スポンサーサイト
久しぶりのパン教室 4月編。
 

 
久しぶりのパンの会でした!
 
ワタシがバッタバタとしていたので久しぶりになっちゃいましたが
 
今回はギリギリの春テーマで
 
抹茶&ホワイトチョコのベーグル
苺大福
 
を作りました♪
 
みんなの作品。
 

抹茶&ホワイトチョコのベーグル。
 
 

 
苺大福。
 
 
とってもおいしそうにできました(*´∀`)
 
 
ベーグルはふんわり柔らかめのベーグル。
 
ベーグル&ベーグルのイメージで作ってみました★
 
 
抹茶の量はお好みで
 
濃い抹茶の方と、ほんのり抹茶の方。
 
みなさん好みの味の抹茶ベーグルができたかな?うふふ。
 
 
 
そしてランチです。
 

 
季節野菜のコンソメゼリー寄せ
エビのチリ春巻き
クラムチャウダー
カリフラワーのピクルス
サラダ
ホシノ天然酵母の山食パン・プチパン・クルミパン
 
 

 
コンソメゼリー寄せはオクラやパプリカ、ヤングコーンをコンソメゼリーで固めて
周りをキャベツで包んだの。
 
難しそうに見えるけどとっても簡単です☆
 

 
エビ春巻き。
 
エビを叩いたのと玉ねぎ、仕上げにチリペッパーを振って
 
春巻きの皮を半分に切って巻きました。
 
手軽に食べられていいサイズ。
 
 
 

 
パンは今日はホシノ天然酵母。
 
やっぱりホシノの山食はオイシー(ノ゚∀゚)ノ
 
全粒粉のプチパンと、クルミプチパン。
 
どっちも味わいがあって美味しい。
 
天然酵母はゆっくり発酵するので、粉の味も楽しめるの。
 
今日の粉は、はるゆたかブレンド。王道の味やね☆
 
 
 
楽しいおしゃべりとランチで、ストレスもスッキリ!
 
最近疲れ気味の私でしたが
 
とっても楽しい時間でリフレッシュできました(*´∀`)♪
 
 
 
********************************
 
そんなこんなで。最近、またまたブログもご無沙汰しとりました。
 
というのもさ。
 
もう毎日のお弁当プレッシャーで
                           (前の日に準備できずに寝ちゃうからよ。)
 
目覚ましより1時間も早く起きてしまい
 
焦って早起き→仕事もダルダル→夜何もせず気絶してしまう→朝焦って早起き
 
という魔のスパイラルに陥ったぞ(-"-)
 
 
世の中のお母さん!ホントみんなすごいよ!!尊敬しますっ!!!
 
あたしゃ早くもギブアップ気味です・・・
 
 
週末も部活で練習やら試合があるので
 
今のところ、弁当は週7ペース(*≧д≦)
ネタも尽きました。
 
 
高校入学から早(たったの)2週間。
 
さっそく目の下にクマを飼いました 笑
 
でも息子もガンバっとるからね。
 
母ちゃんも早くこのペースに慣れなきゃ。頑張るぞー!
 
 
 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
