momo家のお正月料理。

 
あーっという間に、4日ですね。
 
いい加減休みボケです@@
 
 
 
食べ飽きた頃におせち料理の記事というのもビミョウですが(´Д` )
 
そんなとこもワタシらしいーっちゅーことで。記事UPしてみます♪
 

 
 
コチラ、今年の手抜き気味おせち。
 
私が作ったのは、煮物・紅白なます・松前漬など。
 
 
あとは福島地域限定かな?いか人参。
 

 
黒豆さんと栗きんとんさんは実家の母作です。
↑難しいのは母ちゃん作。
 
 
 
それとお餅はお雑煮と小豆ね。
 
お雑煮!これも地域性がでるんだよね!
 

 
momo地方はね、出汁ひいて大根・人参・ごぼう・鶏肉・凍み豆腐。
 
それに 『うむした』 お餅を入れるの。
       ↑お湯で柔らかく戻す感じ。
 
最後にせりをたーっぷり乗せて。
 

 
いいお出汁が出てて美味しいんだよー^^
 
 
今年もたっぷりのんびりしたお正月。
 
こうしてのんびり出来るっていうのはホント幸せなことですね。
 
エッ?の、のんびり・・・???
 
・・・・あと10日で私立の受験っす(゚∀゚;)ウギャー
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
