今年もありがとうございました☆

 
あっという間に、本当にあっという間に一年が終わってしまいました!
 
おせちを作っていたのがつい先日のような 笑
↑それは前過ぎるでしょう。
 
 
ワタシにとって今年はいろいろな変化のある一年でした。
 
忙しさにかまけて、なかなかブログを開けずにいましたが、
 
その間も、たくさんのお友達が見に来てくれたこと、本当に幸せに思います!
 
本当に本当に、どうもありがとう!
 
 
 
 
来年は、年明け早々に息子っちの受験。
 
&夏前にはオウチも完成する予定。
 
こりゃーまた大忙しの一年になりそうですヽ(;▽;)ノ
 
 
 
 
今年も残すところあとほんのわすかとなりましたが
 
みなさまどうか良いお年をお迎えくださいね。
 
こんなマイペースなmomoブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします(´∀`)
 
 
2013.12.31  momo
 
 
ハッピーバースデー、わたし。
今年も残すところあとわずかとなりましたな。
 
クリスマスが過ぎ、ケーキやら洋食に飽きた年末のちょー忙しい頃に
 
momoさんは誕生日を迎えました^^
何回目かは聞かないでー( ゚∀゚)アハハ
 
 
ありがたいことに、家族・友人たちからたーくさん愛のメッセージをいただいて
 
私はシアワセ者じゃーと。しみじみ噛み締めております。
 
みんなホントにありがと(*≧∀≦*)
 
 
さて。
 
そんなワタシの。
 
毎年恒例、自分へのバースデープレゼントをこっそり買いました |゚Д゚)))
 
今年はコレ。
 

 
こちらの赤のDANSKのバターウォーマー。
 
・・・コレは友人の結婚式引き出物のカタログでいただいたのさ。
 
 
買ったのは、バターウォーマーの下に敷いた鍋敷き。
 
そんな高級ブランドなわけではないのですが
 
なんか一目惚れ。
 
そしてイチバン気に入ってるのが
 
 
ポットウォッチャー(^O^)
 

 
コチラ、無駄に可愛いだけのシロモノとなっております。笑
 
鍋に挟んで、噴きこぼれを防ぐ・・・という用途ですが
 
どうも役に立ってる実感薄し@@
 
 

 
おそらくコレが正解の用途。
 
 
それでもいいのさ。
 
可愛いから~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 
そんな完璧に自己満足な買い物は、お誕生日ならではの贅沢☆
 
旦那さんはこの手のグッズには興味がないので
 
そうそうバレないだろう。うしし。
            ↑バレて呆れられるほど高価じゃないし 笑
 
 
バターウォーマーでバター温めるワケでもなく。
 
よって鍋敷きが必要なほど熱くなるコトもなく。
 
火にかけないし、蓋もないのでポットウォッチャーも活躍しない。
 
 
・・・という内容のバースデープレゼント 笑
 
無駄に可愛いだけの買い物を楽しみました♪
 

 
無駄にトナカイも。あはは。
 
よーし。来年も無駄な買い物ができるよう、お仕事ガンバロー☆
↑それは前向きな決意なのか?
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
さぁさぁ。
 
今年もあと3日(@_@;)早いねー!!
 
今月はほとんどブログ更新せずでしたね:(;゙゚'ω゚'):
 
ら・・来年はもうちょい頑張ろう!おう!
 
 
新年の準備、あと一回くらい更新できるかな?
↑言ったそばから自信なさげ@@
 
 
みなさまも年末の準備、大変ですよね><
 
我が家は相変わらず
 
おせちは 『食べたいものだけ作る』戦法です。
 
それでも結構いろいろあるんだよね。たいへーん。
 
さっ!お互い頑張りましょうね~♪
 
なので、今日はコメ欄閉じますね^^
 
みんないつも見に来てくれてありがとう!
 
パンの会のスイーツ☆
って。めずらしくすぐに続きの記事書いてるワタシ。
 
優秀~(*´∀`*)
↑だからサボリすぎなんですってば。
 
 

 
パンの会のスイーツ。
 
そりゃーもちろん、クリスマスバージョンさ☆
 
大きめのクグロフ型がクリスマスっぽいよね。
 
 

 
大人のスイーツ、ラム酒ダクダクのフルーツケーキ♥
 
 
ドライフルーツを1ヶ月前からラム酒につけておいたの。
 
そしてこのケーキは3日かけて熟成。
 
そりゃーもう大人の味わいですわよ(´∀`*)ウフフ
 
 
それとオマケのスイーツは。
 
 
ドハマリ中のアイシングクッキー。
 
 

 
・・・・・ハマり過ぎ。
 
作り始めると夢中になっちゃうんだよね。
 
教室の準備よりこっちににかなりの時間を費やした話。笑
↑どっちがメインなんだか。
 

 
雪とサンタ、ツリーとうさぎちゃんです。
 
ツレは 『この上の砂糖ない方がいい・・・』 とか言って
 
あまりコレ食べないので@@んもう。
 
 
失敗作の消費が進まないのですが~
 
でも来年もアイシングクッキーブーム、続いちゃいそうデス!
 
 
 
さてさて。さらにオマケのオマケ。
 
今年一年、momoのつたないパン教室に通ってくれたみなさまへ
 
恒例のクリスマスプチプレゼント~(*≧∀≦*)
 

 
今年はコチラの 『momo印☆キャラメルクリーム』 
 
これ・・・実は・・・
 
冷蔵庫にあるとついつい食べちゃう危険なクリームΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
 
そんな危険なショクモツをクリスマスプレゼントに贈っちゃいます。うふ。
 
 
 
みなさん、今年一年来てくれてありがとう!
 
来年も楽しく、パン教室開催したいと思います☆
 
 
それから、ブログ。。。サボらないように頑張りますぅ:(;゙゚'ω゚'):
 
 
実はPC開いたのもチョー久しぶりなので><
 
ゆっくり皆さんの所へお邪魔しますね♪
パンの会・クリスマス編☆
明日はクリスマスイブ!
 
あれやこれやしているうちに、こんなに日にちがたっておりました・・・
 
 
 
さて、クリスマス前に、恒例のパン教室を開催しましたー☆
 
今回のお題はやっぱりクリスマスですもの。
 
先日UPした、クリスマスドームケーキ。
 

 
みなさんとーってもキレイな仕上がり♪
 
各々好みのデコレーションでクリスマス感UP(´∇`)
 

 
ホントきれいにできて、私もすっごく嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
それともうひとつは、フランスプチパン。
 

 
今回はとーってもうまくいったの!
 
クープもキレイにあいて、焼き上がりもこんがり(*゚▽゚*)
 

 
シンプルなパンはディナーにもぴったり!
 
みなさんおウチに帰ったらすぐにパーティーができそうよ(๑≧౪≦)
 
今回もうまくいってホントよかった。
いつも結構ドキドキなの@@←小心者だもんで
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
 
そしてランチメニュー。
 
今回はもちろん
 
クリスマスランチ(*´∀`*)
 

 
ほうれん草とベーコンのキッシュ
サーモンと大根のマリネ
サラダたくさん
トマトクリームスープ
あこ酵母のミネラルパンとプチパン
 
 
 
キッシュ!!
 

 
女子のツボじゃない?(´∀`*)ウフフ
 
男子ウケはイマイチなのであまり作らないんだけどね。
 
女子には喜ばれるの~♪
 
冷凍のパイシートを使えば、わりと簡単にできるんだよ。
 
 
それからコレコレ!!
 
今年のワタシのツボ!
 

 
サンタのトマト♥
 
 
かわゆすでしょー?
 
これこそ簡単。
 
プチトマトにマッシュポテトを絞り出しただけ。
 
 
チビっ子がいるみなさん!!ちょー簡単なのでオススメですよん☆
 
 
女子トークもたっぷりのクリスマスランチでカンパーイ!
 

 
って、ジュースだけどね(*≧∀≦*)
 
ラズベリーひとつ浮かべるだけでシャンパンにみえるわぁ♪
 

 
やっぱ女子会は楽しいわぁ~(*´∀`*)
 
 
 
おっと。もっと書きたい事がたくさんあるのですが
             ↑そりゃーブログサボりすぎですから@@
 
長くなっちゃうんで(゚∀゚;
 
スイーツ編に続きまぁす♪
クリスマスドームケーキ☆彡
いやいやいや・・・

気がついたら12月!

も1/3過ぎてるっΣ( ̄□ ̄;)

・・・時の流れって(*≧д≦) いやん。

PC0836113.jpg


さて、うっかりクリスマスも近くなってきたので

ようやっとクリスマスケーキの試作品を作成しました!

やっぱりドーム型のケーキがが好きなワタシ。

毎年似たようなのを作ってる気がする。

PC083648.jpg


中身はホワイトチョコのムースにベリーをたっぷり。

甘酸っぱさがおいしいー( ゚∀゚)

PC083617.jpg


今月のパン教室はコチラのケーキをつくろうと思ってます!(๑≧౪≦)!

この試作品は久しぶりに遊びに来ていた姪っ子へのプレゼント。


このケーキ&・・・

お菓子の家!!!

PC083641.jpg


これには姪っ子大興奮!ズキュ━━(〃´Å`〃)━━>>ンッ

だよねだよね!子供の夢よねぇ~~


いろいろデコったりもできるし。

コチラ、基本ハウスが1000円でキットが売っておりまする。

DSC_0404.jpg

興味のある方ぜひ。

子供の喰い付きっぷり、ハンパないっすよゞ(≧ε≦o)

簡単に出来るんで。オススメですよ☆

cottaさんのプレミアムメンバーです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

クリスマスドームケーキ☆
いやいやいや・・・
 
気がついたら12月!
 
もう1/3も過ぎてるっΣ( ̄□ ̄;)
 
 
 
・・・時の流れって(*≧д≦) いやん。
 

 
さて、うっかりクリスマスも近くなってきたので
 
ようやっとクリスマスケーキの試作品を作成しました!
 
 
やっぱりドーム型のケーキがが好きなワタシ。
 
毎年似たようなのを作ってる気がする。
 

 
中身はホワイトチョコのムースにベリーをたっぷり。
 
甘酸っぱさがおいしいー( ゚∀゚)
 

 
 
今月のパン教室はコチラのケーキをつくろうと思ってます!(๑≧౪≦)!
 
 
この試作品は久しぶりに遊びに来ていた姪っ子へのプレゼント。
 
 
このケーキ&・・・
 
 
お菓子の家!!!
 

 
これには姪っ子大興奮!ズキュ━━(〃´Å`〃)━━>>ンッ
 
だよねだよね!子供の夢よねぇ~~
 

 
 
いろいろデコったりもできるし。
 
 
コチラ、基本ハウスが1000円でキットが売っておりまする。
 

興味のある方ぜひ。
 
子供の喰い付きっぷり、ハンパないっすよゞ(≧ε≦o)
 
簡単に出来るんで。オススメです☆
 
++++++++++++++++++++++++++++
 
そんな一足早いクリスマスを姪っ子と堪能している間に
 
息子。。。受験モード一色でございます。
 
もう塾の送迎やら模試やら。。なんだかすっごい忙しい!!
 
週末はパパさんが行ってくれるから助かるけどね、
 
でも休日も早起き弁当は・・・母ちゃんもツライっす。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
我が家の受験は
 
数打ちゃ当たる方式。(ノ゚∀゚)ノ
 
年明けたらすぐに私立の受験が始まります@@うげー。
 
1月に私立。2月に県立。それでダメなら3月に再度県立。
それでもダメなら、さらに3月の追加受験。
 
ま、4回もあればどっかではサクラ咲くのであろう。あはは。
 
ガンバレー息子。
             ↑ノーテンキ母ちゃん?
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
