6月のパン教室
週末は久しぶりのパン教室でした♪
 
スンマセン、私があまりにもフラメンコでテンパっておりましたので
 
4月以来の開催でございました><
 
今回のテーマは、ホシノ天然酵母のプチパンとシュークリーム。
 

 
みなさん真剣に作ってくれてます。
 
 
私も久しぶりのコーチングだったので、写真を撮る余裕がありませんでした@@
 
出来上がりの写真はないのですが(^_^;)
 
シュー皮もみんなすごくキレイに膨らんだし、ホシノもいい感じに焼けたよ!
 
 
 
そしてお楽しみのランチ~(*≧∀≦*)
 
 
今回は夏を意識して、アジアンエスニックがテーマ。
 

 
 
 
 
アジアンエスニックと言えば。。。。
 
カレーっしょ(ノ゚∀゚)ノ
↑そうか?
 

 
それから、生春巻きと豆のサルサ。
                                         ↑サルサってエスニックか?違います。笑。
 
ワタシの誤った認識により、ワールドワイドなアジアンエスニックになりましたが 笑
 
 
カレー、(゚д゚)ウマーっ!!!
 

 
そーなの。カレー好きなの、アタシ。(´∀`*)ウフフ
 
 
 
それからデザートも、アジアンエスニック風。
 
マンゴープリンのパフェと、ココナッツサブレ。
 

 
ま、まあ、これはアジアンっぽいか?( ゚∀゚)アハハ八八
 
マンゴープリンのパフェには
 
タピオカ、ヨーグルト、バニラアイス、
 
マンゴープリンにマンゴーソースをかけて
 

 
マンゴーマンゴーなパフェ(๑≧౪≦)
 
 
マンゴーが苦手な私でも美味しく食べられたよ( ゚∀゚)
↑苦手なんかい@@
 
 
久しぶりの楽しいお喋りとパン焼きの時間は
 
あーーっという間に過ぎちゃいます。
 
 
また来月、楽しみにしていますね!!
 
新規参加者も募集中だよーアハハ。
 
 
 
 
さて月曜日から7月Σ( ̄□ ̄;)
 
あっという間だよね~~
 
息子っちは受験生の熱い夏になりそうです。
 
ワタシの懐は夏期講習代で冷え冷えですが@@
 
明日から暑くなってくるそうです。みなさまお気を付けて!
 
6月パンの会。

週末は久しぶりのパン教室でした♪



スンマセン、私があまりにもフラメンコでテンパっておりましたので



4月以来の開催でございました><



今回のテーマは、ホシノ天然酵母のプチパンとシュークリーム。






みなさん真剣に作ってくれてます。

P6292807.jpg




私も久しぶりのコーチングだったので、写真を撮る余裕がありませんでした@@



出来上がりの写真はないのですが(^_^;)



シュー皮もみんなすごくキレイに膨らんだし、ホシノもいい感じに焼けたよ!







そしてお楽しみのランチ~(*≧∀≦*)





今回は夏を意識して、アジアンエスニックがテーマ。

P6292811.jpg





アジアンエスニックと言えば。。。。



カレーっしょ(ノ゚∀゚)ノ

↑そうか?



P6292813.jpg



それから、生春巻きと豆のサルサ。

           ↑サルサってエスニックか?違います。笑。



ワタシの誤った認識により、ワールドワイドなアジアンエスニックになりましたが 笑





カレー、(゚д゚)ウマーっ!!!


P6292810.jpg




そーなの。カレー好きなの、アタシ。(´∀`*)ウフフ







それからデザートも、アジアンエスニック風。



マンゴープリンのパフェと、ココナッツサブレ。

P6292821.jpg





ま、まあ、これはそれっぽいか?( ゚∀゚)アハハ八八



マンゴープリンのパフェには

タピオカ、ヨーグルト、バニラアイス、マンゴープリンにマンゴーソースをかけて


P6292818.jpg



マンゴーマンゴーなパフェ(๑≧౪≦)





うんまーい(*´∀`*)





久しぶりの楽しいお喋りとパン焼きの時間は



あーーっという間に過ぎちゃいます。





また来月、楽しみにしていますね!!



