近況のご報告。
ううう。
 
またまた長らく放置。
 
見に来てくれたみなさん、ごめんなさい。
 
しばらくバタバタしてましたが
 
やっとやっとおうちが完成しそうです。(←してないのね。)
 
なもんで、これからお引っ越しですw
 
しかも旦那さんも単身赴任終わりそうなんで。ダブル引っ越しです。
 
 
またちょいちょい放置すると思いますが・・・
 
時々思い出したように更新すると思うので。
 
がんばります(*≧д≦)
 
いつもありがとう、ごめんねー。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
春のシュークリーム

 
春になると。
 
なんでか毎年作るシュークリーム。
 
イチゴINのシュークリームが好きなのねん。
 
 
コチラは先日のパン教室でのスイーツ。
 

 
ってか。パン教室っていつだよ。←10日ほど前です 笑
 
 
シュークリームにはカスタードと生クリ絞ってます☆
 
 
ちょいと手間だけど、やっぱダブルクリームにしたいじゃん?
 
 

 
イチゴのっけのシュークリームと、大人味のコーヒーパウンドケーキ。
 
コレがウマかった!
 
 
ほろ苦のコーヒーにクルミを入れて、仕上げはモカリキュール。
 
 
大人味~(*゚▽゚*)
 
 
だんだんこの手のお菓子の方が好きになってくる年代。
 
大人になったわ、アタシ。うふふ。
 
このコーヒーパウンド、美味しくできたので
 
リピ決定のお菓子になりました♪
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
さて、ワタシ。いつもよりもグデグデに疲労困憊してるのです。
 
なぜかというと、先日の午後の出来事。
 
仕事中のワタシに、父よりSMSメッセージが。←メールじゃないのん。笑
 
 
『父インフルエンザB 家に来るな お母さんに言わないで』
 
・・・・・・・・
 
昔の電報か。笑
 
ちょうど母が、妹の所へ姪の子守へ出かけたその日。(←しかも3泊。)
 
父ちゃん!インフルっすかぁ~~( ̄◇ ̄;)
 
 
しかも母ちゃんに言うなって。しかも家に来るなって。そんなわけにいかないじゃんね。
 
仕方ないので、ポカリ買ってマスク・帽子・ゴム手という完全武装で実家へ。
 
やはり39度の熱を出して苦しんでる父ちゃん。。。。
 
なんか可哀想ぅ~(´・ω・)カワイソス
 
娘、とりあえずプレ介護体験のつもりでご飯作り。
 
でもお熱があるからね、作るものと言えば
 
 
おかゆ・おかゆ・うどん。おかゆ・おかゆ・うどん・・・
飽きるよね。笑
 
 
そんなこんなで通うこと4日。だいぶ良くなってきた頃に母、帰宅。
 
が。
 
帰ってくるなり発熱!→インフルエンザ( ̄◇ ̄;)
 
どうやら出かける前日に感染ったらしい。
 
 
今のところ、ワタシもツレも息子っちも無事。
 
感染ったら困るのよぉ~~~
 
だってもう私、クタクタです(´;ω;`)
 
 
しかし、春になってもインフルエンザって流行るんだね。
 
みなさんも気をつけてくださいね~~!
 
 
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
