ラベンダー物語。



ラベンダーきれいだよね~


ワタシ大好きなんです。



って。


あたかも 『ウチの庭のラベンダーがきれいに咲いたので摘んでみました❤』 風に


写真撮ってますがね。




先日植えた我が家のラベンダーったら。






まだこのザマよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

全く咲く気配がございません。(←ま、枯れてないだけヨシとせねば。)



ので。



咲いてるのを買っちまったんだぜ~(σ'∀`)σ

↑最初からそうすればよかったのに。





もうかなり咲いてる状態だったので


さっそく切り戻しをしておうちに飾った次第です。



ホント癒されるわ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


ウチのラベンダーちゃんもいつか咲くのかなぁ・・・・??かなり不安。





実は昨日、久しぶりに姪っ子と遊びに行ったハーブガーデンにて


お安くラベンダーが売ってたのよ~



姪っ子の 『悩むなら買っちゃいなよ~』 という声に後押しされ

↑4歳にしてすでに女子トークを心得とる。笑



ウチにあるってーのに。(←しかも2鉢も。)


買っちゃった❤





今回姪っ子と遊んだのも久しぶり。正月以来かな。



一緒にランチして






お散歩して。





楽しい時間を過ごしました~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


姪っ子とのこの時間が私の唯一の癒しっす。



大きくなったよ~(*´∀`)




そういえば。


前にこのブログでお伝えした→この時。


『オレガノ ディクタムナス』




毎日 『かわいいかわいい』 と愛でていたら


すっかり鉢植えにするタイミングを逸してしまい





こんなにビロビロに伸びてしまっただ~Σ( ̄□ ̄;)



ツレには 『早く鉢に植えなよ~』 って言われるんだけどね


もはや根付かないと思われる@@


さて。どうしたもんかの。(*≧д≦)


連休の課題です。







トロトロチーズのパン。

この週末。久しぶりにチーズパンを焼きましたぞー!




冬に人気の出る(←我が家ではね・・・)パンなのですが


マッタリとしたパンが食べたくてね。



仕上げに溶けるチーズをトッピングして



噴火系に仕上げました。





このさー溶けたところがまたウマーっ(*´∀`)





しかしホント焼きムラ少ないこのオーブン。



全体的にいい焼き加減に仕上がりました。




高めの温度でジュッと焼いたので


チーズもこんがり。




中にチェダーチーズINしたのですが



こいつもトロットロ~(*´∀‘)アハハン♪




アツアツのうちにペロリと食べてしまいましたよー



最近ほとんどパン焼きしてなかったので


売れ行きは好調でした☆




だいぶサボってたので感覚鈍り気味なので


デイリーなパン焼きを再開しようと思いますっ!


ガンバルゾー(ノ゚∀゚)ノ



さぁて、次はナニ焼くべか( ´艸`)

トルティーヤー☆

先日のこと。


女子飲み会でメキシコ料理に行ったのですが


その時のトルティーヤがすんごく美味しくて忘れられず。



ふと思い立っておうちでトルティーヤパーチーしちゃいましたわー(*´∀`)




すっごい頑張ったように見えますが・・



こんなモノや




こんなモノ。




こんな便利なシーズニングまで売ってるんで




すっごい簡単にできちゃう(*´∀`)アハハン♪



アボカドのワカモレは。。。


実はmomoサン、アボカド苦手なもんで(*≧д≦)


作っちょりません。



なので、レタス・サルサ・チーズ・お肉をクルッと巻けば!



トルティーヤー(ノ゚∀゚)ノ




うまーっ!




息子っちも 『オレ、メキシカンってちゃんと食べたの初めてだー!』 と


喜んで3枚ペロリよ。(もちろんそれ以外に白飯&おかずも食べてるし。)


ハマる味だわー♪




トルティーヤの皮が5枚しか入ってなく、


息子っち3枚食べて、ワタシが2枚・・・・あれ。笑



うっかり息子っちと二人で完食してしまったので(--〆)


家の中がほんのりスパイシーな香りに包まれておりますが


食べたことはツレには内緒です( ´艸`) あはは。


あ、でもゴハンはちゃんと作りましたよ。笑



ゴールデンウィークにまた作ろうと思いまーす♪



初焼きはスコーン。

キタキタキター(σ'∀`)σ


買いましたわ!


NEWオーブンレンジっ(*´∀`)アハハン♪




      んもう。ピカピカなんで、物だらけのキッチンが反射して見えちゃってますwイカーン(--〆)


・・・おっと。正確には買っていただきました、でしたわ。オホホ。



というのもさ。この前の週末は私とツレの休みが合わず、


こりゃレンジ購入は来週まで持ち越しかと思ってたんだけど


ツレがいろいろ吟味して、一人で買ってきたのだ。えらいっ!



なんで、私の意見は全く反映されてないのですが。


『でも、料理教室でも使われてる、パンやらお菓子焼きに特化したレンジなんだってよー』


とのことで。


ありがたや、大事に使いまする(ノ゚∀゚)ノ




感謝の意を、恩着せがましく(笑)示すために


初焼きはツレの大好物、スコーン。







クルミレーズンのスコーン。


しかしこのオーブン、予熱がめっちゃ早っゞ(≧ε≦o)


5分ちょいちょいで200度になるわ。



しかも最高で350度なんだってー!使うんかいな?笑




しかも焼きムラないので、途中で前後替えたりしなくていいって取説に書いてある。




ホントだ!


替えなかったけどきれいに焼けてるー(*´∀`)


すごいすごい。今のオーブンっちゃーすごいわ!!



スコーンも相当久しぶりに焼いたんで


みんな喜んでパクパク食べておりました♪




それでもツレは 『しかしオーブン高かった~~』 と繰り返しやがるので(怒)



しょうがないんで、しばらくは『嬉しい❤アピール』すべく


パン&お菓子焼き頑張ろうと思います!( ゚∀゚)アハハ八八








最後のバターロール

じぇじぇじぇ。


もはや死語のワードなんですがね。


久しぶりに言っちゃいましたわ、じぇじぇじぇ。



なんと先日。いきなり。突然。何の前触れもなく。



オーブンレンジ、壊れましたΣ( ̄□ ̄;)



普通に温めていたら 『プツッ・・・』 と切れまして。


それっきりウントモスントモ言いませぬ。





思い返せば5年前。4万円くらいで購入したこのレンジ。


メーカーさんに電話したら、『修理代は3万円くらいだと思われます。』とのこと。


5年落ちの4万円の電子レンジの修理に3万円・・・・



あなたならどうするっ??( ゚∀゚)



決められずにズルズルと電子レンジ無しの生活を送ってます。





このレンジで最後焼きになってしまったのがこのバターロール。




先週だったかな?久しぶりに焼いたの。



相も変わらず、いい子1割、悪い子2割、フツーの子7割の出来。笑




もっといい子率あげたいわー(--〆)


ちなみにコレは1割のいい子ちゃんたち。




思い返せば、この時の焼きあがりもイマイチだったのよね。


やたら火力が強い場所があって、何個かだけちょいと焦げ気味だったような・・・・




日曜に壊れたので、はや4日くらい電子レンジなしの生活をしてますが


まぁ。意外と無きゃ無いで何とかなるもんで。


そんなに不便を感じてないワタシ。ツレはすごい不便みたいだけどねw



ま、この週末に新しいのを買うか修理するか決めようと思いまーす☆


・・・え?のんびりしすぎ?笑


ええ、ツレもなんだかヤキモキしてます(*≧д≦)


なんかね、愛着もあってね。なかなか決められないのよん。あはは。


買ったら報告しますね。←結局買う方向なのよね。

あこがれの!

先日のことなのですが


ずっと憧れていた方のお宅へ、ついにお邪魔してまいりました♪


その方というのがね



素敵なブログを書いていらっしゃる、ゆりりさん というお方。




いつもうーっとりと読み逃げ(スミマセン)していた、あこがれのお方。


ただただブログを眺めているだけでもシアワセでしたのに


なななんと。


momoの地方にお引っ越ししていらっしゃって。


ななななーんと!お料理教室を開いてくださるとっ(*≧д≦)


もうこれは清水の舞台・・いや、スカイツリーからダイブする覚悟でメールを送りましたら


『ぜひおいでくださいー^^』と。とってもお優しいメールをいただきまして。


ついにお邪魔して参った!という次第でしたの(*´∀‘)


素敵なキッチン






&いつも指をくわえて見ていた、美味しそうなお料理!!







たーーくさんの美味しいお料理!


すべてがすんごい美味しかった!






たっぷりと頂きました。








そして、ゆりりさんのお家にあるお皿もむちゃくちゃ素敵っ(*´∀`)アハハン♪








さりげなくある食器棚もなんと素敵!!


もう夢の空間、そして夢のような美味しさのお料理♪




今回は試食会、とのことで


ただただ美味しさを満喫してきたのですが


次回からはゆりりさんの美味しい料理の技を教えてくださるそうなっ!


お菓子とパンは焼けるけど、お料理はイマイチなワタシ。・゚・(ノД`)・゚・。



こんな素敵なお料理を作れたら


家族も喜ぶんだろうなぁ~ヽ(゚∀゚)ノウットリ。


これからいろいろ教えていただいて、お料理上手女子になれるように


頑張ろうと思いまするっ!!


そしてこんな素敵なお宅に少しでも近づけるよう・・・・・


まずは部屋を片付けようと思いまする・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ



素敵な素敵な、ゆりりさんのブログはこちら。→ゆりり亭 *~料理もお酒も無手勝流~*


もうすぐ新学期。
サクラも満開になったmomo地方。

でも咲いた途端にサムイっていう。。

今は8℃くらいだって。

とてもとても夜のお花見なんて行けないわ。
↑酒ベースだからよ。

明日から息子っちは新学期。

いよいよ高校2年生(≧∀≦)まじかー!

お年頃の息子ですが、彼女ができる兆しもありません。

イヤイヤ、母ちゃん知らんだけよーって

みんな言いますがね。

先日は寝ぼけてるのか

ワイシャツのインナーがパジャマだったという彼。

少しは女子目線、意識しませんっっ???

彼の春はまだ遠そうっす。



さて。今日はひさびさに弁当写真。

最近ガーデニングブログちっくなんでね、

たまには食べもの撮りましたの。



ダンナくん弁当&息子っち弁当。

息子は休み中も弁当食べてます。

どーせダンナくんの作ってるからね、

部活終わって家で食べてるみたい。

今日は肉巻き。これ、出現率高め。

一番場所とるからねー。焼いたりフライにしたりすると

違うおかず感が出ていいんよ。



あとは、玉子焼きやらジャガベーコン(カレー風味)
チャプチェかな。

なかなかのガッツリでしょ(^◇^;)

ヤツらはガリガリ族なんでね、

アブラもんたっぷり喰わせとく。ひひひ。

毎日5時前から起きて作るんだけど、

それでもいつもギリギリ。

世の中のお母さん!尊敬しますわ。゚(゚´Д`゚)゚。

明日から学校なんでね。また頑張りま~す(^^)/


レモンジーナってさ。

今何かと話題ですよね、



レモンジーナ(≧∀≦)

一部報道によると、出荷停止だそうな。

でもスーパーに山積みでしたわ。

イナカだからなのか企業戦略なのか…

いずれにしても、サン●リーさんの戦略に

まんまとハマって買ってみた。


飲んだ人の評判によると

『カブトムシの味がする』 とか? 『土の味がする』 のだそうな。

カブ…トムシ…?

うーむ。

さっそく、息子っちを巻き添えに飲んでみた!


でもさ、アタシ、カブトムシも土も食した事がないんでね
(みんなもそうよねぇ。笑)

比べようもありまへんが。


アタシ的にはまぁまぁアリよσ(^_^;

むしろ甘酸っぱい感じが好きかも。


息子っちも 『うん、フツーにアリアリ。』 とな。


所詮味覚が似た親子なんでねー(笑)

我が家ではカブトムシ感を感じることなく美味しくいただきました♪


今までのワーストは


昔勢いで買った『牛タンサイダー』

これを超える飲み物にはまだ出会っていませんもん。



レモンジーナ、残念ながらしばらくは出荷停止らしいので

また飲めるのを楽しみに(≧∀≦)



みなさんはレモンジーナ、飲んでみましたか??

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
