fc2ブログ
今日も九州レポだよん☆
みなさま おはようございます


今日もまた。九州ネタで行ってみますよー





この立派なお山。。。これは雲仙普賢岳。今から15年位前にも噴火した火山です。

今は上の方まで登ったり出来るようですが。。さすがに登る時間はなかったよ~(・_・:)ザンネン


そして、熊本へ。

この日はお天気がイマイチ(・・、)


曇り空の、熊本城でした。




城マニアによると、熊本城の黒と白のコントラストがなんとも美しい!!というコトだったので。

じっくりと眺めてきましたよー♪


確かにね~ 立派なお城だね~ (←興味薄。。笑)



そしてせっかく来たんだからっ!!と。なぜか突然。悪天候の中、阿蘇山へ。。。。

下界で想像したとおりの、阿蘇山の火口。 

ナンニモミエナイヨ・・・・(--〆)やっぱりね。  
                               ↓ たぶん、この辺が火口。。かも。



『阿蘇山の火口に行ったぜ~』 という事実だけ味わった、阿蘇山見学 笑




そんな熊本で手に入れたもの。


アベックラーメン。




最近ちょいと有名になってきてるのかな?売店のおばちゃんが言ってたし。(←営業トーク? 笑)

でもこのベタなネーミングに惹かれちゃったよ☆

ラーメンにも、ちゃんぽんにも、焼きそばにも、冷やしラーメンにもなっちゃう、万能麺!・・・らしい。

こりゃー試してみなきゃね。ひと袋2人前で168円(ぐらいだったかな?)

これってさ。2人前だから 『アベック』 なの? うーん。ベタだ 笑




それから。こちらは空港にてGET。湯布院には行ってないからサ。。。


だーい好きな 『柚子胡椒』 





2種類買ったの~♪

こっちのは、お高い柚子胡椒! 840円ナリ\(◎o◎)/! しかも箱入り!!




でもとっても辛そうでウマソ~☆ 青柚子胡椒、だよ~!!早く食べてみたいっす☆


それから。定番の、ご当地プリッツ・明太子





ちょっと気になって衝動買いした、明太味かりんとう。





辛いような。しょっぱいような。甘いような?おもしろい味でしたワ ^m^


*********************************************


いろんな所を見たようで見てない、お土産も買ったようで買ってない、という今回の旅。(仕事だからよっ!)

もっとゆっくり行ってみたい所がたくさんでした。

よし。リベンジかなっ??ふふふ。


最近は海外に行くよりも、国内をゆっくり見てみたい!という感じ。

また行ってみたいな~九州☆ ステキな街でしたよん(*^▽^*)オススメ☆
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR