fc2ブログ
ホシノベーグル&山。
うわぁ。2月だΣ( ̄□ ̄;)
 
あっという間でビックリするね。。。
 
 
これ、けっこう前のになってしまったですが
 
ひさびさにホシノ天然酵母を起こしてみたの。
 
お友達のmarさんがとーっても美味しそうなホシノ山を焼いてるのを見て
 
どーしても食べたくなっちゃった(*≧∀≦*)
 
 
まずはベーグル。
 

 
ワタシ天然酵母は、あこ酵母とホシノ酵母の両方を使ってます。
 
山食もプチパンも、どっちもおいしくできるけど
 
ベーグルだけはホシノさんの方が向いている気がするよ。
 

 
ガッチリ目で表面パリンと、でも中身むっちり。
 
やっぱりアタシャハード系ベーグルが好きさ。
↑あれ、旦那さん用に柔らかベーグルを焼くはずでは?笑
 
けっきょく、またガッチガチのベーグルを焼いたワタシ。
 
やわらかベーグルはまだまだ先になりそうね。
 
 
そして山食!
 
出来栄えはというと・・・
 
ズドーンと(ノ゚∀゚)ノ!!
 

 
 
右肩下がりぃ~ヽ(;▽;)ノ 撃沈じゃ。
 
 
んもう。なんでかなぁ。
 

 
こっち側はいいのにねっ(`・ω・´)
 
 
ホシノとあこ、比べてみると
 
あこ酵母よりあっさりしてるかな。
 
こっちも好き。
 
ホシノさんもあこさんも。それぞれの味があるのね。
 
 
もうちょっとホシノさん残ってるので
 
スコーンでも焼こうかな。
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++
 
最近またブログご無沙汰しちゃったんだけどね
 
実は2週間くらい前からずーーっと頭が痛くて。
 
市販の頭痛薬飲んでも全然効かないし。。。。
 
パソコン見てるのも辛くって、仕事もできないくらいになっちゃったの。
 
ホンデさすがにやばいと思って、重い腰上げて病院へ行ったのさ。
 
 
そして行った脳神経外科にて
 
MRIを撮ったぞー!
すごかった!
 
 
ワタシ、自分の頭の中って初めて見たじょ!
↑画像ね。笑
 
医療系ドラマで見るような脳だったわ あはは。
 
幸い、血栓などもなく。血管も脳みそちゃんも健康とのこと。
 
で、この頭痛の原因は・・・・
 
『頭部神経痛ですね』 って。
 
し・・・神経痛?
 
まぁ、要はストレス・加齢・運動不足・パソコンの使いすぎなどなど
 
疲れがたまってるってことらしい。
 
『偏頭痛が治らないって思ってる患者さんがこの病気にかかってることが多いんですよー』
 
との事で。
 
無事にmomoサン、神経系のお薬と痛み止めをいただいて帰ってきました。
 
 
そして薬を飲ん4日目。
 
なんとなく痛みが楽になったような。気がする。・・・かも。
 
あーあ。神経痛か。
 
神経痛って・・急にオバチャンになった気がするよー@@
 
 
 
そして、ワタシのストレスの中で
 
かなりのウエイトを占めているであろう、息子っちの受験。
 
本命は月曜日~(゚∀゚;)
 
これでスッキリ!と行けばいいのですがのー(>_<)
 
 
母ちゃんもドキドキです(◎-◎;)!!
 
 
さて。みなさんの所へなかなかお邪魔出来なかったのですが><
ゴメンネ。
 
これからゆるりとお邪魔しますねん(๑≧౪≦)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR