パンケーキ☆

 
和定食の朝ごはんの後は
 
パンケーキぃ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
 
女の子ってさ、パンケーキ 萌えるよねー☆
 
でも我が家の男性陣にとって、
 
ホットケーキはおやつ。でしかありません。。
↑パンケーキですらない。     
 
ワタシは萌えポイントなんですけども~~(。-∀-)
 
 
ベリーのソースなんかカワユク添えてみても
 

 
3~4口で完食っヽ(`Д´)ノ
 
 
せめてもうちょーっと眺めてから食べて欲しいもんだわw
 
やっぱパンケーキは女子と楽しむもんですわね。。。。 
 
 

 
そしてこのパンケーキには、最近どハマり中の
 
太白ごま油☆
 
忍ばせております(´∀`*)ウフフ
 
ほんの少し入れるだけで、とってもしっとり仕上がります。
 
オススメだよん。

 
 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
それから今日はちょっと宣伝☆
 

 
フラメンコの歌を歌っている石塚隆充さん。
 
この度セカンドアルバムをリリーズされたのですが
 
実はmomoサンの音大時代の同級生なのです~♪
                      ↑実は音大出身なの@@そんな時代もあったわ 笑
 
先日リリースの連絡をいただきまして!!
 
さっそく注文したいと思ってます(^O^)
 
フラメンコの歌ってあまり聞いたことがないと思うのですが
 
興味のある方、一度聞いてみてくださいな(´∀`)
 
とっても素敵な歌声ですよー!
 
ブログはコチラ。
 
 
 
 
 
パンケーキ☆
P52527052.jpg


和定食の朝ごはんの後は



パンケーキぃ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



女の子ってさ、パンケーキ 萌えるよねー☆



でも我が家の男性陣にとって、



ホットケーキ→おやつ。でしかありません。。。

パンケーキですらない。



ワタシは萌えポイントなんですけども~~(。-∀-)

P5252682.jpg




ベリーのソースなんかカワユク添えてみても





3~4口で完食っヽ(`Д´)ノ





せめてもうちょーっと眺めてから食べて欲しいもんだわw



P5252679.jpg


パンケーキの生地に、いつもの太白ごま油 しのばせとります(´∀`*)ウフフ

ほんの少しだけなんけど、すごくしっとりします!


ちょーオススメよ☆

 cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



太白ごま油!ぜひ(´∀`)

コチラです!

天然酵母の黒ゴマ食パン☆
おおっと、久しぶりにパンの記事@@


最近なにやら忙しくってね、



あんまりパンもお菓子も作っていません・・



さすがに冷凍庫のパン在庫を切らしてしまったので



お食事用のパンを焼きましたっ☆




P5122556.jpg





これはお初。



黒ゴマの食パン。





相当ヤバイあこ酵母ちゃんが冷蔵庫の片隅で眠っていたので



酵母ちゃんで焼いてみました。チャレンジャーやん。





ギリ、発酵しましたわね。アハハ。


P5122562.jpg


焼いてみたらちょっと酵母の香りが強めでしたが


それに負けないくらいのゴマ風味!!!

トーストして食べるとウマし!です☆


レシピもUPしておりますので。

よかったら見てみてねー!

cotta recipe circle 黒ごま食パン by momo

このレシピにも使ってる太白ごま油!
http://www.cotta.jp/special/201305sesameoil/index.html

とっても使いやすいです~(*゚▽゚*)オススメ☆


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

作った器で朝ごはん。

 
バラが咲き始めましたよーO(≧▽≦)O
 
実家のな。笑。
 
この深紅の薔薇は『匂いバラ』なので、
 
お部屋がとってもいい香りになるの。
 
しばらく我が家を癒してくれそうです(´∀`)
 
 
 
さて、先日も記事にしたのですが
 
陶芸教室の作品がいろいろ出来上がってきたので
 
さっそく使ってみました。
 

 
先月作った平皿でワンプレート和定食。
 
やっぱり最初は 『和』 でしょ。
 

 
おにぎり、卵焼き、漬物、昆布、ほうれん草胡麻和え、それとお味噌汁。
 
 
わあ・・・地味(  ;∀;)アヒャ
 
 
それにツレは卵焼きは甘い派。私はしょっぱい派。
 
甘いとごはんに合わなくない???それに中にいろいろ入れるには塩の方が便利よね。
 
・・・とまあ。いつもコレで議論になりますわ。アハハ。
 
食の好みって大事よね。(゚д゚)(。_。)
 
 
こんなシンプルなおかずでも、お皿のおかげで見た目3割増!!
 

 
箸置きもいい感じでしょ?
 
 
 
今度は洋風に使ってみようかなっ( ´艸`)
 
陶芸楽しすぎるわー♪♪
 
すっかりドハマりです(´∀`*)ウフフ
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++
 
さて、話は変わりますが。
 
今日ね。車が納車になりました。
 
 
赤の日産エクストレイル。
 

 
激しく若者向けの車ですが・・・・・
 
買ったのは・・・・
 
 
momo親よ♥
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
 
70歳に近くなってきた両親が、今この車を買うのは激しく疑問なのですが・・・・
 
ま、乗りたいんならしょーがない・・・・・
 
 
温かい目で見守ろうと思います。(。-∀-)
 
しかし・・・・
 
デカイ。笑
 

↑車庫ギリギリ!
 
ツレのヴェルファイヤーといい勝負です( ̄◇ ̄;)
 
 
あこ酵母で黒ごま食パン。
おおっと、久しぶりにパンの記事@@
 
最近なにやら忙しくってね、
 
あんまりパンもお菓子も作っていません・・
 
さすがに冷凍庫のパン在庫を切らしてしまったので
 
お食事用のパンを焼きましたっ☆
 

 
これはお初。
 
黒ゴマの食パン。
 
 
相当ヤバイあこ酵母ちゃんが冷蔵庫の片隅で眠っていたので
 
酵母ちゃんで焼いてみました。チャレンジャーやん。
 
 
ギリ、発酵しましたわね。アハハ。
 

 
焼いてみたらちょっと酵母の香りが強めでしたが
 
それに負けないくらいのゴマ風味!!!
 
 
トーストして食べるとウマし!です☆
 

 
レシピもUPしておりますので。
 
参考にしてみてくださいな♪
 
 
******************************
 
しかしねーmomoサン、なんでこんなに忙しいかっちゅーと。
 
仕事&フラメンコの練習もさることながら・・・・・・・
 
 
発表会の衣装を縫っているのだ(*≧д≦)
 

 
もはやアホとしか言いようがないんっすけど!!!
 
ただでさえハンパない忙しいのに、お裁縫ですかっΣ( ̄□ ̄;)
 
 
といっても、momoサン。
 
お裁縫はとっても得意ではありません@@
↑疲れてて日本語がおかしい。
 
なので指導係はmomo母ですが、ザックリな性格のワタシ。
 
ジャーっと線を引いて、ザザーっとハサミで裁断して
 
ガーーっとミシンで縫いました。
 
性格出るぅ(σ'∀`)σ
 
 
そして仮縫いしてみたら、すごくBIGサイズにっ!!ずれたのね。
 
しょーがないのでジョキーっと縮めたら
 
スカートベルトの合い印が合わなくなっちゃった~(((;゚Д゚)))
↑致命傷らしい。
 
 
でももうめんどくちゃいので。
 
『もういいや、着られれば』 と思って見ないフリをしていたんですけど
 
momo母的には許せないらしく。
 
『・・・・ほどくわよ。怒。』
 
『・・・・マジっすか。(-_-メ)
            ↑中丸くんけっこうスキ。
 
・・・・・・・・
 
舞台に間に合うのかっ??
 
激しく謎です@@
 
 
そんなこんなで。
 
ブログのぞくのものんびりペースになっちゃってますが
 
のんびり皆さんの所へお邪魔しますね(^^ゞ
 
 
マリア パヘスさん
今日はね、フラメンコの記事です。
 
今夜、フラメンコのダンサーで超超有名な 
 
マリア パヘスさん
 という方にお会いしてきたのです!
 

 
どのくらいすごい方なのかはコチラ☆参照っす(σ'∀`)σ
 
 
というのも、日本公演の合間をぬって ここ福島市でワークショップを開いてくださったの。
 
 
私たち、一般フラメンカにとっては雲の上のひと。。。。。
 
そのマリア パへスさんの舞台をちょーーー近くで!!!
 
しかも写真撮り放題(ノ゚∀゚)ノ 太っ腹!
 

 
しかも一緒に踊ってくれたりなんかして。
 
他のダンサーの方やギター、カンテ(歌い手さん)も
 
客席でガンガン一緒に踊ったり、歌ったり。
 
信じられない夢の時間をすごしました。
 

                            ↑ちなみにコレ、momo母! 爆
 
 
しかも、『FUKUSHIMA プロジェクト』 オリジナルTシャツをいただき。
 
サインまでしていただき!!!
 

 
ハグしてほっぺにチューもしてもらいました~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
もうもうmomoサン大感激!!
 
もうもうゼーッタイ顔洗わないもんっ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
↑ホントかよ。
 
 
 
『マリア パヘス舞踊団』 のみなさんは
 
昨日まで東京のオーチャードホールの公演があって、
 
このあと岩手公演、兵庫公演に向かわれるそうです。
 
その合間に、福島を元気づけたいといろいろ考えてくれたそう。
 
本当に本当に福島のフラメンカ、感激いたしました!!!
 
 
来月の発表会に向かって!
 
エネルギー☆チャージできましたヽ(・∀・)ノ
 
 
みなさーん!
 
発表会のチケット
 
まだまだ絶賛発売中ですわよ(*≧∀≦*)キャ
 
最近の陶芸作品☆
さてさて、先日行ってきた月に一度の
 
夜の陶芸教室~(ノ゚∀゚)ノ
 
今月のお題は 『一輪挿し』
 
 
で。
 
momo作。
 

 
・・・・・ん?
 
一輪・・・挿し・・・??
 
なんともイビツな小壺になってやしまへんかヽ(;▽;)ノ
 

 
今回はね。下の部分は玉造りという作り方で
 
真ん中から紐造りで乗せて行くという作り方。
 
ちょっと専門的な説明ですわね。オホホ。
↑教わったばかりのくせに(*≧m≦*)ププッ
 
 
どんな出来上がりになっちゃうんだか少々不安ですが
 
とても楽しく土捏ねができたので良かったっす(^O^)
 
 
 
+++++++++++++++++++++++++
 
それから。先月までに作った作品が出来上がりました!!
 
まずはスープカップ。
 

 
そう、あの 『あくびちゃんの壺』 のような、スープカップ。
 

 
どうよーこの素敵な色(^-^)
 
先生のおかげで、可愛らしいスープカップになりましたよっ!!感謝~☆
 
 
それから、平皿と箸置き。
 

 
いい感じに 『和』 テイストな お皿になりました☆
 

 
ヘロヘロになっちゃった縁の模様も。
 
先生の色付けのおかげで馴染みましたよw
 
 
 
箸置きのような、スプーンレスト。
 
 

 
これもかわゆくできました(*゚▽゚*)
 
先生、本当にありがとうございます。
 
 
また次回も楽しみにしてますね!!
 
 
それと。一緒に夜の陶芸教室に参加してくれる仲間を募集中よ!
 
やってみたい方ぜひー(*´▽`*)
 
 
 
お仕事がんばりました。。。
すんませんなー
 
しばらく放置状態となっておりました。
 
というのも、ワタクシしばらく出張しておりまして
 
やっと帰ってまいりました@@
 
今回のお仕事はとってもお堅く 『国会議事堂』 です。
 

 
国会議事堂ってさ。。。。。
 
意外と入ったことないよね~~
 
ちなみに。ワタシはお初でした(σ'∀`)σエヘ。
 
 
そして今回は特別に
 
 『予算委員会』 なるものを傍聴してきました。
 

 
ニュースでよくやってるアレです。
 
ものすごいセキュリティチェックを受けて入った部屋には
 
生アベノミクス!!(ノ゚∀゚)ノ!!
  ↑それは名前ではありません。
 
それ以外にも麻生さんやら石原さんやら。
 
ニュースで見たことある偉い人達がたくさん@@
 
国家主要メンバーによる、国家中枢の会議を目の当たりにしてきました。
 
やっぱ迫力あるわーw
 
他にも、仕事関係の国会議員さんにごあいさつしたり。
 
お堅い仕事をこなしてまいりましたっ☆
 
 
そのあとは静岡でお仕事。
 
富士山も車窓から見学デス。
 
でも残念ながら富士山の姿はこれしか見えず~~
 
 

