ベリーベリーマフィン♪

どわーー!すっごい久しぶりのお菓子ネタ?


ってくらい全然お菓子もパンも焼いてないんだよね(*≧д≦)


最近のワタシったら、お弁当にすべてのパワーを持ってかれてるような気がするわ。。。


だめだめ、こんなんじゃ~(-"-)



久しぶりに焼いたのは、ベリーベリーマフィン(*´∀‘)




っていうのもね。



フライングタイガーのヒゲピックを使いたかったから(σ'∀`)σ



やっぱカワイイ~ヒゲ❤



爆発系のマフィンもひとつ。




なんとなく、ヒゲにはベリーじゃん?って思ってたワタシ。


ピックさえ刺せれば満足なんで。


あとは配りまくりました~( ´艸`)


まだまだある、ヒゲグッズ。




そう、これは先日行った神戸での、ワタシ土産(*´∀`)アハハン♪



フライングタイガーでヒゲグッズを爆買いよー




三宮店限定のバックもかわいい。


さてさて。次はどのヒゲグッズ使おうかしらん♪




そうそう。


昨夜ね、私の大事なナノイードライヤーが・・・・


火を噴いたっΣ( ̄□ ̄;)





髪を乾かしてて、変なにおいするな~と思ったら、吹き出し口から炎がっ!!!


もーびっくらしてさ!あわててコンセント引き抜きました(*≧д≦)


髪が燃えなくてよかったよ~~




でもさ、これ買ってからまだ5年も経ってないんだよね。


買ったの、この時だもん。→過去ブログ


早過ぎない? >え?そんなもんなの?


前のドライヤーなんて10年近く使ったのに。



洗面所でギャーギャー騒いでたらツレが来て、



『あー壊れた?やっぱりね・・・・』



と意味深な発言。


そういえば・・・・・・


昼間に、傘が水をはじかなくなったからって


傘にドライヤーかけると復活するってテレビでやってたって


えらい長時間ドライヤーかけてたっけ・・・・・・・

↑そういえば30分以上かけてた気がするわ@@



『その時から変だな~?とは思ってたんだよね』




って。オイ!ヽ(`Д´)ノ


このドライヤー、いくらだと思っとる??←ツレに買ってもらったんだけど。笑


傘ってさー1000円くらいの傘だよね?


『ごめんなー。ドライヤー買ってあげるから~』


あたりまえですっ(--〆)


えらい高い傘代になりましたわね。あはは。



と言っても、平日に買いに行くヒマなんてないんだけど~


一週間、どーしましょ (-"-)



神戸散策。

先日、仕事で神戸へ行ってまいりましたのよー。


ここのところ、ずーーっと雨だったんだけど


ちょうどワタシが行った時は晴れっ!!


明石海峡大橋もこの景色~(σ'∀`)σ




この明石海峡大橋を渡って、淡路島へ。ココは仕事ね。


そのほかいろいろ仕事でまわりまして。


夜はさすがに自由時間(ノ゚∀゚)ノ


いいお天気だったので夜景もバッチリだよ☆




日頃の行いでしょうか~( ´艸`) うふふ❤



サイコーの夜景を見ながら


Eggs’n Things!!(σ'∀`)σ




夜ゴハンの後にやっちゃいましたわー☆あはは。


でも大丈夫、女子4人でのシェアです!さすがに一人ではキケンよね。



夜景もパンケーキも堪能した神戸の旅。


次の日もとってもいいお天気だったのだけど・・・写真が無い 笑


良いお天気の中少し散策できたので楽しかったです。


しかもね、ずーっと雨の予報の中、私の行った金&土だけが晴れという!!!


なんという日頃の行いの良さっ!!←自分で言うなってー



1泊2日、バッタバタの神戸でした(-_-;)


お土産もほとんど買う時間がなかったので


ツレへのお土産は・・・・



ツレの大好きな、聖の八ツ橋(ノ゚∀゚)ノ




伊丹空港にてGET。



それから





じゃじゃーん! 茂木和哉Σ( ̄□ ̄;)



知ってます?茂木和哉。今話題の、激落ちクリーナー。


泊まったホテルがちょうど東急ハンズの近くだったもんでつい買っちまいました 笑


・・・一体ドコにいってきたんだ?って。



あとはワタシへ(←笑)のお土産


イスズベーカリーのパン。




やっぱり神戸と言ったらパンよね~♪


すっごく美味しかったよ(*´∀`)


神戸行ってまでパン買って帰ってきたワタシに、ツレも呆れてます。あはは。



Eggs’n Thingsでパンケーキ食べて、八ツ橋と茂木和哉を買って帰ってきた、今回の神戸の旅。


神戸じゃなくても良いような内容ですが><



すっごく楽しかったよ!自由時間が!笑



次回はぜひ、プライベートで神戸巡りをしたいですな。







今週のお弁当。

今日は久しぶりの晴れ~♪


なんだけど。


momo地方、朝は雨が降っててさ。


明け方降ってなかったからジーンズまで洗濯しちゃったってのに!!んもう。
(何時に起きてるんじゃいって?今は5時前起きですよー。)



