fc2ブログ
ピーチタルト♪
おはようございます!

今朝はひさしぶりに朝から太陽が顔を出してますっ♪(その分暑いけど~)

やっぱりジリジリ太陽がないと、人間も植物もしゃきっとしませんね。

我が家のゴーヤー。


今年初の収穫でーす(*^▽^*) 立派になったでしょ~☆

でもなんとなーく、色が薄い気が。。。(-_-:)

もっとミドリミドリ~なゴーヤーの方が苦味がウマウマな気します。

これからの太陽サンに期待です☆



そして、太陽不足は果物も同じカナ。。。なんとなく桃も薄味に感じます(・・、)

ちょっと痛んじゃった桃があったので、さっそくコンポートに。

よっしゃ。ひさしぶりにピーチタルトを作ろうっ^m^ 




いちおう。なんとな~く。タルトに見えますが。

実は。。。こりゃー失敗作❤エヘ。

タルトにアーモンドクリームを入れて焼いたまではよかったのさ。

型から出したら。。。ボロッとな。。。。


ひょえー(@_@:)

やっちまいましたよ~!!!!

確かに、焼く前に暑さで生地がダレてた!それでもオーブンへGOGO♪しちゃったワタシ。。。

お菓子は正直ですねっ ((+_+))ヤラレター


ま、自宅用ということで。

。。。。ゴマカソウ。。。。。




なんとなーくごまかしてはみたものの。

横から見るとあやしいね 笑



見た目はイマイチだったけど、

タルト・アーモンドクリーム・生クリーム・コンポート。この4層の味が楽しめたよ^^



夏のタルトの教訓。

ダレちゃったら、きちんと冷やしてから焼きましょう。ハイ。


**********************************************

今日はグングン暑くなりそうですね!!

momoサンはここのところの暑さ⇔寒さで体調↓気味です(・・、)

しっかり栄養補給しなきゃね。

みなさんも気をつけてくださいね☆

デハ~≧▽≦
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR