パンの会・クリスマス編☆
明日はクリスマスイブ!
 
あれやこれやしているうちに、こんなに日にちがたっておりました・・・
 
 
 
さて、クリスマス前に、恒例のパン教室を開催しましたー☆
 
今回のお題はやっぱりクリスマスですもの。
 
先日UPした、クリスマスドームケーキ。
 

 
みなさんとーってもキレイな仕上がり♪
 
各々好みのデコレーションでクリスマス感UP(´∇`)
 

 
ホントきれいにできて、私もすっごく嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
それともうひとつは、フランスプチパン。
 

 
今回はとーってもうまくいったの!
 
クープもキレイにあいて、焼き上がりもこんがり(*゚▽゚*)
 

 
シンプルなパンはディナーにもぴったり!
 
みなさんおウチに帰ったらすぐにパーティーができそうよ(๑≧౪≦)
 
今回もうまくいってホントよかった。
いつも結構ドキドキなの@@←小心者だもんで
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
 
そしてランチメニュー。
 
今回はもちろん
 
クリスマスランチ(*´∀`*)
 

 
ほうれん草とベーコンのキッシュ
サーモンと大根のマリネ
サラダたくさん
トマトクリームスープ
あこ酵母のミネラルパンとプチパン
 
 
 
キッシュ!!
 

 
女子のツボじゃない?(´∀`*)ウフフ
 
男子ウケはイマイチなのであまり作らないんだけどね。
 
女子には喜ばれるの~♪
 
冷凍のパイシートを使えば、わりと簡単にできるんだよ。
 
 
それからコレコレ!!
 
今年のワタシのツボ!
 

 
サンタのトマト♥
 
 
かわゆすでしょー?
 
これこそ簡単。
 
プチトマトにマッシュポテトを絞り出しただけ。
 
 
チビっ子がいるみなさん!!ちょー簡単なのでオススメですよん☆
 
 
女子トークもたっぷりのクリスマスランチでカンパーイ!
 

 
って、ジュースだけどね(*≧∀≦*)
 
ラズベリーひとつ浮かべるだけでシャンパンにみえるわぁ♪
 

 
やっぱ女子会は楽しいわぁ~(*´∀`*)
 
 
 
おっと。もっと書きたい事がたくさんあるのですが
             ↑そりゃーブログサボりすぎですから@@
 
長くなっちゃうんで(゚∀゚;
 
スイーツ編に続きまぁす♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
