スポンサーサイト
カンパーニュ

久しぶりっちゃ。カンパーニュ焼くの。


実はハード系パン用の粉、賞味期限がやばくなってきてまして(-"-)


ヤバイヤバイ。しばらく連チャン焼きしなくては消化できんわーw



しかし、ハード系は本当に本当に久しぶり!


これまた、引っ越してきてから焼いてないのでは?笑



久々のハード系は心配なんで@@


簡単にカンパーニュ。←バケット系はハードルが高くてのぅ。。。




クープも、まぁまぁいい感じに開いたぞー(ノ゚∀゚)ノ


表面にライ麦のっけです。


中身はリスドオルとラトラを半分ずつ入れて、あと少し全粒粉入れました。


全粒粉が少し入ると違うよね。



クープは入れた時になんとなくわかるよね。



こんな感じだと、発酵がちょうどよいタイミングになってる…と思いまする。長年の勘ですが。笑




1次発酵の途中で何度かパンチを入れたので


中身もミッチリとしたカンパーニュになったかにゃ。


カンパーニュはこのくらいミッチリした方が好み。



このカンパーニュで、週末のランチプレート。


タルティーヌ、サラダ、ベーコン焼き。←タルティーヌいがいは手抜きなのねん。




タルティーヌは、ジェノベーゼソース・ハム・トマト・チーズ。


ジェノベーゼにチーズがトローっととけててウマーっ(σ'∀`)σ


このさー端っこのチーズがちょっと焦げたとこがうまいんだよねぇ♪


端っこ好きなので、カンパーニュも実は端っこがイチバン好きよ。



アタシなんかはこれで十分満足なんだけどね。


ウチの男子チームはこれだけで足りるハズもなく。



残りのカンパーニュをハム野菜サンドに。



ランチだけでカンパーニュ1個完食っすわ(*≧д≦)



パンはおやつ!とのたまう我が家の男子。


ではこの勢いで、ハード系パンを食してもらおうじゃないのっ( ´艸`)


粉の賞味期限、今月末でございまする@@>あと2kgくらいありそうなんですけどー。


って。焼くのはワタシか。笑


今週末の課題ですな(*´∀`)あはは♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
きゃー!
好き好き!いいなぁー
カンパ好きだけど、いつものーっぺりしちゃって、
なんか惨めなカンパになってしまうの……

ワンプレート、素敵!
どっかのカフェだね~
2. 無題
間に合わない時は、麺でも打ってみたらどうだ?
3. 無題
賞味期限?賞味よ賞味、消費じゃないからだいじょーぶ!なハズ。
我が家は全員期限切れの粉バン食べさせられてますよ、ホホホホッ♪
いいなー、カンパーニュ、大好きなんだけど、手が出せないのよねー。。。
めんどくさがり&雑な手仕事のB型食いしん坊かあちゃんです(笑)
4. Re:無題
>さらささん
カンパもね、ノペーっとなりがちなんだよね~
でもザル発酵、ちょうどよいサイズになって
オススメだよ~♪
ちなみにワタシは100均のザルです 笑
5. Re:無題
>やんちゃなまーくん。さん
同じ粉だしね、いつか麺にも手を出したいわ~笑
6. Re:無題
>ナツオのおかんさん
そーやね!賞味だよねぇ~笑
カンパーニュの方が捏ねなくていい分手がかからないから作りやすいっちゃー作りやすいんだよね。
でも成形とかハードル高く感じるけどね、
100均のザル成形、簡単にできるんでオススメです。
・・・ジョージさんもB型なのねっ。
B型っていいよねー!細かいこと気にしないしね♪←そうさ、アタシもBさ。笑
B型ばんざい。
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
