あこさん酵母。
先日の宣言どおりですね、あっこちゃんを、起こしました。


『ホシノさんかアッコちゃんを・・・』 と言っていたのですが。



天然酵母のハナシでしたのヽ(゚∀゚)ノオホホ。



これが、お初の


あっこちゃん酵母。

img_1191466_37553269_0[1]


このあっこちゃんたらね。


ストロングだから(←?)起きるのに30時間もかかったの!(;゚Д゚)!


んもう。お寝坊さん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


30時間かけて起こしたあっこちゃんで、



まずはプチパン。

img_1191466_37553269_1[1]


・・・・・



いつもの脱皮系。

img_1191466_37553269_2[1]


なんでいつもヘンテコな形になっちゃうんだろ。


腕に問題アリ。


あとは、スタンダードに山食


img_1191466_37553269_3[1]


釜伸び。


img_1191466_37553269_4[1]


伸びてナーイ・・・il||li _| ̄|○ il||l

低い山になっちまっただ。

でもね内層は


img_1191466_37553269_5[1]


まずまず。


そのままカップリいただきました。



あっこちゃん、うまーーい( ´艸`)

とっても優しい食感のパンができたよ(*´▽`*)

ホシノさんよりもマイルドな感じ。


やるな、ストロングあっこ(ノ゚∀゚)ノ

さぁて、あとは何作ろう。


しばらく楽しみたいと思います☆(´∀`*)ウフフ


**********************************


先日なんですがね。


日中にツレから 『荷物届くから、受け取りよろしく。』 と電話があり。
 
『なんか買ったのー?』 と聞いたところ


『しょーがないから足りない分買っといたから。』


とのこと。


『????』


夜に届いたけど・・・

img_1191466_37553269_6[1]


・・・・なんだろう。



・・・・ぐぐぐ・・・・

img_1191466_37553269_7[1]


・・・コ・・コレか・・・

年末に父とハーフをまわって以来、クラブすら握っていないワタシ。


やべぇ。無言のプレッシャーか??


今回買い足してくれたのは、ワタシが持っていない

img_1191466_37553269_8[1]



7番ウッド、6番ユーティリティ、8番アイアン。



これでほぼクラブが揃いました☆キャ。


あとは腕を磨くのみ!!!


あ・・・ありがとうございまする。


が・・・頑張って練習行きます。
(゚∀゚;)


まだ『プリプリ』すら開けてないのは内緒です。

    ↑新品の包装部分のことね。



春になったら。頑張りまする。たぶん。


cottaさんのプレミアムメンバーです。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



あこちゃん酵母。



こちらのストロングタイプは菓子パンや食パンに向いてます。

優しい味だよー(*´∀`)
あっこちゃん。
先日の宣言どおりですね、あっこちゃんを、起こしました。
 
『ホシノさんかアッコちゃんを・・・』 と言っていたのですが。
 
天然酵母のハナシでしたのヽ(゚∀゚)ノオホホ。
 

 
 
これが、お初の
 
あっこちゃん酵母。
 
 
このあっこちゃんたらね。
 
ストロングだから(←?)起きるのに30時間もかかったの!(;゚Д゚)!
 
んもう。お寝坊さん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
30時間かけて起こしたあっこちゃんで、
 
まずはプチパン。
 

 
・・・・・
 
 
いつもの脱皮系。
 

 
なんでいつもヘンテコな形になっちゃうんだろ。
 
 腕に問題アリ。
 
 
 
あとは、スタンダードに山食
 

 
 
 
釜伸び。
 

 
伸びてナーイ・・・il||li _| ̄|○ il||l
 
低い山になっちまっただ。
 
 
 
でもね内層は
 
まずまず。
 

 
そのままカップリいただきました。
 
あっこちゃん、うまーーい( ´艸`)
 
 
とっても優しい食感のパンができたよ(*´▽`*)
 
ホシノさんよりもマイルドな感じ。
 
 
やるな、ストロングあっこ(ノ゚∀゚)ノ
 
 
さぁて、あとは何作ろう。
 
 
しばらく楽しみたいと思います☆(´∀`*)ウフフ
 
 
**********************************
 
先日なんですがね。
 
日中にツレから 『荷物届くから、受け取りよろしく。』 と電話があり。
                                        めずらしく事前報告。
 
『なんか買ったのー?』 と聞いたところ
 
『しょーがないから足りない分買っといたから。』
 
とのこと。
 
『????』
 
 
夜に届いたけど・・・
 

 
・・・・なんだろう。
 
 
・・・・ぐぐぐ・・・・
 
 
 

 
・・・コ・・コレか・・・
 
 
年末に父とハーフをまわって以来、クラブすら握っていないワタシ。
 
やべぇ。無言のプレッシャーか??
 
 
今回買い足してくれたのは、ワタシが持っていない
 
7番ウッド、6番ユーティリティ、8番アイアン。
 

 
これでほぼクラブが揃いました☆キャ。
 
 
あとは腕を磨くのみ!!!
 
 
あ・・・ありがとうございまする。
 
が・・・頑張って練習行きます。
 
(゚∀゚;)
 
 
まだ『プリプリ』すら開けてないのは内緒です。
↑新品の包装部分のことね。
 
春になったら。頑張りまする。たぶん。
 
 
 
クランベリーベーグル@
ぐぐぐ。

ゴメン、ブログ放置気味です。


最近ちょいとフラメンコが忙しくって~


週3日~4日も行ってる。でも痩せない アハハ。


それはさておき。笑。


なんとも時間が無いので、簡単に出来るパンをーと思い。



久しぶりのベーグルー@@

P2101761.jpg



プレーンとクランベリーの2種類☆

P2101773.jpg


一時の異常なまでのベーグル熱は


『ベーグルはやっぱホシノじゃー!』 


という結論で幕を閉じたのですが



本日のはイーストベーグルさ。(゚∀゚;)

うんめえ。

イーストだってソコソコの味は出るのだ。そうだった。

P2101779.jpg

でも残念ながら、クランベリーが固いわΣ( ̄□ ̄;)

もうちょっとクランベリーの下処理を丁寧にすべきだったわ。



仮歯に悪い・・・・←歯医者通院中@


仮歯に挟まるぅ。チッ。




やっぱりもっとパンを焼く時間が欲しいなー



あーあ。週末にかけてホシノさまかアッコちゃんを起こしたいぜ。

↑若干意味不明なつぶやき。



この呪文の答えは、週末のお楽しみよ。うふ。




*******************************


先週末もガッツリフラメンコの練習に行っていたので


ツレが夜ご飯を作ってくれたのですがね。(ってかいつもじゃね?)


この日のメニューは、ハヤシライス&グラタン。

(メインが二つ・・・・?)


ハヤシライスはまぁいいとして。



問題はグラタン風。

DSCF9559.jpg


中身はというと

玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、厚切りベーコンを

たっぷりのオリーブオイルでマリネして

たーっぷりの溶けるチーズと粉チーズをパン粉、アンチョビをふりかけ

さらにオリーブオイルをたっぷりかけてオーブンで焼く、という

DSCF9564.jpg


恐ろしいほどハイカロリーなグラタンヽ(゚∀゚)ノ

コワイコワイコワイコワイ(((;゚Д゚)))


ワタシには・・・絶対に作れないわ・・・

         怖くてこんなに油かけられない@@

焼き上がりは想像どおり。

DSCF9566.jpg


オイリー&ジューシー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ツレ&息子よ。たっぷり食べて、もっと太ってくれ。

キミたち痩せすぎ。


こんなハイカロ食べたら、どんなにフラメンコで消費しても太るわなー><



うっかりするとすぐ脂肪になる母は



頑張って運動に励みまする@@


cottaさんのプレミアムメンバーです☆

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

クランベリーベーグル@
ぐぐぐ。
 
ゴメン、ブログ放置気味です。
 
最近ちょいとフラメンコが忙しくって~
 
週3日~4日も行ってる。でも痩せない アハハ。
 
それはさておき。笑。
 
 
なんとも時間が無いので、簡単に出来るパンをーと思い。
 
久しぶりのベーグルー@@
 

 
プレーンとクランベリーの2種類☆
 

 
 
一時の異常なまでのベーグル熱は
 
『ベーグルはやっぱホシノじゃー!』 
 
という結論で幕を閉じたのですが
 
本日のはイーストベーグルさ。(゚∀゚;)
 
