キャラメルパウンドケーキ。
甘い甘い、キャラメルケーキ。

また最近作り始めてしまった 『カルトカール』

PB2035862.jpg


眠らせてた型を引っ張り出して来たもんで。


ついつい、連チャン。。。悪いクセ><



今日は冬になると食べたくなるキャラメル味です(*´∀`*)

PB213596.jpg


生クリームが中途半端に余ってたので、久しぶりにキャラメル炊いたよ。



久しぶりに作ると美味しいね~~



これ、ちょいちょいスプーンでつまみ食いするのがたまらんのぉ~(๑≧౪≦)

↑だから太るんですよ。



危険な食物なので、さっそくカルトカールに混ぜ込んじゃいました☆うふ。

PB203588.jpg




『ガッツリキャラメルぅー』も美味しいけど、今日のところはマーブルで控えめに。


どれどれ、模様でたかな。


カットするまでお楽しみ~っていう博打要素がたまらんね。あはは。



まずまずいい感じにできたので



カットしてお友達に配って参りました。





そしてカットした残りの 『端っこ』 たち。



『あとで味見しよー(´∀`*)ウフフ』



。。。って楽しみにとっといたのに!



一瞬でツレが完食っ!!!!!





くぅーっ。味見もできなかったぜ。



なんだか食べられなくて悔しかったので



また。作ろ(。-_-。)←いつものパターンだわ。

あこ酵母でスコーン☆

 
これもちょっと前のお菓子。
 
『コレ、発酵すんのか・・・?』
 
ってくらい放置しちゃったあこ酵母。
 
さすがに弱った酵母でパンを焼く勇気はなかったので
 
ツレの大好きなスコーンに変身。

 
スコーンならそんなに発酵しなくてもOKだもんねー☆
 
 
カレンツのスコーンとチョコチップのスコーン。
 
 
レーズンよりカレンツの方がかわゆくて好きだー(*´∀`*)
 
 
 
むむむ。確かに発酵は甘いかっ??
 
でもそんなの言わなきゃわからないもんね(*≧m≦*)ウシシ
 

 
momo家のダイニングにある、お菓子BOXに入れておくと
 
ツレと息子、ちょいちょいつまんで食べてるもんで
 
気がつくとカラッポ。
 
 
ご飯、山盛り食べて。食後にパン食べて。そのあとスコーンやらクッキーつまんで。
 
 
なぜに太らぬ????
 
 
人体の不思議なり。。。。。
 
甘いものが大好きな、
ガリガリのツレと、ガーーリガリの息子。 
 
世の中って不公平だよね~~(*≧д≦)
 
 
 
 
キャラメルケーキ。
甘い甘い、キャラメルケーキ。
 
また最近作り始めてしまった 『カルトカール』
 

 
眠らせてた型を引っ張り出して来たもんで。
 
ついつい、連チャン。。。悪いクセ><
 
 
今日は冬になると食べたくなるキャラメル味です(*´∀`*)
 

 
生クリームが中途半端に余ってたので、久しぶりにキャラメル炊いたよ。
 
 久しぶりに作ると美味しいね~~
 
これ、ちょいちょいスプーンでつまみ食いするのがたまらんのぉ~(๑≧౪≦)
↑だから太るんですよ。
 
危険な食物なので、さっそくカルトカールに混ぜ込んじゃいました☆うふ。
 
 
『ガッツリキャラメルぅー』も美味しいけど、今日のところはマーブルで控えめに。
 
 
どれどれ、模様でたかな。
 

 
カットするまでお楽しみ~っていう博打要素がたまらんね。あはは。
 
 
まずまずいい感じにできたので
 
カットしてお友達に配って参りました。
 
 
そしてカットした残りの 『端っこ』 たち。
 
『あとで味見しよー(´∀`*)ウフフ』
 
。。。って楽しみにとっといたのに!
 
一瞬でツレが完食っ!!!!!
 
 
くぅーっ。味見もできなかったぜ。
 
なんだか食べられなくて悔しかったので
 
また。作ろ(。-_-。)←いつものパターンだわ。
 
 
+++++++++++++++++++++++
 
ここ最近のmomoサン、
 
息子の受験やらmomoハウス打合せで
 
まーーったくPCに向かう余裕がない!
 
 
でもお菓子のネタも意外と溜まってるので
↑甘いのを欲して作ってるから♪
 
頑張ってちょいちょいUPしていきますね!
 
 
11月のパン教室
今月のパン教室。


メニューは、先日記事にしたカップケーキ。それとくるみのパン。



カップケーキはデコデコ!(๑≧౪≦)

PB163566.jpg

みんな本気デコです。

すっごく可愛くできました☆

PB163564.jpg

それとくるみパン。

PB163561.jpg

こちらも美味しく出来ましたよー

今月のランチは、カボチャグラタン。

どーーんと。

PB163547.jpg

1/4個!(*≧m≦*)ププッ

ホントはねー坊ちゃんカボチャで作りたかったんだけど売ってなかったのさ。

なので、このままで失礼(^_^;)

それとパンはあこ酵母のミネラルパンとプチパン。

PB163548.jpg

あこ酵母で作るミネラルパンは、味がしんみりしてて美味しい~~!

結構テキトーに作っちゃったので、ちゃんとレシピにしようっと。

PB163556.jpg

それから、エビとブロッコリーのタルタルサラダ、かな。

いつものワンプレートランチ。

PB163559.jpg

女子トークしながらのランチは楽しいねぇ。

それとおまけのスイーツ。

今月はアップルパイ。


久しぶりにパイ生地から作りました。

PB163571.jpg

だいぶ気温も下がってるので、パイ生地作るのも楽チンです(*´∀`*)

アミアミのアップルパイ。

PB163578.jpg

おいしぃいい!!

パイ生地美味しくできたから!また作ろう。(´∀`*)ウフフ

来月のパン教室、本格的クリスマスメニューで考えてますので!お楽しみに。


cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レーズンフェスティバル開催中
http://www.cotta.jp/special/ 201311raisin/recipe.html
11月のパン教室☆
今月のパン教室。
 
メニューは、先日記事にしたカップケーキ。それとくるみのパン。
 
 
カップケーキはデコデコ!(๑≧౪≦)
 

 
 
 
みんな本気デコです。
 
 
 

 
すっごく可愛くできました☆
 
それとくるみパン。
 

 
 
こちらも美味しく出来ましたよー
 
 
今月のランチは、カボチャグラタン。
 
どーーんと。
 

 
 
1/4個!(*≧m≦*)ププッ
 
 
ホントはねー坊ちゃんカボチャで作りたかったんだけど売ってなかったのさ。
 
なので、このままで失礼(^_^;)
 
 
それとパンはあこ酵母のミネラルパンとプチパン。
 

 
あこ酵母で作るミネラルパンは、味がしんみりしてて美味しい~~!
 
 
結構テキトーに作っちゃったので、ちゃんとレシピにしようっと。
 

 
それから、エビとブロッコリーのタルタルサラダ、かな。
 
いつものワンプレートランチ。
 
 
女子トークしながらのランチは楽しいねぇ。
 
 
それとおまけのスイーツ。
 
 
今月はアップルパイ。
 

 
久しぶりにパイ生地から作りました。
 
だいぶ気温も下がってるので、パイ生地作るのも楽チンです(*´∀`*)
 
 
アミアミのアップルパイ。
 

 
 
おいしぃいい!!
 
 
パイ生地美味しくできたから!また作ろう。(´∀`*)ウフフ
 
 
来月のパン教室、本格的クリスマスメニューで考えてますので!お楽しみに。
 
+++++++++++++++++++++++++
 
最近、コレ見てきました。
 
 
    メロン熊(・(ェ)・)←こんなに可愛くない。
 

 
こ、怖ぇぇ~~((((;゚Д゚))))
 
 
コイツ、じーっとしてたかと思うと・・・・
 
突然
 
暴れだすっ!!!!
 

 
 
キッズ、ぎゃん泣き。
 
大人、ドン引き。
 

 
しかも、伸びる( ̄◇ ̄;)ギョエー
 
 
さらに無言なの、コイツ。
 

 
無言で激しく暴れるゆるキャラ熊。
 
後ろはシッポなんかついちゃってて割と可愛いけどね。
 
あたしゃ 『メロン熊』 より 『ふなっしー』 の方が好きナッシー・・・・
 
 
デコ・カップケーキ☆
PB1235332.jpg



とってもとってもスゥィーートなカップケーキを作りました☆



チョコレートのカップケーキに、チーズクリームをトッピング。



ひと足早く、クリスマス風のカップケーキ。


PB123541.jpg



ミニサイズだから、1個ペロリと食べちまっても大丈夫っ♪・・・かな。



ちょっとビターなチョコケーキに、レモンをきかせたチーズクリーム。


おいしーい!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



コレ、今月のパン教室のメニュー。


PB123539.jpg


クリスマスメニュー 第1弾っす(ノ゚∀゚)ノ ←え?もう?笑




小さめのカップケーキで作るもよし。


大きめのカップに入れて、豪華に仕上げるのもいいよね( ・∀・) イイネ!


