2012.Dec.2

 
 
今年もたくさん遊びにきてくれて、本当にありがとう!!
 
来年もマイペースながらも頑張ろうと思いますので
 
どうぞお付き合いくださいませ(*´∀‘)
 
 
みなさまよいお年をお迎えくださいね。
 
 
                                         momo
パネトーネ&クリスマスケーキ☆彡
あーーっという間に街の中はクリスマスが終わり。

一瞬にして迎春モード。

クリスマスにパネトーネを作ったのですが

ほっとくと御蔵入りの予感なので

迎春モードになりつつある中!!ざざーっとUPしますね。笑

PC231284.jpg


パネトーネってクリスマス菓子なんだけど、イーストのお菓子なんです。


残っていた漬け込みフルーツをたっぷり入れて

食べやすいようにマフィン型で作りました。


コチラのマフィン型、先日UPしたcottaさんのマフィンカップ。

モニターサンプルをさっそく使ってみました( ´艸`)


真ん中には栗の渋皮煮をゴロっと入れました。

PC231292.jpg

ゼイタクぅ~(ノ゚∀゚)ノ


時間が経っても美味しく食べられるお菓子なのでオススメですよ。


レシピ、こちらにUPしていますのでよかったらどうぞ^^



cotta recipe circle 簡単!クリスマス・パネトーネ☆彡 by momo



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それからこっちにはクリスマスケーキUPしてなかったね!



コチラ、イヴに作ったクリスマスケーキ。

PC2413082.jpg


最近はブッシュドノエルが続いていたので

久しぶりにスタンダードなケーキを。



エンゼル型で焼いて、上にチーズクリームをデコレーションしました(*´∀`)
PC241307.jpg


この歳になると、ガッツリ生クリーム!!っちゅーケーキはキビシイのだ 笑



クリチ入りのこのクリーム、あっさり食べられます。
PC241319.jpg


間にはベリーをサンド。この酸っぱさがイイ!


大人のお腹に優しいケーキになりました。

PC241311.jpg


さて、まだこんなクリスマスモードな記事をUPしていますが

世間さまはすっかり迎春モード@@


切り変えなきゃぁー!

もう少し忘年会が続きますが、だんだんお正月準備に取り掛かろうと思います!

cottaさんのプレミアムメンバーです。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

簡単パネトーネ。
あーーっという間に街の中はクリスマスが終わり。
 
一瞬にして迎春モード。
 
クリスマスにパネトーネを作ったのですが
 
うっかり御蔵入りの予感なので
 
この迎春モードの中、ざざーっとUPしますね☆
 

 
パネトーネってクリスマス菓子なんだけど、イーストのお菓子なんです。
 
 
残っていた漬け込みフルーツをたっぷり入れて
 
食べやすいようにマフィン型で作りました。
 
 
コチラのマフィン型、可愛いでしょ?
 
 

 
 
プレミアムメンバーをさせてもらっているcottaさんのマフィンカップ。
 
モニターサンプルをいただいたのでさっそく使ってみました( ´艸`)
 
 
真ん中には栗の渋皮煮をゴロっと入れました。
 

 
 
ゼイタクぅ~(ノ゚∀゚)ノ
 
 
時間が経っても美味しく食べられるお菓子なのでオススメですよ。
 
 
レシピ、こちらにUPしていますのでよかったらどうぞ^^
 
 
 
それからいただいのがコチラのローズジュース。
 
 

 
 
ローズエキスは女性にとっても嬉しい効能がたくさん!!
 
女性ホルモンやコラーゲンの増加、肌のハリツヤもよくなるらしい。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


ワタシは炭酸で割って、ラズベリーを浮かべて頂きました。
 
バラの香りで癒されましてよー(*´∀`)アハハン♪
 
 なんともセレブリティな飲み物でした。。。。
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今年も残すところあとわずかだね!早いわー@@
 
ワタシはあと数日は最後の忘年会が控えてるんだよねー。酒呑みも飽きたぜ。
 
 
そして明日27日は
 
ワタクシの30代最後のバースデーなんですがっ!!!
 
・・・・飲み会でーす ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
いいのです。毎年なので@@
 
でもさ、自分が子供を持つと、誕生日って母に感謝する日だなーっとしみじみ思う。
 
痛かったでしょー??ありがとう!って 笑
 
母に産んでくれた感謝の気持ちを伝えておこうと思います。
 
ヨッパライになる前にねっ(*≧д≦)
 
 
30代も残り1年!!
 
楽しもうと思いまぁす(ノ゚∀゚)ノ
 
 
 
ホワイト クリスマスケーキ☆彡
 

 
.。.:*・゚Merry-Christmas:*・゚。:.*
 
。。って今年アタシ何回言った?笑
 
 
でも今日が本番?のクリスマスイヴ。
 
『もう何もする気力ないわー』 と言っていたワタシですが
 
さすがに3連休だったので頑張りましたよー(*≧∀≦*)
 
クリスマスケーキ。

 
 
今年はブッシュドノエルばかり作っていたので、今回はちょっと違ったものを。
 
エンゼル型にスポンジを焼いて、チーズクリームでデコレーションしました☆
 
 

 
生クリームだけよりさっぱり食べられます。
 
 
大人になると 『たっぷり生クリーム!』 のケーキがだんだんキビシイ・・・
 
クリームチーズと生クリーム、少しのゼラチンで固さを出してトッピングしました。
 
 
 
間にはクリームとベリーたちをサンド。
 

 
たまにはこういうケーキも美味しいわ^^
 
実家でもなかなか好評でした。
 
 
 
 
それから、ディナー( ´艸`)
 

 
この日は 『鶏肉が嫌い!』 という
クリスマスに不向きなオトコ(←ツレ)が仕事でいなかったので!
 
息子っち念願の鳥足~ヽ(゚∀゚)ノチキンレッグと言え。
 
 
奮発して、1足500円っΣ(゚∀゚ノ)ノ キャーゼイタク!
 

 
塩胡椒、マジックソルトで下味をつけてからフライパンで皮の面を軽く焼いて
 
そして得意の魚焼きグリルへGO!!
 
これがふっくら美味しく、短時間で焼けるのよ~
 
 
あとは野菜のグリル。
 
 
ジャガイモ、ブロッコリー、レンコンなどなど。
 
 
付け合せはいつものピクルスとチーズ。
 

 
女子会ほど気合は入っていませんが 笑
 
鶏足の日以外もツレ用にミートローフなど作ったりしたんだわさ。
 
うーむ。頑張った☆ワタシ!
 
 
 
 
他にも今回はいろいろ頑張ったので
 
またしばらくお付き合いくださいませ(´∀`)
 
 
 
ローズジュース
cottaさんのモニターがたくさん届きました!

PC231249.jpg


こちらのSDスタイル。お正月のお料理をもっていくのにもとっても重宝しそうです。


それからすっごい可愛いマフィンカップ。

PC231250.jpg


コチラを使ってパネトーネを作りました。

また明日記事にしますね。



それからコレコレ!!!


ローズジュース。

PC231264.jpg

バラのジュースですよ( ´艸`)


ワタシは炭酸水で割って、ラズベリーを浮かべていただきました☆彡

PC231274.jpg



ほんのり甘くてすっきり飲みやすい。

バラの香りで癒されます~~



ローズには女性にとっても嬉しいパワーがあるんですって!


女性ホルモンやコラーゲンの増加、肌のハリツヤもよくなるらしい。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


ローズパワー、美味しくいただきましたっ!!


ローズジュース、コチラです。



cottaさんのプレミアムメンバーです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



Mery Christmas
PC1511131.jpg


     May the blessings of Christmas

     be with you today and always.

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Merry Christmas ゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

                             2012. momo
2012.Dec
 

 
 
May the blessings of Christmas
 
be with you today and always.
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Merry Christmas ゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
                                                                                          2012. momo
クリスマス クグロフ☆彡
PC1511663.jpg


☆*::*:☆Merry Christmas☆:*::*☆

・・・ちと早いか(*´∀`)


先日のパンの会のスイーツ。

クリスマスのケーキといばシュトーレンとかブッシュドノエルなんだけど

今年はクグロフを焼いてみました。

PC151113.jpg


中の漬け込みフルーツは1ヶ月モノ!!!

