スポンサーサイト
久しぶりのカルトカール♪
おおおおお・・・おひさしゅうござるヽ(;▽;)ノ
 
あまりにも久しぶりの更新で、登場のタイミングがね。えへへ。
 
まったく更新しない間もちょいちょい見に来てくれたみなさん
 
ごめんなさーいー・゜・(ノД`)・゜・そしてアリガトウ☆
 
さて、久しぶりに焼いたお菓子なのですが。
 

 
久しぶりに焼いた、カルトカール。
 
 
これまた久しぶりに引っ張り出してきた、マトファーのパウンド型で焼きました。
 
 
超超自己満足の世界なのですが。
 
このお高いマトファーの型で焼くと、フォルムがすっごいキレイ☆
 

 
ねねね?シュっとしてるでしょ?(´∀`*)ウフフ
↑まさに自己満。
 
 
中に入れたのはマロングラッセ。
 

 
やっぱ秋は栗だー(๑≧౪≦)
 
たまにシンプルなお菓子を焼くと、自分の状態がよくわかるよね。
 
 
今日の出来・・・・
 

 
目が粗いもんっ・゜・(ノД`)・゜・
 
気持ちが焦ってる証拠。
 
こういうお菓子こそ、丁寧に作らなきゃだよねー。
 
 
家に置いておくとツレがぜーーんぶ食べちゃうので。
 
ラッピングしてお友達にもおすそ分け。
 

 
よし、この反省を踏まえ
 
また近いうちに作ってみようっと。
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
 
さてさて。ほんとめちゃめちゃ放置したね、ブログ@@
 
やっぱりmomoハウスの打ち合わせが忙しくてねー
 
休日はだいたいハウス関係のことでつぶれちゃうから
 
お菓子もパンも焼くヒマがないんだよね。悲しいことにー(/ω\)
 
でも、少しずつね。進んできましたよ。
 
 
 
今イチバン悩んでるのがキッチン。やっぱムズイよね。
 
どのメーカーさんもすごく素敵で。
 
いろいろ迷いに迷ったのですが、結局パナソニックのキッチンに決めました☆
 
決め手は、トリプルIH。横に3つならんでるの。→こんなん。
 
コレを中心にキッチンを決めていきました。
 
まだまだ詰めなきゃいけないことダラケなんだけどね。
 
ひとつひとーつ。決めていきたいと思います!
 
 
さてさて。これから皆さんの所へお邪魔いたしますねぇ~♪
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
