スポンサーサイト
レモンシフォンケーキ

爽やかな季節になるとね


コレを焼かずにはいれらません。



レモンシフォンケーキ




周りが呆れるほどシフォンケーキを焼きまくっていたのに



最近とーんと焼かなくなり・・・


新しい家に引っ越してきてから焼いた記憶が無いので



・・・・もしかして1年ぶり?(*≧д≦)



時がたつのは早いものです@@




かなり久ーしぶりだったので不安な焼きあがりでしたが




むむー。まぁまぁであろうか。




型だしでやっぱりちょっとボロが出たので



うまーくアイシングでゴマカシゴマカシ*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:..:*・゜゚・*





暑いと焼き菓子は食べにくいけど


このシフォンは生地も軽いし、アイシングもレモン汁で溶いているので


とっても爽やかな味になるんですよー(*´∀`)




サイドにもアイシングをたーっぷりと流します。






上にのっけたハーブはレモンバーム。



家のが育ったので・・・・・





Σ( ̄□ ̄;) 育ちすぎっ!!!



ぎょっとするほどの大葉になっておりまする。


というのも、これも先日ツレが大量に肥料をあげてしまった事件の名残。


この鉢は生き残ったものの・・・なんかいきなり巨大化しました。青ジソくらいになってます。あはは。


下の方にかろうじて小さめの葉があったので、それを使いました。


こりゃ大きすぎて使えませんもん。





続いて断面ショー。





うーん。ちょっとキメが細かすぎるかな。


もっとエアリーに仕上げたかったのですが・・・・


粉のセレクトを間違えたかも。



それでも久しぶりに焼いた割にはまずまずでヨカッタです(*´∀`)






そういえば、先ほどもふれました、あの肥料事件。笑い


結局、ラベンダー2鉢、オレガノ1鉢はオダブツ。


ユーカリとサントリナが瀕死の重症となってしまいもうした。・゚・(ノД`)・゚・。



これに心を痛めてしまったらしいツレ、


ワタシが出張で関西へ行っている間に


ラベンダー2鉢とオレガノ1鉢を買って帰ってきましたとさ 笑


今度こそ枯らせませぬよう・・・・(*≧д≦)









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
これよ!これ!
momoさんといえば!ベーグルとこれ!(笑)
爽やか、いいね~~
うちでも作りたいけど、柑橘系のスイーツは不人気でして……( ̄◇ ̄;)
近かったら、ご相伴にあずかりたいです~~
2. 無題
久しぶりだわ~姉さんのシフォン!
ラベンダーって枯れるんだね・・・(;・∀・)
3. Re:無題
>さらささん
レモンの甘酸っぱさって大きくなって好きになるのかもね(^^)
実は我が家の男性陣も反応イマイチです(笑)
ほとんど一人で食べてまーす(≧∀≦)
4. Re:無題
>やんちゃなまーくん。さん
そーだよー!ラベンダーってアッサリ枯れるの。
そりゃもうカラッカラに(笑)
写真撮っとけばよかったわー!
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