このために先月から漬けておいたのさっ( ̄∀ ̄)ニヤリ

レーズン、クランベリー、フィグ、プルーン、アプリコット、バニラビーンズを

ブランデーに漬けて1ヶ月。

いい感じに漬かっておりまする( ´艸`)


そして焼き上げてから、ブランデーのシロップを塗りながら

熟成すること4日目よ。


こういうジットリした焼き菓子って大人の味よね。


うめぇー


パンの会ではこのクグロフにクレームダンジェを合わせました。

PC151153.jpg


クレームダンジェ、ふんわり軽くて美味しいスイーツ(*≧∀≦*)

ちょー簡単なんだよー^^



クリスマスプレートの隣には、iittalaのキャンドルホルダー。


PC151167.jpg


いいわいいわ。素敵だわ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

でもこのキャンドルを点けるのにも一苦労。


実は我が家にはライターやらチャッカマンというアイテムが無かった@@

いつもはツレが居るからライターあるんだけどさ。
       ↑今どき流行らない喫煙者 プンプン。

どこを探してもナイΣ( ̄□ ̄;)

仕方なくガスコンロで、丸めた紙に火を点けて点火!!!ワイルドだぜぇ。

・・・・iittalaも泣いてます。

良い子は、マネシナイデネ( ゚∀゚)
PC151165.jpg


チャッカマン・・・・買おう。


**************************************

さて、この週末はいよいよクリスマス☆彡

・・・って言うほど盛り上がってないんだけどね、ワタシ。

でもせっかくお休みなんだもんね。

頑張ってなにか作ろうと思います!

またミートローフかな。アハハ。




cottaさんのプレミアムメンバーです
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



ブッシュドノエルコンテスト☆彡



いろいろなブッシュドノエルがあって楽しいよー(*´∀‘)
参考にしてね!
クリスマス クグロフ☆
 

 
☆*::*:☆Merry Christmas☆:*::*☆
 
・・・ちと早いか(*´∀`)
 
 
先日のパンの会のスイーツ。
 
クリスマスのケーキといばシュトーレンとかブッシュドノエルなんだけど
 
今年はクグロフを焼いてみました。
 
 

中の漬け込みフルーツは1ヶ月モノ!!!
 
このために先月から漬けておいたのさっ( ̄∀ ̄)ニヤリ
 
レーズン、クランベリー、フィグ、プルーン、アプリコット、バニラビーンズを
 
ブランデーに漬けて1ヶ月。
 
いい感じに漬かっておりまする( ´艸`)
 

 
そして焼き上げてから、ブランデーのシロップを塗りながら
 
熟成すること4日目よ。
 
 
こういうジットリした焼き菓子って大人の味よね。
 
 
うめぇー
 
 
パンの会ではこのクグロフにクレームダンジェを合わせました。
 
クレームダンジェ、ふんわり軽くて美味しいスイーツ(*≧∀≦*) 
 
ちょー簡単なんだよー^^
 

 
クリスマスプレートの隣には、iittalaのキャンドルホルダー。
 
 
いいわいいわ。素敵だわ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
でもこのキャンドルを点けるのにも一苦労。
 
 
実は我が家にはライターやらチャッカマンというアイテムが無かった@@
 
いつもはツレが居るからライターあるんだけどさ。
       ↑今どき流行らない喫煙者 プンプン。
 
どこを探してもナイΣ( ̄□ ̄;)
 
仕方なく、丸めた紙にガスコンロで火を点けて点火!!!ワイルドだぜぇ。
 
・・・・iittalaも泣いてます。
 
良い子は、マネシナイデネ( ゚∀゚)
 
 
チャッカマン・・・・買おう。
 
**************************************
 
さて、この週末はいよいよクリスマス☆彡
 
・・・って言うほど盛り上がってないんだけどね、ワタシ。
 
でもせっかくお休みなんだもんね。
 
頑張ってなにか作ろうと思います!
 
