糖質制限のパン。
P3242121.jpg


どーん。



すごいパンが焼けたよ。

そう。糖質制限ダイエット用のパンさ ( ゚∀゚)
↑どんなパンよ??



コレ実は。。。NO強力粉。

P3242120.jpg


全粒粉、ライ麦だけのパン(・・・っぽい塊。)

強力粉ナシだから全く伸びてないし

ふんわりもしてないし、食感悪いし・・・変な味。笑
いいトコないわ。アハハ。

P3242116.jpg

それでも、このパンを中心にした食事で

青汁スムージーも毎朝飲んで頑張ったのよ。

P9090072.jpg

青汁&小松菜&ファイバー&キウイ。



頑張って2週間。

その成果は。。。。

なーんとー!!

まさかの体重変化ナシ(゚∀゚;)ガビョン。


今回の糖質制限ダイエット

血液検査の結果に乞うご期待ですわ☆





でもこのオール全粒粉&ライ麦パン。



噛めば噛むほど系で、案外クセになる味~(*≧∀≦*)

P3242118.jpg


パン好きにはいいかも?(´∀`*)ウフフ


++++++++++++++++++++++++++++++


先日、姪っこが遊びに来ていたのですが

久しぶりにシャボン玉なんかで遊んできました。


なんか

楽しぃぃ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うすらヒゲの生えた息子と、加齢臭漂うツレしか居ない我が家なので。

姪っことの時間は癒しだわぁ。

震災直後に生まれた姪っこも、もう2歳です(*≧∀≦*)

これからが楽しみ。



さ。明日は頑張ってバリウム飲んできますわー!


cottaさんのプレミアムメンバーです☆

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

糖質制限パン。
 

 
どーん。
 
すごいパンが焼けたよ。
 
そう。糖質制限ダイエット用のパン ( ゚∀゚)
↑どんなパンよ??
 
コレ実は。。。
 
NO強力粉。
 
全粒粉、ライ麦だけのパン(・・・っぽい塊。)
 

 
強力粉ナシだから全く伸びてないし
 
ふんわりもしてないし
 
食感悪いし
 
変な味。
 
いいトコないわ。アハハ。
 
 
それでも、このパンを中心にした食事で
 
 
青汁スムージーも毎朝飲んで頑張ったのよ。
 

 
ぐえーーーーー(((;゚Д゚)))
 
青汁&小松菜&ファイバー&キウイです。
 
ええ、小松菜が結構マズイです。
 
そんな生活が2週間。
 
 
その成果は。。。。
 
なーんとー!!
 
体重、変化ナシil||li _| ̄|○ il||lガビョン。
 
しょうがないね。
 
今回の糖質制限ダイエットは
 
血液検査の結果に乞うご期待ですわ☆
 
 
 
でもこのオール全粒粉&ライ麦パン。
 
噛めば噛むほど系で、案外クセになる味~(*≧∀≦*)
 

 
キメも粗めです。
 
パン好きにはいいかも?(´∀`*)ウフフ
 
禁断のレシピ知りたい人!!連絡ください。笑
 
・・・・強烈でっせ( ゚∀゚)アハハ八八
 
++++++++++++++++++++++++++++++
 
さて先日、姪っこが遊びに来ていたのですが
 
姪っこと一緒にシャボン玉なんかで遊んできました。
 
なんか久しぶりのシャボン玉って・・・
 
楽しぃぃ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 
うすらヒゲの生えた息子と、加齢臭漂うツレしか居ない我が家なので。
 
姪っことの時間は癒しだわぁ。
 
震災直後に生まれた姪っこも、もう2歳です(*≧∀≦*)
 
これからが楽しみぃ☆
 
 
さっ!明日は頑張ってバリウム飲んできますわね~!
 