 
うんめえ。
 
イーストだってソコソコの味は出るのだ。そうだった。
 
 
でも残念ながら、クランベリーが固いわΣ( ̄□ ̄;)
 
もうちょっとクランベリーの下処理を丁寧にすべきだったわ。
 
仮歯に悪い・・・・←歯医者通院中@
 

 
 
仮歯に挟まるぅ。チッ。
 
 
やっぱりもっとパンを焼く時間が欲しいなー
 
あーあ。週末にかけてホシノさまかアッコちゃんを起こしたいぜ。
↑若干意味不明なつぶやき。
 
この呪文の答えは、週末のお楽しみよ。うふ。
 
 
***********************************
 
 
先週末もガッツリフラメンコの練習に行っていたので
 
ツレが夜ご飯を作ってくれたのですがね。(ってかいつもじゃね?)
 
 
この日のメニューは、ハヤシライス&グラタン。
(メインが二つ・・・・?)
 
ハヤシライスはまぁいいとして。
 
問題はグラタン風。
 

 
中身はというと
 
 
玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、厚切りベーコンを
 
たっぷりのオリーブオイルでマリネして
 
たーっぷりの溶けるチーズと粉チーズ、それにパン粉をふりかけ
       ↑どっちかでいいんじゃね?
 
アンチョビをベロンと乗せ。←刻めや。
 
さらにオリーブオイルをたっぷりかけてオーブンで焼く、という
 
 
 
恐ろしいほどハイカロリーなグラタンヽ(゚∀゚)ノ
 

 
コワイコワイコワイコワイ(((;゚Д゚)))
 
ワタシには・・・絶対に作れないわ・・・
怖くてこんなに油かけられない@@
 
 
焼き上がりは想像どおり。
 

 
オイリー&ジューシー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
ツレ&息子よ。たっぷり食べて、もっと太ってくれ。
キミたち痩せすぎ。
 
 
こんなハイカロ食べたら、どんなにフラメンコで消費しても太るわなー><
 
うっかりするとすぐ脂肪になる母は
 
頑張って運動に励みまする@@
 
 
 
ワッフル(*´∀`*)
P21118292.jpg


まーたお菓子だわよー。

最近お菓子を焼く頻度が高いのだ。

いうのも、今日のはリクエスト菓子。

P2111833.jpg

実家の父がね、ハマってるらしいのだ。



○ネケンのワッフルにΣ( ̄□ ̄;)今頃っすか?


P2111852.jpg

たしか15年くらい前にブームだったよね?ね?

なぜに今頃ブームが訪れてしまったのかはまったくもって謎なのですが



ワッフォー食べてぇー!
↑いや、もっと老人っぽく言います 笑


と騒ぐもんだから、たーんと作りましたよ。

たーんとねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

P2111836.jpg

2人家族にこの量@@

タワーもやっぱりやってみなきゃね。うふ。


今日のワッフル。

パパったら年老いて歯が悪いもんだから、ワッフルシュガー抜きよ。

歯が折れると大変。キャ。


とりあえず喜んどりました、父。



父の誕生日は16日なんです(*´▽`*)

毎年 『おめでとーパパー!』

というと

『マンセー!!!』

と返事をします。

・・・・・・・・・

笑う所、わからんでしょ~?ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

↑わかったらすごいぞ。


答え知りたいかた、コメントくださいませ 



さぁて。親孝行に、打ちっぱなしデートに行ってきますかね(*´▽`*)クスっ





cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ワッフォー(*´∀`*)

 
まーたお菓子だわよー。
 
最近お菓子を焼く頻度が高いのだ。
 
というのも、今日のはリクエスト菓子。
 
 
実家の父がね、ハマってるらしいのだ。
 
○ネケンのワッフルにΣ( ̄□ ̄;)今頃っすか?
 
 
たしか15年くらい前にブームだったよね?ね?
 
