スポンサーサイト
上棟式でした!
先日、momo家のおうちの上棟式でした!
 
上棟式と言っても、地鎮祭みたいな感じかなー?なんて呑気に構えていた私たち。
 
準備物リスト見て。。。
 
ほげー(;゚Д゚)
 
なっちゃいました@@
 
 
上棟式って・・・
大変なのね?!( ;∀;)
 
メーカーさんからの指示によると、
 
地鎮祭のような、尾頭付きの鯛・季節の野菜・果物・酒など。
 
それと3段1升のお餅と

 
四角に置く、角餅。
 

 
それから大工さんへのお弁当、御礼などなど書かれておりまして。
 
数日前から駆けずり回っておりました( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
そして当日は。
 
朝は基礎のコンクリートしかなかったのに
 
午前中でこんなに出来上がり
 

 
夕方の上棟式には
 
 
屋根までついてました@@
 

 
今の住宅って早いんだねぇ・・・・
 
 
上棟式の準備。
 

 
並べるとそれなりにカッコついたかな。
 
 
 
 
お昼を準備する時にも、あったかいお茶がいいかなー?と思って
 
電気の要らない、プシューっていうポットを探したんだけど
↑わかる?
 
私は持ってないので、実家で探したところ
 
 
なんと!こんなレトロなのがあった!
 

 
いつのだよ~~( ̄◇ ̄;)
絶対昭和だね。
 
 
しかも・・・
 

 
電動っ???
 
 
でもコンセントはないんだよ。。。。。
 
もしや。
 
まさかの。
 

電池式ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
電池入れたらちゃんと電動でお湯出ました☆
 
 
レトロポットも大活躍した、上棟式。
 
 
晴天にも恵まれて、とても良い上棟式をすることができました。
 
大変だったけど、やってよかったな。
お金もかかったけど 笑
 
 
 
 
そして上棟式から数日たった今日。
 
もうサッシと玄関がついてましたー(´∀`)すごい
 
 
momo家のNEWハウス、完成予定は5月末です☆
 
これからやることいっぱーい!
 
がんばるねー!
 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