 
春のいちごムース。
あったかくなったと思ったら

今日はブルブル((((;゚Д゚))))

冬のコートで出かけちゃいましたっ(>_<)

なのに今日は春スイーツの記事っす。日曜と逆やね。( ´∀`)アハハ


今日はね、春に美味しい いちごのムース。

P3232099.jpg

春になると食べたくなるおやつ。


土台にはジェノワーズ。。。と言いたい所ですが、


簡単にロールケーキの生地です。手抜きです。ハイ。

P3232100.jpg

その上にクリーミーな苺のムース。

最後に苺のピューレに刻んだ苺を入れてアガーで固めました。


ちょうどよい丸セルクルがなかったので



四角セルクルで、カクカクの苺のムースになりました。。。

P3232115.jpg


春色だー

イチゴ!うま~~~っ!!


大好きだーいちご。(*≧∀≦*)。

P3232109.jpg


コレ、また今週のフラメンコ自主練へ持って行きました☆

↑食べんの大変だった 笑

P3232115.jpg

ワイルドにみんなでガブっといただきましたよん。(´∀`*)ウフフ。

激しく運動した後だと、甘いおやつもOKだよねっ!!

・・・罪悪感が薄れます(。-∀-)ヒヒヒ。


P3232113.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++



そう。健康診断は今週。


先日 『糖質制限ダイエット~やるぜ~(´Д` )』 なんて


宣言したのにねぇ。。。。ううっ・・・・


明日から!甘いものとお酒絶ち、してやるぜぃ。
↑出来ない子の言い訳。『明日から。』


効果はいかほどか??乞うご期待っΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


cottaさんのプレミアムメンバーです☆
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

春のいちごムース。
あったかくなったと思ったら
 
今日はブルブル((((;゚Д゚))))
 
冬のコートで出かけちゃいましたっ(>_<)
 
 
なのに今日は春スイーツの記事っす。日曜と逆やね。( ´∀`)アハハ
 
 
今日はね、春においしい いちごのムース。
 

 
春になると食べたくなるおやつです(*゚∀゚*)
 
 
 
土台はジェノワーズ。。。と言いたい所ですが
 
簡単にロールケーキの生地です。←似たようなモノだね。
 

 
その上にクリーミーな苺のムース。
 
最後に苺のピューレに刻んだ苺を入れてアガーで固めました。
 
 
ちょうどよい丸セルクルがなかったので
 
四角セルクルで、カクカクの苺のムースになりました。。。
最近四角ブーム。
 
 
わーい。春色だーヽ(゚∀゚)ノ
 

 
イチゴ!うま~~~っ!!
 
 
大好きだーいちご。(*≧∀≦*)。
 
 
コレ、また今週のフラメンコ自主練へ持って行きました☆
↑食べんの大変だった 笑
 
ワイルドにみんなでガブっといただきましたよん。(´∀`*)ウフフ。
 
激しく運動した後だと、甘いおやつもOKだよねっ!!
 
・・・罪悪感が薄れます(。-∀-)ヒヒヒ。
 

 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++
 
そう。健康診断は今週。
 
先日 『糖質制限ダイエット~やるぜ~(´Д` )』 なんて
 
宣言したのにねぇ。。。。ううっ・・・・
 
明日から!甘いものとお酒絶ち、してやるぜぃ。
↑出来ない子の言い訳。『明日から。』
 
 
効果はいかほどか??乞うご期待っΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
 
 
冬のアップルパイ。
P3232085.jpg
あったかくなりました!



momo地方の桜はまだ咲く気配はないのですが



どんどん暖かくなるとワクワクしますわね。

冬スイーツの作り納め!と思いアップルパイを焼きましたよ。

P3232089.jpg

年に一度はパイ生地メッシュローラーを使いたい。

アミアミが可愛いよねぇ。ふふ。

パイ生地はお手軽パイシートで。

P3232096.jpg

フィリングはリンゴだけでシンプルに。

リンゴの季節ももうおしまいなので、焼き納めだね。

P3232092.jpg

久しぶりのアップルパイ。美味しかった(´∀`)

あっという間にペロリでしたっ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近は週末にお花をちょっと買う、というのが習慣になってるワタシ。

これも気に入った花瓶をかったからねー(´∀`*)ウフフ

今週は白バラと何かの実。笑

P3232086.jpg

ピンクの実が可愛いよねー(*≧∀≦*)

名前聞いたけど忘れちった 笑

お花は心を豊かにしてくれるね。

これで210円とは思えない癒し*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
↑赤札。

花瓶がいい感じでしょ?オススメです。


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

冬のアップルパイ。
あったかくなりました!(*´∀`*)わーい
 
momo地方の桜はまだ咲く気配はないのですが
 
どんどん暖かくなるとワクワクしますわね。
 
 
冬スイーツの作り納め!と思いアップルパイを焼きましたよ。
 

 
年に一度はパイ生地メッシュローラーを使いたい。
 
 
アミアミが可愛いよねぇ。ふふ。
 
パイ生地はお手軽パイシートで。
 

 
フィリングはリンゴだけでシンプルに。
 
リンゴの季節ももうおしまいなので、焼き納めだね。
 

 
久しぶりのアップルパイ。美味しかった(´∀`)
 
あっという間にペロリでしたっ
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
最近は週末にお花をちょっと買う、というのが習慣になってるワタシ。
 
これも気に入った花瓶をかったからねー(´∀`*)ウフフ
 
 
今週は白バラと何かの実。笑
 

 
ピンクの実が可愛いよねー(*≧∀≦*)
名前聞いたけど忘れちった 笑
 
 
お花は心を豊かにしてくれるね。
 

 
これで210円とは思えない癒し*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
↑赤札。                         
 
花瓶がいい感じですねーうふ。
 
ちなみに。
 
ツレはまだこの花瓶に気がついておりません・・・ 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バターロール修行中!
バターロール。。。修行してます。

また!(*≧д≦) って言わないで~~笑

今日は鬼焼き。8個×4回で32個さ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ



発酵中。

P3172016.jpg


・・・・・・・・・・・・・・


王蟲よ、王蟲の大群よ!!!


P3172022.jpg


グワ~~~


・・・・ロール巻き過ぎにより、若干疲れもたまってきています←アホ。



出来あがり。

P3172027.jpg

いっぱい~(*´∀`)アハハン♪

実はフラメンコの練習に持って行くのに焼いたのよ。

アタシひとりじゃ食べませんて。

P3172029.jpg

こんなにたーんと焼いても


良い子が2割弱。

悪い子 2割・・強?

普通の子、5割かな。


バターロールって・・・

こんなに焼いてもイマイチなのねん(--〆)

ハードル高いっす・・・



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、もう春分の日ですね。

暑さ寒さも彼岸まで、とは良く言ったもので、すっかりポカポカ陽気のmomo地方。

そりゃもう花粉も飛ぶ飛ぶ。

鼻水ずるずる、涙ボロボロ。

会社に着くころには別人28号。←朝のメイクがまるで無駄。

早くスッキリとしたいものですわ。


明日は久しぶりに姪子がやってくるの。

2か月ぶりの再会よ。

また!バターロール焼いちゃろー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハ


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

陶芸ワークショップ☆
春~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


すっかり陽気は春ですな。


暖かくなってくると、モゾモゾとお出掛けしたくなってきますね~

そんな週末。

陶芸のワークショップへ行ってきました☆

前にもお邪魔しています

陶工房 ルポット さんのワークショップ。



今月のお題は、スープマグ。

ワクワクするわー☆

P3152000.jpg



コチラは先生の作品などなど、サンプルです。

P3151998.jpg


こんな風にとってのあるマグが作りたいのぅ。




土いじりに没頭すること、およそ2時間。


momo's スープマグ完成。

P3152005.jpg


両手持ちにしてみた。(とっての下にくっついてるのは固まるまでの支え。)



取っ手作るのって。。難しぃ~~~



なんか魔法のランプみたいになってきた。。。。

微妙に高さも違うし@@

うーーん。むずい。

カップの底にもワンポイント入れたのだ。

P3152007.jpg


飲み終わったら見えるの。なんか可愛いっしょ?

今回は茶色系の仕上げをお願いしてみましたよ。

仕上がり楽しみ~(´∀`)



これから定期的に開いてくれるということなので

お近くの方、いかがですか?(*´▽`*)

私も来月が楽しみデス。


楽しい時間をくれる、陶工房 ル ポットさんのHPコチラです☆


cottaさんのプレミアムメンバーです
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

バターロール修行中。
バターロール。。。修行してます。
 
また!(*≧д≦)
                  って言わないで~~笑
 
 
今日は鬼焼き。8個×4回で
 
32個さ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
 
 
発酵中。
 

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
王蟲よ、王蟲の大群よ!!!
 
 

 
グワ~~~
 
 
・・・・ロール巻き過ぎにより
 
          若干疲れもたまってきています←アホ。
 
 
 
出来あがり。
 
 

 
いっぱい~(*´∀`)アハハン♪
 
 
実はフラメンコの練習に持って行くのに焼いたのよ。
 
 
アタシひとりじゃ食べませんて。
 
 
こんなにたーんと焼いても
 

 
良い子が2割弱。
 
悪い子 2割・・強?
 
普通の子、5割かな。
 
 
バターロールって・・・
 
こんなに焼いてもイマイチなのねん(--〆)
 
ハードル高いっす・・・
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
さて明日は春分の日ですね。
 
暑さ寒さも彼岸まで、とは良く言ったもので
 
すっかりポカポカ陽気のmomo地方。
 
 
そりゃもう花粉も飛ぶ飛ぶ。
 
鼻水ずるずる、涙ボロボロ。
 
会社に着くころには別人28号。
↑朝のメイクがまるで無駄。
 
早くスッキリとしたいものですわ。
 
 
明日は久しぶりに姪子がやってくるの。
 
2か月ぶりの再会よ。
 
またバターロール焼いちゃろー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハ
↑また!!!
 
 
 
 
 
陶芸ワークショップ。
春~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
すっかり陽気は春ですな。
 
暖かくなってくると、モゾモゾとお出掛けしたくなってきますね~
 
そんな週末。
 
陶芸のワークショップへ行ってきました☆
 
そうです、前にもお邪魔しています
 
陶工房 ルポット さんのワークショップ。
 
今月のお題は、スープマグ。
 
ワクワクするわー☆
 

 
 
コチラは先生の作品などなど、サンプルです。

こんな風にとってのあるマグが作りたいのぅ。
 
 
土いじりに没頭すること、およそ2時間。
 
momo's スープマグ完成。
 

両手持ちにしてみた。(とっての下にくっついてるのは固まるまでの支え。)
 
取っ手作るのって。。難しぃ~~~
 
 
なんか魔法のランプみたいになってきた。。。。
 
うーーん。むずい。
 
 
カップの底にもワンポイント入れたのだ。
 

 
飲み終わったら見えるの。なんか可愛いっしょ?
 
 
今回は茶色系の仕上げをお願いしてみましたよ。
 
仕上がり楽しみ~(´∀`)
 
 
 
これから定期的に開いてくれるということなので
 
お近くの方、一緒に行きませんか?(*´▽`*)
 
私も来月が楽しみデス。
 
楽しい時間をくれる、陶工房 ル ポットさんのHPコチラです☆
 
 
 
 
 
ホルムガードのフローラで。
今日は久しぶりに雑貨ネタ。

先週はね、某インターネットショップの大セールでございました。
最初はさ、『ふ~ん・・・』 くらいに思ってたんだけどさ
前から欲しいと思っていたブツが驚き価格にっっΣ( ̄□ ̄;)!!


ええ~・・・どうしよう・・・どうしよう・・・・・・・

ポチ。

買いました。

うふ。


買ったのは、この花瓶。

ホルムガードのフラワーベース フローラ。
P3091976.jpg


2個も~(≧∇≦*)キャ。
セットではありませんよ・・単品2個買いっすヽ(;▽;)ノ
でもね、ずっとずっと欲しかったの、これ。


せっかくなので、お花を買ってきましたよ。
赤札価格で、全部で200円です。やっすーい(*´▽`*)←赤札かよ。

P3091978.jpg


どうどう?いい感じでしょ??

DSC_0021.jpg


200円のお花が大変身よ。
(花瓶がいくらかは聞かないで。笑)

癒されるん。
いいお買い物ができました♪

DSC_0019.jpg


花瓶が増えていようと、花が活けてあろうと。

全く気が付かない鈍感なツレ。

いいの。いいのよ、それで。

私も敢えて買ったことは言いませぬので。オホホ。


だってツレもね。
うっかり某インターネットショップのスーパーセールで
ゴルフ用品やら私のゴルフウェア、息子のジャージなどをまとめ買いして来ました。


『オラ、来月からプラチナ会員だぜ。』


と喜んでましたけどね。

あーた。それだけ使ってるんですよ!!!気がつけー!!!

家族揃って、楽天さんの思うツボです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
↑もはや某ショップではなくなってる@@

たくさんお買い物しちゃったmomo家。
明日から節約だーヽ(;▽;)ノ

cottaさんのプレミアムメンバーです(*´▽`*)
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

衝動買いの怪。
今日は久しぶりに雑貨ネタ。
 
先週はね、某インターネットショップの大セールでございました。
 
最初はさ、『ふ~ん・・・』 くらいに思ってたんだけどさ
 
前から欲しいと思っていたブツが驚き価格にっっΣ( ̄□ ̄;)!!
 
ええ~・・・どうしよう・・・どうしよう・・・・・・・
 
ポチ。
 
 
買いました。
 
 
うふ。
 
 
買ったのは、この花瓶。
 
ホルムガードのフローラ。
 

2個も~(≧∇≦*)キャ。
                     ↑決してセットではございませんよ。単品2個買いっす。
 
ずっとずっと欲しかったの、これ。
 
 
せっかくなので、お花を買ってきましたよ。
 
赤札価格で、全部で200円です。やっすーい(*´▽`*)←赤札かよ。
 

 
どうどう?いい感じでしょ??
 
 
200円のお花が大変身よ。
(花瓶がいくらかは聞かないで。笑)
 

 
 
癒されるん。
 
 
いいお買い物ができました♪
 

 
 
花瓶が増えていようと、花が活けてあろうと。
 
全く気が付かない鈍感なツレ。
 
いいの。いいのよ、それで。
                   
 
 私も敢えて買ったことは言いませぬので。オホホ。
 
 
 
だってツレもね。
 
うっかり某インターネットショップのスーパーセールで
 
ゴルフ用品やら私のゴルフウェア、息子のジャージなどをまとめ買いして来ました。
 
 
『オラ、来月からプラチナ会員だぜ。』
 
 
と喜んでましたけどね。
 
あーた。それだけ使ってるんですよ!!!気がつけー!!!
 
 
 
家族揃って、楽天さんの思うツボです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
 ↑もはや某ショップではなくなってる@@
 
たくさんお買い物しちゃったmomo家。
 
明日から節約だーヽ(;▽;)ノ
 
 
 
いちごのロールケーキ@
また。
 
 

 
ロールケーキヽ(゚∀゚)ノアヒャ。
 
ほんとにコレばっかだね、最近。
 
 
今回のはね、いつもお世話になっています
 
 にーやん一家 へのひな祭りケーキでした。
 
 
そうです。アバターのまんまのにーやんです。

 
 
ここんとこのワタシ、いい感じにロールケーキが焼けてるので
 
押しつけ詐欺Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
 

 
絵的には変わり映えしないわねぇ。
 
 
中に巻かれてるフルーツが変わってるくらいっす。
 

 
 
 
 
にーやんからはコチラの『揚げまんじゅう』をたくさんいただきましたっ!
 
 
たくさーん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 
ココの揚げまんじゅうはウチの母の大好物です。
 
 
母曰く、似たようなのがたくさんあるけど、これが一番ウマっ!だそう。
 
 
福島県二本松市 花月堂花屋さん
 
お近くへいらした際はぜひどうぞー(*´▽`*)
 
にーやん、いつもありがとう♪♪
 
**************************************
 
さて、3月です。
 
ということは・・・・
 
年に一度の禊ぎ!健康診断!!!
 
そうなんです、そんな季節になりましたの。
 
そしてこの季節にしか体重計に乗らないワタシ。
 
意を決して。乗ってみた。
 
・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
 
見てはいけない数字を見てしまいました。
 
思い当たるフシが多々あるため
 
私は決心したぞ。糖質制限ダイエットだ!
(前談にさんざんスイーツの話をしておいてナンですが。笑)
 
まず、間食のチョコをやめよう。
 
&パンを減らして。
 
&夕食後のおやつも、やめよう。
 
&午前中のお菓子も。
 
 
・・・・・( ̄◇ ̄;)オイオイ
 
 
そうなのだ。甘いものを摂り過ぎなのだ。ワタシ。
 
健康診断まであと3週間。
 
せめて、前年の体重まで戻したいわーヽ(´Д`;)ノ
                                どんだけ増えたん?
 
 
なんとか糖質制限中でも食べられそうなパンも編み出そうと思いまする。
 
効果があったらレポるわね。(´∀`*)ウフフ
 
 
いちごのロールケーキ@
また。

P3031957.jpg


ロールケーキヽ(゚∀゚)ノアヒャ。



ほんとにコレばっかだね、最近。

P3031949.jpg

今回のはね、いつもお世話になってます

にーやん一家へのひな祭りケーキでした。

P3031971.jpg

ここんとこのワタシ、いい感じにロールケーキが焼けてるので

押しつけ詐欺Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


絵的には変わり映えしないわねぇ。


中に巻かれてるフルーツが変わってるくらいっす。


そしてにーやんからはコチラの『揚げまんじゅう』をたくさんいただきましたっ!

DSC_0013.jpg


たくさーん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ココの揚げまんじゅうはウチの母の大好物です。


母曰く、似たようなのがたくさんあるけど、これが一番ウマっ!だそう。

福島県二本松市 花月堂花屋さん


お近くへいらした際はぜひどうぞー(*´▽`*)



にーやん、いつもありがとう♪♪



**************************************



さて、3月です。

ということは・・・・

年に一度の禊ぎ!健康診断!!!

そうなんです、そんな季節になりましたの。

そしてこの季節にしか体重計に乗らないワタシ。

意を決して。乗ってみた。

・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)


見てはいけない数字を見てしまいました。


思い当たるフシが多々あるため


私は決心したぞ。糖質制限ダイエットだ!

(前談にさんざんスイーツの話をしておいてナンですが。笑)



まず、間食のチョコをやめよう。

&パンを減らして、夕食後のおやつも、やめよう。&午前中のお菓子も。。。。

そうなのだ。甘いものを摂り過ぎなのだ。ワタシ。



健康診断まであと3週間。



せめて、前年の体重まで戻したいわーヽ(´Д`;)ノ



なんとか糖質制限中でも食べられそうなパンも編み出そうと思いまする。



効果があったらレポるわね。(´∀`*)ウフフ


cottaさんのプレミアムメンバーです
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

パンの会でした☆
あっという間に3月でっせ☆
 
今日はひな祭り。
 
とは言え、我が家にはおひな祭り対象者がおりませんので
 
至ってフツーの日曜日となっております(´Д` )
 
 
さて、先日久しぶりのパンの会でございましたっ
 
 
ワタシがフラメンコばっかり行ってるもんで・・・
 
なかなか開催できずにおりました。ゴメンネ。
 
 
今回のメニューは久しぶりのシナモンロール&ソフトフランスパン。
 
 
シナモンロールはみんなのリクエストで 『かもめ食堂』 風。
 

 
やっぱりこっちの方が萌えるわ\(//∇//)\
 
 
ソフトフランスも、いい感じに焼きあがりましたー(*´▽`*)
 

 
 
 
 
そしてこちらが今回のランチメニュー。
 

 
鶏ハムとカボチャのサラダ
ピクルスとブロッコリーのアンチョビ炒め
クラムチャウダー
 
 
パンは先日記事にした 『あこ酵母』 のプチパンと山食パン。
 

 
クラムチャウダーにまた合うのよ☆
 
あこ酵母、とっても優しくて美味しい酵母でした!
 
ただ30時間ってのがね。めんどくちゃいんだけどさ。
 
また次回に起こそうと思います♪
 
 
そして本日のスイーツ。
 
 
苺のロールケーキです。
 

 
かわゆく、プレートにお絵かきをしてみたんですがね
 
 
・・・むむむ。難しいわ。
 
 
私には無理っすわ~ ゴテゴテでスンマセン。
 

 
すべてイカン感じやったわ。ヽ(;▽;)ノ
 
 
 
 
でも今回もたくさんしゃべってたくさん作って、
 
楽しいパンの会でした!
 
また3月も企画しますのでっ!お楽しみに~~
 
 
パンの会2月編。
あっという間に3月でっせ☆

今日はひな祭り。

とは言え、我が家にはおひな祭り対象者がおりませんので

至ってフツーの日曜日となっております(´Д` )



さて、先日久しぶりのパンの会でございましたっ

ワタシがフラメンコばっかり行ってるもんで・・・

なかなか開催できずにおりました。ゴメンネ。




今回のメニューは久しぶりのシナモンロール&ソフトフランスパン。


シナモンロールはみんなのリクエストで 『かもめ食堂』 風。

P2231939.jpg



やっぱりこっちの方が萌えるわ\(//∇//)\



ソフトフランスも、いい感じに焼きあがりましたー(*´▽`*)
P2231932.jpg



そしてこちらが今回のランチメニュー。

P2231915.jpg





鶏ハムとカボチャのサラダ

ピクルスとブロッコリーのアンチョビ炒め

クラムチャウダー





パンは先日記事にした 『あこ酵母』 のプチパンと山食パン。
P2231908.jpg


クラムチャウダーにまた合うのよ☆

こ酵母、とっても優しくて美味しい酵母でした!

ただ30時間ってのがね。めんどくちゃいんだけどさ。

美味しかったので、またそのうち起こそうと思います♪




そして本日のスイーツ。

苺のロールケーキです。

P2231918.jpg

かわゆく、プレートにお絵かきをしてみたんですがね

・・・むむむ。難しいわ。

私には無理っすわ~ ゴテゴテでスンマセン。


P2231929.jpg

ぎゃー。すべてイカン感じやったわ。ヽ(;▽;)ノシクシク



でも今回もたくさんしゃべってたくさん作って、楽しいパンの会でした!

また3月も企画しますのでっ!お楽しみに~~


cottaさんのプレミアムメンバーです☆
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

P33121502.jpg


4月~(*≧∀≦*) もう春だわね!!



なのに日曜日のmomo地方ったら

雪だわよヽ(゚∀゚)ノ

桜はまだ遠いわね。

外は寒いけど、気持ちは春(*´∀`)



今日のおやつは

いちごのシュークリーム。


P3312160.jpg


久しぶりに作ったよ~シュー皮@@



久々で加減を忘れちゃって・・・なんか固めの仕上がりに~(´;ω;`)

P3312164.jpg


焼く温度が高かったのかぁ~

それに生地を作ってる時の感触がイマイチだったんだよね。


またリベンジしたくなる仕上がりでした。。。


P3312167.jpg


仕上げは粉砂糖をパラーっと振って


完成っ(*≧∀≦*)


久しぶりに作ったシュークリーム

作っててすごく楽しかったな~♪


おっしゃ。

またすぐ作ろっと☆
↑連チャンしすぎる悪い癖。


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
