スポンサーサイト
チョコムースケーキ。
 
いやいやいやいや・・・・・
 
今年は雪が降らないねぇ。。なんてノンキなコト言ってたら
 
ガッツリ積もったぜ☆
 
実は今日はパン教室を予定していたのですが
 
この大雪で中止にしました><
 
んもう。大雪のバカぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
今日のパン教室用にと準備していたスイーツ。
 
ゼイタクなチョコがたっぷり入った、チョコレートムースですヽ(´▽`)ノ
 

 
使ってるのは、ヴァローナ社のマンジャリというチョコレート。
 
ほのかにベリーが香る、とっても大人味のチョコ。
 
 
これを使ったチョコムース、土台にはマンジャリよりもビターなチョコで作ったビスキュイ。
 

 
仕上げに柚子のクリスタルシュガーとピスタチオ、クリームをトッピング。
 
正方形のセルクルに作ってからカットしてます。
 
 
 

 
これを皆さんに食べてもらえなかったのはとってもとっても残念だったのですが@@
 
実家の隣近所のオウチにおすそ分けしてきました☆
 
 
今回はとっても残念だったけど、また機会があったらいいなー♪
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今日のmomo地方の大雪ですが、久しぶりにドッカリときました。
 
みなさんの地域も積もりましたか?
 
我が家はね。
 

 
車が埋まりました(-_-;)
 
もはや出動不能です@@
 
ニュースで報じられるよりも多く積もるmomoの地域。
 
観測地点で44センチと言っていましたが、
 
コチラは50センチありました(ノ゚∀゚)ノ 測ってみた 笑
 
 
しかも信じられないことに、ウチの旦那さんったら。
 
土曜日から南国・九州に行ってるーヽ(`Д´)ノ キーっ!
 
なのでこの雪、息子っちとワタシでどーにかせにゃーなりませぬ。
 
こんなデカイ車・・・アタシの手には負えませんって。
                            ああ、売っぱらいたい(-"-)
 
 
車の救出に2時間ほどかかりましたので
 
明日はまちがいなく筋肉痛だわね(*≧д≦)
 
旦那さんには 倍返し していただく予定よ (*´∀`)アハハン♪
 
明日もきっとまだまだ凍ってると思いますので!
 
みなさんもお気をつけて~ヽ(´▽`)ノ
 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