新規参加者も募集中だよーアハハ。









月曜日から7月Σ( ̄□ ̄;)



あっという間だよね~~



息子っちは受験生の熱い夏になりそうです。



ワタシの懐は夏期講習代で冷え冷えですが@@



明日から暑くなってくるそうです。みなさまお気を付けて!

2013.6

 
momoの雑記帳ブログです
 
パンを焼いたり、お菓子を焼いたり
 
ときどきお友達とパン焼き会も開催中
 
のんびりブログですが
 
ぜひ足跡残していってくださいね
 
 
                                                                                       2013 momo
クマんシュー(・(ェ)・)
久しぶりに。
 
ひさーーしぶりに!
 
お菓子を作ったどー(*≧∀≦*)
 
 
あんまりにも久しぶりなので
 
失敗しないように、こ慣れたシュークリーム@@
 
 
両親が妹の所へ遊びに行くというので
 
愛しい姪っこに・・・
 
クマちゃんシューを!!ヽ(゚∀゚)ノ
 

 
 
ブ・ブタ・・・イヌ・・・いや・・・・??
 
 
いいのだ。
 
なんと言われようと、クマなのだヽ(`Д´)ノ
 
 
クマ、大量発注ー!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 
 

 
どどーん。
 

 
 
どどどどーん!!!
 

 
クドイっちゅーの。 ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
 
見慣れるとクマに見えるでしょ?
あーら不思議 笑
 
 
シュークリーム、今年はさんざん作ったからね。
 
たまには芸のあるモノ作らんと。アハハ。
 
 
姪っこの反応が楽しみじゃ☆
 
久々の休日。創作意欲が湧きまくりなので
 
心ゆくまで作るでー(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
ボレスワビエツがキター!
 
 
キター(*゚∀゚*)
 

 
 
フラメンコに忙殺されてグッタリしていたmomo家に!
 
ポーランドから!
 
ボレスワビエツが!!
 
やってきたのだー!
 

 
きゃーきゃーきゃー!!!
 
かわいい!かわいいっ!!
カワイイにも程があるっ!!!
↑パニクってる。
 
 
 
というのも、お友達のkarashiさん一家が
 
この度転勤でポーランドから帰国されたのですが
 
最後のボレツアー!でなんとワタシの分も買ってきてくださったのです(*≧∀≦*)
 
引越し便もたくさんで大変だったと思うのですが・・・
 
本当に感謝感激でございます!!!
 

 
 
夜な夜な皿を眺めてニヤリ(。-∀-)としております。うふふ。
 
 
 
 
フラメンコの影響でまだボンヤリしているのでネタ不足なので
 
お料理と合わせて
 
少しづつUPしていきますね!
 
 
karashiさーーーん!special thanks(*≧∀≦*)
 
 
 
 
感謝!(*≧∀≦*)!

 
昨日、無事にフラメンコの発表会が終わりました。
(これはお友達の踊りなのです。素敵でしょ?)
 
 
大きなミスもなく踊りきれて、本当にホッとしてます。
 
 
見に来てくれたお友達、応援してくれたお友達。
 
 
本当に本当にありがとう!!!!!!
 

 
こんなにたくさんの方に支えていただいて。
 
momoは本当にシアワセモノです。
 
 

 
素敵なお花、お菓子もたくさんいただきました。
 
本当に本当にありがとう!!!
 
 
フラメンコの写真、お友達もUPしてくれているので
 
ぜひ見に行ってみてくださいね!!
 
 
 
追記:takasumiさんもUPしてくださいました^^                      
 
 
今日は仕事もお休みさせてもらったのですが。
 
化粧もせず、洗濯と片付け、昼寝で終わってしまいました 笑
 
社会復帰にはもう少し時間がかかりそうですわ・・・
 
 
ボチボチ、パン焼き&お菓子作りも再開しようと思いますので
 
またよろしくお願いします☆
 
みなさん、本当に本当にありがとう(*≧∀≦*)
 
 
 
 
フラメンコ衣装、できたじょー@@
フラメンコの発表会まで残すところあと一週間。
 
そうです、あと一週間!!!
 
あと一週間に迫った本日!!!
 
 
・・・・衣装が完成いたしました!(←今ごろ)
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 

 
間に合って・・・よかったぁ・・・・
 
 
 
ちなみに、すんごい頑張ったコト言ってますが
 
作ったのはスカートだけです(゚∀゚;)
 

 
しかも、ほぼ momo母が 頑張ったのです(;´д`)テヘ。
 
 
このスカートは、最後の曲に着る予定なの。
 

 
つい先日までこんな状態だったのですが( ;∀;)
 
 

 
なんとか服になりました(*´▽`*)
アリガト、母ちゃん♥
 
 
 
今回の発表会、私が出るのはほとんど暗い曲@@
 
ヒラッヒラのキラッキラの衣装は1着だけで
 
他はほとんど黒( ̄◇ ̄;)
 
このスカートは明るい方よ。
 
 
見に来てくれるお友達~!
 
ワタシは地味~ですが
 
他のメンバーの衣装はフリッフリでキラッキラですから♥
 
どうぞ楽しみにしていてくださいねっ(*´▽`*)
 
 
来週末まで更新できるかわからないけど
 
が・・が・・頑張ってくるねぇ!!!:(;゙゚'ω゚'):ブルブル
↑実はけっこうテンパってる小心者。
 
東北六魂祭だよー☆
先週末のことでした・・・・・
 
 
ココ福島で、
 
北六魂祭が開催されましたぞー!
 
記事のUPは今頃ですみませぬ( ̄◇ ̄;)
 
なんといってもワタシのお目当ては
 
 
 
ブルーインパルス(σ'∀`)σ
 
 
コチラが前日の予行飛行のブルー。
 

5機でしたが
 
 
本番は6機。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 

 
どえらーかっこええです!!
 

 
 
制服モノが大好きなワタシの
         ↑危ない人では??Σ( ̄□ ̄;)
 
ちょー萌えポイント❤
 
 
実は昔、父と基地まで飛行機を見に行ったことがあるマニアなのですわ。ウフフ。
 
ブルーを観た後  『またF-15見に行くべ。』 
             ↑戦闘機なの。
 
オタな約束を交わす父娘。笑
 
ソックリです(*≧д≦)
 
 
 
 
そして。大変な人ごみの中、6県祭りのパレードが行われたのですが
 
 

 
山形の花笠踊り。
 
 

 
なんでか、伊達正宗さま。
 
 

 
盛岡のさんさ踊り。
 
 

 
青森のねぶた祭り。
 
などなど。たくさんのパレードでした!
 
 
どれが踊ってる人でどこからが観客なのかわかりにくい。
 
 
2日間でのべ25万人も福島に来てくれたそうです!!!
 
 
25万人って・・・・
どんくらい?(*≧д≦)
 
 
想像つきませんが、
 
なんせワタクシの人生で一番人間を見た日だと思いまする@@ 
 
なので、どこもかしこも入場制限であまり入れませんでしたよー
 
でもたくさんの方が福島に来てくれたなんて。
 
感激っす☆
 
 
++++++++++++++++++++++++
 
しかしながら、フラメンコの練習をせずに、衣装の仕上げもせずに
 
六魂祭を見に行ってしまつたこともあり。
 
パンやらお菓子などを焼いている暇が全くなくてね。・゚・(ノД`)・゚・。
 
自宅パンもついにヤマ●キパンを買う始末 笑
 
 
最近はパンヲタブログではなくなってしまっているのですが・・・・
 
 
フラメンコ終わったら、またパン&お菓子、復活しようと思いますっ!!
 
あと一週間半・・・・・・
 
 
衣装仕上がるのかーーー??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
 
 
まずは、ソコです。笑
 
 
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