またミートローフかな。アハハ。
 
 
 
 
 
パンの会 クリスマスランチ☆彡
今月のパンの会

作ったメニューもクリスマスなんですが

ランチだってもちろん

クリスマスバージョン☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

この日のメニュー

PC151127.jpg


サーモンのマリネ
トマトとモッツアレラのサラダ
ミートローフ
パンプキンスープ
ホシノ天然酵母のプチパントカンパーニュ



サーモンのマリネには玉ねぎとパプリカ、そしてケッパー。
PC151129.jpg



ケッパーが良い味出してるんだよね。

トマトとモッツアレラのサラダには、チーズの盛り合わせも添えて。

PC151134.jpg


そしてミートローフ。

PC151137.jpg


写真撮り忘れちゃったけど、ボレちゃんの型で焼いたの。

サイズがすごくいい!!

中には豚肉とあいびき肉をブレンド。
そしてベーコンのブロックを刻んで入れてアクセントにしたよ。

パンプキンスープは豆乳で優しく仕上げました(*´∀`)
PC151128.jpg


もちろん。NEWのタイカでいただきます( ´艸`)

きゃぁ!!タイカ最高!!!!←皿かよ。

そんでこのスープにホシノのパンを浸けパンしていただくと

うんまい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


女子4人で食器に萌えながら食べましたのー

いいよねー女子会(*´∀`)


すっかりクリスマスが終わった気分デス・・・・・


cottaさんのプレミアムメンバーです☆彡

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




ブッシュドノエル コンテスト ☆彡


素敵なブッシュドノエルがいっぱいだよ!

パンの会 クリスマスランチ☆彡
今月のパンの会。
 
みんなで作ったメニューもクリスマスなんですが
 
ランチだってもちろん
 
クリスマスバージョン☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
 
この日のメニューです。
 

 
 
サーモンのマリネ
トマトとモッツアレラのサラダ
ミートローフ
パンプキンスープ
ホシノ天然酵母のプチパントカンパーニュ 
 
 
 
サーモンのマリネには玉ねぎとパプリカ、そしてケッパー。
 

ケッパーが良い味出してるんだよね。
 
 
そしてミートローフ。
 

 
写真撮り忘れちゃったけど、ボレちゃんの型で焼いたの。
 
サイズがすごくいいのだ!!
 
karashiさんありがちょー☆彡
 
 
みんなにも 『レシピを教えて!』 と言ってもらったのですが・・・
 
なんせ目分量@@得意の。
 
覚書程度に書いておきます。でもほとんどハンバーグなのだよー!
 
 
momo家のミートローフ。
 
まずはお肉の割合。
合挽き200g+豚挽き肉100gにしてます。
   合挽きだけだと固くなりそうで、なんとなく豚さん足してみた。
 
そこに炒めた玉ねぎ(1個分)、刻んだブロックベーコン
ツナギはリーズナブルにパン粉牛乳浸しです。
香辛料は、塩コショウ、ナツメグ、オールスパイス。
 
これをボウルで混ぜて
ベーコンを敷いた型にタネを入れます。
180℃のオーブンで20分くらい焼いてみて。
竹串で刺して、透明な肉汁が出たらOK
 
ソースはフラパンにこの肉汁とコンソメ、砂糖、ウスターソース、ケチャップ、水
を入れてグツグツ。とろみがついたら完成よ。
 
・・・・レシピと呼べるほどのものではございません・・・
Mさん、週末ぜひ作ってみて。簡単だから。
 
 
 
 

 
それからパンプキンスープ。
 
豆乳で優しく仕上げました(*´∀`)
 
もちろん。NEWのタイカでいただきます( ´艸`)
 
きゃぁ!!タイカ最高!!!!←皿かよ。
 
そんでこのスープにホシノのパンを浸けパンしていただくと
 
うんまい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 

女子4人で食器に萌えながら食べましたのー
 
女子会・・・・最高だぜ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
 
**************************************
 
 
さて、今週末の我が家のクリスマスデナー・・・・
 
魚ニソじゃーね。ツレはともかく、息子っちが可愛そうなんで
 
なんか作らなきゃかなぁ・・・・(-_-メ)
 
どうも女子会でクリスマスへのパワーを使い果たすワタシ。
↑たしか去年もそうだったわ。
 
これから検討します@@
 
 
明日はパンの会・スイーツ編でぇす( ´艸`) ホホホ
 
 
12月パンの会☆彡
この週末はパンの会でした(*≧∀≦*)

今月のパンの会はクリスマスバージョンだよー☆彡


メニューは

*ブッシュドノエル
*クルミのカンパーニュ

でした(´∀`)


ブッシュドノエル、みんなの作品よー





全部ステキにできたでしょ?





どうしても部屋が暖まっちゃうからクリームがダレて来ちゃうんだけど


みんな上手くデコレーションできましたっ♪






それからカンパーニュ。


たっぷりのクルミ入りだよー





甘くないのでクリスマスディナーにも合うね(*≧∀≦*)





みんな来週のクリスマス本番にもうまく焼けますように!

***********************************

今週末はクリスマスですね。
 
でもワタシ、女子会用にいろいろ準備していたので
 
すっかりクリスマス終わった感じ 笑

でも今週末用に考えなきゃぁ。
 
だってね、クリスマスっていったらチキンでしょー( ´艸`)
 
なのにウチのツレは鳥さんが苦手。
 
『鳥足なんて食べるなら魚ニソのほうがいい!』
                 ↑魚肉ソーセージね。  
 
とさえ言われたことがある@@
 
いっそのこと魚ニソ・ステーキにでもしちゃるで。もう。
 
 
 
 
今週はまたパンの会のクリスマスランチUPしますね☆彡
 
 
12月のパンの会 クリスマス編☆彡
この週末はパンの会でした

今月のパンの会はクリスマスバージョン☆彡


メニューは

*ブッシュドノエル
*クルミのカンパーニュ

でした(´∀`)


ブッシュドノエル、みんなの作品よー

PC151173.jpg


全部ステキにできたでしょ?

PC151174.jpg


どうしても部屋が暖まっちゃうからクリームがダレて来ちゃうんだけど


みんな上手くデコレーションできましたっ♪

PC151176.jpg



それからカンパーニュ。


たっぷりのクルミ入りだよー

PC151180.jpg


甘くないのでクリスマスディナーにも合うね(*≧∀≦*)

PC151178.jpg


みんな来週のクリスマス本番にもうまく焼けますように!


私も、すっかり終わった気でいますが 笑

今週末のメニュー考えなきゃぁ~(>_<)

cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

自分へのクリスマス・プレゼント~笑
 
こんばんわー
 
たいへんご無沙汰いたしておりました!
 
やっと一息ついたこの週末。

この季節ってさ、やっぱ忙しいよね~
 
バタバタしてたせいで

時間がナイ・余裕がナイ → ネタがない。

という魔のスパイラル@@
(いちおう、会社人なもので。笑)


そんな頑張ってる(←慰めに入った。)ワタシへ。

自分にクリスマスプレゼント。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
買っちゃいました


欲しかった食器をぜーんぶ大人買いしちゃる(σ'∀`)σ

・・・・なんつーことはさすがに理性が止めましたが


(また)食器をね。買ったのよ。( ´艸`)うふふ。


狙ってたiittalaのクルクマグと、サルヤトンのボウル。





クルクは赤のペア。

会社と家でダブルで使っちゃうの。(*´∀`)うふふ。
 
100均との違いがわからぬツレなんかには
 
使わせてあげないんだもーん。


サルヤトンのボウルはとっても使いやすいサイズ。
 
ぬか漬になんかに合いそうじゃないかい??漬け物かよ。







 
そしてねずーーーーっと欲しかったのがコレなの。


ブルーのタイカ(*≧∀≦*)





ブラックもおまけに。買っちゃった☆





なんともエキゾチックな柄が私を呼んでいるわー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・





ずーっと欲しかったけど、ゼイタクかなーって思って買えなかったんだけど


買っちまったぜー☆彡


あとはおまけのキャンドルホルダー。





クリスマスパーティーで点けちゃおう。オッサレー(*´∀`)



他にもテイーマやら。iittalaばっかりたくさん買っちゃったのだ。


メリークリスマス☆彡ワタシ!

