スポンサーサイト
またまたスコーン。



また。スコーンです(σ'∀`)σ


好きだねースコーン。




今回はプレーンなサクサクスコーン。




三角に大き目カットで焼きましたよー




大きく焼いたら食べにくいらしく、売れ行きが悪いんっすけど・・・


やっぱり小さく一口サイズに焼いた方が我が家では好評らしい。



食後に食べるからからなっ。





最近はね、天然酵母のスコーンもめっきり焼いてないんだよ@@



そもそもホシノさん起こしてないからね。


あの天然酵母独特の、しっとり~としたスコーンもすごく好きなんだ。





そろそろやる気出して!


季節もよくなったので、天然酵母を再開しよう。



・・・・と。心には誓う。笑






ゴールデンウィークに喜んで買ってきた、咲いているラベンダーちゃんですが。

この時。



週末、私がいない間にツレがこっそりと肥料を与えたようなのですが・・・・



どうやら過剰に与えたようで



・・・・枯れました。・゚・(ノД`)・゚・。ガビーン。



ある朝見たら元気がなく。


あれー?と思って根元を見たらばさ。


ごっそりと肥料が・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

↑土が真っ白なくらい。


あまりにもごムタイな姿なので、写真は割愛いたしますが。




こりゃー枯れるって!!!!


なんてことしてくれちゃったのかなぁ。んもう。


アタシがちゃんと考えて追肥してんのにさ、台無しじゃん。


その晩にはあえなく枯れちょりました。


他のラベンダーやユーカリも、もはや元気がない(-"-)



ウチのツレってばさ、昔から過保護なきらいがあるんだけど


今回もまさにそう!あげりゃいいってもんじゃないのよっヽ(`Д´)ノ



さすがにこの見事な枯れっぷりに、ツレもがっくりと肩を落としておりましたとさ。


これからはあんまり肥料あげないでね。。。。。頼むよぉー(*≧д≦)


他の植物たちも、あわてて肥料を排除したけど、どうだろね。



どうなったかはまた報告しますね。



どうか無事に復活しますように!!


一緒に祈ってくり~~☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
スコーン美味しそうだな・・・お呼びかからんかなww
2. 無題
こういうシンプルなのいあなぁ~~
美味しそ!
ホシノさん以外でスコーン作ったことないんだけど(;^_^A、やはり口内水分高吸収タイプなのかな?

でも、おいしそうだぁ
3. Re:無題
>やんちゃなまーくん。さん
スコーン好き?そのうちお呼びしますわねー(^^;)
4. Re:無題
>さらささん
そうそう、口内水分高吸収系(笑)
飲み物必須!
私はホシノのスコーンの方が好みだけど
家族は意外とモサモサ系が好きだったりする(^。^;)
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
