初めての卒業式。
今日は。。。
 
息子の卒業式でした!
 

 
中学校の3年間、いろいろなことがありましたが
 
振り返ってみるとあっという間でした。
 
3年前・・・・そう、あの東日本大震災のあったとき。
 
その時息子は小学校の卒業を目前に控えていたのですが
 
地震があった時は、卒業式の予行演習中だったそうです。
 
地震に加えて原子力発電所の事故があって
 
学校が休校のまま、小学校の卒業式は中止になってしまいました。
 
結果して、地震の日が小学校の最後の登校日になってしまったというさみしい卒業でした。
 
 
 
 
なので今回の卒業式は特別な思いがありました。
 
他のお母さんとも、『初めての卒業式だもんね、小・中の9年分の涙流そうね!!』って話してて
 
実際みんなで大号泣~~化粧ダダ落ちですってば。
 
 
 
今日は、『中学の最後だから!』 って。
 
旦那さんも仕事を休んで一緒に出席してくれました。
 
周りもお父さんの出席率高くてビックリ。
 
今時のお父さんはみんなイクメンだよね〜!
 
 
 
中学校に入学してからは、屋外活動の制限やプールの禁止
 
常に放射線量を気にした活動など
 
しなくてもいい苦労や心配をさせちゃったけど
 
そんな中でも、子供達は部活も勉強もたくさん頑張ってくれました。
 
 
そして4月からは高校生。
 
もう大人への準備の最終仕上げ段階です。
 
今までワタシが息子に伝えたかったこと、しっかり伝わってると信じて
 
あとは自分自身で決めて、選んで。しっかりと進んで行って欲しいと思います。
 
 
息子から、手紙をもらいました。
 

 
これはワタシの宝物です。
 
私の息子に生まれてきてくれてありがとう。
 
これからも仲良し家族でいようね!!
 
 
 
ゴンさん。
ゴンさん・・・
 
この時に 訪れた、高くて美味しいパン屋さん
 
『ゴントランシェリエ TOKYO』
 
この 『ゴンさん』 が、先日仙台にオープンした!との情報を得まして。
 

 
仙台へ出張に行く職場の方に 『すんごく美味しくて高いパン屋が出来たから行ってみて~♪』
 
と。
 
下心アリアリで(笑)教えたところ。
 
やさしーい職場のお兄さんは
 
ちゃーんとmomoさんに買ってきてくれました!
 
 
一年ぶりのっ!
 
ゴンさんのパン~(ノ゚∀゚)ノイエイ
 

 
アップルパイ、クロワッサン、あとベーコンチーズかな?プチパン。
 
うおーうおーおいしそー!!
 

 
 
全部ペロリと食べちまいたい所ですが・・・
 
あいにくゴンさんったらハード系のパンに蕎麦粉入れちゃってるんだよね( ;∀;)
 
 
でもきっとクロワッサンなら・・・食べても平気・・・かも?
 
ちょっと痒くなったけど、大丈夫、気のせいさ。←ホントは絶対やっちゃダメよ。
 
蕎麦アレルギー!!恨みまするヽ(`Д´)ノ
 
 
 
仙台の駅から少し歩いたアーケード内にできたそうなので!
 
お近くで興味のある方は是非〜♪
 
高くて美味しいよ~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 
 
 
 
最近このような買いパン&もらいパンばかりで
 
なかなか自分パンを焼く時間がないのですが
 
またちょいちょいUPしますね☆
 
 
余談ですが。
 
ゴンさん。
 
ちょーイケメンです↓(σ'∀`)σキャー↓
 

 
若くてイケメンで美味しいパンも焼けちゃう
 
ステキなゴンさんのお店です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
↑注)ゴンさんは居ません。笑
 
 
おひさしぶりー(^_^;)
いやん。1ヶ月ちかく放置しちゃった。
 
いよいよ3月!間もなく息子っちも卒業式でございます。
 
 
 
こんなに放置してしまってた間の出来事なんですが
 
ついについにmomoハウス、地鎮祭でしたの。
 

一生懸命準備してる担当の方。
 
こういうの初めてだからドッキドキだよ。
 
お供え物も準備するの大変じゃった@@
 
尾頭付きの鯛、果物、野菜、酒、米などなど。
 
ホントいろいろあるんだね!ビックリだったよ。
 
 
 
当日はとっても寒い朝だったのですが、お天気もよく
 
神主さんに土地を鎮めていただき、工事の安全を祈願をいたしました。
 
来てくださった神主さんがね、すんごく良いお声で!
 
とっても素晴らしい祝詞を奏上してくださいました。
 
 
地鎮祭の後はすぐに着工したので
 
今はトンテンカンテンと基礎工事をしているみたいです。
 
 
予定通り行けば、来月には上棟式、5月末の引渡しです!
 
早えぇ~(ノ゚∀゚)ノ
 
 
 
でもまだまだやらなきゃいけない事がたくさんあるので
 
なんやかんや忙しくって( ;∀;)
 
ブログ更新できないかと思いますが><
 
家の出来上がり状況も、報告出来たらと思います(๑≧౪≦)
 
ってなことで、momo家の近況報告でしたっ♪
 
 
お返事できないと思うので、今日はコメ欄閉じますね☆
 
いつも見に来てくれてありがとう~(´∀`)
 
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