なぜに今頃ブームが訪れてしまったのかはまったくもって謎なのですが
 
 
ワッフォー食べてぇー!
                ↑いや、もっと老人っぽく言います 笑
 
 
と騒ぐもんだからたーんと作りましたよ。
 

 
たーんとねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
2人家族にこの量@@
 

 
タワーもやっぱりやってみなきゃね。うふ。
 
今日のワッフル。
 
パパったら年老いて歯が悪いもんだから
 
ワッフルシュガー抜きよ。
 
歯が折れると大変。キャ。
 
 
とりあえず喜んどりました、父。
 
 
 
 
父の誕生日は16日なんです(*´▽`*)
 
毎年 『おめでとーパパー!』
 
というと
 
『マンセー!!!』
 
と返事をします。
 
・・・・・・・・・
 
わからんでしょ~?ヽ(゚∀゚)ノアヒャ
↑わかったらすごいぞ。
 
 
さぁて。親孝行に、打ちっぱなしデートに行ってきます(*´▽`*)クスっ
 
 
+++++++++++++++++++++
 
余談ですが。
 
息子っちがね、先日英検を受けてきたんですが
 
『合格通知』 をもらってきました♪
 
英検だってー!なんか懐かしいね~~
 
なんだか大人になったなーって。
 
そういう時にしみじみと思いますな。
 
『英検、受かったよー』
 
と息子が呑んでいるツレに電話したところ
 
『そーか!そーかーー!!!
 
よくやった、なんでも買ったるぞ!』
 
とでかい声で喜んで騒いだらしい。←息子談
 
なんでも・・・買う?ですってぇ??ヽ(`Д´)ノ
 
恐るべし、酒のチカラ@@
 
さーて、何買ってもらおっかなぁ(*´∀`*)
↑アナタじゃありません 笑
 
バレンタイン スイーツ☆
 

 
さーて。いよいよ
 
バレンタインデー(*´ω`)ε`*)снц♪
 
 
・・・・と、スーパーやデパートはごった返しておりますが
 
基本的にあんまり盛り上がらないのよ、ワタシ。
 
 
でも今日もまたフラメンコの練習に行ってきたので
 
みんなに友チョコ作ったよ。
 

 
今年ってこういうのが流行ってるらしいのね。
 
 
チュッパチャップスみたいな?(*≧m≦*)ププッ
↑たとえが昭和です。
 
そういえば最近見ないねー
 
 
 
 
スポンジケーキを細かくして、生クリームを加えて丸めたものに
 

 
ピックをグサっとな。
 
 
それにテンパリングしたチョコを絡ませ絡ませ@@
 
 
最後にカラースプレーやらクランチでトッピングするだけ(*´∀`*)
 

 
どちらかというと、子供さんが喜ぶお菓子?
 
それを大人な友人達へ配りましたのん。
 
 
ちっちゃい花束みたいで可愛いね~
 

 
 
味より可愛さ重視ですわ。アハハ。
 
 
 
 
今日はバレンタイン。
 
息子っちもそろそろ友チョコくらい貰えるといいのにねー!
 
あ、本気チョコはもらわなくていいからねーっ!!!(`・ω・´)!!!
 
まだまだ、母の恋人ですからっ☆(´∀`*)ウフフ
 
 
**********************
 
 
あ、そーいやーツレの分のチョコ作ってないや( ̄◇ ̄;)アセアセ
 
っていつもなんだけどねー。
 
よし、自分が食べたい高級チョコ買ってこよーっと☆
↑買うんかい。
 
 
使った材料ナドナド
こちらのブログに載せてます♪
 
よかったらご覧くださいな(*´∀`*)
 
バレンタインスイーツ☆
P20917442.jpg

さーて。いよいよ

バレンタインデー(*´ω`)ε`*)снц♪

・・・・と、スーパーやデパートはごった返しておりますが

このイベント、昔からあんまり盛り上がらないのよ。ワタシ。


でも今日もまた(ここんとこ週3><)フラメンコの練習に行ってきたので

みんなに友チョコ作ったよ。

今年ってこういうのが流行ってるらしいのね。

P2091755.jpg


チュッパチャップスみたいな?(*≧m≦*)ププッ

↑そういえば最近見ないねー

スポンジケーキを細かくして、生クリームを加えて丸めたものに

P2091731.jpg

ピックをグサっとな。

それにテンパリングしたチョコを絡ませ絡ませ@@


P2091734.jpg



最後にカラースプレーやらクランチでトッピングするだけ(*´∀`*)

どちらかというと、子供さんが喜ぶお菓子?

