スポンサーサイト
ウドざんまいと最近の弁当。

ここのとこ、我が家ではまた山菜をいただく機会が多くありまして


ワラビとウドがてんこ盛り!


ワラビはワタシ大好きなので、いくらでも食べられるのですが


ウドちゃんは。。。。どうしたらいいのやら。


10本ほど山ウドがありますが、酢味噌和え?天ぷら?きんぴら?


それでもぜーーったい食べきれない@@


そこでツレがネット検索したところ


美味しそうなウド料理発見(σ'∀`)σ



さっそく作ってみました!



ウドのチャンプルー(*´∀`)




そう、ゴーヤーチャンプルーのウドバージョン。


ウドは下の固めのところは皮をむいて、斜め切りにして炒めました。



ウマっ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ





実はちょっとウッディーの独特な苦みが苦手だった私も


これなら苦みを美味しくいただけます!


同じくウッディーのウマさがワカラナイ息子っちもパクパク食べました


調べてみるもんですなー(*´∀`)


おかげで山のようなウドちゃん、完売です☆




今日はついでに弁当ネタでも・・・



最近の弁当。


写真を早朝に撮ってるので光が飛んじゃってますね。。。




コレは豚ロースにチーズ巻いてフライにしたら、チーズだけがズル剥けになって


ただの豚フライになってしまったという、悲しい弁当 笑


あとは炒めモノとか卵焼き、大学イモ。


弁当に入れる大学イモは細切りで作るのがマイブーム。


ちょうど隙間を埋めてくれる、スグレモノです(*´∀`)




ああ、これも肉巻きだ 笑


いんげん肉巻きの照り焼きです。結局肉巻きって作りやすいんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。


あとは肉団子、卵焼き、中華風サラダかな。


なんとも肉肉しい弁当DAYでしたな。あはは。


可愛い目ん玉ピックを見つけたので刺してみましたが・・・・


家の男性陣、無反応でしたヽ(`Д´)ノんもう、つまんないやっちゃ。





Σ( ̄□ ̄;) 


ありゃ!また肉フライ!爆


んでもこの日はササミフライです。


ササミの間に梅と青シソを挟んでます。


あとは卵焼き、炒め物、人参しりしり。


人参しりしりはすごく美味しくて気にいってます。


人参を薄めの短冊切りにしてごま油で炒めて


茅乃舎のだしがら、醤油で味付けて人参が柔らかくなったら卵を入れてまぜまぜ。


好みで最後にゴマを振ります。





我が家の出汁はこちらの茅乃舎さんのモノばかり使ってます。


出汁がらまで使えるので重宝してるのです☆


おみそ汁も美味しくできるのでオススメですよ(σ'∀`)σ


茅乃舎さん。





気が向いたとき(←・・というより早めに弁当が仕上がった時 笑)


お弁当の写真を撮るようにしようと思うのですが


撮ってみるとホントにワンパターンですな(*≧д≦)


自分への戒めになりますね あはは。


世の中のお母さんたちはいったいどうやってお弁当つくってるのか。。。


美味しいおかずアイディア、誰か教えてー(-"-)







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
うちの嫁さんは80%くらい冷食で弁当作ってるらしいっすww
2. Re:無題
>やんちゃなまーくん。さん
もちろん私も、隙間対策は冷食ですわよw
最近は良いのが出てるよね!
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
