スポンサーサイト
ラベンダー物語。



ラベンダーきれいだよね~


ワタシ大好きなんです。



って。


あたかも 『ウチの庭のラベンダーがきれいに咲いたので摘んでみました❤』 風に


写真撮ってますがね。




先日植えた我が家のラベンダーったら。






まだこのザマよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

全く咲く気配がございません。(←ま、枯れてないだけヨシとせねば。)



ので。



咲いてるのを買っちまったんだぜ~(σ'∀`)σ

↑最初からそうすればよかったのに。





もうかなり咲いてる状態だったので


さっそく切り戻しをしておうちに飾った次第です。



ホント癒されるわ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


ウチのラベンダーちゃんもいつか咲くのかなぁ・・・・??かなり不安。





実は昨日、久しぶりに姪っ子と遊びに行ったハーブガーデンにて


お安くラベンダーが売ってたのよ~



姪っ子の 『悩むなら買っちゃいなよ~』 という声に後押しされ

↑4歳にしてすでに女子トークを心得とる。笑



ウチにあるってーのに。(←しかも2鉢も。)


買っちゃった❤





今回姪っ子と遊んだのも久しぶり。正月以来かな。



一緒にランチして






お散歩して。





楽しい時間を過ごしました~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


姪っ子とのこの時間が私の唯一の癒しっす。



大きくなったよ~(*´∀`)




そういえば。


前にこのブログでお伝えした→この時。


『オレガノ ディクタムナス』




毎日 『かわいいかわいい』 と愛でていたら


すっかり鉢植えにするタイミングを逸してしまい





こんなにビロビロに伸びてしまっただ~Σ( ̄□ ̄;)



ツレには 『早く鉢に植えなよ~』 って言われるんだけどね


もはや根付かないと思われる@@


さて。どうしたもんかの。(*≧д≦)


連休の課題です。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ラベンダーもさ、種類多すぎて分かんないf^_^;
匂いのあるものないものとかさ。
地に植えれば、恐ろしいほど増えて楽しめるよー♪
ウチはすごいことになったけど、サシェに入れたりたくさん楽しめてます^ ^
姪っ子ちゃん大きくなったね!
お話も楽しくて、まだまだかわいい盛りだね❤︎
2. 無題
姪っ子ちゃん大きくなったね~!!
姉さんのとこでは、ピロピロに伸びる&咲かないってのは鉄板じゃんかwww
3. 無題
姪っ子ちゃん大きくなった~~!
女の子ってホントおませさんだねぇ~(笑)
ナツオと1歳しか違わないっつーのに、すごい差を感じるわ(;´∀`)

一度富良野のラベンダー畑においでなさいませ、むせ返るから(←嫌いじゃないけどむせた本人)
4. Re:無題
>さらささん
そうそう!種類たくさんあるのよね!
友達もみんな増えすぎて困るっていうんだけど
アタシ枯らしたことしかないのよ(笑)
今年は頑張ってみるー(^^)/
5. Re:無題
>やんちゃなまーくん。さん
正解っ!付き合い長いとバレバレやねσ(^_^;
今度こそー!
6. Re:無題
>ナツオのおかんさん
女の子はやっぱりオマセさんだよね(^^;)
成長早くて会うたびビックリするよ。。
富良野!実は今度行く予定なの(≧∀≦)
むせかえる香り…楽しみだわっ(^^)
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