 
今度はゆっくり見に来たいな。
 
ほとんどプライベートな時間が取れなかったので
 
お土産も観光もナシでし。。さみしいのう。
 
 
そんな3日間のお堅い仕事をこなして、帰ってきたのは夜。
 
グタグタなのに。
 
なのに。。。。
 
フラメンコの練習へ行っただー(*≧д≦)アホ。
 もう若くないのにな。
 
 
完全にツレと息子を放置@@
 
受験生の母なのに・・・・出張やらフラメンコやらで
 
5日も留守にしてますわ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。すまぬ。
 
 
そして今夜は1ヶ月ぶりの陶芸教室なのよ~(ノ゚∀゚)ノ
また居ないんかい 笑
 
今月は一輪ざしですって。楽しみだわー☆
 
 
 
ではでは。
 
ゆっくりと皆さんの所へお邪魔しますねっ(*´∀`)
日曜の朝はパンケーキ
ゴールデンなウイークも終わりましたな。
 
momoさんってば、今年はロングなバケーションだったもんで
 
会社に行っても浦島太郎@@
 
脳ミソのリハビリ、暫しかかりそうです。
 
 
 
さて、GW中の朝ごはん。
 
お休みの朝にパンケーキってなんか外国チックで嬉しいよね☆
 
今回はまたcottaさんのサンプルでいただいた、太白ごま油を使いました。
 
今日のはメレンゲ仕立てのふわふわパンケーキ。
 

 
バター&はちみつをたっぷりかけてねー(*´▽`*)
 

 
生地の半分にはブルーベリーを混ぜ込んで焼きました。
 

 
うん。見た目はイマイチですが。。。ウマーっヽ(゚∀゚)ノ
 
 
ふわふわなパンケーキはあっという間に完食です。
 
私はブランチのつもりでしたが。
 
ツレにとってパン系の食べ物はおやつにしかならんそうで@@
 
そのあとラーメン食べに行っちゃいました 笑
 
そんな暴飲暴食がたたってか・・・・
 
昨日の夕方。急に胃痙攣のような症状になり
 
救急病院へ行ってしまいました(´;ω;`)シクシク。
 
ピロリ退治で少し弱ってたのもあるのかな。
 
禁酒は守ってたんですけど~~
 
しばらくは大人しくしてます。。。。ツレに怒られるし。
 
*****************************
 
 
先日、アウトレットにお買い物に行ってお鍋を買っちゃった!!
と記事に書いたのですが。
 
また・・・アタシったら・・・
 
NEW鍋を手に入れてしまったのです( ゚∀゚)!
 

 
コレ!欲しかったの!!
 
DANSKの両手鍋。
 
 
可愛いでしょー???
 
当たり年のツレったらね
 
またカタログギフトが当たったのよ~わーい(*'▽'*)♪
 

 
わーいわーい!うれしー!ちょーかわいいー(*´▽`*)
 
そして予想通りに棚に入りきらないmomo家の鍋たち。
 
ツレからは 『鍋奉行めっ!!』 と怒られましたが 笑
 ↑意味違うし。
 
新しいお鍋たち。末永く可愛がろうと思います(´∀`*)ウフフ
 
 
 
パンケーキ☆
ゴールデンなウイークも終わりましたな。

momoさんってば、今年はロングなバケーションだったもんで

会社に行っても浦島太郎@@

脳ミソのリハビリ、暫しかかりそうです。

さて、GW中の朝ごはん。

お休みの朝にパンケーキってなんか外国チックで嬉しいよね☆

今回はまたcottaさんのサンプルでいただいた、太白ごま油を使いました。

P4272479.jpg



メレンゲ仕立てのふわふわパンケーキ。

P4272486.jpg



バター&はちみつをたっぷりかけてねー(*´▽`*)
P4272489.jpg


生地の半分にはブルーベリーを混ぜ込んで焼きました。

P4272497.jpg


うん。見た目はイマイチですが。。。ウマーっヽ(゚∀゚)ノ

ふわふわなパンケーキはあっという間に完食です。

私はブランチのつもりでしたが。

ツレにとってパン系の食べ物はおやつにしかならんそうで@@

そのあとラーメン食べに行っちゃいました 笑



*****************************


先日、アウトレットにお買い物に行ってお鍋を買っちゃった!!

と記事に書いたのですが。


また・・・アタシったら・・・



NEW鍋を手に入れてしまったのです( ゚∀゚)!

コレ!欲しかったの!!

P4272501.jpg


DANSKの両手鍋。

可愛いでしょー???

当たり年のツレったらね

またカタログギフトが当たったのよ~わーい(*'▽'*)♪

P4272502.jpg


わーいわーい!うれしー!ちょーかわいいー(*´▽`*)

そして予想通りに棚に入りきらないmomo家の鍋たち。

ツレからは 『鍋奉行めっ!!』 と怒られましたが 笑
         ↑意味違うし。

新しいお鍋たち。末永く可愛がろうと思います(´∀`*)ウフフ

cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

太白ごま油で簡単マフィン☆
ゴールデンなウィーク真っ只中♪

お休みって嬉しいけど、ごはんとかね。面倒なんだよねー(´Д` )

そんな日は簡単にできるおやつが便利☆


今日はね、プレミアムメンバーをさせていただいているcottaさんより

『太白ごま油』のサンプルをいただいたのでさっそく使ってみたよ。





今回作ったのは、簡単にできちゃうマフィン。


バターを使わないで、このごま油で作っちゃうんだよ~ヘルシぃ~♪





サラっとしているのでとっても使いやすいし、ごま油独特の香りがしないので

甘いお菓子でもOK☆


今日のマフィンは、チョコチップとシナモンシュガー。



ごま油のおかげかなー??すっごいサクサク(*´∀`*)





作り方も、混ぜていくだけの簡単レシピ。

コチラに載せてますのでよかったらぜひ。


太白ごま油で簡単マフィン☆ by momo
 
************************
 
ええとね。ご報告です。
 
先日より大騒ぎしています
 
momoちゃんの胃袋ちゃんですが。
 
・・・・・・・
 
飼ってました(((;゚Д゚)))
 
ピロリちゃん(*≧m≦*)ププッ
やっぱりか。
 
でもこの子たち、そんなに長く飼っていられないのでね。(´;ω;`)
 
今週は除菌のため、大量の抗生物質を1週間投与です。
 
 
そのせいか、なんだかお腹が毎日痛いのよ・・・
 
この痛みがね。
 
やっつけてる感じ!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
↑そうか?
 
とにかく、除菌週間は禁酒&暴飲暴食厳禁なので
 
こりゃー健康になりそうだ(ノ゚∀゚)ノ
いつもどんだけ不摂生@@
 

それでは連休後半も

楽しくすごしましょうね~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
太白ごま油で簡単マフィン♪
ゴールデンなウィーク真っ只中♪

お休みって嬉しいけど、ごはんとかね。面倒なんだよ(´Д` )

そんな日は簡単にできるおやつが便利ですよね。

今日はね、プレミアムメンバーをさせていただいているcottaさんより

『太白ごま油』のサンプルをいただいたのでさっそく使ってみたよ。

P4272479.jpg


今回作ったのは、簡単にできちゃうマフィン。


バターを使わないで、このごま油で作っちゃうんだよ~ヘルシぃ~♪
P5032538.jpg


サラっとしているのでとっても使いやすいし、ごま油独特の香りがしないので

甘いお菓子でもOK☆


今日のマフィンは、チョコチップとシナモンシュガー。



ごま油のおかげかなー??すっごいサクサク(*´∀`*)

P5032537.jpg


作り方も、混ぜていくだけの簡単レシピ。

コチラに載せてますのでよかったらぜひ。

cotta recipe circle 太白ごま油で簡単マフィン☆ by momo

それでは連休後半。

楽しくすごしましょうね~(((o(*゚▽゚*)o)))

cottaさんのプレミアムメンバーです。
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





ええとね。オマケのご報告です。
先日より大騒ぎしています、momoちゃんの胃袋ちゃんですが。

・・・・・・・飼ってました(((;゚Д゚)))

ピロリちゃん(*≧m≦*)ププッ やっぱりか。

でもこの子たち、そんなに長く飼っていられないのでね。(´;ω;`)
今週は除菌のため、大量の抗生物質を1週間投与です。

そのせいか、なんだかお腹が毎日痛いのよ・・・

この痛みがね。
やっつけてる感じ!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ←そうか?
とにかく、除菌週間は禁酒&暴飲暴食厳禁なので
こりゃー健康になりそうだ(ノ゚∀゚)ノ
いつもどんだけ不摂生@@

それでは連休後半も
楽しくすごしましょうね~(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
