スポンサーサイト
ベーグル。久しぶりなんだな。

何か月ぶりでしょうか。


ベーグル、焼きましたー!





ホシノやアッコさん(←天然酵母)を起こす気力のない、今のワタシは


シンプルにサフ&はるブレ。


サフ焼きベーグルはもっともっと久しぶり。1年くらい焼いてないかも。



なので、生地の感触を忘れてしまい(サフだと固めに感じるね。)



『あれー?こんなんでよかったっけ?』


とつぶやきながら焼いたんだけども。



なんとなく。おいしそーにできました。






それでもね。パクリと食べてビックラ。



『ああああんまーーーい?(*≧д≦) !!!』



あれれ。なんでこんなに甘いんだっけ?



どうやら砂糖の量を間違えた模様・・・Σ( ̄□ ̄;)



多いナーと思いながら80g入れた記憶があるが、レシピには30gって書いてある。ガビーン。



多いと思ったら確かめろやー。と自分ツッコミ。




焼き色はいいんだけどなぁ。


食べた感じも、はるブレだからムッチリみっちりで食べ応えアリぃ~♪




朝早く仕込みしたので寝ぼけてたのか?


・・・・実はこの日な、別のパンの仕込みで水を倍量入れるという大失態を(*≧д≦)


こっちは復旧試みるも、どうにもならず。


あえなくオダブツにした直後に!


砂糖大量投入をやらかしたと思われる。


ガビーン。笑 ←最近我が家でなぜか流行ってる。ザ・昭和。笑


8個もできちゃったんでね。


おかず系サンドにはできないくらい甘いんで。


このままかじりつこうと思いまする(-_-メ)






先ほど久しぶりに地震速報が鳴りました・・・・


鳥肌たったぞー!


ちょうどお弁当を作り終わったところだったんだけども


ダンナも携帯をリビングに置きっぱなんで


あっちゃとこっちゃでエリアメールが鳴り・・・


テレビからもあの音楽←わかる?が鳴り・・・


なにやら今でも頭が痛いです@@


でもmomoの地域はそんなに大きな地震はきませんでしたよ。



揺れの大きかった地域のみなさま、大丈夫でしたか?


地震はもう嫌ですね><



もう大きな地震が来ませんように~~!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
momoさんと言うと、ベーグル!
って位(≧∇≦)
momoさんのレシピで作るとふんわりとしておいしいんだよー。
甘々⁈
デザート感覚ベーグルでクリームとか更に挟んじゃう?^ - ^
そんなのも、たまにゃいいよー♪
2. 無題
姉さんでも失敗するのね~「弘法も木から落ちる」みたいな?(;・∀・)
3. Re:無題
>さらささん
なるほどね!クリームサンドもいいかも♪
ワタシのレシピ使ってくれてて嬉しいっす!
いろいろ試してみるけど、結局いつもそこに落ち着くんだよね。
半分にスライスしたので、なにか甘いモノ挟んでみようと思います☆
4. Re:無題
>やんちゃなまーくん。さん
あははー!
あたしゃ弘法なんて格はないんで@@
やっぱサルかもな( ´艸`)
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
