fc2ブログ
マンゴー☆マンゴーのムース
みなさまこんにちはー^^

もう2月ですよー!!2月。

今日は節分だし。もうすぐバレンタインデーだしっ。。。

なんか忙しー。(その割りに何も終わってないの。笑)


けっこう前に作った、マンゴーのムース。

なかなかPCにゆっくり向かえなくて、今ごろのUPです~





冷凍のマンゴーを、ミキサーでピューレにしたものをムースにしました☆

ちょっとマンゴーが足りなかった??

白っぽいムースになっちゃった~(・_・:)

もーっとマンゴー色のムースを期待したんだけど。。ほんのりマンゴー。


そして上にはマンゴーのジュレと、カットマンゴーを乗せて




マンゴー☆マンゴーのムースになりましたー! クドイぐらい 笑






この前お菓子教室で習ったムースの応用のつもりだったので、できればセルクルに入れて

スポンジを敷いて。。。って思ってたんだけど

どうにもスポンジを焼くのが面倒で~~しかも大きいセルクルもないし~~

。。。ってなコトで。


こんなにいろいろな器&セルクルに入れてしまいました~(@_@:)





バラバラっす。うぷぷ。


今回ムースを作るのに、『よっしゃー!マンゴーじゃーっ!!』

と。張り切って作ってみたものの。

味見をしてる段階から、カラダに異変が。。。。(--〆)


もしやアタシ。マンゴーって食べられないんじゃん???

そう。アレルギー体質のアタシ。(←蕎麦もダメ~~)

こんな、チョーうるし科の果物なんて。。。キケンじゃん??

ココロナシカ、触った手がカユイ。ちょっと味見しただけなのに、キモチワルイ。。。。

そうね。たぶん、マンゴーもダメね。ワタシ(・・、)

もうマンゴーのお菓子なんて、作るもんかーーーーっ!!

はぁーっ。こうして食べられないモノがだんだん増えてゆく。グレそうだよ。


たくさん作っちまったからさ。。。家族&ツレさんに全部食べてもらいましたよ~

セツナイ、あたし。


********************************************


ここで、ちょっとみなさまにご報告❤

実はね。

来月、アパートにお引越しをすることにしました!

あっ。。。最初に断っておくけど、結婚じゃないよ~ 爆


この歳になって、『ずーっと親と一緒❤』ってのもね。

ちゃんとお料理も、お洗濯も、お掃除も。

自分でできるようになりたいなーって。ずっと考えてたの。

そう、ずっと考えてはいたけど、なかなか実行に移すのって、勢いがいるじゃない?

でもガンバッテ。一歩を踏み出してみました!!


2010年の、momoサン。

大きく高く!!羽ばたいてみせまするぅ~~~(←ちょー大げさ。)

ま。。。実家から徒歩2分という、ちょー至近距離なんだけどねっ 笑

スープの冷めない距離で、新生活をスタートしてみようと思ってます(*^_^*)


これから忙しくなりそう~♪

家電も買わなきゃでしょ?家具も、でしょ?

お皿とか、好きなのだけ揃えちゃう~~~♪

・・・なんて言ってるあたり、まだまだ非現実的な感もあるんですが。

ゆっくりと、準備を進めて行きたいと思います♪

なにせ、ヒサビサの自活。。。。(昔はずっとしてたんだけどね~忘れちった 笑)

みなさまからの家電&家具についてのアドバイス、お待ちしておりまーす☆
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR