スポンサーサイト
初めての卒業式。
今日は。。。
 
息子の卒業式でした!
 

 
中学校の3年間、いろいろなことがありましたが
 
振り返ってみるとあっという間でした。
 
3年前・・・・そう、あの東日本大震災のあったとき。
 
その時息子は小学校の卒業を目前に控えていたのですが
 
地震があった時は、卒業式の予行演習中だったそうです。
 
地震に加えて原子力発電所の事故があって
 
学校が休校のまま、小学校の卒業式は中止になってしまいました。
 
結果して、地震の日が小学校の最後の登校日になってしまったというさみしい卒業でした。
 
 
 
 
なので今回の卒業式は特別な思いがありました。
 
他のお母さんとも、『初めての卒業式だもんね、小・中の9年分の涙流そうね!!』って話してて
 
実際みんなで大号泣~~化粧ダダ落ちですってば。
 
 
 
今日は、『中学の最後だから!』 って。
 
旦那さんも仕事を休んで一緒に出席してくれました。
 
周りもお父さんの出席率高くてビックリ。
 
今時のお父さんはみんなイクメンだよね〜!
 
 
 
中学校に入学してからは、屋外活動の制限やプールの禁止
 
常に放射線量を気にした活動など
 
しなくてもいい苦労や心配をさせちゃったけど
 
そんな中でも、子供達は部活も勉強もたくさん頑張ってくれました。
 
 
そして4月からは高校生。
 
もう大人への準備の最終仕上げ段階です。
 
今までワタシが息子に伝えたかったこと、しっかり伝わってると信じて
 
あとは自分自身で決めて、選んで。しっかりと進んで行って欲しいと思います。
 
 
息子から、手紙をもらいました。
 

 
これはワタシの宝物です。
 
私の息子に生まれてきてくれてありがとう。
 
これからも仲良し家族でいようね!!
 
 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