教室ではもっと激しく(←?!)デコる予定。(´∀`*)ウフフ



ガールズ受け重視だす。


cottaさんのプレミアムメンバーでし☆
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

スゥィートなカップケーキ☆

 
とってもとってもスゥィーートなカップケーキを作りました☆
 
チョコレートのカップケーキに、チーズクリームをトッピング。
 
ひと足早く、クリスマス風のカップケーキ。
 
 
ミニサイズだから、1個ペロリと食べちまっても大丈夫っ♪・・・かな。
 
ちょっとビターなチョコケーキに
 
レモンをきかせたチーズクリーム。
 

 
おいしーい!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
 
コレ、今月のパン教室のメニュー。
 
 
 
クリスマスメニュー 第1弾っす(ノ゚∀゚)ノ
↑え?もう?笑
 

 
小さめのカップケーキで作るもよし。
 
大きめのカップに入れて、豪華に仕上げるのもいいよね( ・∀・) イイネ!
 
教室ではもっと激しく(←?!)デコる予定。(´∀`*)ウフフ
 
ガールズ受け重視だす。
 
++++++++++++++++++++++++
 
さて、ちゃくちゃくと進んでます、momoハウス。←犬小屋ですか?
 
悩みのキッチン・・・まだ最終決定には至らないのですが@@
 
今のワタシ、勝手口を作るか否かで悩んでます。
 
実家も勝手口があって、母も 『絶対あったほうがいい!』
 
というのですが。
 
今はあんまり勝手口作る人いないらしくて・・・・
 
メーカーさんも『必要なら付けますか?』って感じ。
 
うう~~ん。悩むぜ。
 
ツレは 『ゴミが心配なら勝手口よりも生ゴミ処理機付けるか?』
 
というのですが。
 
ワタシとしては
 
『生ゴミ処理機ぃ~??めんどくせぇ・・・』
 
が本音です 笑
 
それ以外にも課題山積:(;゙゚'ω゚'):
 
無いアタマを使いすぎてハゲそうです・・・
 
決まったらまたレポしますね・・・ヽ(;▽;)ノガンバルネ。
 
 
くるみとレーズンのパン。
PA2734642.jpg


先日のこと。

珍しくウチのツレさんより

『くるみとぶどうのパンが食べたいなー』 とリクエストいただいたので

『いいよー♪クルミレーズンだね?』

『ううん、くるみのパンとぶどうのパンが食べたい。』


・・・・オイオイ。2種類かよ( ̄^ ̄)

でもリクエストしてもらうと断れないアタシ。弱えぇー><

仕方ないのでつくりましたよ、


それっぽい形に作ったくるみパン。

PA273465.jpg

レーズンのバタロール。

PA273475.jpg


久しぶりのバターロール・・・


レーズンでごまかしてるけどね。形はそーとーイビツちゃんよ~アハハ。

PA273470.jpg


脱皮ロール、見参っ!!

しかしどうしたら脱皮しなくなるんだろー??

これ悩み始めるとムキになって焼いちゃうんだけどね@@

パンヲタがムキになる、バターロール。


でも久しぶりにパンを焼いたからね、

ツレ&息子、あーーっという間に完食(๑≧౪≦)

このくらい売れ行き良いと嬉しいね(*≧∀≦*)

来週はパン教室も予定してるので、練習しなきゃだわー♪♪

なんで。またしつこくクルミパンとバタロー焼こうと思います。(´∀`*)ウフフ。


cottaさんのプレミアムメンバーです☆

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

くるみとレーズンのパン。
 

 
先日のこと。
 
珍しくウチのツレさんより
 
『くるみとぶどうのパンが食べたいなー』 とリクエストいただいたので
 
『いいよー♪クルミレーズンだね?』 と確認すると
 
『ううん、くるみのパンとぶどうのパンが食べたい。』 となっ!!
 
・・・・オイオイ。2種類かよ( ̄^ ̄)
 
でもリクエストしてもらうと断れないアタシ。弱えぇー><
 
仕方ないのでつくりましたよ、
 
 
それっぽい形に作ったくるみパン。
 

 
 
 
 
 
 
レーズンのバタロール。
 

 
久しぶりのバターロール・・・
 
 
 
レーズンでごまかしてるけどね。形はそーとーイビツちゃんよ~アハハ。
 

 
 
脱皮ロール、見参っ!!il||li _| ̄|○ il||l
 
しかしどうしたら脱皮しなくなるんだろー??
 
これ悩み始めるとムキになって焼いちゃうんだけどね@@
 
パンヲタがムキになる、バターロールです。
 
 
 
でも久しぶりにパンを焼いたからね、
 
ツレ&息子、あーーっという間に完食(๑≧౪≦)
 
 
このくらい売れ行き良いと嬉しいね(*≧∀≦*)
 
 
来週はパン教室も予定してるので、練習しなきゃだわー♪♪
 
なんで。またしつこくクルミパンとバタロー焼こうと思います。(´∀`*)ウフフ。
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
先日、ひさーーーしぶりにお外へお出掛けしてきました。
 
というのも、この素敵な場所で
 
フラメンコのお友達の結婚式があったの。
 

 
そこで、有志として余興でフラメンコを踊ってきました♪
 
3曲ほど踊ったのですが
 
最後の曲で、花嫁さんも飛び入り踊り~ヽ(゚∀゚)ノ
 
ゲストのみなさんも大盛りあがり!!とっても素敵な披露宴でした!
 
