あこ酵母でスコーン☆

 
これもちょっと前のお菓子。
 
『コレ、発酵すんのか・・・?』
 
ってくらい放置しちゃったあこ酵母。
 
さすがに弱った酵母でパンを焼く勇気はなかったので
 
ツレの大好きなスコーンに変身。

 
スコーンならそんなに発酵しなくてもOKだもんねー☆
 
 
カレンツのスコーンとチョコチップのスコーン。
 
 
レーズンよりカレンツの方がかわゆくて好きだー(*´∀`*)
 
 
 
むむむ。確かに発酵は甘いかっ??
 
でもそんなの言わなきゃわからないもんね(*≧m≦*)ウシシ
 

 
momo家のダイニングにある、お菓子BOXに入れておくと
 
ツレと息子、ちょいちょいつまんで食べてるもんで
 
気がつくとカラッポ。
 
 
ご飯、山盛り食べて。食後にパン食べて。そのあとスコーンやらクッキーつまんで。
 
 
なぜに太らぬ????
 
 
人体の不思議なり。。。。。
 
甘いものが大好きな、
ガリガリのツレと、ガーーリガリの息子。 
 
世の中って不公平だよね~~(*≧д≦)
 
 
 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