それを大人な友人達へ配りましたのん。


ちっちゃい花束みたいで可愛いね~

P2091740.jpg

味より可愛さ重視ですわ。アハハ。

美味しいっちゃ美味しいんだけどね、けっこう食べにくい 笑


+++++++++++++++++++++++


さーて。今年のバレンタイン。

息子っちもそろそろ友チョコくらい貰えるといいのにねー!

あ、本気チョコはもらわなくていいからねーっ!!!(`・ω・´)!!!

まだまだ、母の恋人ですからっ☆(´∀`*)ウフフ


今日使ったチョコ。




森永クーベルチュールチャンク スイート

細かくなってるから使いやすいよ。


カラフルスプレー



やっぱデコの定番☆

cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




あ。。そう言えばツレの分のチョコ、作ってないわー(;´∀`)マ、イッカ。笑

フルーツロールケーキ@
ハマってるの・・・
 
ロールケーキに~ヽ(゚∀゚)ノ
 

 
そうです、また!ロールケーキっす(・∀・)アヒャ
 
 
今のレシピがとても私好みに焼けるので
 
忘れないように、夢中になって焼いてるー!
 
そしてずっとやってみたかったのが
 
 
焼き色面で外巻き ('∀`)
 

 
 
そーなんです。私、いつも焼き色がうまく出ず
 
外巻きにして出来なかったのよ。
 
やっと出来たぜ☆
 
 
今までなんとなく課題だったキメの粗さも改善されたかな。
 
しっとり割れずに焼けるようになりました( 」´0`)」
 

 
このくらいのキメが一番私好みー(*゚∀゚*)
 
 
 
中に巻いたフルーツはオレンジとキウイ。
 

 
 
・・・リーズナボー(*≧m≦*)ププッ
 
苺はね、またお高いのん。
 
今年の私。
 
ロールケーキが熱いぜっ☆
            ↑しばらく続くわ、きっと。
 
++++++++++++++++++++++
 
さて、ご心配いただいた息子っちの風邪。
 
あのグッタリは何だったのじゃ?というくらい
 
すっかりと元気になりました。
 
あたたかいコメント、ありがとうございました(*゚∀゚*)
 
 
この息子が弱ってる隙に
 
久しぶりに 『おでこゴッチン』 などしてみたけどさ。
 
やっぱり息子って
 
か・・かわいい ( ´艸`)
 
声がオッサンになろーが、うすらヒゲが生えよーが。
 
可愛いもんだす。アハハ。
↑そうか??
 
 
隙あらば息子にベタベタしたいワタシを
 
『中ボーにそんなことするな!』 と必死で止めるツレ。
 
でもそんなツレにベタベタと絡まる息子。
 
我が家の愛は一方通行なのです。笑
 
 
 
 
 
 
フルーツロールケーキ@
ハマってるの・・・

P21017842.jpg


ロールケーキに~ヽ(゚∀゚)ノ



今のレシピがとても私好みに焼けるので



夢中になって焼いてるー!



そしてずっとやってみたかったのが





焼き色面で外巻き ('∀`)

P2101790.jpg

そーなんです。私、いつも焼き色がうまく出ず



外巻きにして出来なかったのよ。



やっと出来たぜ☆

P2101781.jpg




今までなんとなく課題だったキメの粗さも改善されたかな。



しっとり割れずに焼けるようになりました( 」´0`)」





中に巻いたフルーツはオレンジとキウイ。

P2101800.jpg


・・・リーズナボー(*≧m≦*)ププッ


苺はね、またお高いのん。


またしばらく焼き続けそうな予感。

ハマると長いのよねぇ~アハハ。




ロールケーキにはコレと決めてます。




特宝笠。一番好きな仕上がり( ´艸`)


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


久しぶりのコーンパン。
こんばんわ。
 
またちょいとご無沙汰しました。
 
その訳は後半にとっておくとして
 
 
久しぶりにパンを焼きましたの。
 

 
コーンパン!
 
 
コレ、姪子へのミツギモノ。
 
ワタシの焼くパンが大スキー!と言ってくれる姪子。
 
キミだけよー!こんなに喜んでくれるのっ(*゚∀゚*)
 
オバちゃん、頑張っちゃうもん。
 

 
 
コーンたっぷり。
 
 
妹の家へ遊びに行く、という両親に
 
愛する姪子へのパンを
 
コーンパンやら、バターロールやら。
 
山のように託しましたー!
 

 
 
 
 
こんな笑顔。。。。
 

 
 
たまらんぜよ!
 
また貢いじゃうぜっ!!
 
 
 
まだオムツをしている姪子ですが
 
妹曰く、このコーンパン。
 
たくさん食べると
 
・・・・消化しないらしいー 笑
                     ↑そーゆーこと言うのやめなはれやっ!
 
 
             ほどほどに、ね Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
 
++++++++++++++++++++++++++
 
さて今週のウチの息子。
 
久しぶりに、発熱したのだ@@
 
学校でもまわりがインフルエンザで学級閉鎖になったりしてるので
 
『ついにキタか~~!!!』 
 
覚悟を決めた母ちゃん。
 
いざ、熱を測ってみようと思ったら
 
おや・・・・?
 
体温計の数字が・・・出ない・・・?
 
Σ( ̄□ ̄;)
 
・・・・まさか電池切れっ?!
(デジタルなのである。)
 
オーマイガーヽ(;▽;)ノ
 
そーいやーこの体温計。息子が幼き頃に買った、年代モノ。
                                 14年?
 
そうか、体温計も電池が切れるのね。
                    そりゃそーだ。
 
高熱であろうと予測される息子の枕元で感心する母。
                      母失格@@
 
 
おでこゴッチンで測ってみたけど。よくわかんない。アハハ。
↑隙あれば息子に触りたい母。笑
 
とにかく、病院へ行ってインフルエンザの検査など診察していただきましたが
 
無事にインフルエンザではなく、風邪でございました!一安心。
 
昨日あたりからだいぶ元気になりましたよ。よかったよかった。
 
 
教訓。
 
体温計・・・水銀がイチバン。
↑電池じゃないからー
 
ちまたではインフルエンザが流行ってまする。
 
みなさまもお気をつけあれー!
 
あ、体温計は買いました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 
 
 
チョコとオレンジのマフィン。
うわぁΣ(゚д゚lll) 2月だ・・・・
また放置したね。ぐふ。

あっという間じゃねー!

さて、今日はね。プレミアムメンバーをしている

cottaさんにいただいたサンプルを使うシリーズ。



第2弾は 『チョコとオレンジのマフィン』 よ。

P2021718.jpg


チョコとオレンジピールをマフィンに混ぜ込みました。

P2021725.jpg



チョコとオレンジってテッパンよね!大好きな組み合わせ。


でもオレンジピールが足りなかった・・・・あんまりオレンジの味がしなかった。



もっと思い切ってオレンジを入れるべきでしたわ。残念。

P2021728.jpg

レシピについてはまだまだ要改良です ゚(゚´Д`゚)゚シクシク

そうそう、このマフィンカップ!

とっても可愛いでしょ( ´艸`)

今まであったのってもっとシンプルなカップが多かったけど

こんなに可愛い花柄があると、飾るもの楽しいよね!オススメです~


**********************************



今日は節分!!


日本の行事は大切にしたいので、我が家も今夜は豆まきです。

  ・・・でも東北人なので、恵方巻きは食べませぬ@@



恵方巻きは食べませんが、豆はまきます。



そう、豆まきに大事なのは・・・



鬼よね~(*≧m≦*)ププッ


もちろん、鬼はツレですよ。



『えー鬼やんのヤダー』 と文句言っていましたが

『え、サザエさん家もマスオさんが鬼だったよ。』

『・・・・・むむむ。』 ←なぜか納得。





嫌だ嫌だと言ってた割には。

DSCF9536.jpg


超ノリノリ。( ゚∀゚)アハハ八

                        
おぬしも好きよのう。





思う存分、豆をぶっつけちゃりました。

そして年の分だけ豆を食べましょ。

DSCF9543.jpg

えーっとぉ。

だいたい30~40粒くらいでしょうかっ(*´∀`)
↑そこは正確に。



家族3人合わせて100粒弱?も食べるんだし!!



贅沢に千葉産の落花生を!(σ'∀`)σ
   ↑中国産の5倍よ。うふ。



それにウチのツレは今年本厄だからね。


しっかり豆食べにゃ。


それがさー


本厄だからかなー?今年のツレったら色んなものに当たってるんだよね。

新年早々、仕事関係の新年会で3等が当たり



えらいでかいホットプレートをゲット。


DSCF9544.jpg

デカっヽ(`Д´)ノ


ちょー重いのに持って飲み歩いて帰ってきた。アホ。


・・・しかし我が家では使いそうもないので、まだ箱入り 笑

その後もオリーブオイルセットやら、1万円カタログギフトやら

ここ1ヶ月で当たりまくっているΣ(゚д゚lll)

ちょっと怖いわ。





どうやら 『運』 がついてきてるみたいなので 
      ↑慎吾ちゃん?



ここは一発。



宝くじ。


買っとくぅ~??(´∀`*)ウフフ

cottaさんのプレミアムメンバーです
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



中に混ぜ込んだチョコレート。

焼くとろーり溶けて美味しいよ。


トッピングしたチョコチップ。


こちらは逆に焼いても溶けださないので
上に乗せるとキレイに仕上がります。


そして可愛いマフィンカップ。

春だねー( ゚∀゚)

チョコとオレンジのマフィン。
うわぁΣ(゚д゚lll) 2月だ・・・・
                 また放置したね。ぐふ。 
 
あっという間じゃねー!
 
さて、今日はね。プレミアムメンバーをしている
 
cottaさんにいただいたサンプルを使うシリーズ。
 
第2弾は 『チョコとオレンジのマフィン』 よ。
 

 
 
チョコチップとオレンジピールをマフィンに混ぜ込みました。
 
チョコとオレンジってテッパンよね!大好きな組み合わせ。
 
 

 
でもオレンジピールが足りなかった・・・・あんまりオレンジの味がしなかった。
 
もっと思い切ってオレンジを入れるべきでしたわ。残念。
 
レシピについてはまだまだ要改良です ゚(゚´Д`゚)゚シクシク
 
 
そうそう、このマフィンカップ!
 

 
とっても可愛いでしょ( ´艸`)
 
今まであったのってもっとシンプルなカップが多かったけど
 
こんなに可愛い花柄があると、飾るもの楽しいよね!オススメです~
 
 
 
*************************************
 
今日は節分!!
 
日本の行事は大切にしたいので、我が家も今夜は豆まきです。
           ・・・でも東北人なので、恵方巻きは食べませぬ@@
 
 
恵方巻きは食べませんが、豆はまきます。
 
そう、豆まきに大事なのは・・・
 
鬼よね~(*≧m≦*)ププッ
 
 
もちろん、鬼はツレですよ。
 
『えー鬼やんのヤダー』 と文句言っていましたが
 
『え、サザエさん家もマスオさんが鬼だったよ。』
 
      『・・・・・むむむ。』 ←なぜか納得。
 
 
嫌だ嫌だと言ってた割には。
 
 

 
超ノリノリ。( ゚∀゚)アハハ八
                        そして意外とブログ初登場か?笑。 
 
 おぬしも好きよのう。
 
 
思う存分、豆をぶっつけちゃりました。
 
 
そして年の分だけ豆を食べましょ。
 
えーっとぉ。だいたい30~40粒くらいでしょうか。
↑そこは正確に。
 
家族3人合わせて100粒弱?も食べるんだし!!
 
贅沢に千葉産の落花生を!(σ'∀`)σ
                 ↑中国産の5倍よ。うふ。
 
それにウチのツレは今年本厄だからね。
 
しっかり豆食べにゃ。
 
 
それがさー
 
本厄だから?今年のツレったら色んなものに当たってるんだよね。
 
新年早々、仕事関係の新年会で3等が当たり 
 
えらいでかいホットプレートをゲット。
 

 
デカっヽ(`Д´)ノ
 
ちょー重いのに持って飲み歩いて帰ってきた。アホ。
 
・・・しかし我が家では使いそうもないので、まだ箱入り 笑
 
 
 
その後もオリーブオイルセットやら、1万円カタログギフトやら
 
ここ1ヶ月で当たりまくっているΣ(゚д゚lll)
 ちょっと怖いわ。
 
 
どうやら 『運』 がついてきてるみたいなので
↑慎吾ちゃん?
 
ここは一発。
 
宝くじ。
 
買っとくぅ~??(´∀`*)ウフフ
 
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