それでも今日は貴重な晴れ間になるっ!と言う斎藤さん(←地元テレビの天気お兄さん。結構信頼性アリ。)


を信じて洗濯物を外に干していくか。


でも斎藤さんより現時点の天気を信じて部屋干ししたら・・・


めっちゃ晴れてきた。


疑ってごめんなさいね、斎藤さん(*≧д≦)


やっぱ斎藤さん、すごいわっ!!(←だからマイナーすぎるって。)




毎日どーんよりなお天気のおかげで、


朝の弁当写真もどんより暗めでテンション下がります。


そんな茶色っぽい今週のおべんと。





オクラ肉巻き


ちくわ磯辺天ぷら


肉団子


煮玉子


タラコスパ(冷食バンザイ 笑)


漬物・トマト。


煮玉子は先日ツレがなにやら作っていた玉子を、すっかり忘れていたので(-_-;)


おべんとにガツーンと入れてみた。


ちくわ磯辺天ぷらは最近よく作るな~(*´∀`)


冷めても美味しいのはポイント高め♪





この日は、


コロッケ、ズッキーニ・ギョニソ!のフライ(*≧д≦)


卵焼き


ポテトサラダ


春雨サラダ



ポテサラ・春雨サラダのサラダかぶり


&・・・ポテサラ・コロッケのポテトかぶり・・・Σ( ̄□ ̄;)


寝ぼけてたんだね、アタシ。


毎日隙間を埋めるのに必死です(-_-メ)





この日はツレがお休みだったかな。


息子っち弁当のみ。


豚生姜焼き


茄子の味噌炒め


卵焼き&お野菜


コロッケ


とうもろこしのバター炒め。



下の白いつぶつぶ。


コレじつはトウモロコシなの。


ホワイトショコラっていう品種で、すんごい甘い!!


といってもチョコレート程の甘さではないけど@@


美味しいトウモロコシでした♪


今週はちょっとサボり気味のお弁当でした☆


明日からまたワタシ出張なのでね、お弁当お休みっす。楽ちんだー♪





最後におまけ。


最近ツボった箸置き。




クマちゃーん(σ'∀`)σ


お腹がかわゆくて即買い☆


こういった無駄遣いが多いワタシ・・・


『また箸置き買ってるし。』 というツレの呟きにも慣れたもんよ。あはは。



だってツレだって。。




ねっ?コレが噂の、芽キャベツ 笑


けっこう本気でやっちゃってるでしょー!!


これからどう育つやら( ´艸`)



夏の常備菜

今日から9月だ!


といっても・・なんでこんなに寒いん??


残暑なんてすっとばして一気に秋深まるって感じの天気@@


また暑くなるのかな~。


涼しくっても、冷蔵庫にはまだ夏野菜がたくさんなので


いろいろと常備菜を作ったりしてました。



ミニトマトの出汁漬け。




これはこの夏にドハマリしたトマト!!



残念ながら我が家のトマちゃんではないのですが~


この季節はいろんな色のミニトマトがあるから楽しいよ。





トマト以外にも、オクラ、しめじ、アスパラなんかも漬けたりして

さっぱりしててすごーく美味しい!

出汁がきいてるから、お醤油とかドレッシングなくても美味しいよ。

減塩メニューだ☆



それと、我が家枝豆~(*´∀`)




これは塩茹でがベストだよねっ!


まだまだ小粒なんだけど、けっこう美味しく食べられたよ♪


それと茄子!




まだまだ収穫できてます!


しかもなぜかまた花が咲いてますっ(*≧д≦)


茄子も育てたことないからわからなかったけど


けっこう長く楽しめるのね。


さすがに茄子はネタ切れ。どーやって食そうか。。。ちょっとダブついてます 笑





最近のツレってばね、庭仕事にもう夢中。


毎朝、庭で野菜たちを眺めてます。笑



そうそう!この週末もワタシの猛反対をよそに、


どーーしても植えたいと・・・


芽キャベツ植えやがったっΣ( ̄□ ̄;)


ワタシの大大大大ダイっ嫌いな青虫ちゃんが来るじゃんかよぉぉぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。


キャベツ&ブロッコリー系はホンっトにやめてほしいんだよっ!


ミミズやらカエルやらは平気なんだけど・・あの青いのだけはマジでダメ。



ツレも 『防虫ネットかけたから大丈夫だよー』 とか言うけどね。どーなのよ??


庭が青虫ちゃんだらけになったら。。。怨んでやるぞ 笑


しかし・・・なぜに・・・芽キャベツ? 


相変わらず趣味がビミョーなツレっす。





プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