 
そしてなんと!明日もフラメンコのお友達の結婚式があって
 
また余興に踊りに行くのです~\(//∇//)\
 
おめでたいこと続きで。なんだか私も嬉しいです♥
 
 
お友達のシアワセをおすそ分けしてもらって帰ってくると
 
いつもより旦那さんに優しくなれますわね。おほほほ。
 
今週も。優しい気持ちで帰ってきたいと思いまぁす♪♪アハハ。
マロングラッセのカルトカール。
おおおおお・・・おひさしゅうござるヽ(;▽;)ノ

あまりにも久しぶりの更新で、登場のタイミングがね。えへへ。


まったく更新しない間もちょいちょい見に来てくれたみなさん

ごめんなさーいー・゜・(ノД`)・゜・そしてアリガトウ☆

さて、久しぶりに焼いたお菓子なのですが。

PB0234772.jpg

これまた久しぶりに焼いた、カルトカール。


これまた久しぶりに引っ張り出してきた、マトファーのパウンド型で焼きました。



超超自己満足の世界なのですが。


このお高いマトファーの型で焼くと、フォルムがすっごいキレイ☆

PB023482.jpg

ねねね?シュっとしてるでしょ?(´∀`*)ウフフ

↑まさに自己満。


中に入れたのはマロングラッセ。

PB023490.jpg


やっぱ秋は栗だー(๑≧౪≦)

たまにシンプルなお菓子を焼くと、自分の状態がよくわかるよね。


今日の出来・・・・


目が粗いもんっ・゜・(ノД`)・゜・

PB023498.jpg


気持ちが焦ってる証拠。

こういうお菓子こそ、丁寧に作らなきゃだよねー。

家に置いておくとツレぜーーんぶ食べちゃうので。

ラッピングしてお友達にもおすそ分け。

PB023494.jpg

よし、この反省を踏まえ

また近いうちに作ってみようっと。

cottaさんのプレミアムメンバーです☆

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

久しぶりのカルトカール♪
おおおおお・・・おひさしゅうござるヽ(;▽;)ノ
 
あまりにも久しぶりの更新で、登場のタイミングがね。えへへ。
 
まったく更新しない間もちょいちょい見に来てくれたみなさん
 
ごめんなさーいー・゜・(ノД`)・゜・そしてアリガトウ☆
 
さて、久しぶりに焼いたお菓子なのですが。
 

 
久しぶりに焼いた、カルトカール。
 
 
これまた久しぶりに引っ張り出してきた、マトファーのパウンド型で焼きました。
 
 
超超自己満足の世界なのですが。
 
このお高いマトファーの型で焼くと、フォルムがすっごいキレイ☆
 

 
ねねね?シュっとしてるでしょ?(´∀`*)ウフフ
↑まさに自己満。
 
 
中に入れたのはマロングラッセ。
 

 
やっぱ秋は栗だー(๑≧౪≦)
 
たまにシンプルなお菓子を焼くと、自分の状態がよくわかるよね。
 
 
今日の出来・・・・
 

 
目が粗いもんっ・゜・(ノД`)・゜・
 
気持ちが焦ってる証拠。
 
こういうお菓子こそ、丁寧に作らなきゃだよねー。
 
 
家に置いておくとツレがぜーーんぶ食べちゃうので。
 
ラッピングしてお友達にもおすそ分け。
 

 
よし、この反省を踏まえ
 
また近いうちに作ってみようっと。
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
 
さてさて。ほんとめちゃめちゃ放置したね、ブログ@@
 
やっぱりmomoハウスの打ち合わせが忙しくてねー
 
休日はだいたいハウス関係のことでつぶれちゃうから
 
お菓子もパンも焼くヒマがないんだよね。悲しいことにー(/ω\)
 
でも、少しずつね。進んできましたよ。
 
 
 
今イチバン悩んでるのがキッチン。やっぱムズイよね。
 
どのメーカーさんもすごく素敵で。
 
いろいろ迷いに迷ったのですが、結局パナソニックのキッチンに決めました☆
 
決め手は、トリプルIH。横に3つならんでるの。→こんなん。
 
コレを中心にキッチンを決めていきました。
 
まだまだ詰めなきゃいけないことダラケなんだけどね。
 
ひとつひとーつ。決めていきたいと思います!
 
 
さてさて。これから皆さんの所へお邪魔いたしますねぇ~♪
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