ハッピーバースデー!ワタシ!!!!

今月誕生日なのだー(σ'∀`)σうしし。


ということで。許してもらおう( ´艸`)



総額いくらかかったのかは。。。。

ツレには言えないっヽ(;▽;)ノ
↑そこまでかっ

しばらくは食器棚の奥に隠しておこう。
せっかく買ったのに。( ゚∀゚)アハハ八
 
さて、これからぐるりお邪魔いたしますね^^
自分へのご褒美。
またまたお久しぶりですーー

なにかと忙しいこの季節。

時間がナイ・余裕がナイ → ネタがない。

魔のスパイラル@@
(いちおう、会社人なもので。笑)


そんな頑張ってる(←慰めに入った。)ワタシへ。

自分にクリスマスプレゼント。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
買っちゃいました


欲しかった食器をぜーんぶ大人買い(σ'∀`)σ

・・・・なんつーことはさすがに理性が止めましたが


食器をね。たっぷりとー( ´艸`)


iittalaのクルクマグと、サルヤトンのボウル。

PC131092.jpg


クルクは赤のペア。

会社と家でダブルで使っちゃう(*´∀`)うふふ。


サルヤトンのボウルはとっても使いやすいサイズ。漬け物に合いそうじゃない??

PC131093.jpg




そしてずーっと欲しかったのがコレ。


ブルーのタイカ。

PC131095.jpg


ブラックもおまけに。買っちゃった☆

PC131096.jpg


なんともエキゾチックな柄が私を呼んでいるわー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

PC131098.jpg


ずーっと欲しかったけど、ゼイタクかなーって思って買えなかったのを


買っちまったぜー☆彡


あとはおまけのキャンドルホルダー。

PC131103.jpg


クリスマスパーティーで点けちゃおう。オッサレー(*´∀`)



他にもテイーマやら。iittalaばっかりたくさん買っちゃったのだ。



メリークリスマス☆彡ワタシ!

ハッピーバースデー!ワタシ!!!!

今月誕生日なのだー(σ'∀`)σうしし。


ということで。許してもらおう( ´艸`)



総額いくらかかってるのかは。。。。

ツレには言えないので、墓場まで持っていきますぞ 笑
↑そこまでかっ



さて、今週末は久しぶりのパン教室です☆彡

今回はクリスマスバージョンにしようと思ってますの。楽しみー



cottaさんのプレミアムメンバーです。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




クリスマスの準備はお済ですか??
今ならお買い得よー(*´∀`)




ブッシュドノエル コンテストも開催中~ヽ(´▽`)ノ
今週末までお休みするね。
すみませーん。
 
ちょいと忙しくって、今週末までお休みしますねー(・・、)
 
やっとパソコン開いたんだけど、お菓子もパンも焼いてないし。
 
あげくゴハンも作ってないので(←お母さーん・・・)
 
ブログネタがないのだ。。
 
師走って・・・師も走るんだわな。アハハ。
 
 
 
そうそう!そして先週の地震っ!!!
 
みなさんにご心配いただいて・・・ホントありがとうでした。すっごい心強いよ(*´∀‘)
 
先週はちょうどmomoサン出張中でして。建物の6階にいたんですわ。
 
会議の部屋に大勢いたから、一斉にエリアメールがビービー鳴ってね・・・・
 
エリアメールの大合唱 (((;゚Д゚))) コレも恐怖・・・
 
 
あの震災を経験する前は、『あ、地震だー』で済んだんだけど
 
今は震度4~5クラスだと震災の記憶がフラッシュバックしちゃって心臓がバクバク。
 
しばらくはこのトラウマから解放されないだろうな~(・・、)
 
