マロングラッセのカルトカール。
おおおおお・・・おひさしゅうござるヽ(;▽;)ノ

あまりにも久しぶりの更新で、登場のタイミングがね。えへへ。


まったく更新しない間もちょいちょい見に来てくれたみなさん

ごめんなさーいー・゜・(ノД`)・゜・そしてアリガトウ☆

さて、久しぶりに焼いたお菓子なのですが。

PB0234772.jpg

これまた久しぶりに焼いた、カルトカール。


これまた久しぶりに引っ張り出してきた、マトファーのパウンド型で焼きました。



超超自己満足の世界なのですが。


このお高いマトファーの型で焼くと、フォルムがすっごいキレイ☆

PB023482.jpg

ねねね?シュっとしてるでしょ?(´∀`*)ウフフ

↑まさに自己満。


中に入れたのはマロングラッセ。

PB023490.jpg


やっぱ秋は栗だー(๑≧౪≦)

たまにシンプルなお菓子を焼くと、自分の状態がよくわかるよね。


今日の出来・・・・


目が粗いもんっ・゜・(ノД`)・゜・

PB023498.jpg


気持ちが焦ってる証拠。

こういうお菓子こそ、丁寧に作らなきゃだよねー。

家に置いておくとツレぜーーんぶ食べちゃうので。

ラッピングしてお友達にもおすそ分け。

PB023494.jpg

よし、この反省を踏まえ

また近いうちに作ってみようっと。

cottaさんのプレミアムメンバーです☆

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
