スポンサーサイト
姪っ子のパン教室。
このお正月休みのあいだの話。
 
遊びに来ていた姪っ子より
 
『ミミちゃんと一緒にぶどうパン作りたーい♡』
  ↑オバちゃん、の別称 笑
 
という可愛いリクエストをいただいたので
 
おばバカのワタシ、早速準備しましたわよー!
 
 
 
成形するだけにしたぶどうパンの生地を
 

 
姪っ子は好きな形に作ってたくさん焼きました♪
 
んもう。ちっちゃなお手々がたまらんわー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
 
 
そしてオマケにクッキーも作成。
 
子供も型抜きクッキー作るの好きだよねー!
 

 
好きな型でギュギューッとして、こちらもたくさん作りました。
 
我が家には山のようにクッキーの型があるのですが
 
先日面白い型を買ったので、さっそく使ってみたよ。
 

 
 
ビックサイズ キティ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
 
 
しかも!なんとこのキティちゃんったら
 

 
 
座るんデス ( ̄▽ ̄)
 
 今のクッキーは立体になるんっすよ!!!
 
というのも、キティちゃん本体と足のパーツがあって
 
それを焼きあがってから組み立てるという簡単な作りなんだけどね
 
すごいアイディアよねぇ。
 
 
ぶどうパンもクッキーもパクパク食べてくれた姪っ子。
 
嬉しいわーヽ(´▽`)ノ
 
姪っ子との癒しの時間、シアワセでございました!
 
 
+++++++++++++++++++++++++
 
 
そして連日お知らせしている、momo息子ですが。
 
ついに3学期が始まりまして。
 
のほほんと学校へ行ったら周りのピリッとした空気感に焦ったらしく
 
ようやっと 『やべぇ。。。』 という空気になってきました。
 ↑遅いんですけどー
 
 
そんな息子へ、今の私が出来ることは
 
栄養のあるゴハンを作ることと
 
お風呂にバブを入れることくらいだわ(*≧д≦)
↑湯冷め防止。
 
 
息子よ、ガンバレ。
 
母ちゃんは今夜も飲み会だけど 笑
↑し、、仕事よっ!
  
 
  ほんの少し心が痛む母ちゃんは
 
飲み会でもお酒を飲まずに帰る予定。
 
・・・予定。笑
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
