ブログ友達のまーくんが見に来てくれたよ。
 

 
写真も撮ってくれたのよー
 
コチラに→☆写真載せてくれてます~(*´∀`)
 
いつもホントありがとう!!!!
 
 
他にもたくさんお友達が見に来てくれました(*≧∀≦*)
 
みんな、いつも応援してくれてありがとう。
 
 
今日は一日ダラリンチョンとしましたので
 
また明日から。
 
パン焼きナドナド再開したいと思います(^O^)
 
 
 
秋のおでかけ 高畠ワイナリー☆
みなさん連休いかがお過ごしでしたか^ー^??

先週からかなーーり忙しかったのですが

久しぶりにお出かけに行ってきました♪

秋にぴったり

『高畠ワイナリーの秋の収穫祭』

PA080428.jpg



なんて心踊る祭りでございましょう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


爽快な秋晴れの元のワイン祭り。サイコーです(*゚▽゚*)

PA080442.jpg



こちらのワイナリーにはもちろん試飲コーナーがありますの( ´艸`)

PA080430.jpg


デラウェアのワイン。貴腐ワイン。スパークリングなどなど。

PA080432.jpg



   飲み放題ヽ(゚∀゚)ノ ←誤解を招きます(´Д`;)

しかし、運転手に気を遣い。仕方なくmomoもノンアルの試飲にとどめまして。

おみやワインをゲッチュー(´∀`)イエイ。

PA080429.jpg


毎晩ちびちび飲んだるでー( ´ ▽ ` )


ワイナリーのとなりにはぶどう畑。

PA080436.jpg



こういう長閑な風景に癒されるん( ´ ▽ ` )



一方のツレにはたまらん景色。

PA080439.jpg



ぐるぐるソーセージ\(//∇//)\


男子にはこういうの、たまらん様だね( ´艸`)ぐふふ。


ホントにとーっても気持ちの良いお出かけでしたよー♪


**********************************

さて、ここ最近なんですが

めっちゃ忙しくて、全然パン焼きもできてないのですが

この忙しさ、今週末のフラメンコフェスティバルまでは続きそう。

なので、更新も訪問もポチポチになります・・・ゴメンネ。

とにかく今週は、フラメンコ!!頑張ろうと思います!!


東北フラメンコフェスティバル

    ↑今週末です!!



cottaさんのプレミアムメンバーです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




今cottaさんにはハロウィングッズがたくさん揃ってますよー

秋のおでかけ、高畠ワイナリー。
みなさん連休いかがお過ごしでしたか^ー^??
 
先週からかなーーり忙しかったのですが
 
久しぶりにお出かけに行ってきました♪
 
秋にぴったり
 
『高畠ワイナリーの秋の収穫祭』
 

 
なんて心踊る祭りでございましょう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
爽快な秋晴れの元のワイン祭り。サイコーです(*゚▽゚*)
 

 
 
こちらのワイナリーにはもちろん試飲コーナーがありますの( ´艸`)
 

 
デラウェアのワイン。貴腐ワイン。スパークリングなどなど。
 

 
 
         飲み放題ヽ(゚∀゚)ノ ←誤解を招く言い草。
 
しかし、運転手に気を遣い。仕方なくmomoもノンアルの試飲にとどめまして。
 
おみやワインをゲッチュー(´∀`)イエイ。
 

 
毎晩ちびちび飲んだるでー( ´ ▽ ` )
 
 
ワイナリーのとなりにはぶどう畑。
 

 
こういう長閑な風景に癒されるん( ´ ▽ ` )
 
 
 
一方のツレにはたまらん景色。
 
ぐるぐるソーセージ\(//∇//)\
 

 
男子にはこういうの、たまらん様だね( ´艸`)ぐふふ。
 
 
 
ホントにとーっても気持ちの良いお出かけでしたよー♪
 
 
**********************************
 
さて、ここ最近なんですが
 
めっちゃ忙しくて、全然パン焼きもできてないのですが
 
この忙しさ、今週末のフラメンコフェスティバルまでは続きそう。
 
なので、更新も訪問もポチポチになります・・・ゴメンネ。
 
とにかく今週は、フラメンコ!!頑張ろうと思います!!
 
 
 
秋のスイーツプレート☆
ココ最近ホントに寒暖の差が激しいですね!!

ストーブ焚きたいくらい寒い日と、エアコンが恋しくなるほど暑い日。

でも朝晩は涼しいからね。一歩づつ、秋です(*´∀‘)きっと。。。笑


さて、昨日UPしましたパンの友の会。

今日はスイーツ編(ノ゚∀゚)ノ

P92904082.jpg

芋・栗・カボチャのスイーツプレート を作りました。

一度コレをやってみたかったのよね(´∀`*)ウフフ



まずはお馴染み、カボチャプリン。

P9290360.jpg


今日は生クリーム入れたよー( ゚∀゚)

飾りはハロウィンのピックとピスタチオ。
               ↑カボチャの種が無かった@@ツメが甘いわ。

やっぱ生クリームが入るとなめらかね~

息子も 『今日の方が子供的には美味しい。』 と

気を使った冷静なコメントをくれました。シクシク。

今日のはね、カラメルもちゃんと作ったのでたっぷりIN!

カラメルとカボチャがまた合うのー(´∀`)



そしてタルト。

P92903782.jpg


サツマイモと栗の渋皮煮のタルト

名付けて、イモクリタルト。ひねりなし。

自分で言うのもなんなのですが

ウマっヽ(´▽`)ノ

     
やっぱ秋は、バターたっぷりの焼き菓子だね!!!

タルトの中には、サツマイモと栗の渋皮煮。

P9290373.jpg


そしてとどめのアーモンドクリーム!!!きゃお。ハイカロ(σ'∀`)σ


いくらでも食べれちゃうよー(*´∀`)うんうん。←だから太るんだね。


P9290401.jpg



たくさんお菓子とパンを焼き

たーくさんおしゃべりをして

とっても楽しい一日でした(´∀`)


次回のパンの会ですが

私のフラメンコイベントが終わってからの開催になります。ごめんね。

日程については順次ご案内しますね♪

あ、新規参加希望者も募集しておりますよ ほほほ。



ちなみに。。。フラメンコフェスティバル。10月13日(土)に開催なの(*´∀‘)

興味のある方はぜひ~~チケットあります アハハ。


詳しくはコチラ



********************************
 

cottaさんのプレミアムメンバーです(*´∀‘)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




cottaさんにはハロウィングッズたくさん揃ってますよー♪

本日使用のグッズ。

✿ハロウィンピック

✿プリンカップ


 
芋栗カボチャのスイーツプレート☆
10月になったってーのに。
 
あづいわ。
 
先週はストーブ焚きたいくらい寒かったのに。
 
ココ数日はエアコンが恋しい暑さ。
 
でも朝晩は涼しいからね。一歩づつ、秋です(*´∀‘)きっと。。。笑
 
 

 
さて、昨日UPしましたパンの友の会。
 
今日はスイーツ編(ノ゚∀゚)ノ
 
           芋・栗・カボチャのスイーツプレート を作りました。
 
一度コレをやってみたかったのよね(´∀`*)ウフフ
 
 
 
まずはお馴染み、カボチャプリン。
 
 

今日は生クリーム入れたよー( ゚∀゚)
 
飾りはハロウィンのピックとピスタチオ。
                                 ↑カボチャの種が無かった@@ツメが甘いわ。
 
やっぱ生クリームが入るとなめらかね~
 
息子も 『今日の方が子供的には美味しい。』 と
 
気を使った冷静なコメントをくれました。シクシク。
 
今日のはね、カラメルもちゃんと作ったのでたっぷりIN!
 
カラメルとカボチャがまた合うのー(´∀`)
 
 
 
そしてタルト。
 
 

サツマイモと栗の渋皮煮のタルト
 
名付けて、イモクリタルト。ひねりなし。
 
自分で言うのもなんなのですが
 
ウマっヽ(´▽`)ノ
 

     
やっぱ秋は、バターたっぷりの焼き菓子だね!!!
 
                いくらでも食べれちゃうよー(*´∀`)うんうん。←だから太るんだね。
 
 
 

 
たくさんお菓子とパンを焼き
 
たーくさんおしゃべりをして
 
とっても楽しい一日でした(´∀`)
 
 
次回のパンの会ですが、
 
私のフラメンコイベントが終わってからの開催になります。ゴメンネ。
 
それまでに次回メニューのリクエスト、どしどしご応募くださいねっ♪
 
新規参加者も募集しておりますぞー(σ'∀`)σあはは。
 
***********************************
 
さて、先日作り方もUPした栗の渋皮煮。
 
この秋は頑張って4キロ仕込みました!
 
おかげで冷蔵庫は栗だらけ~ヽ(;▽;)ノ
 
どうしようもなくなったので、冷凍したり。
 
友人に配りまくったりしてなんとか落ち着きましたよ。
 
もう。計画性もなく4キロも仕込むからよねぇ( ;∀;)
 
来年はもっと加減しよう。
 
でも売ってると作りたくなるの@@ジレンマじゃ。
 
 
 
そういえばある朝ね。
 
ツレに 『栗食べるー?』 と聞いたら
 
『・・・・うん。食べてもいい。』
 
と、とっても後ろ向きな返事。
 
ま、ネクラ発言はいつものコトなのであまり気にせず
 
はいどーぞ。と差し上げたら
 
『俺さーこの皮があんま好きじゃないんだよね。』
 
とか言いやがるっ!! 怒
 
なにー??渋皮煮の皮が嫌?Σ( ̄□ ̄;)
             ↑皮が美味いのにねっ
 
 
『栗は瓶詰めの甘露煮が好きだー』
 
と。
 
         ちまちま渋皮煮の皮を剥いて食べてました。ありえねー。
 
 
あなたに渋皮煮は猫に小判、豚に真珠、犬に論語でしたわねっ!!
↑そこまで言うか。
 
本当に失礼なツレ。プンプン。
 
もう絶対食べさせてあげないもんねヽ(`Д´)ノ
 
 
本当にトコトン食の趣味が合わない私たち。
 
なのに共通の趣味は料理だよねー。と言い切るツレ。
 
それって共通なのか?
 
うーむ@@難しい問題だわね。
 
 
 
パンの会。ランチ編(*´∀`)
もう10月だ!(´∀`)

あっという間だね~



さて、この週末は久しぶりに

楽しい楽しいパンの友の会でした(^O^)

今回は3名のお友達が参加してくれましたよー

メニューは、

ベーコンエピ、マーブルシフォン、リエージュワッフルの3品。

ベーコンエピとシフォンは前も作ったので、今日は復習バージョン。



あとは、ビタントニオのワッフルベーカーを使ってワッフルを作りました♪

P9020051.jpg




シフォンは先日試作した、紫イモのマーブルシフォン。

ココアにしようかと思ったんだけど

やっぱ女の子はピンクじゃね?( ´艸`)



今日もなんとか緑色にならずに

ピンクちゃんマーブルになりました(´∀`)

P9170247.jpg



そして本日のランチです。

P9290383.jpg


メニューは

フェトチーネ・大人のボロネーゼ
カッテージチーズのサラダ
塩麹の優しい野菜スープ
きゅうりとかぼすの浅漬け

ボロネーゼのベースはトマトソース。
それに赤ワインを入れて、大人味に。

P9290394.jpg


サラダはカッテージチーズ。

これ、子供の頃から好きだったのよね(*´∀`*)



オリーブオイルと岩塩&胡椒でシンプルに食べるのが美味しいのん。


あとはきゅうりとかぼすの浅漬けをサラダ風に。
P9290398.jpg



さっぱりしててウマウマだったー


パンは塩麹入りの全粒粉丸パンと、くるみのカンパーニュ。

P9290390.jpg



カンパーニュ焼いたの久しぶりだったんだけど

美味しく焼けてよかった(*゚▽゚*)

全粒粉の丸パンもね、結構美味しく出来たの。

でもコレ。

テキトーに作っちゃったんだよねー アハハ。

なのでレシピがないのだ。

ハテ、もう一度作れるかしら。

ちゃんと書いときゃよかったわー残念。



たくさん焼いて、たくさん食べて、たくさんおしゃべりして。


なんて楽しい一日~~

女子の会、サイコーっす*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


スイーツ編は、またUPしますねー(*゚▽゚*)


9月のパンの会。
もう10月だ!(´∀`)
 
あっという間だね~
 
 
 
さて、この週末は久しぶりに
 
楽しい楽しいパンの友の会でした(^O^)
 
今回は3名のお友達が参加してくれましたよー
 
メニューは、
 
ベーコンエピ、マーブルシフォン、リエージュワッフルの3品。
 
ベーコンエピとシフォンは前も作ったので、今日は復習バージョン。
 
あとは、みんなのリクエスト。
 
トニオー(*´∀`*)
        ↑ビタントニオ・ワッフルメーカーっす。
 
これを使ってワッフルを作りました♪
 

 
 
 
シフォンは先日試作した、紫イモのマーブルシフォン。
 
ココアにしようかと思ったんだけど
 
やっぱ女の子はピンクじゃね?( ´艸`)
 

 
今日もなんとか緑色にならずに
 
ピンクちゃんマーブルになりました(´∀`)
 
 
 
 
そして本日のランチです。
 

 
メニューは
 
フェトチーネ・大人のボロネーゼ
カッテージチーズのサラダ
塩麹の優しい野菜スープ
きゅうりとかぼすの浅漬け
 
 
ボロネーゼのベースはトマトソース。
それに赤ワインを入れて、大人味に。
 

 
サラダはカッテージチーズ。
 
これ、子供の頃から好きだったのよね(*´∀`*)
 

 
オリーブオイルと岩塩&胡椒でシンプルに食べるのが美味しいのん。
 
 
あとはきゅうりとかぼすの浅漬けをサラダ風に。
 

 
さっぱりしててウマウマだったー
 
 
パンは塩麹入りの全粒粉丸パンと、くるみのカンパーニュ。
 

 
カンパーニュ焼いたの久しぶりだったんだけど
 
美味しく焼けてよかった(*゚▽゚*)
 
全粒粉の丸パンもね、結構美味しく出来たの。
 
でもコレ。
 
テキトーに作っちゃったんだよねー アハハ。
 
なのでレシピがないのだ。
 
ハテ、もう一度作れるかしら。
 
ちゃんと書いときゃよかったわー残念。
 
 
 
たくさん焼いて、たくさん食べて、たくさんおしゃべりして。
 
 
なんて楽しい一日~~
 
女子の会、サイコーっす*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
スイーツ編は、またUPしますねー(*゚▽゚*)
 
 
 
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