ちなみに、週末に自宅へ帰ったら
 
大事な大事な食器たちも無事でした!ホッ(ノ´∀`*)ヨカッタ。 ←食器かよー。
 
 
 
 
さて、今週末はパン教室なので!頑張って仕込みます。
 
そして急に寒くなりましたので。
 
みなさまも風邪にお気をつけあれー(*´∀`)
 
お返事できてないので、今日はコメ欄閉じますね☆
 
最近リコメ出来てなかったけど・・・大事に読ませていただいてます!いつもありがとう。
 
また来週からよろしゅうーヽ(´▽`)ノ
ひと足早いサンタさん♪
すすす・・・すみません。
 
1週間も放置しました。ブログ。
 
。。。というより、パソコンをー(゚∀゚;)
                                  ↑メールが200件来てた。でも全部メルマガ 笑
 
 
ふと気がつけば12月。しかも5日ー!!
 
街中がジングルベルですわ。
 
我が家にはね。
 
ひと足早くサンタさんがやってきましたぞ(´∀`)
 
 
ブロ友のち丸さんより
 
 
パンの宅配便でっす*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 
 
ブラックオリーブが入ってるパンでね、
 
すんげーんまいの( ´艸`)
 

 
 
軽くトーストしてカリッとさせていただくのもよし。
 
そのままかぶりつくもよし!!!
 

 
 
 
あまりの忙しさに、パンの在庫を切らしていたmomo家に
 
美味しいパンを届けてくださいました~<(_ _)>ありがたやありがたや。
 
ち丸さん、とーーっても美味しかったよー!!
 
またよろしくねっ(*゚▽゚*)←ずうずうしいったら。
 
 
********************************
 
いやーここ最近のmomoサンね、そりゃーもーいっそがしいのよ。
 
 
なめこがー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
 
息子と交代で、本気で栽培した結果。
 

 
レアなめこ。勢揃い(*≧∀≦*)キャハ。
 
 
普通の原木の限界突破っす!!!
↑やってる人にしかわからんね@@
 
 
次は『高級な原木』 を限界突破せさますぞ。
↑勝手にしーや。
 
 
・・・・・・・・・・・(゚∀゚;)
 
 
さて。
 
今月はちょいと忙しい月なので(←仕事がねっ!! 笑)
 
ちょいとのんびりペースで進みますね。
 
よろしくです☆
 
 
ひと足早いサンタさん。
すすす・・・すみません。

長期間放置しました。ブログ・・・
・・・というより、パソコンをー(゚∀゚;)
     ↑メールが200件来てた。でも全部メルマガ 笑

ふと気がつけば12月。しかも5日ー!!

街中がジングルベルですわ。


我が家にはね。

ひと足早くサンタさんがやってきましたぞ(´∀`)

ブロ友のち丸さんより


パンの宅配便でっす*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

PC021080.jpg


ブラックオリーブが入ってるパンでね、

PC021082.jpg


すんげーんまいの( ´艸`)

軽くトーストしてカリッとさせていただくのもよし。



そのままかぶりつくもよし!!!

PC021086.jpg


あまりの忙しさに、パンの在庫を切らしていたmomo家に



美味しいパンを届けてくださいました~<(_ _)>ありがたやありがたや。



ち丸さん、とーーっても美味しかったよー!!



またよろしくねっ(*゚▽゚*)←ずうずうしいったら。





********************************



いやーここ最近のmomoサンね、そりゃーもーいっそがしいのよ。

なめこがー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

息子と交代で、本気で栽培した結果。

PC051090.jpg


レアなめこ。勢揃い(*≧∀≦*)キャハ。

普通の原木の限界突破っす!!!

↑やってる人にしかわからんね@@

次は『高級な原木』 を限界突破せさますぞ。

↑勝手にしーや。


ツレ、本気で呆れとる。笑


・・・・・・・・・・・(゚∀゚;)


さ、さて。


今月はちょいと忙しい月なので(←仕事がねっ!! 笑)

ちょいとのんびりペースで進みますね。


よろしくです☆




ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



ブッシュドノエルコンテストやってます☆彡
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
